赤ちゃんと僕 最終回結末ネタバレ【漫画アニメ完結ラスト】みのるが事故?その後の最後はどうなった?

おすすめスマホアプリ

 

「花とゆめ」にて連載されていた人気マンガ赤ちゃんと僕

 

今回は、そんな『赤ちゃんと僕』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

 

また『赤ちゃんと僕』を全巻無料で読みたい!という方に『赤ちゃんと僕』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

 

最終回のネタバレの前に『赤ちゃんと僕』を全巻無料で読む方法です。

『赤ちゃんと僕』は漫画アプリ『マンガPark』で読める

『赤ちゃんと僕』はこちらの白泉社が運営する漫画アプリマンガParkにて全巻無料で読むことができます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は、大手出版社の白泉社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『赤ちゃんと僕』を1巻から最終巻まで読破したい方は『マンガPark』を使う方法がベストです。

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は課金してもお得に読める!

『マンガPark』では基本的に無料で読める作品が多いですが、最新刊が発売されたばかりの作品などはアプリ内で購入できる『コイン』が必要です。

 

↓『コイン』が必要な作品。

 

実は、この『コイン』はアプリ内でお得に、そして簡単に購入することができます!

 

例えば、1100円分の『コイン』を購入した場合、1100円分の『コイン』に加えて、アプリ内で使用できるボーナスコインが200円分付与されます

 

つまり課金しても、お得に漫画を読めるのです!

 

購入方法もキャリア決済で簡単に購入できるため、わざわざ書店に行って漫画本を購入する手間が省けます。

 

『マンガPark』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

 


また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガPark』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『赤ちゃんと僕』ってどんな話?あらすじ紹介!

 

『赤ちゃんとぼく』の主なあらすじを紹介します。

 

母親が交通事故で亡くなり、父親と息子2人の三人での生活が始まって2ヶ月。

 

お兄ちゃんの榎木拓也は学校に通いながら弟の実のお世話に加えて、家事もこなさなければならず、忙しい毎日を送っていました。

 

そんなこととは露知らず、わがままばかりの実。

 

父親の春美も家事と育児をしていますが、仕事をしなければならないため、基本的には拓也に任せざるを得ません。

 

心優しくも精神的には年相応の拓也と、まだまだ何も知らない実、この状況に親としての責任を感じている春美。

 

そんな三人が数々の苦労を乗り越え、様々な人との関わりの中で成長していく姿を描いた感動コメディ作品です。

 

次に主な登場人物を紹介します。

 

『赤ちゃんと僕』主な登場人物紹介!

『赤ちゃんと僕』の主な登場人物を解説します。

榎木拓也

心優しく、真面目な小学2年生で、小学生とは思えないほどのしっかり者です。

 

基本的には優等生ですが、精神的には年相応なところがあり、友達と遊びたい欲も親に甘えたい欲もあります。

 

作品を通して、精神的に大きく成長していきます。

榎木実

拓也の弟で、わがまま、泣き虫、頑固、と三拍子揃った手のかかる2歳児です。物語の途中で3歳になります。

 

拓也にべったりで、いつも拓也について回ります。

 

2歳児のため、まだ物事を理解しておらず、感情的に行動してしまいます。

 

しかし根は優しく、人のために涙を流せる子で、話が進むにつれてどんどんと成長していきます。

榎木春美

システムエンジニアの仕事をしていて、母親がいないことを心配している家族思いな2人の父親です。

 

何事もスマートにこなし、実の保育園の保母さんたちが話したがるほどのイケメンです。

 

周りからは良い父親と見られていますが、本人は拓也に家事や育児を任せいていることに責任を感じていたり、母が恋しいのではないかといつも心配しています。

 

家族のために無茶をすることも多い優しい父親です。

榎木由加子

拓也と実の母親で、物語が始まる2ヶ月前に交通事故で亡くなりました。

 

亡くなっているため、物語に頻繁に登場することはないですが、重要な場面で夢や幻影としてたびたび登場します。

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『赤ちゃんと僕』最終回までのおさらい!

『赤ちゃんと僕』最終章までのあらすじです。

いつもの如くわがままな実

拓也が実に服を着せようとするも、クマさんの服がいいと意地を張って実は服を効きようとしません。

 

しかしお気に入りのクマさんの服は、醤油をこぼしてしまい捨ててしまったため、もう家にはありません。

 

拓也と春美はなんとか説得しようとしますが、実は駄々をこね、朝から30分も泣き続けました。

 

泣きつかれた実に服を着せ、春美が帰りにクマさんの服を買ってくることを約束して、なんとか納得させます。

 

その後、拓也が保育園に実を迎えにいくと、工作の時間に作ったメダルをプレゼントしてきました。

 

拓也は首にかけてもらおうと頭を下げ、実がメダルをかけよとした時、運悪く紐が切れてしまいました。

 

保母さんがすぐに治せるとフォローしますが、実は癇癪を起こしてしまいます。

 

拓也は「実なんて知らない」と突き放し、実を無視しました。

 

拓也は自分が怒ると実が一生懸命追いかけてくることを知っているからです。

 

夜になると、春美が約束のクマさんの服を買って帰ってきました。

 

実は早速着てみますが、その服はどうみても女の子用の服でした。

 

しかし実は気づいておらず、そのことを知ったら癇癪を起こすのが目に見えているため、拓也と春美はおだててその場をやり過ごします。

イライラが加速する拓也

次の日、春美と待ち合わせし、仕事が終わったら一緒に外食に行くことになりました。

 

時間になり、待ち合わせ場所に向かう途中、お向かいの息子さんの成一と出会います。

 

成一は実の服を見て、「女の子用の服じゃん」と馬鹿にしてしまいます。

 

それを聞いて、実は服を脱ぐと言いだし、大声で泣きじゃくります。

 

電車に乗っても実は全く泣き止まず、他の乗客たちのイライラした空気が伝わってきて、拓也はどんどんイライラしていきます。

 

小声で拓也と実の悪口を言い始める乗客。

 

それを聞いて「何にも知らないくせに」と拓也はますますイライラします。

 

拓也にとってはくだらないことで泣き続ける実にも憤りますが、拓也は一度心を落ち着けて「どこかでクマさんの服買ってあげるから」と実を抱きしめます。

 

待ち合わせ場所に行く途中、服屋に寄ってクマの絵が入った服を探しますが、気に入るものがなく、店を後にします。

 

「別の日にゆっくり探してあげるから」となんとか説得しようとしますが、納得せず文句を言い続ける実。

 

「ないものはない!」と拓也が怒鳴ると、実は商店街の真ん中でへたり込み、いつも以上に大声で泣きはじめました。

 

実は拓也に「ばか」と悪口まで言い始め、拓也は自分をイラつかせるためにやっているとしか思えなくなります。

 

「そんなにこの服嫌なら脱ぎな!パパがもう待ってるよ!」と拓也が怒鳴ると、実は「いらない」と反抗しました。

 

ついにイライラが頂点に達した拓也は、実の服を脱がせ、「実なんか大っ嫌い!」と言い残し、その場に置いて歩き出してしまいます。

 

そう、実は自分が怒ると一生懸命追いかけてくるから。

 

脇目も振らずに。

いつもの日常を襲った最大の悲劇

離れていく拓也を必死で追いかける実。

 

実の目には拓也しか見えていません。

 

唐突に響く車のブレーキ音と何かがぶつかった音。

 

拓也が振り返ると、周りの人々が騒いでいます。

 

実は車に轢かれてしまったのです。

 

大量の血を流しながら倒れている実を見て、拓也は泣き叫びながら思います。

 

どうして実は服を着ていないの?

 

どうして涙を溜めているの?

 

僕は最後に実になんて言った?

 

漫画アニメ完結『赤ちゃんと僕』最終回結末ラストのネタバレ!その後の最後は?みのるが事故…助かる?

追い詰められる拓也

手術室に運び込まれる実を見ながら、実に最後、「大っ嫌い!」と言ってしまったことを思い出す拓也。

 

血がいっぱい出てたことも、痛い思いをしたのも、涙を流していたのも、全部自分のせいだと後悔と自責の念に襲われる拓也。

 

急いで病院に駆けつけた春美に拓也は泣きつき、自分のせいだと何度も言います。

 

「違う!これは事故なんだよ!」と春美は何度も言い聞かせますが、拓也は「僕のせいだ」と泣き崩れてしまいます。

 

沢山の配線がくっついている実を見ながら、眠ることもできず椅子に座ったまま拓也は泣き続けました。

追い詰められた家族に寄り添う医者

泣き続ける拓也に1人の医者が優しい声で話しかけてきます。

 

その医者は実の手術を担当した医者の1人でした。

 

「実くんは見ているから、君も体力を貯めないと」と寝ることを勧める医者に拓也は「眠れない」と言います。

 

そんな憔悴しきった拓也の手を優しく握り、その医者は「拓也君、僕を信頼して、君たちが頑張らないと僕たち医者や看護婦は辛いんだ。」と語りかけ、拓也を落ち着かせます。

 

その医者は朝日有貴という名前で、春美の大学時代の同級生でした。

 

そこに着替えを取って戻ってきた春美が到着し、久しぶりに会話をします。

 

朝日有貴は大学時代、春美ととても親しくしていて、春美と由佳子の2人の出会いも知っており、春美の一番の理解者でした。

 

拓也だけでなく、その時まで頼れる人がおらず、気丈に振る舞わなければならなかった春美にとっても朝日は大きな精神的支柱となりました。

 

次の日になると、知り合いたちがお見舞いにきました。

 

見舞いに来た成一は、自分が実の服を馬鹿にしたせいで喧嘩したことに罪悪感を感じていました。

 

そんな成一に春美は、「こういう状況になると、大抵の人がなんであんなことを言ったのか、もっといろんなことをしてあげればよかった、そうやって考えるんだ」と話します。

 

その言葉は、成一に対してだけでなく、自分自身にも言った言葉でした。

 

拓也のところに戻ると、拓也が泣きながら目を覚まし、心配する春美。

 

「実が目を覚さなかったらどうしよう、実はまだ3歳でこれから楽しいことがあったはずなのに!」

 

小学生にはとても耐えきれない責任感と罪悪感に泣きじゃくることしかできない拓也を春美は抱きしめます。

 

そんな状況に、春美も徐々に耐えられなくなっていきます。

 

春美がソファで仮眠を取っていると、朝日が話しかけてきました。

 

「今は休憩時間だから気にしなくていい」と、春美に溜め込んでいるものを吐き出させます。

 

春美は「運命ってあるのかな?」と胸の内を話しはじめます。

 

「由加子の両親は飛行機事故で亡くなって、俺の両親と由加子は車で亡くなって、その上実まで!今に俺か拓也までもが事故で死んでしまうんじゃないか?子供を失いたくない!」

 

と、朝日に抑え込んでいた不安をぶつけます。

 

春美に対して朝日は、

 

「運命はあるかもしれないが、俺が信じるのは人としての範囲の運命だ。お前のいうところの運命があるなら、生死に関わる医療は運命に抵抗していることになる。」

 

「生という思いにしがみついてくれ。生きたいのなら最後の最後まで抗ってくれ。」

 

「命を運んでくると書いて運命。それを誰かれに決めてほしくない。」

 

「変えてやる。抵抗して抵抗して、抵抗しまくってやる。親友の子供だからじゃなく、医師として頑張るんだ」

 

と励まします。

三人を導いたのは?

次の日の朝、実の容体が悪化しました。

 

拓也は慌ただしく走り回る医者を眺めながら、ただ椅子に座っていることしかできません。

 

「実の顔が思い出せない」拓也は虚な目をしながら泣いています。

 

春美は苦しい表情をしながら目を瞑り「実はまだ3歳でこれから楽しいことがあったはずなのに」という、拓也に言われた言葉を思い出します。

 

すると、後ろから誰かに抱きしまられたような気がしました。

 

「今確かに、でもまさか」

 

いるはずのない人の気配を追って、春美は階段を駆け下ります。

 

「由加子!」

 

階段の下には由加子ではなく、同じくいるはずのない両親がいました。

 

すると、春美の父親はとある方向を指差しました。それは実の病室の方向でした。

 

そこで春美は目を覚まし、実の病室へ急ぎます。

 

同じ時、拓也の元にも由加子が現れます。

 

由加子は疲弊しきった拓也に寄り添い、優しく抱きしました。

 

さらに、実の元にも由加子が現れます。

 

真っ暗な意識の中で、実が拓也を探して走っていると、由加子は「そっちじゃないわ」と実の手を引き、歩き出します。

 

実の心拍が止まり、「ご家族の方々を…」と朝日が言いかけたその時。

 

奇跡が起こります。

 

意識の中で、由加子に手を引かれ、光に向かって歩いていく実。

 

春美も病室の前に到着し、拓也と合流します。

 

すると病室のドアが開き、朝日が笑顔で出てきました。

 

実が意識を取り戻したのです。

 

拓也と春美を呼びながら微笑む実を見て、2人は改めて涙を流しました。

 

三人を導いたのは母親の由加子でした。

エピローグ

その後、時が経ち、拓也は中学校に進学しました。

 

幸いにも実も後遺症はなく、元気に暮らしていました。

 

友達と制服姿を見せ合った後、入学式の準備をする拓也。

 

しかし、相変わらず実はマイペースで、悠長にご飯を食べています。

 

春美が急かしますが、実は反抗し、いつものごとく騒がしい榎木家の朝。

 

そして三人揃って家を出て、家の中に向かって挨拶します。

 

「行ってきます」

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『赤ちゃんと僕』の読者の感想や評価は?

おすすめ記事