ヒナまつり最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画アニメ】新田のその後の最後はどうなった?

おすすめスマホアプリ

 

アニメ化もしたヒナまつり

 

この記事では、『ヒナまつり』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

『ヒナまつり』を全巻無料で読む方法は?

昨今、各出版社が漫画アプリに力を入れており、連載中のマンガでも漫画アプリを通して無料で読むことができます。

 

例えば、小学館が運営する漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、サンデー系列で連載中のマンガや過去の名作マンガに至るまで幅広く無料で読むことができます。(←1番オススメの漫画アプリ

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

しかし、『ヒナまつり』に関しては今現在、無料で読める漫画アプリはありません

 

見つけ次第、追記いたします。

 

追記:漫画『ヒナまつり』は、こちらの漫画アプリ「マンガBANG」にて無料で配信中です。ダウンロードも、もちろん無料です!

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『ヒナまつり』ってどんな話?あらすじ紹介!

主人公である新田義史(にったよしふみ)は若手ヤクザで会社を経営するインテリヤクザです。

 

ある日新田が部屋でくつろいでいると部屋の天井から楕円形の物体に包まれたヒナという少女がやってきます。

 

ヒナは未来からやってきた超能力少女でした。

 

新田は追い出そうとしますがヒナはまだ幼く自分の世話もできない事が分かると面倒見のよさから世話を焼いてしまいます。

 

そうしていく内に一緒に暮らしていく事となり同じ未来からやってきたアンズ、マオなど周囲の人びとを巻き込んだ日常が始まっていきます。

 

『ヒナまつり』登場人物紹介!

新田 義史(にった よしふみ)

芦川組の若手ヤクザで髪形は金髪のオールバックで稼ぐ事が上手でいくつも会社を経営するインテリヤクザです。

 

つぼの収集が好きで自宅にコレクションを飾っている部屋があります。

 

ヒナの事情を知っている事でいろいろな問題に巻き込まれていき、敵組織の壊滅など手柄を上げていき「平成の怪物」の異名があります。

 

最初はヒナと信頼関係がありませんでしたが、暮らしていく内に徐々に息の合ったコンビネーションを見せていきます。

 

同じ未来からやってきたアンズを娘のようにかわいがっており、アンズの経営する屋台のラーメン屋には週3回で通っています。

ヒナ

未来から来た超能力を使える少女です。

 

「超人会」と呼ばれる組織で生み出され、そこでは一方的に仕事を命じられてきました。

 

超能力の力はアンズ、マオの中では一番強く暴走した際には街を一つ消してしまうほどの強さで未来の世界ではその事が原因で飛ばされてきました。

 

新田と一緒に住み始めますが家事などは一切やらずいつもゲームをするか何か食べているズボラな少女でイクラが大好物です。

 

無口な性格からか中学生の頃は周りと打ち解けずにいましたが、高校生になってからは新田の作る弁当をきっかけでクラスメイトと仲良くなり始めます。

三嶋 瞳(みしま ひとみ)

ヒナが通う中学のクラスメイトです。

 

本人は平凡な女の子だと思っていますが手際の良さと飲み込みが早い事であらゆる事を覚えていきます。

 

そのせいでいろいろの事に巻き込まれて行き最初はなりゆきでバーの店員として働きます。

 

その後は会社員になったり自分の父親の会社の社長となったりと成長速度が凄まじい少女です。

 

作者のインタビューによると瞳はあらゆる物を手に入れられるが自分の欲しい物は一切手に入らない少女です。

アンズ

ヒナを処分するように命じられて未来からやってきた超能力少女です。

 

表情が豊かで感情をよく出し、髪形はサイドテールでまとめています。

 

ヒナと処分を賭けた戦いをして負けた結果、処分を諦めて未来へ帰ろうとしますがそのための装置を壊してしまいます。

 

そのせいで未来へ帰る事が出来なくなりしばらくホームレス生活をすることになりました。

 

その後知人の紹介で中華料理屋の夫婦に引き取られ養子縁組をします。

 

そして夫婦の中華料理屋が閉店する事を知り、店を引き継ぐための修行として屋台のラーメン屋を立ち上げます。

マオ

未来からやってきた三人目の超能力少女です。

 

未来からやってきたものの飛ばされた先が東南アジアの無人島でそこでサバイバル生活をしてその後イカダを作り自分の超能力でそれを動かし脱出します。

 

その後行きついた先が中国大陸でそこで超能力を隠し気功少女として拳法道場の顔としてデビューします。

 

アツシと出会いヒナが日本にいる事が分かりその後日本へ行き、瞳の助けを受け超人フィットネスの経営をスタートさせます。

アツシ

バンド「セントラルパーク」を結成し路上ライブをやっていた時にヒナと出会いロックとイリュージョンを合体させたロックージョンを披露しました。

 

ロックージョンに感動しその後動画でマオの気功ならロックージョンをもう一度出来ると思い中国へ行きます。

 

その後マオと一緒に日本に帰国し超人フィットネスの経営を始めました。

ハル

未来からやってきたヒナ達と同じ超能力が使える少年です。

 

力の強さはヒナと同じで対決した際にはヒナをうならせる程です。

 

彼はヒナの起こした問題で国が内戦状態に入ってしまったためにそれを回避しようと研究所から送り込まれました。

 

『ヒナまつり』最終回までのあらすじ紹介!

未来から来た少年ハルの説明

新田、ヒナ、瞳、アンズ、マオ、アツシはある日ハルに呼び出され新田の家に集合しました。

 

そこで未来で何が起きたかを聞かされました。

 

その内容は 超人会と呼ばれる組織が超能力者を生み出しましたが、実験中の事故で群馬県のある町が崩壊しました。

 

もはや内戦と呼ばれる状況を回避するためにアツシとロックージョンをして未来を変えるために来たとハルは説明しました。

 

その中未来のアツシが超人会のトップでヒナ、アンズ、マオから導師と呼ばれる存在だと分かりました。

 

他にも瞳が超人フィットネスを世界規模に発展させ能力研究所を作った事が分かり瞳は困惑します。

 

そしてハルにたとえ世界から反対されてもロックージョンをしたいかとアツシは聞かれました。

 

するとアツシはこう言いました。

 

「ロックとはもともと世界に反抗するものなんだ!」

 

そう力説しましたが「なにか、めんどくさい事になってきた」と皆を困惑させます。

 

ハルはロックージョンをしようと提案しましたがアツシはそれを拒んだため皆が協力してロックージョンしないと未来はこうなってしまうと言いました。

 

「みんな、頼む!」とアツシは言いましたが、一同苦い顔をするしかありませんでした。

逃げれない瞳と不干渉の新田

瞳は未来の事を聞かされ自分が原因の根幹にいる事実を聞いてこれ以上超人フィットネスに関わりたくないと思いました。

 

だがどんな仕事でも超人フィットネスが関わってきてもう逃げられない事を察します。

 

そこで自分が年齢詐称して高校生の身分を偽って会社の社長になっていることを自らマスコミにリークして逃げ出します。

 

これで超人フィットネスと関係を絶つことができて未来を変えられると内心ほくそ笑みます。

 

その後宿泊先のホテルで食事をしていると、2人の経営者に会い会社の合併の相談に乗ってあげることになりました。

 

2人は的確なアドバイスを貰えて感激し瞳をそのまま会社のトップに招く事にしました。

 

その会社はアメリカで3位の規模をほこる大会社で、逃げ出したはずなのになりゆきでCEOになってしまった事に社長室で瞳は頭を抱えました。

 

その後アツシから連絡が来て超人フィットネスのためにアメリカの会社のCEOになってくれたのだと勘違いをして喜びます。

 

日本では今まで瞳がCEOに赴任した事がニュースとなり大人顔負けの成長速度に怖さすら覚えていた新田はさらに頭を抱えました。

 

新田はハルの見せてくれた未来の映像に自分は映ってなかったので自分は直接関係はないと思い不干渉を決めていました。

 

その後瞳が1人で未来を変える事に不安を覚え新田の自宅に来て助けを求めてきましたが、関わるのが面倒で苦い顔をしながら適当な事を言って追い返しました。

 

追い返された瞳はフラつく体を抑えながら考えを巡らせました。

 

今までの事を整理すると、見せられた未来の出来事の関係者が全員新田との知り合いでした。

 

さらに以前ヒナを勘当してその後アツシと出会い、初めてロックージョンをさせてしまった事の原因も新田にあった事を思い出しました。

 

ですがなぜそれを新田は理解しようとせず他人事なのかと思うと段々怒りが込み上げてきました。

 

そこで新田自ら未来を変えたいと思わせようと瞳は決意しました。

 

次の日新田が事務所に行くと経営している会社の利益が軒並み低下しているとの報告をうけます。

 

それはまるで狙ったかのように新田の会社よりクオリティが一歩上の会社が出てきて顧客を奪われたからでした。

 

新田は誰かが邪魔していると最初は意気込みましたが手際のよさから相手が瞳だと分かります。

 

するとその手腕から瞳には勝てないとすぐに察して下手にでり未来を変える手伝いをしたいと申し出ます。

 

だが手伝うだけではダメだと言われまだ反省が足りないと瞳に断られます。

 

その後もどんどん仕事が奪われどんどん経営が苦しくなる新田。

 

そこで新田の癒しの場であるアンズの屋台に行きここさえあれば生きていけるとほほ笑みます。

 

だがアンズの夢だった店舗の出資をしてくれる人が名乗りでたと報告を受けました。

 

その出資者が瞳だと察し自分の心の支えまで奪われると分かると怖くなり声を上げ取り乱しその場から逃げ出そうと這いずり回りました。

 

するとその先に瞳が立っており新田の前に立ちふさがりました。

 

瞳から提案を受けこのまま地べたを這いずる生活をするか自ら未来を変えると誓い生活を元通りにするかの選択を迫られました。

 

新田一瞬未来を変える事に対して面倒に思いましたが次の瞬間には膝をつき瞳に忠誠を誓っていました。

 

そして瞳が大型野外フェスの会場を手配し会見で人類初のパフォーマンスをすると発言し物語は終盤へと向かいます。

ヒナ、アンズ、マオの決意

その後いまいちやる気が起きない新田の元に未来から映像が届けられました。

 

そこにはやる気を出さなかった未来の新田が映し出され、何もしなかった事で新田の愛するつぼが置いてあるアトリエが木端みじんに破壊される事を聞きます。

 

それを見てアツシは超能力がないのでロックージョンはヒナ達だれかがやればいいと力説しました。

 

すると写真がまた送られてきてそこには幸せそうに壺に囲まれている新田が写っていました。

 

そこにはアツシとロックージョンをしたら未来が変わりましたとはっきり書いてありました。

 

あまりに明白な内容に「本当にアツシとロックージョンやればいいだけなのか、、」と新田はあぜんとしました。

 

ヒナも横から写真を見るとそこにはゲームをしている未来のヒナの姿も写っていました。

 

頭をすっぽり覆う球体のような物を被っておりその装置で今よりも遥かに優れていて興奮するゲームが出来ると思いヒナはロックージョンを成功させようと決意します。

 

ですがバンドを組まないとロックージョンができないと思いました。

 

アツシが以前組んでいたバンドは解散していたため、元メンバーを誘いますが断られます。

 

そこでマオとアンズを誘いますが2人は自分たちの生活があると断ります。

 

ヒナは本音を隠しロックージョンで変わった未来は平和であると言いました。

 

そして新田と暮らしている未来をこのまま続けていきたいと説明します。

 

それを聞き2人も自分達のような子供が生み出されるよりかは良いと納得しネオセントラルパークを結成しました。

 

漫画アニメ完結ラスト『ヒナまつり』最終回結末ネタバレ!新田のその後の最後は?

アツアツメーター

当日会場を埋め尽くすほどの人が集まり現場は熱気が高まっていました。

 

ついにライブが始まり、盛り上がっている様子でしたが瞳と新田はそれを心配そうに眺めています。

 

その理由はアツシが満足すれば未来が変わると聞かされましたがどの程度なのか分からないと2人で話ます。

 

そう言っていると未来からアツシの満足度が分かるアツアツメーターという物が送られてきました。

人類初のパフォーマンス

そのメーターを見るとアツシのテンションは0から100で示されており、まだ20程度しか上がってない事に2人は焦ります。

 

ヒナにそれを説明しアツシの言葉通りに超能力でライブを進めていきます。

 

アツシと観客を同時に浮かしライブを盛り上げようとしますが、メーターは20程度しか増えません。

 

どうしようか迷っていると次の曲が嵐を呼ぶ男と分かりヒナが超能力で嵐を呼ぶことになりました。

 

以前新田とけんかした時に超能力でゲリラ豪雨を呼び出した事を思い出すとヒナは超能力で上空まで飛んでいきます。

 

中学生の頃とは違い今は心も成長しているヒナにはゲリラ豪雨を呼び出す事は難しくなく見事呼び寄せます。

 

その事にアツシは感激し次の曲で自分は神だから何でも出来ると言い空を割れると言い出します。

 

ヒナは上空にいるためアンズが空に浮かぶ雲を割ってみせると海も割れるとアツシは言いました。

 

新田はマオにそれをやってくれるように頼み、人を海だと見立て雲と同じ方向に割りました。

 

「大体何でも出来る」。

 

そう言うアツシの目の前にはまるでモーゼの海割りと同じような光景が広がっており、同じ会場に来ていたライバルバンドのメンバーは絶句します。

 

最後の曲が始まり天まで届くという曲名だと分かるとヒナは超能力でアツシを空高く飛ばし始めます。

 

もっと高くまで飛ばすようにアツシは言いますがヒナ1人の力では足りず、アンズとマオの力も使い雲の遥か上まで飛ばす事に成功しました。

 

同時にアツアツメーターも上限の100まで到達し新田と瞳もこれで未来が変わったと嬉しそうにハイタッチしました。

主要キャラの後日談

それから時は流れヒナは高校を卒業しゲームの専門学校に入学しました。

 

高校の時は授業はいつも寝ているだけでしたが、好きなゲームの専門学校なのでヒナはやる気を出します。

 

ですが結果は変わらず一限目で寝てしまい起きた時にはもう授業は終わっていました。

 

ヒナは考えた結果超能力を使い何とか起きていようとしますがそれもダメでなかなかうまくいかない人生だと遠い目をします。

 

瞳はそれからもCEOとして業績を伸ばし、最先端技術に投資をしたおかげで日本に戻って来れる時間ができて、夢だったキャンパスライフが出来ると1人浮かれていました。

 

マオはライブのあとアツシとバンドを組みにセントラルパークを結成し世界中でライブをしていました。

 

アンズはついに念願の両親のお店を出す事になりました。

 

アンズで以前コツコツためてきた貯金ではこのまま何年かかるか分からない事や両親に会うたびにお店が閉店してしまった事を悲しんでいる事に気づきました。

 

そこで借金してもちゃんと返せば2人に恩返しができ、認められると考え新田に相談をして出資してもらう事になりました。

 

開店当日に新田はお店に出向きその事を思い出し、涙を浮かべました。

 

そんな新田は事業が成功し組織への上納金が今までより二倍に増えた事で組長から褒められていました。

 

組織のメンバーも新田を褒め称えますが実際は瞳が新田を反省させるためだけに始めた事業を引き継いだだけでした。

 

なので新田自身はなにもしておらずその事を分かっているけど誰にも話せない事に顔を歪ませます。

ヒナの成長とこれから

新田はそれから事務所に戻ると同じ組の内藤(ないとう)に呼びだされました。

 

内藤には一人息子の仁志(ひとし)がいましたが妻とは離婚しており仁志が内藤の事を嫌っているので会うことがほとんどありませんでした。

 

偶然ヒナと仁志が同級生という事でそれを利用して仁志を呼び出そうとしていました。

 

ヒナが内藤が書くカンニングペーパーを見ながら携帯で会話を進めながら大切な話があると切り出しました。

 

それを聞いた仁志は自分も大切な話があると言い出し、ヒナの事が好きだと告白しました。

 

その言葉に全員が驚きましたが新田はヒナを子供だと思っているので意味が無いと思いヒナの方を向きました。

 

すると驚いてはいますがまんざらでもない表情をヒナはしていました。

 

その場新田がカンニングペーパーを出して返事は後日する事となりその場はお開きになりました。

 

ヒナと新田は家に戻り告白の事を話していました。

 

なんと答えればいいか悩むヒナ。

 

「じっくり考えて答えを出せばいい、そうやって少しずつ大人になていくんだ」。

 

そんなヒナの姿を見て新田は言いました。

 

ヒナは少し悩みながら「うん」と答え、新田はこれまでの事を思い出しました。

 

新田は初めてヒナと出会いいろいろなトラブルや嬉しかった事を思い出しました。

 

「引き取った時よりかは少しずつ成長していると思うよ」。

 

ヒナの頭に手を置きながらそう言い、2人は笑い合うのでした。

 

『ヒナまつり』の読者の反応や感想は?

おすすめ記事