宮下岳の彼女や就職(内定)先はどこ?過去に2度痴漢で逮捕されていた東大生・宮下岳の顔写真や出身高校を調査

時事ニュース

 

「東大生が女子高校生を痴漢し逮捕されました」

 

今月17日、東京大学農学部に在籍する宮下岳(みやした がく)という人物が小田急線の車内で女子高生の下半身を触るなどし、強制わいせつ罪で逮捕されました。

 

今回は、事件の概要や宮下岳容疑者の彼女就職先過去の経歴などを洗いざらい調査してみました。

東大生・宮下岳が電車内で痴漢、同じ車両に乗り合わせていたのは警察官だった?

まずは、事件の概要です。

今月17日、宮下岳容疑者は、下北沢駅から登戸駅までの間の小田急線の車内で同じ車両に乗り合わせていた高校生3年生の女子生徒の下着の中に手を入れ、わいせつな行為を行いました。

 

女子高生は登戸駅に着く直前に「痴漢です」と叫び、助けを求めます。

 

電車がホームに到着すると宮下容疑者は逃走を図りますが、偶然同じ車両に乗り合わせていた警視庁の警察官が100メートルほど追いかけ取り押さえ、現行犯逮捕したと言います。

 

調べに対して宮下容疑者は「痴漢をするために(電車に)来た。痴漢をする相手を探していた」と供述する一方、「下着の上から触った」と一部容疑を否認していると言います。

引用:Youtube.com

今、報じられている内容だけだと痴漢事件の詳細がまだはっきりしません。

 

東京の下北沢駅から神奈川県の登戸駅まで小田急線で11駅離れています。

 

どのタイミングで痴漢をしたのかは分かってはいませんが、女子高生からするとすごく怖くて助けを呼ぶ勇気がなかったのか、あるいは快速急行に乗ってしまったが故に登戸駅まで途中下車することなく痴漢に耐え続けていたのか。

 

それにしても勇気を振り絞り「痴漢です」と大声をあげ、運よく警察官が同じ車両に乗り合わせていたというのは、ある意味不幸中の幸いでしたね。

 

何故、東京大学在籍中の宮下容疑者がこのような犯行に及んでしまったのか?

 

実は衝動的な犯行ではなく、計画的な犯行であった可能性が高いです。

 

実は、宮下容疑者は過去に2度痴漢行為で逮捕されているのです。

宮下岳の顔画像は?宮下岳は過去に2度、痴漢で捕まっている?

引用:宮下岳Twitter

宮下岳容疑者のTwitterやFacebookのアカウントは既に特定されており、顔写真も流失しています。

 

人は見かけによらないと言いますが、こんな好青年そうな外見をしている人がまさか痴漢常習犯なんて思いませんよね。

 

実は宮下岳容疑者は、今回の事件が初犯ではなく、2018年と2019年に2度痴漢事件を起こしていると報じられています。

 

既にTwitterアカウントは特定されており、過去のツイートに「東大生って何しても許されるんでしょう?」などと東大生ブランドを盾とし的外れなツイートをしていることから非難が殺到しています。

普通に不思議なのですが、宮下容疑者は何故、過去に2度も逮捕されているにも関わらず留年もせず卒業論文を書き、就職の内定を貰っていたのか?

 

一度でも痴漢に限らず、警察に逮捕されてしまうような事件を起こしてしまったのなら最悪前科がついて、社会復帰もできなくなるはず。

 

なのに、ここまで普通の学生としての暮らしを満喫できたのには、痴漢した相手に被害届等を取り下げてもらう為の多額の示談金を支払った可能性が高そうです。

 

示談金に関しては痴漢の悪質の程度によって異なりますが10万円~100万円が相場だと言います。

参照:痴漢の示談金の相場と被害者が交渉して示談金をもらうまでの全手順

 

そのあたりの真実も気になるところです。続報を待ちましょう。

宮下岳はエムスリーに就職(内定)が決まっていた?

宮下岳容疑者は現在大学4年生の22歳。すでに就職活動を終え、『エムスリーという会社に内定を貰っていたといいます。

宮下岳が就職予定だった『エムスリー』とはどんな会社?

エムスリーとは、東京都赤坂に本社を置く東証1部上場企業で、医療従事者を対象とした医療ポータルサイト「m3.com」のサービスを行っている会社です。

 

2017年にはアメリカの経済誌・フォーブス誌による、「世界で最も革命的な成長企業ランキング」5位に選ばれるなど成長著しい大企業として注目されている企業でもあります。

 

ちなみにエムスリーの平均年収は驚きの『791万円』!

 

平均年収も見るだけでエムスリーがどれだけ優良な会社であるかが一目瞭然ですね(泣)

 

せっかく東大に入学して、可愛い彼女もいて(次の章で紹介)、高収入が保証されている大企業に内定を貰えたというのに、たった一瞬の欲望に負けてしまいこんな事をするなんて・・・ 残念だし悲しいですよね・・・

宮下岳の彼女が可愛い

宮下岳容疑者の2019年8月4日のTwitter投稿では、彼女と横浜デートをしている写真がアップロードされています。

友達からの「幸せそうだね!」のコメントに対して、「あざす!」と返答していることから彼女である事が裏付けられます。

 

ネットでは「こんな可愛い彼女がいるのに何で痴漢するんだよ!」と疑問の声があがっています。

 

この2019年の8月の投稿以来、彼女と共に写っている写真をあげていないことから、今回の痴漢逮捕前には別れている可能性が高そうです

 

しかし、2018年、2019年の過去に2度、痴漢を行ったという報道があることから、彼女がいたにも関わらずそのような犯罪に手を染めていた可能性も拭いきれません。

宮下岳の出身高校は北嶺高校で生徒会長を務めていて人格者だった?

宮下岳のプロフィール

引用:宮下岳Facebookアカウント

宮下岳容疑者は、北海道出身で、地元にある名門進学校・北嶺高校(ほくえいこうこう)を卒業されています。

 

北嶺高校は中高一貫制の男子校、そして偏差値は66のエリート高校です。

 

北海道では名の知れた高校であり、群を抜いて東京大学に進学する生徒が多いと言います。

 

そんなエリートばかりが在籍する北嶺高校で宮下容疑者は、生徒会長を務めていたとの噂も広まっています。

 

宮下容疑者の母校である北嶺高校の後輩と思わしき人物がTwitterで、

「(宮下岳は)1つ上の生徒会長だった」

「人格者だった」

と当時の宮下容疑者の人物像を述べています。

表向きは頭脳明晰、人望の厚いエリートマン。裏の顔は、女子高生相手に痴漢を繰り返す痴漢常習犯。

 

しっかりと反省し更生し、また社会に復帰して頑張ってもらいたいです。

世間の反応は?

まとめ

今回は、運よく同じ車両に警察官が乗り合わせていた為に現行犯逮捕されました。

 

痴漢冤罪などの問題がなくならないのは、こういう類の人間がいるからこそ。

 

明日は我が身。電車に乗る際は、手錠をかけて乗車するように心がけようと思います。