ハコヅメ藤聖子の過去や正体は?山田と源が彼氏候補?死亡で殉職フラグ?異動理由や川合指輪!

おすすめスマホアプリ

 

週刊モーニングで2017年から2022年まで第1部が連載されていた「ハコヅメ」。ドラマで実写化されたのも話題になりましたね。

 

そんなハコヅメに登場する美人警察官・藤聖子(ふじ せいこ)について徹底的に考察していきます。

 

藤は実写ドラマでは女優の戸田恵梨香さんが演じていたことで話題になりましたよね。

 

今回は、そんな藤の1部までの解説と2部で起こりえる藤の未来について徹底的に解説していこうと思います!

 

『ハコヅメ』を全巻無料で読む方法は?

こちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケでは、『ハコヅメ』を無料で読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』は講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このように『マガポケ』では『ハコヅメ』を無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ハコヅメ』を無料で読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

藤聖子は元刑事課のエース!あだ名はパーフェクトゴリラ!?同期や過去とは?

 

藤聖子は架空の警察本部・岡島県警の町山警察署・町山交番で働く警察官です。容姿端麗で警察官としても優秀で若くして巡査部長の階級を任される、いわゆる才色兼備な人物ですね!!

 

藤の後輩でペアっ子である川合麻衣(かわい まい)は藤と初めて出会った際に、「すごい美人!」「女優さんみたい」と感じています。

 

後輩の山田武志(やまだ たけし)は、犯人を尾行捜査しているときに、美人すぎて周りの人達が振り返る様子を見て、「この人、見た目だけはゴリゴリの美女だった・・・!」と驚くほどです。

 

また、警察学校時代には、体育会系の男性社会のなかでも一歩も引かない勝気な性格と実力から、「パーフェクトゴリラ」というあだ名をつけられるほどです。

 

ちなみに、藤の同期4人組は「大豊作」と呼ばれるほど優秀で、 藤→パーフェクトゴリラ(同期で主席) 、松島→スピードゴリラ(陸上のオリンピック候補崩れ)、 桃木→ビューティーゴリラ(美女なのにゴリラ系警察官に憧れている) 、桜しおり(さくら しおり)→?(同期のゴリラ達を尊敬するがんばり屋)と物語で描かれています。

 

そんな藤は元々、刑事課のエースとして活躍していましたが、後輩へのパワハラによって交番勤務に異動し、川合とペアを組むことになるのです。

 

藤聖子が刑事課から交番勤務となった異動理由は?過去に何が?正体とは?

物語の序盤、藤は後輩へのパワハラにより刑事課から交番勤務に異動となったと描かれています。

 

しかし、藤は同期の源誠二(みなもと せいじ)や後輩の山田に対して厳しい態度を取ることはあっても基本的に仲は良く、女性警察官に対しては基本的に優しく、川合に対しては厳しさをもってしつつも、連載が進むにつれ溺愛の度が激しくなっている様子が伺えます。

 

物語の中で、藤がパワハラをしている描写はあまり描かれていませんね。

 

実は、藤が町山交番に異動していた理由はパワハラではなく、別の理由があったのでした・・・。

 

結論から言うと、藤の異動理由は、ある未解決事件の容疑者を捕まえるために川合を囮にしようと自ら希望したものでした。

 

その事件とは、3年前に同期の桜がひき逃げにあったというものでした。

 

犯人は逃走して、3年たった現在でも捕まっておらず、犯人の目星もないという状態。

 

唯一、容疑者というほどでもないが、「こいつ怪しくないか?」って言われている人物がいて、それが「守護天使」と呼ばれているおじさんでした。

 

守護天使は20年以上前から町山交番管内に出没して、若くて小柄な短髪の女性警官を凝視している。職質は過去何度もかけていて、雑談には応じるけど氏名や住所などについては絶対に教えないらしい。

 

その守護天使が最も執着したのが、桜でした。

 

ある日、桜が勤務中にひき逃げにあい、現場近くには「守護天使」のものと思われる軽トラの目撃情報が・・・。

 

この事件以降、守護天使は姿を現すことなく、藤は唯一の手掛かりを失ってしまうのでした。

 

そんな中、警察学校を卒業したばかりの川合と出会った藤は、「あの子、桜に似てる」と感じ、守護天使をおびき出す目的で川合を囮にすることを考えたのでした。

 

最初は憎い犯人のため必死で川合を囮にするも、だんだんと藤の中で川合の存在が大切になり、川合を裏切っていることに対し後ろめたくなります。

 

尊敬する大好きな先輩…なのに自分は利用されている?川合は葛藤します。

 

藤に早く話して欲しいと思っていたけどなかなか、自分からは話さない、そんなエピソードもでてきます。

 

最終的に真犯人を逮捕することもでき、2人の間に隠し事がなくなった瞬間の2人の会話が感動しかありません。

 

藤聖子は殉職している?川合との指輪のエピソードは死亡フラグ?徹底解説!

※殉職(じゅんしょく)とは警察官などが公務中に亡くなってしまうことを言います。

 

ハコヅメファンの間では、藤は物語の続きで死亡しているといった噂があります。

 

その理由について考察していきましょう。

藤と川合の最初の出会い

川合と藤が初めて出会った物語の冒頭、川合は「私は、この日の出会いを何度も後悔することになる」と振り返っていますよね。

 

もしかしたらこのセリフは何十年後の川合の台詞で、その間に藤の身に何かがあったとも取れますよね・・・。

保険金の受取人

藤と川合は、夏祭りの警備の業務のあと、川合の部屋で2人で打ち上げをします。

 

その中で、もし自分が死んだらという話をしていますね!

 

もし自分が死んだら、保険金の受取人は川合にしようと話をしています。

 

飲み会の席での話なので、二人とも冗談で話しているとは思うのですが、作者の泰三子(やす みこ)先生は細かい描写も丁寧に描くことで評判ですよね。

川合とのペアリング

川合は、とある立てこもり事件の人質となってしまいます。

 

最終的に無事に助け出されるのですが、川合は精神的なトラウマを抱えてしまいます。

 

心配した藤は、メンタルケアを兼ねて川合を温泉旅行に連れていきます。

 

その旅行の帰り、藤は川合にペアリングを作ること提案します。

 

この描写の少し前の物語で、数十年後の未来で警察学校長となった川合の薬指には、二つの指輪があります

 

この指輪は、藤が亡くなってしまい、川合がもらい受けたでは!?と考えられますよね・・・。

 

藤聖子の彼氏や結婚相手は?源?山田?それとも・・・?

藤は物語の中では独身で彼氏もいません。過去に彼氏がいた描写はあったのですが、どの相手も短期間で別れてしまっています。

 

長続きしない理由として「隙がなさすぎるから」「疲れるから」と言われております。

 

また、先輩で幼馴染の如月昌也(きさらぎ まさや)からは、「男心検定8級」と言われており、男心が全く理解できない描写もあります。

 

恐らく完璧すぎて隙がないため、男性側の自信がなくなってしまうためではないかと考えられます。

 

では、そんな藤が今後付き合い、結婚する相手は誰でしょうか?

源誠二

源は藤の同期で同じ町山警察署で働く同僚です。

 

普段の2人は仲がいいものの、お互いが男女を意識しているような描写はあまりありません。

 

しかし2人がお互いを意識する場面も描かれています。それは第117話にて。

 

源は隣接署に捜査応援に出ており疲労困憊の様子。久しぶりに22時台に帰ってこられた源は、山田が当直で留守だったということもあり藤の部屋を訪ねます。

 

お酒を飲みながら寝てしまった源が起きると、聖子はジャンパーを着ながらベッドで寝ており、布団を源にかけてあげていたのです。

 

藤の手が冷たくなっていると言いながら、藤の手をずっと握っている源。

 

さすがに藤も目が覚めてきましたが寝たふりをしてやり過ごそうとしています。

 

すると源は聖子の手をさすりだしました。

 

源のいたずらということで終了しましたが、源の表情からは藤のことを意識していると思える描写でした。

 

このようなことから、源が藤の結婚相手の可能性であることは十分考えられますね!

山田武志

もう一人の相手は元ペアっ子の山田です。

 

藤と山田は刑事課時代にペアを組んでおり、藤が交番に異動になってからもちょくちょく仕事やプライベートで一緒になっています。

 

2人の仲は良いものの、あまり男女の仲が描写される場面は多くありません。

 

しかし、藤と山田がお互いを意識している描写が物語の各所にちりばめられています。

立てこもり事件

 

山田は、とある立てこもり事件の際に突入を命じられました。その際、「2分間あげるから大事な人と話しておいで」、と言われます。

 

最後の会話になるかもしれないので、本来ならば両親や恋人、家族などに連絡を取るはず。

 

それなのに山田が向かった先は警察車両にいる藤のところでした。

「もう好きな人作んないで」

ある日、山田は刑事課の先輩、如月に相談のため、食事に誘います。

 

そこで、元彼女から今の彼氏と別れるために山田に彼氏のフリをして欲しいと頼まれていることを相談。

 

できるだけ関わらないようにとアドバイスをする如月。

 

しかし、翌日元カノの彼氏が町山署に来署し、トラブルと発展するのでした。

 

トラブルが解決したあと、藤と山田の様子に何かを気づいた様子の如月。

 

自分から藤と山田を食事に誘ったにもかかわらず、急な用事で来ないかもと言い出します。

 

行きつけの飲み屋のおかみさんからはテーブル席を勧められたのに、あえてカウンターを選んだ山田。

 

藤も迷うことなくカウンター席に進んでいました。

 

きっとカウンターを選んだのは、横に座っても不自然ではないからではないでしょうか。

 

そこで藤は、元カノに利用された山田に対し「もう好きな人作んないで」と言い、涙を流します。

 

山田もこれに了承します。

 

もうこれは、2人が気持ちを伝えあったようにも見て取れますよね?

 

藤聖子のペアっ子の川合麻衣との関係について!指輪や風邪のエピソードなどほっこり&かわいい物語について紹介!

風邪を引いた藤

仕事が終わったあとに藤を見舞いに来る川合。

 

源に持たされたという手土産はコンビニの袋に入った大量の揚げ物。

 

風邪で寝込んでいるひとに揚げ物!?と思いましたが、袋の中には手紙が入っており「ぼっちじゃ元気でないだろうから、ペアっ子さしいれときます」と書かれていました。

 

本当の差し入れは揚げ物ではなく、川合だったようですね。

 

揚げ物は風邪で寂しい思いをしている藤が川合を引き止めるための口実を用意してあげたのでしょう。

 

源も中々粋な心遣いをしますね!!

川合のトラウマとペアリング

川合は、とある立てこもり事件の人質となってしまいます。

 

最終的に無事に助け出されるのですが、川合は精神的なトラウマを抱えてしまいます。

 

心配した藤は、メンタルケアを兼ねて川合を温泉旅行に連れていきます。

 

その旅行の帰り、藤は川合にペアリングを作ること提案します。

 

藤の川合に対する溺愛っぷりに店員さんもドン引きする程でしたねww

藤、刑事課に異動!川合とのペアは解消!?

1部の最終回にて。

 

町山署の人事異動により、藤は町山交番から古巣の刑事課に異動することになってしまいました。

 

人事異動の関係で警察署の寮からも引っ越ししなくてはならなくなってしまいました。(もともと、川合と藤は寮の隣同士)

 

部署も住む場所も違ってしまえば、藤とは気軽に会えなくなると心配する川合・・・。

 

しかし、藤に負担をかけまいと「寂しい」とワガママをいうのも我慢します。

 

そして、藤の引っ越し当日…。

 

なんと、藤は川合の部屋に同居をすることになったのでした!!!!

 

二人は「ペアっ子」を卒業し、「部屋っ子」として新たな関係が始まるところで、物語の1部は完結します。

 

二人の関係性がほほえましい結末でしたね。

おすすめ記事