藍より青し最終回結末ネタバレ【漫画アニメ完結ラスト】その後の最後はどうなった?葵と薫の運命は?

おすすめスマホアプリ

 

「ヤングアニマル」にて連載されていた人気マンガ藍より青し

 

今回は、そんな『藍より青し』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

 

また『藍より青し』を全巻無料で読みたい!という方に『藍より青し』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

 

最終回のネタバレの前に『藍より青し』を全巻無料で読む方法です。

『藍より青し』は漫画アプリ『マンガPark』で読める

『藍より青し』はこちらの白泉社が運営する漫画アプリマンガParkにて全巻無料で読むことができます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は、大手出版社の白泉社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『藍より青し』を1巻から最終巻まで読破したい方は『マンガPark』を使う方法がベストです。

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は課金してもお得に読める!

『マンガPark』では基本的に無料で読める作品が多いですが、最新刊が発売されたばかりの作品などはアプリ内で購入できる『コイン』が必要です。

 

↓『コイン』が必要な作品。

 

実は、この『コイン』はアプリ内でお得に、そして簡単に購入することができます!

 

例えば、1100円分の『コイン』を購入した場合、1100円分の『コイン』に加えて、アプリ内で使用できるボーナスコインが200円分付与されます

 

つまり課金しても、お得に漫画を読めるのです!

 

購入方法もキャリア決済で簡単に購入できるため、わざわざ書店に行って漫画本を購入する手間が省けます。

 

『マンガPark』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

 


また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガPark』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『藍より青し』ってどんな話?あらすじ紹介!

大学2年生の花菱薫は、和服姿の少女に出会いました。

 

彼女の名前は桜庭葵(さくらばあおい)、上品で礼儀正しい名門桜庭グループのお嬢様です。

 

葵は婚約者である薫を追いかけてきたのです。

 

婚約者の存在を知らなかった薫は驚きましたが、葵の純粋さにひかれて一緒に暮らすことになりました。

 

しかし、薫は実家とは絶縁しているため、桜庭家から反対されてしまいます。

 

二人は愛を貫けるのでしょうか。

 

『藍より青し』主な登場人物紹介!

花菱薫(はなびしかおる)

薫は明立大学法学部2年生、写真部に所属しています。

 

さわやかで気配り上手ですが、勘当されている若者です。

 

花菱財閥党首の祖父による虐待を受けて家出したのでした。

 

苦しい経験を重ねてきた薫は、困っている人を放っておけない好青年です。

桜庭葵(さくらば あおい)

着物姿がよく似合う桜庭グループのお嬢様です。

 

葵は薫を追いかけて家を飛び出すほど愛情深い女の子です。

 

幼いころから花嫁になるためにきびしく育てられてきました。

 

そのため、葵はだれが見ても上品で可憐な女性です。

ティナ・フォスター

薫を写真部に引きずりこんだ張本人、1年休学して後輩になっています。

 

誰とでも仲良くなる明るく元気な金髪美人です。

 

ティナはアメリカ人ですが、博多で育ったため、博多弁口調です。

 

女の子へのセクハラが大好きですが、逆にされるのは苦手なようですね。

美幸繭(みゆき まゆ)

美幸紡績の社長令嬢、イギリスの学校を2年飛び級で卒業してきた帰国子女です。

 

幼いころから薫を慕っていて、全力でアピールしています。

 

ティナを恋敵と見て会うたびに、元気に口げんかしています。

 

高慢に見えますが、誇り高く誰より真っすぐな心を持っている女の子です。

 

お気に入りはウサギのぬいぐるみだそうです。

神楽崎雅(かぐらざき みやび)

葵と姉妹のように育てられた桜庭家の使用人。

 

ストレートの長い髪と高い身長にクールな表情をしている仕事人間です。

 

葵を何より大事にしているので、薫にはきびしく対応しています。

 

子どものころの夢はお花屋さんだそうです。

花菱薫(弟)

主人公と同名の異母弟。

 

物静かな白髪で、眼鏡をかけていてどこか主人公に似ている青年。

 

花菱家に認められていなかったが、主人公が家を出たため認知されたそうです。

 

虐待を受けていたため、祖父を憎んでいます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『藍より青し』最終回までのおさらい!

追いかけてきた許嫁

 

大学2年生の花菱薫は、許嫁を名乗る和服姿の桜庭葵に出会います。

 

幼いころに出会った二人は、花菱財閥と桜庭グループの提携のために許嫁にされていたようです。

 

薫は許嫁のことを知らされていなかったので驚きました。

 

しかし、薫は実家とは絶縁していたため追い返そうとしました。

 

葵は薫の事情を聞いて、一度は実家に戻ろうとします。

 

葵は迎えにきた神崎雅に連れていかれますが、逃げだしてもう一度薫に会いにきました。

 

どうしても諦められない葵は、すべてを捨てて一緒にいたいと申し出ます。

 

薫は葵にひかれ始めていたため、一緒に暮らしていこうと決意します。

 

迎えに来た雅と葵の母親は驚き反対しました。

 

しかし、葵の強い意志を感じて、条件付きで一緒に暮らすことを認めます。

 

スキャンダルを防ぐために、表向きは大家と下宿人として暮らすことが条件です。

 

こうして、雅を含めた3人での暮らしが始まりました。

行方不明だった恋人未満な彼女が帰ってきた

 

薫が新しい生活を始めて、すぐに行方不明だったティナ・フォスターが帰ってきました。

 

話を聞くと1年もの間、世界中を旅してきたそうです。

 

満面の笑みで抱きつくティナですが、薫のようすが昔とは違うことに気がつきました。

 

気になったティナは薫の下宿に乗りこみ、自分も一緒に暮らすように申し込みます。

 

一緒に暮らし始めたティナは、宴会を開いて騒ぎ出しました。

 

ティナが過去のいたずらを都合のよい言葉に変えてからかってきますが、薫は楽しそうにあしらいます。

 

二人を見て嫉妬する葵はお酒の飲みすぎで倒れてしまいました。

 

薫が慌てて介抱したところ、葵は涙ながらに自分の心の弱さを告白します。

 

二人は思いを語りあって笑いあいました。

 

しかし、ティナの博多弁の大声が雰囲気を壊します。

 

「どこば行った~。飲みなおすば~い」

留学していた恋人未満な彼女が帰ってきた

両親の命令で留学させられていた美幸繭は、片思いの薫に会うために飛び級で帰ってきました。

 

繭は進学する大学も両親に決められていたので不満だらけでした。

 

しかし、大学へ向かった繭は偶然に薫と出会います。

 

繭は感極まって飛びつきながらキスをしてしまいます。

 

薫は驚きながらも妹のように思っている繭を拒めないようです。

 

久しぶりに出会った二人は、繭の家で食事をしながら思い出を語りあいました。

 

夜になり帰ろうとする薫ですが、さびしげな繭は放してくれません。

 

繭は幼いころから孤独でした。

 

両親は忙しくて会えず賢すぎる繭は、同年代とは話が合わなかったのです。

 

結局、薫は繭に添い寝をすることになりました。

 

薫は幼いころから孤独だったため、繭を甘やかしてしまうようです。

葵の思い出の場所

 

連休前に遊びに行きたいと騒ぐティナに、葵は別荘へと誘います。

 

別荘について遊ぶうちに、繭に偶然出会いました。

 

繭は積極的に薫に近づき、アピールを繰り返します。

 

ティナは面白くなさそうでやけ食いを始めました。

 

繭は葵に薫が運命の相手だと自慢してしまいます。

 

葵は恋人であることを隠しているため何も言えませんでした。

 

ただうつむいて耐えることしかできません。

 

夜になると、王様ゲームが始まりました。

 

運がよい繭は連続で薫とのスキンシップを引き当てます。

 

葵は、うらやましくて見ていられませんでした。

 

葵が引き当てたのは自分の初恋を告白することでした。

 

うそをつきたくない葵は、何も言えません。

 

落ち込んだ葵は、深夜に温泉へと向かいます。

 

一日を振り返り、自分の境遇を悲しんでいました。

 

そこに、となりの風呂場から薫の声が聞こえてきました。

 

薫は、昔を思い出したことを葵に語りかけます。

 

今までこの別荘に、幼いころ二人で来たことを忘れていたのです。

 

二人は昔を懐かしみ、思い出の場所へ向かうことを約束します。

 

次の日の朝早く、まだ皆が寝ている時間に二人で出かけました。

 

葵は普段とは別人のように無邪気な笑みで抱きつきました。

 

昔を思い出しながら、葵は初めて会ったときのことを語り始めます。

 

薫は無表情で怖かったこと、遊び始めると元気でいたずら好きだったこと、優しかったことを楽しそうに語りました。

 

逆に薫は、葵が人形のようで驚かせるのが楽しかったと語りました。

 

そして、薫は別れを惜しみ、再会の約束をして母の形見を預けたことを思い出しました。

 

花菱家に母の形見をすべて燃やされた薫にとって、葵の持つ形見が唯一のものになったのです。

 

すべてを思い出した薫は、幼いころから葵のことが好きだったことに気づくのでした。

 

葵は形見を返しながら、薫に改めて気持ちを伝えます。

 

二人はお互いに気持ちを確かめながら帰り道につきました。

新たな婚約者、閉じ込められた葵

いきなり父親が倒れたとの知らせが届いて、葵はぼう然とします。

 

実家からの迎えに心配で涙をこらえながら帰りました。

 

しかし、たどり着いたのは葵の実家ではなく、薫の実家の花菱家でした。

 

案内してきた使用人は葵に、父親が無事であることを伝えます。

 

だましたのですかと怒る葵に、新しい縁談ためだと説明されます。

 

相手は薫と同名の白髪の異母弟でした。

 

眼鏡をかけていて、にっこりと笑っていますが、どこかうさんくさい青年です。

 

拒否する葵ですが、薫の弟は桜庭グループを裏切るのかと責め立てます。

 

家族を慕う葵は答えられず、うつむくことしかできませんでした。

 

薫の弟は葵を閉じ込め、縁談を内密に進めていきます

 

身動きできなくなった葵は考え続けます。

 

両親は何を考えているのか、自分が我慢すればよいだろうかと悩み続けます。

 

最後に思い出すのは、幼少期の薫との思い出でした。

 

初心を思い出した葵は決心するのでした。

 

漫画アニメ完結『藍より青し』最終回結末ラストのネタバレ!その後の最後は?葵と薫の運命は?

結納の日、そして二人は……

結納当日、桜庭家を呼び寄せた薫の弟は、結納のあいさつを進めていきます。

 

しかし、葵は返事をせずに両親への感謝を語り始めます。

 

育ててくれたこと、わがままを許してくれたことを感謝していると語りました。

 

そのうえで、私は桜庭の名を捨てますと涙ながらに謝りました。

 

「すべてを捨ててでも薫さまと一緒にいたい」

 

その瞬間、薫が飛び込んできました。

 

葵は薫の胸に飛びこみ、薫の名を呼び続けます。

 

二人が抱きしめあっていると、薫の弟が憎しみをこめて叫びました。

 

花菱家当主として絶対に奪ってやるとにらみつけます。

 

しかし、葵の母親はあなたには無理ですと告げました。

 

花菱家の遺言状には、葵と結婚した人が当主となると書かれていたからです。

 

遺言状の内容を知られていたことに絶望した薫の弟は一言、母の名をもらしました。

 

薫の弟は母親のために当主を目指していたのです。

 

薫はかつて自分も亡くなった母のために、虐待に耐えていたことを思い出しました。

 

そして、薫は弟に花菱家家督を託すと告げるのです。

 

自分には葵が居てくれればいいと語り、葵の両親へ向き直りました。

 

何一つ持たない身ですが、葵と一緒になることを許してほしいと願います。

 

反対する両親ですが、葵の気持ちは変わらないようです。

 

葵は薫と一緒にいることが幸せなのだと語りました。

 

両親は葵の表情を見て決意の固さを感じました。

 

結局、葵の両親は諦め認めたようです。

 

そして二人は自宅に戻り、夜を迎えます。

 

今まで機会はあれど同居人たちに邪魔されていました。

 

今晩は二人きりですが、お互い意識しすぎてまともに動けないようです。

 

真っ赤になりながら、相手のことを好きになりすぎていると気づきました。

 

それでも、少しずつゆっくりと二人は結ばれました。

4年後の再会

アメリカに帰ってカメラマンになったティナは、4年ぶりに日本に訪れます。

 

大学時代の友だちに、思い出の写真を渡して懐かしもうと考えました。

 

葵の後見人だった雅は、桜庭グループの支店長になり、全国トップの成績を上げていました。

 

話を聞いてみると、桜庭家の養子になって葵の姉になったそうです。

 

薫と葵のアパートに向かうと部屋には、薫の旧姓である本条のネームプレートに二人の名前がありました。

 

ティナは二人が結婚する前にアメリカに帰ったため、新鮮な驚きがありました。

 

二つの名前が並んでいることで、改めて二人が結婚した実感がわいたようです。

 

昔を振り返っていると、葵が帰ってきました。

 

連絡もしないで訪れたので驚かせてしまいましたが、すぐに子どものように喜びあいました。

 

現状を確認しあっていると、ティナがイギリスにいる繭のことを思い出しました。

 

繭は背が伸びて美しい落ち着いた大人の女性になっていたようです。

 

昔の写真を渡したのですが、繭は昨日のことのように覚えているから要らないと答えました。

 

繭は薫さまを好きな気持ちが変わらないように、昔のことも覚えていると語りました。

 

感心したティナは、葵にも繭の話を伝えてみます。

 

しかし、葵は繭が毎月遊びに来ているから覚えているのは当たり前ですと答えます。

 

あきれたティナは、気分を切り替えて葵にも思い出の写真を渡しました。

 

思い出を語り合った後、日も暮れてきたので薫を迎えに出ることにしました。

 

夜桜の中、歩いてくる薫と幸せそうに向かう葵を見て、ティナは写真を撮りました。

 

二人が寄り添い、幸せそうにほほ笑む写真が大きく描かれて、この物語は終わります。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『藍より青し』の読者の感想や評価は?

おすすめ記事