マギ アラジンがかわいい!最終回の大人で紅玉と結婚?ウーゴくんの正体や母・両親は誰?かっこいい魔法や魔装覚醒解説!

おすすめスマホアプリ

 

『マギ』のアラジンは創世の魔法使い「マギ」です。

 

ここでは謎の多いアラジンについて、正体は何者なのか、プロフィール、紅玉との関係や結婚についてをご紹介します。

 

また漫画『マギ』を1巻から最終巻まで無料で読みたい!という方に『マギ』を合法的に無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

 

『マギ』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で全巻無料で読める?

『マギ』はこちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶりにて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『サンデーうぇぶり』では『マギ』を惜しげもなく1巻から最終巻まで全巻無料で公開してくれています

 

安心安全に、そしてタダで『マギ』を読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

追記:こちらの漫画アプリ『マンガBANG!』では『マギ』の作者の最新作『オリエント』を無料で読むことができます。

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

※『オリエント』は2023年10月31日まで『マンガBANG!』にて配信予定です。2023年10月31日を過ぎてしまった場合でも、『マンガBANG!』では公開期限が延長されることがよくあるので、アプリ内を確認してみてください。

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

アラジンがかわいい!何者?正体・身長や体重・年齢などのプロフィール紹介!

 

アラジンは幼い見た目をしていますが、豊満な胸のお姉さんが大好きな欲望に忠実な少年です。

 

無邪気な性格の一方で、争いを嫌い、大人顔負けな言動を見せることも。

 

首から下げている笛を使い、青く筋肉質な魔人ウーゴくんを使って戦います。

 

そんなアラジンの正体は、王を選定する創世の魔法使いであるマギ。

 

自分の存在や家族について何も知らないアラジンは、自分について知るために旅に出て、多くの人々と出会い成長していきます。

 

バルバッド編のアラジンの身長は130cm、年齢は10歳くらいで体重は不明です。

 

その後マグノシュタット編は12歳で身長140cm、体重36kgに成長します。

 

一人称は「僕」で、青く長い髪の毛を1本の三つ編みにしているのが特徴です。

 

アラジンの原案の性別は女って本当?

 

アラジンの初期設定は女だったと作者が明言しています。

 

見た目がかわいいのは女の子として考えていたから、胸のサラシは初期設定の名残りのようです。

 

しかしシェヘラザード曰く、マギには性別という概念がないので実際は男でも女でもないのかもしれません。

 

原案ではローマを舞台としたダークな作風でしたが、少年漫画なので明るい雰囲気になるようにと現在のマギになったと明かしています。

 

アラジンが男の子の設定であるからこそ、マギの世界観ができたのでしょう。

アラジンは原作漫画の最終回で結婚した?最後に紅玉と恋愛フラグ?

 

原作漫画『マギ』の最終回ではアリババとモルジアナが結婚してハッピーエンドを迎えました。

 

では、アラジンはどうでしょう?

 

アラジンは女性が大好きですが、恋愛に興味がなさそうです。

 

大人になってからは終盤で紅玉と良い関係になっています。

 

最初、アラジンはウーゴくんを消滅させたこともあり紅玉を好きではありませんでした。

 

しかし、紅玉の性格を知る内に良き友人として距離が近付きます。

 

紅玉は、終盤で皇帝になった際にアラジンにだけ心の内を明かしました。

 

なぜ紅玉は友人であるアリババにも言えない弱音をアラジンに言えたのでしょうか。

 

それは紅玉がアラジンのことを特別に感じているからかもしれません。

 

ここでアラジンは初めて紅玉のことを意識したのか、モジモジします。

 

その後は2人が発展する様子はありませんでしたが、アラジンと紅玉も結婚したのではないかな、と思えるラストでした。

 

アラジンの母親は誰?両親や出生の秘密を解説!

 

アラジンの両親は、アルマトランの魔導師です。

 

アルマトランはアラジンが生まれた世界とは別の次元の世界。

 

両親は異種族間の争いを阻止するために戦う抵抗軍でした。

 

父親は抵抗軍のリーダーで後のアルマトランの王になるソロモン・ヨアズ・アブラハム

 

母親はシバです。

 

戦いが続く中で2人の間に子供を授かりますが、平和な世界で生まれてほしいという両親の願いから魔法で母親の胎内に留まっていました。

 

しかし母親のシバが戦いで命を落とした際に胎児のまま保護され、永遠とも思える孤独な時間を過ごすことになります。

 

その胎児がアラジンです。

 

マギはどの時代も3人しか存在しないというルールがあります。

 

アラジンは異例の4人目のマギとしてアリババ達の世界に登場しました。

 

正確にはアラジンはアリババ達の世界のマギではなく、アルマトラン時代のマギ。

 

世界の異変を救うべく、ソロモンの代弁者として誕生した特別な存在です。

 

アラジンとウーゴくんとの関係・笛や杖を紹介!正体は?

 

アラジンは元々アルマトランで生まれるはずだったマギです。

 

実は、胎児のアラジンを保護したのがウーゴくん。

 

ウーゴくんはアルマトランの天才的な頭脳を持つ魔道理論構築者でしたが、この理論が難しすぎて誰も理解できずで孤独を感じていました。

 

引っ込み思案で引き籠っていたウーゴくんを認めてくれたのがアラジンの父親であるソロモンです。

 

ソロモンと友人になったウーゴくんは、次第に尊敬するようになります。

 

その後ソロモンが命を落とし、ウーゴくんはアラジンを守るため聖宮を作り、時が来るまで育てることにしました。

 

ウーゴくんはソロモンの忘形見のアラジンに敬意を払っていましたが、孤独なアラジンの願いを受け、友人になります。

 

アラジンが世界に生まれ出た当初、笛を使ってウーゴくんを実体化させ戦っていました。

 

マゴイ操作が未熟なアラジンを守るため、ウーゴくんがサポートしていたのです。

 

バルバッドでウーゴくんが消滅した際は、自分のマゴイでウーゴくんを助けるため瀕死状態になります。

 

アラジンにとってウーゴくんは初めての友人で、自分の生命力を使ってでも助けたい大切な存在です。

 

ウーゴくんは現世界で実体化できなくなりましたが、死んだ訳ではありません。

 

黄河でもらった杖を使い、自分のマゴイで魔法を繰り出せるようになります。

 

しかしマグノシュタット編でムーと戦った際に杖が破壊。

 

アラジンが魔法を使えなくなる、と思いきや木の枝を使って戦います。

 

杖はあくまでも魔法を使う媒体なので何でも良いのですが、耐久性がないとうまくいかないようです。

 

その後はヤムライハから魔法学校の学園長モガメットの杖が託されました。

 

アラジンが魔法学校で覚醒・魔装は?

 

アラジンは魔法学校の修行後、格段にパワーアップしてアリババを驚かせました。

 

魔法学校に入学する際に、マギということがバレないようにヤムライハにルフを制限してもらいます。

 

自分のマゴイしか使えない状態なので、入学当初は6段階のレベルで実力最下位の「コドル6」の落ちこぼれ認定。

 

コドル6に足りないものは体力ということで、魔法ではなくまずは体力作りに励むことになりました。

 

魔導師は体力を使わないイメージですが、肉体を鍛えることで大きなルフの力に耐えることができます。

 

おかげでアラジンは魔導師として大きく成長し、まさに覚醒したかのように強くなりました。

 

ちなみに、マギには魔装という概念がないので、アラジンの魔装姿はありません。

アラジンの能力や技を解説!ソロモンの知恵とは?

 

魔導師の性質を分類すると、炎、水、光、雷、風、音、力、命の8つがあります。

 

アラジンの基本の能力は炎の分類なので、炎を操るアリババと相性が良いです。

 

修行次第で他の性質を使えるようになり、更には各性質を組み合わせて上級魔法を繰り出すことも可能です。

 

アラジンの技は、熱魔法では灼熱の「双掌(ハルハール・インフィガール)」、「灼熱の連弾(ハルハール・ラサース)」。

 

水魔法「水鏡の蜃気楼(シャラール・サラブ)」。

 

熱と水を組み合わせた「蒸発の洗礼(シャラール・ラーキィ)」。

 

風魔法「突風(アスファル・リーフ)」。

 

光魔法「光線(フラーシュ)」。

 

雷魔法「雷電(ラムズ)」。

 

力魔法「重力魔法「(ウーゴくん)」。

 

音と風の複合魔法「共鳴棍(ハディーカ・ハデーカ)」。

 

上記を使えるようになりました。

 

また、アラジンの使う「ソロモンの知恵」の性質は命の分類になると考えます。

 

これでアラジンは全ての性質を使える魔導師となりました。

 

ソロモンの知恵は攻撃ではなく他者のルフに語り掛けて記憶を見ることができるもの。

 

本人や第3者にも見せることができ、黒く染まったルフを救うことができるアラジンの特別な能力です。

 

アラジンが最強?ジュダル、ティトス、ユナン、強いのは誰?

アラジンは現世界で特異中の特異的存在。

 

他のマギであるジュダルやティトス、ユナンと比べると強さはどのくらいでしょうか?

 

まず、ユナンはアルバを一度粉々にすることができる程の強さの持ち主でマギ歴は他よりもかなり長いので強そうです。

 

ティトスは10代の少年ですが生まれてからまだ数年、マギになってからはシェヘラザードの記憶があると言えど力は未知数。

 

ジュダルは幼い頃に堕転し、戦いを好む性格なので力や強さでは言えば一番かもしれません。

 

しかし堕転した黒いルフを救うことができるアラジンが最強という考えもあります。

大人になったアラジンがかっこいい!アリババと再会するまでに成長しイケメンに!

 

序盤は女の子のようにかわいいアラジンですが、終盤はかっこいい青年になりました。

 

魔法学校での修行期間で肉体を鍛え、アリババと再会した1年間でかなり身長も伸びたようです。

 

アリババとアラジンが出会った頃、2人の身長差は38cm程でした。

 

終盤ではアリババと同じくらいに成長します。

 

また、父親のソロモン王そっくりになったアラジンを、アルバが見間違うことがありました。

 

ソロモンがイケメンなので、アラジンの成長後がかっこいいのは納得です。

 

愛されキャラのアラジン、ちょっとうざいけど憎めない!変顔や泣くシーンがかわいい!

 

アラジンはたまに出る大人びた言動がちょっとうざいと思われることもありますが、出会う人達に愛される憎めないキャラです。

 

喜怒哀楽の表情変化が豊かで、変顔や泣くシーンは必見!

 

特に序盤の幼い頃のアラジンがかわいいです。

 

大人になったら表情変化が落ち着きましたが、アラジンらしい穏やかな笑顔は変わりませんね。

 

アラジンのセリフから名言3選!

アラジンの多くある名言の中から選りすぐりのセリフを3つご紹介します。

 

  • 僕は、あの時から君のことが、大好きになったんだ!

 

マギ2巻 16夜「約束」より、アリババとの初めての冒険を終えた時のセリフです。

 

自分に負い目があり自虐するアリババに、実は勇気がある人だと伝えます。

 

これはアラジンがマギだと自覚していない頃なので、無意識でアリババを王として選んでいたんだな、とわかるシーンです。

 

  • 君は、王になるだろう

 

マギ9巻 81夜「謝肉宴の夜」より、アリババに伝えたセリフです。

 

アラジンは、世界を救うためにアル・サーメンと戦うことを決意したアリババを導くと宣言しました。

 

これはアラジンが自分のことをマギと理解したばかりの頃です。

 

ここから2人は新たな戦いへ走り出すことになりました。

 

  • 僕の友達になってよ!!」 

 

マギ1巻 第1夜「その名はアラジン」より、ウーゴくんが叶えたアラジンの願い事です。

 

このセリフは最終回でアラジンとウーゴくんとの回想シーンでも出てきました。

 

アラジンのセリフには友達というワードが頻繁に出ます。

 

最初、アラジンは友達がほしいという願いをウーゴくんに叶えてもらいましたが、最後は自分の力でアリババやモルジアナを始めとした多くの友達ができました。

 

『マギ』では各キャラがそれぞれの価値観で世界を救うということがテーマになっていますが、アラジンの世界は友達がテーマなのではないかと感じます。

おすすめ記事