極道ヤクザになろうとしていた?朝倉未来の経歴、戦績紹介!不良時代の喧嘩無敗エピソードも紹介!少年院や拳銃を向けられたってマジ?

RIZIN

 

「俺は敷かれたレールを走りたくない。自分で道を作っていきたい」

 

 

そう語り、格闘技に命をかけるファイターがいます。

 

 

 

現在、RIZINで大活躍中の朝倉未来(あさくら みくる)選手です。

 

 

 

いつ格闘技で死んでもいいように携帯に遺書を書き残していると言う未来選手。

 

 

 

そんな未来選手の生い立ちから喧嘩三昧の破天荒すぎた青春時代を紹介していきます!

堀口恭司VSダリオン・コールドウェルを見る2つの方法!ズバリDAZNがオススメ!Bellator(ベラトール)観戦方法を徹底紹介!

↑こんな記事も書いているので、よかったらついでに読んでみて下さい(^^♪

朝倉未来の経歴

朝倉未来のプロフィール

名前朝倉未来(あさくら みくる)
生年月日1992年7月15日(27歳)
出身愛知県豊橋市
身長177cm
階級フェザー級
所属ジム禅道会豊橋道場→トライフォース赤坂
バックボーンストリートファイト
戦績10勝1敗
異名ストリートの伝説

朝倉未来の生い立ち ~スリルを求めた先にあったのは喧嘩だった?喧嘩相手に拳銃を向けられた事がある?~

朝倉未来選手は愛知県豊橋市の海と山に囲まれた田舎町で生まれ育ちます。

 

 

 

幼少期には弟の海(かい)選手と一緒に相撲空手を習っていました。

 

 

 

未来選手は、小学校のマラソン大会ではずっと1位で空手では全国2位に輝いた実績も持ち合わせています。

 

 

 

↓こちらは、弟の朝倉海選手の当時の相撲映像!

 

小兵ながら大きい相手を倒しています!

 

 

朝倉兄弟の腰の強さはこの相撲で培われたものなのでしょうか?

元美術部のイケメンファイター朝倉海の経歴と戦績紹介!不良界の頂点に立った朝倉海の素顔とは?

↑朝倉海選手のプロフィールはこちら!

 

未来選手は弟の海選手と兄弟喧嘩ばかりしていたそうで、見かねた母親は児童相談所に電話する事になるほどヤンチャだった朝倉兄弟。

 

 

 

徐々にグレ始めた未来選手は、中学にあがってからは喧嘩三昧の日々を過ごします。

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

 

未来選手の中学の先輩が、当時の事をこう語っています。

 

未来は365日、喧嘩していた。1対10の喧嘩も未来はしていたし喧嘩で負けた相手は毎回、泡を吹いて白目をむいていた。こいつは、ぶっ飛んでるなって思いました(笑)

 

 

そんな喧嘩三昧の日々を過ごしていた未来選手。

 

 

 

未来選手の強さに腰が引けたのか、最後の方は武器を使う相手と喧嘩をしていたと言います。

 

 

 

さらに驚くことに喧嘩相手に拳銃を突き付けられたことがあるとRIZINの煽りVTRで語っています。

 

 

 

その拳銃が本物かは分かりませんが、ヤクザと喧嘩をしていたのですかね?w

 

 

 

真相が知りたいですw

 

 

 

また豊橋の不良たちの間では、あまりに凶暴な未来選手に対して噂がさらに大きな噂を呼び朝倉未来が人を殺した!と根も葉もない噂まで広まっていたと言いますw

朝倉未来は少年院に入っていた? 極道(ヤクザ)になろうとしていた理由とは?

喧嘩で愛知の伝説の不良になった朝倉未来選手ですが、無免許でバイクを運転していた事が警察にバレて逮捕されてしまいます。

 

 

 

更に今までの不当行為が芋づる式に発覚し、16歳から約1年半の間、少年院で過ごすことになります。

 

 

 

少年院を退院後、地元の先輩に

「このまま喧嘩ばかりしていたら、永遠に捕まってしまうから格闘技でもしたら?」

と提案されます。

 

 

 

当時、流行っていた不良たちが出場する格闘技団体「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」のビデオを見せられた未来選手は、

 

 

なんだ大したことない。俺の方が強いじゃん

 

 

そう楽観的に思い、すぐに格闘技を習うため地元の禅道会豊橋道場に入門します。

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

 

 

格闘技を始めた当初は、ストリートで倒した相手と格闘家との力量の差に面を食らったものの、

 

すぐに格闘技にアジャストし2012年に国内MMA団体のDEEPでプロデビューを果たします。

朝倉未来の戦績

朝倉未来のTHE OUTSIDERでの実績、戦績

2012年にDEEPでプロデビュー。

 

 

プロデビュー戦にも関わらず対戦相手を1R53秒という速さでKOしてしまいます。

 

 

 

2013年から弟の海選手と共にTHE OUTSIDERへ参戦。

 

 

 

すぐに頭角を現し2015年には、65-70kg級タイトルマッチで王座を獲得します。

 

その後、王者・樋口武大選手と60-65kg級タイトルマッチを行い、1Rにリアネイキッドチョークで一本勝ちを収めTHE OUTSIDER史上初の二階級制覇チャンピオンに輝きます。

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

朝倉未来のROAD FCでの実績、戦績

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

「所詮アマチュア格闘技のアウトサイダーだろ?」

 

 

などとプロの格闘家たちに揶揄される現状を打破すべく、主戦場を韓国のROAD FCに移します。

 

 

 

韓国のROAD FCでは1試合はKO勝利、もう1試合は判定負けを喫しています。(プロキャリア初の黒星)

 

 

 

2018年3月には主戦場だったTHE OUTSIDER卒業をします。

 

 

その後、4月のDEEPに出場。

 

 

 

63キロ契約でCORO選手と試合をし判定勝利を収めています。

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

 

この63キロでの試合は減量に苦しみ、寿命を削ったとインタビューで述べています。

 

 

今後、未来選手がフェザー級よりしたの階級に下げる事はないでしょう。

朝倉未来のRIZINでの実績、戦績

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

 

そして2018年、8月のRIZIN.12名古屋大会でRIZINに初参戦します。

 

 

 

対戦相手は元UFCファイターでありキャリア40戦以上のベテラン日沖発(ひおき はつ)選手。

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

 

1ラウンド後半に左ハイキックでダウンさせたところにパウンドで追撃し、TKO勝利。

 

 

 

衝撃のRIZINデビューを飾ります!!!

 

 

 

 

続く9月のRIZIN.13ではカザフスタンの強豪カルシャガ・ダウトベック選手相手にフルマークでの判定勝利を収めます。

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

 

 

さらに2018年の大晦日ではベテランファイターのリオン武選手と対戦し、パンチのフェイントからの飛び膝蹴りを直撃させ、パウンドの追撃でTKO勝利を飾り、RIZIN三連勝と勢いに乗ります。

 

 

 

 

4月に開催されたRIZIN15では、RIZINライト級のエース、矢地祐介を2Rで失神KOさせたヴァンダレイ・シウバの愛弟子、ルイス・グスタボ選手対戦。

引用:https://twitter.com/MikuruAsakura

 

 

この試合は今年の夏に行われるRIZINライト級グランプリを見据えた戦いであるため契約体重は68kgに。

 

 

 

 

偶発的なバッティング問題など少し腑に落ちない点はあるものの、メインイベント級の白熱した試合を制しルイス・グスタボ選手相手にフルマークの判定勝利を収めます。

 

ヴァンダレイ・シウバの愛弟子・ルイス・グスタボ選手のプロフィールはこちら!!

RIZINルイス・グスタボはスラム街出身で父を殺された?経歴と強さを紹介!矢地祐介と朝倉未来との試合も解説!

 

この激闘で朝倉未来選手は前歯が折れてしまい、ルイス・グスタボ選手は拳を骨折してしまったそうです。

 

個人的にRIZIN.15の中で一番興奮した試合です!

朝倉未来はRIZINライト級GP出場か?はたまた優勝賞金1億円Bellatorフェザー級GP出場か?

朝倉未来選手がRIZINライト級グランプリで闘う可能性がある事についてファンの間では様々な声が聞こえてきます。

 

ファンの間では「フェザー級で強い人と対戦してくれ!」や「ライト級GPで未来選手が活躍してるところを見たい!!」などなど様々な意見が飛び交っています。

 

 

RIZIN榊原CEOは

ライト級グランプリは(契約体重を)71kgで予定している。

 

と言及していたことから適正階級がフェザー級(65.8kg)の未来選手が階級を上げライト級(70.3kg)で戦う際、このグランプリが71kg契約を予定していることから更にプラス1kg体重を上げなくては、なりません。

 

 

 

格闘技において1kgは、非常に大きなものです。

 

 

 

このような理由からファンの間では、未来選手のライト級出場は厳しんじゃないかと憶測が立ちました。

 

 

 

さらにRIZINと提携を結んだBellatorが朝倉未来選手の適正階級、フェザー級で優勝者に100万ドル(約1億円)を提供するトーナメントを開催すると発表がありました。

 

 

 

RIZINの榊原信行CEOも

 

「積極的にRIZIN選手をBellatorに売り出していきたい」

 

と前向きな発言をしていた事から朝倉未来選手がBellatorフェザー級トーナメントに出場する可能性はかなり高いと予測します。

朝倉未来が矢地祐介と闘いたい理由はTwitterで煽られたから?朝倉未来VS矢地祐介の可能性は?

 

2018年大晦日のマッチメイク査定では、朝倉未来選手に北岡悟選手とライト級で対戦してほしいとオファーがあったそうです。

北岡悟は入場がキモイ?戦績や経歴を徹底紹介!公開プロポーズ後、彼女にフラれた?北岡悟丼とは?親友、青木真也との関係は?

 

このマッチメイクには、階級の違いからオファーを断った未来選手。

 

その事を矢地選手が遠回しにTwitter上で煽ったそうで、かなりバチバチな二人!

https://twitter.com/usk_yachi/status/1072446852061122560

未来選手は、

 

矢地となら階級をあげて70kgで試合をしてもいい

 

と対戦する気満々です!

 

↓矢地祐介選手のプロフィールです!

矢地祐介は、おのののかの彼氏?矢地の経歴や戦績紹介!アウトデラックス出演で断髪?RIZINお祭り男、矢地祐介プロフィール!

↑私のTwitterですw

 

見たすぎて、つぶやいてます!(笑)

朝倉未来の入場曲は?

朝倉未来選手の入場曲は、Lupe Fiasco(ルーペ・フィアスコ)の「Battle Scars」です!

 

 

 

この曲を歌っているルーペ・フィアスコさんは、アメリカ出身のラッパーです。

 

 

 

過去にアメリカ最大の音楽賞、グラミー賞を受賞するなどカリスマラッパー!!

 

 

 

格闘技という戦場で闘う朝倉未来選手にはピッタリの良い曲ですね!!

 

 

気になる方は、是非!

引用:YouTube.com

UFCファイター石原”夜叉防”選手との確執!!

最後に、朝倉未来選手とUFCファイターの石原夜叉防選手とのSNS上でのやり取りです。

 

 

RIZIN13を見た石原夜叉防選手はSNS上にて、

 

日本の格闘技に問題あり。メイン(堀口VS那須川)以外で俺が覚えて帰ってきたのは、サップVS大砂嵐だけ

 

と発信したことから、RIZIN13に出場していた未来選手はTwitter上で、

とアンサーを返しています。

 

 

今後の二人の動向に注目です。

石原夜叉防RIZINからオファー?ONE移籍?父の死の真相は?彼女やタトゥー、武尊との関係、犯罪歴など石原夜叉防の生い立ちを徹底紹介!

まとめ!

 

今後の朝倉未来選手の試合が増々楽しみです!

 

 

良かったらフォロー&リツイートよろしくお願いします!

 

また、こんな記事も書いています!

良ければご覧ください♪

格闘技好きは見るべき!おすすめミステリーホラー&シリアスサスペンス映画ランキングベスト10!【洋画】10位から6位まで!