モジコイネネコイ全巻無料で読む方法紹介!漫画アプリで最新刊までタダ?完結最終回した?佐藤ざくり最新作

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『モジコイネネコイ』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

結論!『モジコイネネコイ』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める

いきなり、結論です。

 

『モジコイネネコイ』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、『モジコイネネコイ』第1巻から最新巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『モジコイネネコイ』を最新巻まで読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マンガMee』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • ひるなかの流星
  • 消えた初恋
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • ハル×キヨ

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや白泉社が運営するマンガParkも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • BE BLUES(ビーブルーズ)

などなど…

 

マンガPark
  • ベルセルク
  • ウロボロス
  • フルーツバスケット
  • あそびあそばせ
  • 高嶺と花
  • 桜蘭高校ホスト部
  • 自殺島
  • 無法島
  • ホーリーランド
  • 暁のヨナ
  • ハチミツとクローバー
  • ギャルごはん
  • ふたりエッチ
  • 神様はじめました
  • 学園アリス
  • 狼陛下の花嫁
  • 赤髪の白雪姫
  • 覆面系ノイズ
  • それでも世界は美しい
  • 当て屋の椿
  • 鬼門街
  • 3月のライオン

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

こちらの記事では、特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

次に『マンガMee』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

 

『マンガMee』の基本的な使い方

『マンガMee』では、アプリ内アイテムであるチケットボーナスコインを使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと、『チケット』『ポイント』などを使って1作品、1日に最大5話まで無料で読むことが可能です。

 

『モジコイネネコイ』も1日に最大5話まで読み進められます。

 

ここでは『マンガMee』で使うアプリ内アイテムチケット』『ポイントのそれぞれの使い方を簡単に説明します。

『マンガMee』のチケットとは?

チケットはチケットアイコン(↓ピンク色の線で囲んである)が表示されている話に使うことが出来ます。

各作品ごと1日1枚使用することができ、チケット使用後23時間で、新たなチケットが配布され各作品をまた1話無料で読むことが出来るというシステムです。

つまり、ほとんどの作品を1日1話無料で読むことのできるシステムがこの『チケット』なのです

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『マンガMee』のボーナスコインとは?

『ボーナスコイン』は毎日、5~15秒程度の広告動画を視聴することで30ボーナスコイン(作品1話分に値する)を取得することが出来ます

 

マンガMeeに掲載されている作品は、すべてこの『ポイント』の対象です。(※ポイントを使って読むことができるという意味)

 

↓『マンガMee』アプリを起動すると「短い動画を見て30ボーナスコインをGET!」と書かれた以下の画面が表示されます。

「動画を見る」ボタンをタップし、短い広告動画を視聴することで、マンガ1話分を読むために必要な30ボーナスコインを獲得することができます。

 

1日1回必ずこのシステムが使えるので、活用しましょう。(※広告動画をしっかり見る必要はありません。適当に流しておくだけでOK!)

 

また、今なら『マンガMee』を新規ダウンロードした際の特典として500ボーナスコインが手に入ります!

1話につき、30ボーナスコインを消費するので、500ボーナスコインは、約16話分に値します。

 

単行本にすると1~2冊分です。

 

このお得な特典をゲットできる今のうちに『マンガMee』をダウンロードしてしまいましょう!

アプリのダウンロードは、もちろん無料です。安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『チケット』『ボーナスコイン』以外で1日3話分の漫画を読む

『チケット』『ボーナスコイン』以外に1日3話分の漫画を無料で読める仕組みがあります

 

その仕組みがこれ、

 

見たいエピソードの漫画のページへ飛ぶと、「動画を見て無料で読む 残り3回」と表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで1話分のエピソードを新たに無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでのまとめ
  • チケットを使い1日1話無料で漫画を読む
  • 短い広告動画を見て毎日30ボーナスコインを獲得し1話分の漫画を無料で読む
  • 短い広告動画を毎日最大3本見て、3話分の漫画を無料で読む

以上の事から『マンガMee』は、1つの作品において、1日に最大で5話分のエピソードを無料で読むことができるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります。

 

遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『モジコイネネコイ』世間の評価は?

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『モジコイネネコイ』ってどんな話?あらすじ紹介!

娘・花村ねね子は女子高生で人気インスタグラマー。

 

自己主張が強く、自分をしっかり持っている強い女です。

 

そんなねね子は、あるとき、人気インディーズバンドのヴォーカル・後藤終に出会います。

 

ケンカしたりすれ違ったりしながらもお互いに惹かれ合い、付き合い始める二人。

 

一方、母・花村みやびは気弱なバツイチ。ねね子が産まれてから、恋愛なんてここ何年もしていません。

 

しかし、年下イケメンバンドマン・後藤初と出会い、まさかのお付き合いに発展!しかも初と終は兄弟で…!

『モジコイネネコイ』登場人物紹介!

花村ねね子(はなむらねねこ)

褒められるのが大好きな17歳の女子高生。フォロワー数6万8千人の人気インスタグラマーです。順風満帆な高校生活を送っていましたが、それを妬んだ友達に無加工の写真をネットに晒され、人間関係も人気も全て失います。

 

しかしそこから、ねね子は本当に大切な人を見つけたいと思うように…。終とは最悪な出会い方をしますが、終の才能や生き方に惹かれ、気まぐれで俺様な終に振り回されながらも付き合うことになります。

 

美月とはメル友で、つらい時にはいつも励ましてもらっており、心の支えになっています。

花村みやび(はなむらみやび)

ねね子の母で36歳のシングルマザー。インテリア有戸で受付の仕事をしています。

 

美人ではあるものの、結婚後一年経たずに浮気されて離婚したという過去があるため、周りからは可哀想な人認定をされています。また、言いたいことを言えない気弱な性格で、本音を隠して貧乏くじを引くタイプです。

 

そんなみやびが本音を言えるように背中を押したのが初でした。初めは初との年齢差に自信が持てずにいましたが、初の告白に心を動かされて交際を決意します。

後藤終(ごとうしゅう)

19歳で人気インディーズバンド・Gのヴォーカル。京都出身で、17歳の時に上京しました。

 

ルックスの良さからCM出演やモデル、俳優の仕事などもオファーがありますが、本人は自分のルックスにコンプレックスがあり、歌以外で評価されるのにうんざりしている様子。

 

ねね子の芯の強さに惹かれますが、自由気ままで強引なため、ねね子とはケンカと仲直りを繰り返し、ようやく付き合うことになります。

後藤初(ごとうはつ)

終の兄でGのギター担当の23歳。落ち着いた雰囲気の塩顔イケメンで、スーパーでレジのバイトをしているときに、会計でお金が足りなかったみやびを助けます。

 

みやびからのお礼で一緒に食事をし、みやびの人生相談に乗るうちに自然と一夜を共にすることに…。

 

みやびの誠実なところに惹かれ、アプローチをかけます。臆病なみやびは年の差を理由に初から離れようとしますが、初自身は年の差をあまり気にしていない様子。

石水美月(いしみずみつき)

東大卒の28歳。みやびが購入した古家に残っていた写真の持ち主です。ねね子がその写真を送ってくれたことがきっかけでメル友になります。

 

ねね子が友達に裏切られたときや終とケンカしたときなど、不安なときには寄り添い、常に支えとなっていました。

 

北海道の出版社に勤めており、ねね子がライターの仕事をしたことが縁で、始めてオンラインで対面することになります。

鈴木姫芽(すずきひめ)

通称・姫ちゃん。人気キャバ嬢でみやびの中学からの親友です。

 

数々のキャバ嬢関連の書籍も執筆し、その世界では超有名人。

 

男には頼らない姉御肌な性格で、恋愛から遠ざかっていたみやびを婚活パーティーに誘ったり、恋愛相談に乗ったりして気弱なみやびに喝を入れつつ見守ります。

若宮さん(わかみやさん)

インテリア有戸にやって来る営業マン。実はみやびの高校時代の初恋相手で、偶然再会します。

 

高校時代は野球少年。通学バスでみやびにアドレスを書いた手紙を渡されましたが、その手紙が入った制服を洗濯機で洗ってしまい、メールを送ることができませんでした。

 

実はみやびのことが気になっていたようで…。

『モジコイネネコイ』は面白い?見どころ紹介!

見どころ①タイプの違う母と娘の恋で二度おいしい!

本作の見どころは何といってもタイプの違う母娘の恋愛がそれぞれ楽しめるところです。ねね子の恋はズバリ、振り回される初恋。

 

天才肌でワガママな終は、ねね子のスマホを勝手に見て嫉妬したり、ねね子の写真を勝手にSNSに上げたり、ねね子に勝手にキスしたり…。

 

とても非常識で俺様気質な終なのですが、サラッと「他の女でスマホ見たいと思ったことないから」と発言してねね子をドキドキ、キュンキュンさせて天然人たらしな一面を見せます。

 

さらに、所々見せる男らしさや優しさ、その才能や目標を語る姿が魅力的で、全部が許せてくるから不思議。しかも顔面が美しすぎるというところもポイントが高いです。

 

そんな終に振り回されつつ、ちゃんと自分を持っているねね子。どんな初恋になるのか、ぜひ見届けてくださいね!

 

みやびの恋は、年下なのに大人な彼との恋。弟の終とは違い、スマートで余裕のある雰囲気の初は、みやびとの出会いも素敵です。

 

レジでお金が足りずに焦っているみやびを、代わりに支払って助けてくれる初。そんなことサラッとできちゃう男性がいたら運命を感じますよね!

 

さらに、言いたいことを言う度胸がなく、やりたいことをやる勇気もなかったみやびに、なんでもできると言って、恋愛だってできるよと突然キスをする初。

 

年下イケメン男子にそんなふうにリードされる展開に大人女子はドキドキすること間違いなし!13歳も年下という設定もすごいです。こちらも今後が気になりますね!

見どころ②有名人と恋愛する母娘にハラハラしちゃう!

有名人との恋愛というと様々な障害がつきものです。よくあるのは、恋愛がスキャンダルになって周りから反対されるというパターン。

 

本作では、終と初のバンドはようやく軌道に乗ってきたところという設定なので、まだ週刊誌に追いかけられるなんていう展開はありません。

 

しかし、地方でのライブやテレビ出演が多く、なかなか会えないという日々が続きます。本作が面白いのは、地方のテレビに出演している互いの彼氏を親子で視聴するというところ。

 

母娘の彼氏が兄弟というたいへん複雑な関係ですが、これまでありそうでなかった少女漫画だなと思います。

 

また、終や初と離れているときに、ねね子は美月とリモートで初対面し、みやびは若宮と出会います。

 

美月はねね子がつらかった時にいつもメールで励まし、支えてくれていました。

 

ねね子にとって美月は何にも代えがたい大切な人です。

 

また、若宮はみやびの高校時代の初恋相手であることが発覚!後藤兄弟との物理的な距離がこの後、母娘の恋愛にどのように影響するのか、ハラハラドキドキが止まりませんね!

見どころ③突然の関西弁&直球な言葉にやられます

方言好き女子は必見なのが本作。後藤兄弟は京都出身で、普段は気を付けて標準語を話していますが、時々、不意打ちで出る関西弁の破壊力がすごいです。

 

標準語から突然方言が出てくると、素が見えたみたいでそれだけでキュンとしますが、本作ではそのタイミングが絶妙。

 

初も終もここぞというときに無意識に関西弁を使ってくるので心臓に悪いです。

 

さらにその言葉が直球なのが響きます。好きなら好きと言うし、取り繕ったりはぐらかしたりせず、駆け引きなんかもしない言葉がステキ。ただ、直球すぎて誤解を生むこともありますけどね。

 

本当、二人そろって人たらしな後藤兄弟です。この兄弟にドキドキさせられたい人はぜひご覧ください!

見どころ④誰と結ばれるのか予測ができない!

実は本作の作者、佐藤ざくり先生は前作『アナグラアメリ』で、これまでの少女漫画にはあり得なかったヒーロー役の男の子が最後の最後で主人公にフラれるという怒涛の展開を盛り込んでいました。

 

さらに、途中から出てきて主人公を好きになる、いわば当て馬ポジションの男の子と最終的に結ばれるという結末で、賛否両論を巻き起こしていたのです。

 

それを知っている読者は、本作でも同じような展開があり得るのではないかと予想しています。

 

もうほんと、読者的にはいろんな意味でドキドキです。それくらい、前作の展開がトラウマ…いや、衝撃的だったわけです。

 

さて、本作では終と初が最初に出てきたヒーローポジションなのですが、このままハッピーエンドを迎えるのか、結末が全く予想できない面白さがありますね!

 

『モジコイネネコイ』序盤ネタバレ紹介!

CHAPTER1褒められたガール、目が覚める

花村ねね子17歳、女子高生。花村みやび36歳、シングルマザー。母娘で肩を寄せ合って生きてきました。そしてこのたび、みやびがボロ家を購入。

 

リノベーションするとは言いつつも、インスタフォロワー6万8千人を抱えるキラキラ女子のねね子としては、周りにバレるわけにはいきません。ねね子は褒められるのが大好き。褒めはねね子の原動力です。

 

そんな中、ボロ家でおばあさんが写った写真を発見したねね子。写真の裏には携帯のアドレスが書いてありました。ねね子はアドレス宛にメッセージを送ります。

 

すると突然、インスタフォロワー3万人のイケメン大学生・山本陽からねね子にLINEが届きます。陽はねね子の大ファンで、ねね子に会いたいと言うのです。

 

直球でイケメンな陽に胸を貫かれたねね子は即OKと返事をします。恋愛経験はゼロのねね子でしたが、スクールカースト上位で友達も華やか。さらにイケメン彼氏までできたら人生順調すぎてコワイ!とねね子は上機嫌です。

 

しかし翌日、友達の七葉から、インスタグラマーnenecoの加工が酷いとTwitterで拡散されていると連絡が入ります。見てみると、ねね子のあくびの瞬間を切り取ったブサイク顔の写真が上げられていました。

 

確かに写真の加工は常にしていましたが、これは明らかにねね子を貶めるだけの目的です。友達は犯人を特定しようと言ってくれますが、ねね子は、大丈夫忘れると取り繕います。

 

しかし人の評価が誰より気になるねね子は、実際はかなりのショックを受けていました。

 

そして、気張らしに買い出しに出かけたねね子は、街で七葉たちが「調子乗りすぎなんだよ、ねね子」と話しているのを聞いてしまいます。

 

一人だけ人気出たからって勘違いしてるブス、と言う七葉を見て、ねね子は全てを悟りました。ムカつきつつも、自分も七葉たちといることで目立てる、褒められると利用していたことに気付きます。

 

本音で話すこともなく、元々その程度の関係だったのだと思うねね子。そして、どれだけ周りにチヤホヤされてもこんな時に話ができる相手がいないのだと、不意にねね子は孤独を感じます。

 

その時、ねね子のスマホに石水美月という人からメールが届きました。ボロ家にあった写真のアドレスの人のようです。孤独を感じていたねね子は思わず、感傷的なメールを返してしまうのでした。

 

初対面の人になんてことを!と我に返るねね子ですが、美月からは「わかります」とねね子の気持ちを受け止めるような内容の返信が届くのでした。

 

すると、「ねね子ちゃん?」と声を掛けられます。山本陽でした。インスタの写真通りのイケメンです。陽は、ブサイク画像が晒されているねね子に、実物がこんなに可愛いんだから気にすんな、と言って元気付けてくれます。

 

弱っていたねね子の心に染み渡る褒め言葉。ねね子は、この人が自分の隣にいてくれる王子様だと思います。しかし、陽に連れていかれた先はラブホ前。

 

「今寂しいんでしょ。なぐさめてあげるよ。付き合お?」という陽についていけないねね子。断るねね子に「お前みたいなバカ女一生寂しく一人で終わる」と悪態をつく陽。ねね子は「お前で寂しさ埋めるくらいなら一生孤独を選ぶわ!」と啖呵を切って走って逃げるのでした。

 

走りながら、認めてもらえるなら何でもいいわけじゃない、とねね子は気付きます。友達でも恋人でも何でもいい、大切な人が欲しいとねね子は強く思うのでした。

 

翌日、七葉たちに決別を告げたねね子の顔はすっきりしていました。人気ガタガタ、友達も彼氏もいない。しかし壊れたものは丁寧に作り直そうと決めるねね子なのでした。

CHAPTER2未知との遭遇

リノベーションした新居が完成しました。狭いけれど予想外に可愛く、テンションが上がるねね子とみやび。そして、ねね子はもう写真の加工はしないと決め、わざとブサイクな写真をインスタに上げたのでした。

 

すると、新たなファン層を獲得し、アンチに負けないでと応援されるようになります。

 

学校でのねね子は、人間関係をリセットし、ひとりぼっちから始めることにします。しかしあまりに寂しくて即挫折。長野に住むおばあちゃんにメールして気を紛らせることに…。

 

好きなおにぎりの具や好きな動物の話をしますが、なんとなく回答が不自然です。よく確認すると、メールの相手はおばあちゃんではなく、石水美月でした。

 

誤送信に気付き、慌ててお詫びのメールを送るねね子。しかし、楽しいから大丈夫だと美月は言い、逆にねね子の好きな動物は何かと尋ねます。

 

誰にでも見つけられるからキリンと答えるねね子。美月からは「誰かに見つけてもらいたいからなんですか?」とメールが届きます。

 

美月という素敵な女性とメールができたことを嬉しく思う一方、美月の一言が心に引っかかるねね子でした。。

 

渋谷に来たねね子は、街のスクリーンであるCMを見かけます。そのCMに出ているイケメンは人気インディーズバンドGのヴォーカルで、ねね子のインスタをバンドの公式アカウントがフォローしてくれていたのでした。

 

シルバーアッシュの髪で身長も180センチ以上、無加工で相当な顔のクオリティをした彼を見て、ねね子は見つけられまくりの人生を羨むのでした。

 

電車に乗って帰ろうとするねね子は、ふと目の前の男性を見ます。マスク姿ですが、明らかにさっきのCMの彼でした。目が合い、ねね子は営業スマイルで名前を名乗って、インスタの相互フォローをしていることを話します。

 

彼は、インスタはオフィシャルだから管理が自分ではないこと、フォロワーの多い人を適当にフォローしていることを淡々と告げます。そして、ねね子のインスタを見たことがあると言う彼は、ねね子に「自撮りを必死にあげてチヤホヤされたい痛い女」だと言うのでした。

 

彼の顔の美しさに見とれていたねね子は愕然とします。「話しかけないでもらえたらそれでいいから」と言ってイヤホンを付ける彼にわなわなと震えるねね子でした。

CHAPTER3刺さるナニカ

たった今、初めて喋った相手にこの態度、なんなの?!とイライラするねね子ですが、目の前の彼は我関せず。そんな時、電車内で女子高生の「勝手に撮らないでください」という声が響きました。

 

盗撮のようです。咄嗟に走り寄り、「音、聞こえた?」と声を掛けるねね子。犯人に駅員と警察が来るまで携帯に触るなと言いますが、「放せよ」と振り払われます。その時、やましくないなら抵抗するなとマスクの彼が犯人の腕を取り押さえてくれるのでした。

 

こうして現行犯で盗撮犯を捕まえた二人。気丈に振る舞っていたねね子でしたが、終わった途端に腰が抜けます。こわかったけれど盗撮や痴漢は制服を着た女子高生にはよくあることで、JK同士で助け合わないとダメなんだとねね子は彼に話します。

 

「大丈夫かよ」と言う彼ですが、すぐに「これもチヤホヤされたくてやってる?」と失礼なことを言います。さすがにキレたねね子は「そこまで心死んでないわ!」と言い捨ててその場を去ります。

 

ところが、なぜかねね子の後をついてくる彼。「ついてくんなし!」と言うねね子に「もう少し話してみたいなって思って」と彼は言います。訳が分からずポカンとするねね子。

 

彼は「後藤終。19歳。バンドやってる。芸能活動も細々…」と自己紹介をし、ついてこられるのが嫌ならついてきなよ、とねね子を誘います。ねね子は人に飢えているがゆえ、思わずついていくことに…。

 

終の横顔を見ながら、あまりの整い具合に山本陽のレベルの低さを思い出すねね子。そして、まさか終もいかがわしい場所につれていくのではと思いますが、ついた場所は音楽スタジオでした。

 

バンドのメンバーに、ねね子はビビりのくせに勇ましく、俺よりイケメンだと終は紹介します。そして、「稲妻走ったから連れてきた」と言うのです。

 

不意打ちにときめくねね子。そして、終の歌声を聴いたねね子は確かに稲妻を感じたのでした。

CHAPTER4稲妻の燃えカス

一通りの練習を聴いて、すっかりバンドのファンになってしまったねね子。興奮気味に終に感想を話します。終はねね子にココアを奢ってくれました。

 

二人で話していると突然、終は関西弁に…。驚くねね子でしたが、終は出身が京都で17歳の時に兄と東京に来たのだと言います。

 

バンドのギターが兄で今日は打ち合わせでいないこと、関西弁は兄に直せと言われていることを終は話してくれました。そして、せっかくオファーがあるんだから役者やモデルもやってみろと兄に言われている、と終が言うと、ねね子は目を輝かせるのでした。

 

ねね子は終の顔を見て改めて思います。自分も一般人の中ではかわいいと言われていたけれど、芸能界レベルの美しさはケタが違い、こういう人はどこを切り取っても美しいから晒されたりしないのだと。

 

そして、心の底から「いいなあ!生まれながらに顔がいいってずるいよね!絶対得な人生じゃん!うらやましい」と言ってしまいます。

 

それに対し、「外見だけ褒められても何も嬉しくない」と言う終は、ねね子に「お前って頭空っぽだな」と言うのでした。

 

何も言い返せないねね子。「案外つまんねー」と言い、「お前こそ人生楽勝だったんじゃねーの?」と終。しかし、ねね子にだって色々とつらいことはありました。

 

何も知らないくせにそんな風に言われる筋合いはないと思うねね子は「ムカつく」と言ってその場を後にするのでした。あんな奴嫌いだと思う一方、歌声や曲、歌詞は好きだったと思うねね子です。

 

翌朝、高熱を出したねね子。みやびは既に出勤しており、一人です。フラフラしながらも、ねね子は終のバンドの音源を探して購入。スマホにデータを入れて、それを聞きながら眠りにつくのでした。

 

眠りながら、もう少し話したいと言われて嬉しかったこと、何かが始まるような気がしていたことを思い出すねね子。そして、頭が空っぽでつまらない人間であることは自分が一番よく知っていると思うのでした。

 

朦朧とする意識の中で思い出すのは終と甘いココアでした。

CHAPTER5闇の光

熱で朦朧とする中、はっと目を覚ますと20時を過ぎていました。何かを食べて薬を飲もうと起き上がりますが、なぜか電気がつきません。

 

ブレーカーが落ちたのかと思い、暗い廊下を進んで確認しますが、ブレーカーは落ちていませんでした。理由が分からず、軽くパニックになるねね子。

 

そして、真っ暗な中に一人きりでいることに急激に恐怖を覚えます。みやびは仕事でまだ帰ってきません。連絡できる相手が誰もいないのだということにねね子は気付きます。

 

そんな中、石水美月から突然メールが届きます。写真を送ってくれたお礼の品を送ったとの連絡でした。思わず、家の電気がつかないことを相談するねね子。

 

美月は、周りの家の電気がついていなれば停電かも知れないと冷静に教えてくれます。ハッとして確認すると、どうやら停電のようでした。ほっとしてお礼のメールを送ると、美月から夜空を見てとメールが届きます。言われるがままに見上げるねね子。

 

そこには大きくてきれいな月が光っていました。今日はスーパームーンが見られる日なのだと美月は言います。

 

思わず涙ぐみ、ある人につまらない人間と言われて落ち込んでいたけれど、元気が出たとねね子は美月にお礼を言います。

 

美月は、「花村さんはつまらない人ではないです。絶対に」と言い、ねね子が写真を送ってくれたことなどを褒め、「僕には絶対にできない事なので」とメッセージをくれました。心が温まったところで、美月の「僕」という自称に驚くねね子。ずっと女の人だと思っていましたが、どうやら男性だったようなのです。

 

しかし、ねね子にとってはどちらでも構いません。ねね子は美月に「こんな風にたまにメールをしてもいいですか?」と尋ねます。「全然いいですよ」と美月。友達もピンチの時に連絡できる人もいないけれど、自分には美月さんがいるとねね子は思うのでした。

 

それからねね子の熱は長引き、その間ずっと終のことを考えていました。そして、終は顔だけの人ではないのに、自分の言葉は終の人生を否定したことになるのではないかと気付きます。そして、ねね子はもう一度終と話がしたいと思い、ライブハウスへと乗り込むのでした。

 

CHAPTER6刺さる音、まばゆい

初めてのライブハウスに緊張するねね子。そんな中、風でチケットが飛びそうになり、必死にキャッチすると、地面が雨で濡れていて滑り、ねね子は泥だらけになってしまいます。

 

一度帰って着替えようかとも思いますが、開場時間になってしまうのでした。

 

ステージに出てきた終。その歌声はねね子に刺さります。ねね子は帰らずに、初めから終わりまですべての音を聴いたのでした。

 

一瞬だけ終と目が合ったような気がしました。けれど、ライブハウスにいる女の子はみんなそう思っているとねね子は思います。

 

ライブが終わり、心の底から感動するねね子。そして、よく考えたら自分のような一般人がこんなに大勢を魅了するような人と会えるわけがないのだと思います。

 

しかし、ねね子は諦めません。終に会いたいとスタッフに直談判しますが、当然無理。ところが、別のスタッフが「もしかしてねね子さんですか?」と声を掛けてくれます。そして、終が呼んでいると教えてくれたのでした。

 

控室から出てきた終。ねね子はライブの感想を興奮して伝えます。しかし、終は「汚ねー」と一言。ねね子は転んだことを説明し、ダサいから一度帰ろうとも思ったけれど、見た目よりも大切なことがあると伝えます。

 

そして、終に見た目だけの人みたいに言ってしまってごめんと謝るのでした。終も、音楽じゃなく、見た目ばかりを評価されることにイライラしていて八つ当たりしたと言い、ねね子に謝ります。

 

仲直りをした二人。終はステージからねね子の服が汚いのが見えたと笑い、少しくらい遅れてもよかったのにと言いますが、ねね子は「一音も聴きもらしたくないから」ときっぱりと告げます。

 

そんなねね子を、突然抱き寄せる終。うち上げとか…と戸惑うねね子に、終は「うち上げはバックレる」と言い出して…。

『モジコイネネコイ』は最終回完結した?

2021年9月現在、『モジコイネネコイ』は最新6巻が発売されており、連載が続いています。

 

とても人気の高い作品であるため、最終回・完結はまだまだ先だと思います。

 

これからどのような展開になっていくのかがとても楽しみですね!

おすすめ記事