主人恋日記 最終回完結した?結末や最後ラストを予想ネタバレ!漫画アニメ

おすすめスマホアプリ

 

今回は『主人恋日記』についてご紹介いたします!

 

今話題の恋愛マンガ!!

 

甘々な展開に、誰もが胸をときめかせてしまいます!

 

共感あり胸キュンありの『主人恋日記』は今後どんな結末を迎えるのかについて見ていきます。

『主人恋日記』をお得に読む方法はあるの?

昨今、各出版社が漫画アプリに力を入れており、連載中のマンガでも漫画アプリを通して無料で読むことができます。

 

例えば、小学館が運営する漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、サンデー系列で連載中のマンガや過去の名作マンガに至るまで幅広く無料で読むことができます。(←1番オススメの漫画アプリ

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です
  • ブルージャイアント

などなど…

 

しかし、『主人恋日記』に関しては今現在、無料で読める漫画アプリはありません

 

見つけ次第、追記いたします。

オススメ漫画アプリ

おすすめの漫画アプリとして、双葉社が運営する漫画アプリマンガがうがうや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • プロミスシンデレラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • トリリオンゲーム
  • 君は放課後のインソムニア
  • ダンス・ダンス・ダンスール
  • 黄昏流星群
  • 重版出来!
  • 二月の勝者
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 忘却のサチコ
  • 医龍
  • イキガミ
  • アオアシ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

「主人恋日記」は完結した?最新巻は何巻?

原作は完結している?

『主人恋日記』は完結していません。

 

2021年「ベツコミ」9月号にて連載がスタートし、2024年7月現在連載中です。

最新巻は何巻?

『主人恋日記』は2024年7月現在、8巻まで出ています。

 

そして電子書籍を含め、累計発行部数は200万部突破!

 

今やラブコメの王道マンガと言えば、『主人恋日記』で間違いないでしょう!

最新話は何話?何巻くらいまで続きそう?

『主人恋日記』は、ベツコミ7月号の34話が最新話とされています。

 

最新話では葵と世那が付き合いはじめて1年が経過しています。

 

物語は主要人物が高校1年生からはじまり、2年生と進級をしているので、高校卒業までの話を描くとなると、あと5~6巻は続きそうですね!

 

物語の結末はどうなるのか…これからの展開に目がはなせません!

 

『主人恋日記』最新話に至るまでのネタバレまとめ!

自らをモブ役と揶揄(やゆ)する主人公。自己肯定感が低いのは…

母は売れっ子の少女マンガ家、兄はスポーツ万能で学校の人気者。

 

そんな家庭で育ち、自らをモブ役と揶揄する主人公、辻村葵。

 

葵は幼いころからスポーツが出来る兄や、才能ある母親と比べられてしまい、次第に人と関わることを遠ざけてしまった陰のある女の子。

 

高校の入学後もクラスに馴染めずひとりぼっちで過ごしていたある日。

 

葵のクラスで席替えが行われます。

 

席が変わり、葵の隣に座っていたのはクラスで人気者の男子生徒。

 

彼の名前は、水沢世那。

 

世那はクラスのみんなに慕われるような存在でしたが、葵は世那が苦手な様子。

 

まるで自分と正反対のような、明るい彼を近くで見るのが辛かったのでしょう。

 

世那が隣の席に座ることになり、葵の学校生活は憂鬱に感じていましたが…。

 

「世那連れてきちゃった♡」

 

なんと兄の樹が、部活帰りに世那を家に連れて来たのです。

 

家で晩ごはんを作っていた葵。

 

樹に連れて来られた世那。

 

ひょんなことから、ふたりは交流をするようになるのでした!

 

イケメンふたりが恋のレクチャー!?

世那との出会いで、後ろ向きだった葵の性格は少しずつ変わっていきます。

 

「お前の人生は最初からお前が主人公なんだから」

 

世那の言葉に葵は心を動かされたのです。

 

お前の人生はお前が主人公…心にも刺さる一言ですよね。

 

大切なのはストーリーを動かす行動力。

 

もう自分はモブ役ではない!

 

孤立していた自分を変えるため、葵は奮闘していきます。

 

まずは友だちを作りたい…。

 

葵は高校に入学してから、クラスメイトと会話をしたことがないそう。

 

会話をしようにもなかなか上手くいきません。

 

しかし学校で読んでいた少女マンガと、世那に背中を押されたのをきっかけに葵はりんちゃんというクラスメイトと交流するようになります!

 

はじめて出来た学校の友だち。

 

葵が一歩前進した瞬間とも言えるでしょう!

 

世那との出会いにより、孤立していた学校生活は楽しくなっていくのでした!

 

「高校生のうちに彼氏をつくること!」

 

自己肯定感を上げるために、樹は葵に恋愛をすることを勧めていましたが…転機が起きます。

 

まさに王道の少女マンガのような展開!!

 

ある日葵は、学校の廊下でぶつかった男子生徒を意識するようになります。

 

相手は徳永という同級生。

 

徳永は樹のファンであること、中学は陰キャだったことを葵に打ち明け、自己改造中の彼にシンパシーを感じるようになったのです。

 

自己改造…高校デビューってやつですね!

 

顔を合わせるうちに、徳永に想いを寄せる葵。

 

しかし恋愛をしたことがない葵はどうするべきか分からず、世那と樹に相談をするのでした。

 

「こういうのは交流を深めてなんぼだから」

 

世那は葵に、SNSを通して連絡先の入手を提案します!

 

さすがモテる男は、恋の相談も頼りになりますね!

 

あれよあれよと葵の恋の悩みに答えていく世那と樹。

 

そしてレクチャーの一環として、葵と世那はデートをすることになったのです!

 

練習とはいえ、葵は世那を意識しないはずがありません。

 

予行練習のデートの当日、葵はどこへ行くにも世那に合わせるようについて行きます。

 

落ち着きのない様子の葵に…。

 

「こういう時は対等なんだよ」

 

世那は恋人のような振る舞いつつ、友だちとしても葵をエスコートしていきます。

 

緊張していた葵の心は次第に、世那との時間を居心地よく感じるのでした…。

 

急成長!?デートの日程が決まるが!?

世那との予行練習を経て、ついに葵は徳永とのデートを実現させます!

 

犬を連れたお散歩デート!

 

順調に徳永との距離が縮まる一方、複雑な顔をしてしまう世那。

 

しかし、

 

「万が一うまくいかなくてもさ、おれがいるから心配するな」

 

世那は葵に、励ます言葉をかけるのです。

 

イケメンは背中を押す言葉さえ、イケメンですね…。

 

ふたたび世那に背中を押された葵は、徳永とのお散歩デートへ向かうのでした。

 

そして…。

 

「辻村さんと仲良くなりたいって言ったことは嘘じゃないんだけど…」

 

お散歩デートの当日、徳永は葵を振ってしまうのでした。

 

辻村家にてデートの結果を聞くことになった樹と世那。

 

片思いがあっけなく終わり傷心する葵。

 

世那は葵の肩に腕をまわして、慰めるように抱きしめるのでした。

 

もう今までの関係ではいられない!?

世那の距離感に疑問を感じはじめる葵。

 

抱きしめたのはスキンシップか慰めか、あるいは好意か…。

 

失恋以上に、葵は世那を意識してしまいます。

 

いつも応援してくれる世那。

 

心の拠り所となっていた気持ちが、恋だと気づくのに時間はかかりませんでした。

 

けれど、関係を壊してしまうのが怖い。

 

世那との関係を大切にしたい。

 

葵は自分に自信が持てるまで世那が誰にものにもならないでほしいと、心のなかで願うのでした。

 

新学期を迎えたころ、友だちも増えて充実した学校生活を送る葵。

 

一方で、葵を目で追いかけてしまう世那。

 

世那は変わっていく葵に関心をしていましたが、焦りを感じてしまうのでした。

 

誰かに葵を取られてしまう…。

 

応援したいと思っていた世那も、葵に惹かれるようになったのです。

 

そしてついに…。

 

「これからはもっと意識して、お前のこと、大事に思ってるヤツがいるんだって」

 

世那は葵に、想いを伝えるのでした…!!

 

『主人恋日記』最終回完結した?結末や最後ラストを予想ネタバレ

鉄は熱いうちに打て!葵と世那の恋の行方!

葵も世那も両想い!?

 

晴れて彼氏彼女の関係に…とは簡単にいきません。

 

世那の告白に、葵はその場で返事をすることが出来ませんでした。

 

「葵が友だちのままでいいって言うなら、それでいい」

 

世那は葵の返事を聞くまで、ずっと待っていると言ったのです。

 

好きだからこそ葵を大切に想う気持ちに…胸キュンがとまりません!

 

一方、悩める葵に恋のアドバイスをするのは、クラスメイトのりんちゃんと宮路琴。

 

人に想いを伝えるのは、言いあらわせない勇気がいるものですよね。

 

両想いとわかっていても、告白は緊張してしまうものです!

 

「葵ちゃんの素直なきもちを伝えたら大丈夫!」

 

「だったらもう…今日言っちゃおうかな!なんか今なら(告白)言えそう」

 

「いいね、鉄は熱い内に打てってね!」

 

友だちに背中を押され、覚悟する葵!

 

ついに世那に告白します!!

 

「早く言ってくんねえかなってずっと待ってた」

 

葵の告白をずっと待っていた世那。

 

世那も葵の気持ちにうすうす気づいていたようですね!笑

 

晴れてカップルの誕生です!

 

絶対に大事にする…はじめてのおうちデート!

世那と付き合いはじめて半年が経った頃、葵は世那の家へ行くことになります!

 

はじめてのおうちデート!!

 

おうちで勉強をすることになっていますが…。

 

葵は内心、キス以上のことをしてしまうのかとドキドキしながら当日を迎えます。

 

おうちデート当日…。

 

世那の家ではじまる勉強会に、葵は集中出来るはずがありません。

 

赤面した葵と目が合う世那。

 

ふたりの足元が触れ合い…。

 

「…もう、おれの部屋に行かね…?」

 

勉強なんて建前、お互い意識していたのですね。

 

世那の部屋へと案内される葵。

 

ふたりはベッドに腰を下ろし…

 

「今日って…す、するの?」

 

葵は世那に聞いてしまいます。

 

世那の返答をドキドキと待つ葵。

 

世那の反応は…!?

 

「ううん、しないよ」

 

世那はクスクスと笑いながら葵に答えます。

 

「キス以上のこと…おれとしたいと思う?できる?」

 

世那は葵の気持ちが知りたかったようです。

 

付き合いはじめてからいっそう紳士な世那。

 

慎重に葵のことを考えていたのでしょう。

 

葵が怖がることは、絶対にしないと決めていたのです。

 

「いつか、世那とそうなれたら…とは思ってる」

 

恥ずかしさや怖さが勝ってしまう葵にとって、これが精いっぱいな答えだったのでした。

 

やがてベッドで寝転ぶふたり。

 

触れ合うことに少しずつ慣れていこうと優しく気遣う世那に、葵はますます惹かれていくのでした。

 

隠していた関係が、公に知られることになり…。

付き合いはじめの頃、学校では彼氏彼女の関係を隠すように過ごしていました。

 

これは葵の要望であり、世那と噂になることを避けたかったのでしょう。

 

ふたりきりで逢うときは、人気の少ない校舎の階段で落ちあい…恋愛ならではの醍醐味ですよね!

 

おうちデートをきっかけに、世那の彼女として自信を持てるようになった葵。

 

高校1年の年度末、ついにふたりの関係がクラスの間で知られることになります!

 

関係が公になり周囲の目を気にしてしまう葵でしたが、後ろ向きな気持ちはありません。

 

いつか世那と一緒にいることがみんなにとっての当たり前になるように。

 

葵はこれからの世那との時間や、学校生活を楽しみにしながら進級するのでした。

 

ふたりの結末はどうなる?

高校2年生になった葵と世那。

 

ふたりの関係は周囲からも認知され、お似合いのカップルと言われていた葵と世那。

 

時にはコミュニケーションの不足を感じ、些細なすれ違いもありましたが、葵と世那の交際は順調に続くのでした。

 

そして付き合いはじめて、1年を迎えようとします。

 

1年記念のデートを約束していた日、なんと世那は熱を出してしまいます。

 

看病をしに世那の家へ向かう葵。

 

世那のおうちへ行くのは、これで2回目。

 

葵は寝込んでいる世那を可愛いと感じながら、ごはんを作り看病をするのでした。

 

付き合いはじめて1年。

 

世那にたくさん応援され、励まされ、愛情をもらって…。

 

葵が成長できたのは、世那との出会いがあったからこそ。

 

1年を振り返るほど、葵は世那を愛おしく感じるのでした。

 

(私はもう、世那のためならなんだってできるよ)

 

葵の心に、ある決心がつきます。

 

「次にこの部屋に来た時…ふ ふたりで、先に進んでみない…?」

 

ベッドで横たわる世那に、勇気をだして言った葵。

 

「マジで言ってる…?」

 

嬉しさのあまりに枕に突っ伏してしまう世那。

 

「また熱が上がりそうなんだけど」

 

舞いあがり世那の喜ぶ姿に愛おしさを感じる葵。

 

ふたりは見つめあい唇が触れそうになったとき…。

 

「ただいま~」

 

玄関から聞こえてきた世那の姉の声。

 

お約束の展開ですね。笑

 

1年経った葵と世那の関係は、恋人としてゆっくりと次のステップへ進もうとしています。

 

この先も葵と世那の甘々カップルから目がはなせません!

 

『主人恋日記』の主要人物を紹介!

辻村葵(つじむら あおい)

本作の主人公。

 

高校1年生の女の子。

 

才能ある家族と比べられてしまいに自己肯定感が低くなってしまった地味な女の子。

 

世那との出会いにより、自分を変えようと奮闘していく。

水沢世那(みずさわ せな)

高校1年生の男の子。

 

バスケ部に所属している。

 

葵のクラスメイトであり、樹の部活の後輩。

 

葵の背中を押してくれるような存在となる。

辻村樹(つじむら いつき)

葵の兄。

 

高校二年生。

 

明るく気さくで学校でも人気な存在。

 

世那と仲が良く、部活の後輩からも慕われている。

りんちゃん

葵のクラスメイトでありはじめて出来た友人。

 

葵の恋の相談にアドバイスをしてくれる。

宮路琴(みやじ こと)

葵のクラスメイトであり良き理解者。

 

樹との今後の展開に注目!

おすすめ記事