花より男子 花沢類の最後の結末は?その後は結婚?好きな人は静香?つくし?漫画でのかっこいい名言や性格紹介!

おすすめスマホアプリ

 

少女漫画といえば「花男」と誰もが言うほど国民的な作品である『花より男子』。

 

2018年時点で6100万部もの累計発行部数を誇ってます。

 

日本で最も売れた少女漫画第一位です。

 

また、2005年より放送されたドラマも平均視聴率19.7%、最高視聴率22.4%を記録し、こちらも国民的ドラマになりました。

 

その後、ドラマのシーズン2と映画が公開され、さらに海外でもドラマのリメイクをされ国内問わず人気を博しました。

 

漫画とドラマ、どちらも驚異的な人気です、、!

 

今回はそんな花より男子に出てくる花沢類(はなざわ るい)についてご紹介します。

 

主人公の牧野つくし(まきの つくし)や道明寺司(どうみょうじ つかさ)に並ぶ主要キャラクターですが、どのような人なのでしょうか?

 

今回は、花沢類の人柄やキャラクターたちとの関係性などを深掘りしてご紹介します!

 

また『花より男子』を全巻無料で読みたい!という方に『花より男子』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

『花より男子』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『花より男子』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、『花より男子』第1巻から最終37巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『花より男子』を最終37巻まで読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マンガMee』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

上記で紹介した『マンガMee』以外にも双葉社が運営する漫画アプリマンガがうがうや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • プロミスシンデレラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • バトルグラウンドワーカーズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『花より男子』花沢類とは?性格や家柄・F4の中での立ち位置とは?

花沢類は、道明寺司が仕切るF4というイケメングループの1人です。

 

超がつくほどのお金持ち学園である英徳学園の高校生ですが、F4は特にその中でも飛び抜けるお金持ちです。

 

花沢類は、F4では珍しくクールでマイペースな性格の持ち主。

 

花沢物産の御曹司で、幼い頃に厳しく躾けられたことが原因で、かなり内向的でボーッとしていることが多い花沢類。

 

人に興味がなく、物語の序盤でつくしがいじめられていても「どうでもいい」といった感じでつまらなそうにしていた印象がありました。

 

独自の世界観を持っていますが、芸術の才能はピカイチで、よくヴァイオリンを弾いています。

 

ツボが少しずれているようで、周りからはよくわからないと言われるミステリアスなキャラクターです。

 

花沢類の彼女は藤堂静だった?好きな人は静香?

高嶺の花で近寄り難い印象を持たれるF4。

 

学園でも彼らに近づいてくる人はいません。

 

しかし唯一F4に認められていた人がいました。

 

藤堂静(とうどう しずか)という女性です。

 

F4とは幼馴染で、容姿はもちろん性格まで素敵な女性です。

 

F4も「静ほど完璧な人はいない」と語っています。

 

イケメン集団であるF4に認められている女性ってすごいですよね。

 

特に花沢類は、内向的だった幼少期に静に沢山救われてきました。

 

そのため、静に向ける表情はとても柔らかく、彼女のことが好きでした。

 

静は困っている人のために弁護士になりたいという夢を持ち、藤堂の名を捨ててパリへ旅立ちます。

 

それを追いかけ、花沢類もパリへ飛び立つのでした。

 

しかし、結局すぐに帰ってきた花沢類。

 

パリへ行き静と過ごす中で、彼女への思いは憧れで、忙しく過ごす彼女とは対照的に自分は何をやっているのだろうと感じ帰国したのでした。

 

実際、静にとっても花沢類は大切な人でしたが、「大切な弟」であった可能性がとても高いです。

 

静への淡い片思いが憧れだったと気づいた花沢類は再び前を向きます。

 

花沢類と静の姉弟のような関係は、誰も邪魔ができない特別な関係でした。

 

花沢類とつくしの関係の始まりは?

物語の中で、花沢類を大きく変化させたのは紛れもなく主人公である牧野つくしの存在です。

 

つくしとの出会いは、学校の非常階段。

 

誰も来ないその非常階段は、静寂が好きな花沢類にとってお気に入りの場所でした。

 

同じく、つくしにとってもそこは、学校のストレスを発散できる大事な場所でした。

 

「王様の耳はロバの耳〜!」

 

大声をだしてストレス発散するつくしの声を聞いた花沢類は、徐々につくしに興味を持ちます。

 

そしてつくしは、F4の中では格別に雰囲気が違う花沢類に惹かれていき、彼女の初恋になりました

 

しかし、花沢類の片思い相手は静だったため、彼はつくしのことを「変な人だなぁ」くらいに思っていたと思います。

 

静に思いを寄せていた頃は、つくしのことを妹のような存在としてみていたのかもしれませんね。

花沢類は最後にはつくしを好きになる?つくしとの関係性の変化とは

 

花より男子の物語の展開において、花沢類の心情の変化はとても面白いものです。

 

物語の中盤、妹のようにしか思っていなかったつくしの存在が、いつの間にか大切な人に変わっていき、花沢類にもつくしへの恋心が現れます。

 

なぜこのような変化があったのでしょうか?

 

つくし、道明寺との関係性を考えながら、深掘りしていきます。

 

物語の序盤での3人の関係性を簡潔に表すと、つくしは花沢類が好きで、道明寺はつくしを好きという関係性になっています。

 

道明寺はいつもどストレートに、つくしにアプローチをかけて、つくしもそれに反応するように道明寺と喧嘩をします。

 

花沢類はそんな2人の間に入って中和させるような、いわば仲裁者でした。

 

そんな花沢類は、つくしにとっても心の拠り所でした。

 

しかし、そんな感情むき出しの彼らに花沢類は徐々に心が動かされていくのです。

 

特につくしの何事にもへこたれない精神や、真っ直ぐな性格に花沢類もやられてしまったのです。

 

それでも、つくしの理解者として、良い友達としてそばで支えるポジションにいた花沢類。

 

しかし、道明寺のつくしに対する態度や仕打ちについに花沢類が動きだします。

 

花沢類もつくしに対してアプローチを始めたのでした。

 

道明寺も積極的に思いを伝えるタイプですが、花沢類もまあまあどストレートなアプローチをするのです。

 

たかが外れたら恐ろしいタイプの人です、、笑

 

しかし、やはり2人の絆は裂けられないと悟った彼は、もう一度彼らの援助者としてそっと支え続けるのでした。

 

静への憧れやつくしへの恋心。

 

どちらもうまくいかなかった花沢類でしたが、物語全体を通して一番成長したのは花沢類だと思います。

 

あんなにも内向的で人に興味がなかった彼が、つくしと出会い色々な経験をしたことで、人として成長しているのではないかと感じます。

 

改めて牧野つくしって魔性の女だとつくづく思います、、笑

 

花沢類のその後は? 誰かと結婚する?物語の結末とは?

漫画では、大学生になったところで終わる花より男子。

 

特に、花沢類のその後についての言及はありません。

 

しかし、実写版である「花より男子ファイナル」でとても興味深い描写がありました。

 

つくしと道明寺の結婚式が終わり、部屋に一人でいる花沢類。

 

眺めていた結婚式の写真を机に置くと、「行ってきます」と扉を開けます。

 

その後、花沢類の声のみで呟かれたセリフがこちらです。

 

花に嵐のたとえもあるぞ。さよならだけが人生だ。

 

これは、元々中国の漢文だったものを日本語に訳した言葉のようです。

 

訳すと「共に青春を生きた仲間たちも大人になれば自分の道を行き、別々の道を歩むかもしれないけど、一緒に過ごした日々は忘れない」という意味だそうです。

 

まさにこれから新たな世界へ行こうとしているような印象ですよね。

 

また静との会話で、「俺もそろそろ色んなことから卒業しないとな」と話していました。

 

自らの将来の夢を考えていかないとという雰囲気もありますが、ほんの少しだけつくしに未練が残っているような印象を持ちました、、。

 

みなさんはどうでしょうか??

 

どちらにせよ、きっと花沢類は現在でもマイペースに自分の道を貫いていることでしょう!

 

『花より男子』花沢類のかっこいい名シーン&名言まとめ!

F4の中での女性人気は圧倒的ともいえる花沢類。

 

そんな彼の名シーン&名言をご紹介します!

「どっかで泣いてる気がして 心配で」

 

道明寺を追いかけてニューヨークへ向かったつくし。

 

様々な困難に苛まれ途方に暮れていたところに現れたのは花沢類でした。

 

つくしがピンチの時に、スッと隣に来て支えてくれる花沢類の凄さは計り知れません。

 

つくしが道明寺と花沢類の間で揺れる気持ちもわかりますよね。

「2ドルでこれしか買えなかったけど プレゼント」

今まで働いたこともなかった花沢類が、ニューヨークで初めて労働して稼いだ2ドルで、つくしに花を買ったときの言葉。

 

つくしは記念の2ドルだから大事にしてと言うのですが、その場で花を買い彼女にあげるのでした。

 

たった2ドル。

 

しかしこの2人にとっては忘れられない2ドルですね。

「くっつく時はくっつく、ダメな時はダメ。どーしようもないことだってあんだよ」

司と滋が付き合うことになった時、「2人の恋を応援してあげて」と言ったつくしにかけた一言です。

 

いつもつくしの心を見透かした言葉をかける花沢類。

 

自分と静を重ねたような説得力のある名言です。

「俺やっぱり司を裏切れないから 子供の頃から13年間ずっと一緒だった司をさ」

花沢類につくしを譲ると宣言した道明寺のことを思って、F4の西門総二郎(にしかど そうじろう)と美作あきら(みまさか あきら)に言った言葉です。

 

お互い好きな人が被っただけでも辛いのに、ましてやお互いが長年の幼馴染という皮肉。

 

「俺といた方がつくしは幸せになれる」と言っていたこともあった花沢類ですが、やはり大事な親友との絆を無下にはできなかったのでしょう。

 

友人を大切に思う花沢類の心情が伝わってきますね。

「振り向けなかった たぶん今俺、あの時と同じカオしてる」

 

いつもはポーカーフェイスで謎めいている花沢類。

 

しかし、そんな彼がつくしへの恋心を自覚しながら顔を赤らめるシーンです。

 

顔を赤らめるなんて、後にも先にもこの場面のみだったと思います。

 

クールな花沢類が珍しい表情を見せるのも牧野つくしが存在してこそでした。

 

こうして名言を振り返ってみると、いかに花沢類が人間らしさを取り戻しているか、青春を楽しんでいるかがわかります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は花沢類の性格や人間関係、名シーンを深掘りしていきました。

 

花より男子の登場人物の中で一番の王子様キャラだった花沢類。

 

静への憧れ、つくしへの恋心、どちらも叶うことはなかった少し切ない人物です。

 

しかし、「ピンチの時の花沢類」と作中で言われるほど、沢山の場面でつくしを救い、読者をキュンキュンさせてきました。

 

彼が今の時代も、明るく笑って愛する人と過ごしていると良いなと願うばかりです。

おすすめ記事