僕の名前は少年Aを全巻無料で読む方法紹介!漫画アプリでタダ?wiki的登場人物も紹介!rawは危険

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『僕の名前は少年A』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してください。

『僕の名前は少年A』は漫画アプリ『マンガUP!』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『僕の名前は少年A』はこちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!にて全巻無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガUP!』では『僕の名前は少年A』を惜しげもなく1巻から最終巻まで無料で公開してくれています

 

安心安全に、そしてタダで『僕の名前は少年A』を全巻読破したい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』は課金してもお得に読める!

『マンガUP!』ではポイントが無くなってしまっても課金することでお得に読むことができます!

 

例えば『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を普通に購入すると660円かかります。

 

そこで『マンガUP!』内の課金システムを使えば、610円で『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を読むことができます!

 

『マンガUP!』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

 


 

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • ダンスダンスダンスール
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です。
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス
  • ラジエーションハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガUP!』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

次に『マンガUP!』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

 

『マンガUP!』の基本的な使い方

『マンガUP!』に掲載されているマンガを無料で楽しむには、アプリ内アイテムである『MP(マンガポイント)MP+(マンガポイントプラス)を使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』などを使うことで、1日1作品において、12話分以上のマンガを無料で読むことが可能です。

 

要するに1日に最低でも単行本1冊分に値する量のマンガを『マンガUP!』にてタダで楽しむことができるということです!

 

『僕の名前は少年A』も1日に12話分以上、読み進めることができます。

 

『マンガUP!』で使うアプリ内アイテム『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』のそれぞれの使い方を詳しくみていきましょう!

『マンガUP!』のMP(マンガポイント)とは?取得方法と使い方を解説

MP(マンガポイント)とは?
  • MPとは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • 朝8時、夜8時に120MPずつ配布される(1日に計240MP)
  • 30MP消費で好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る

以上が簡単なMPの取得方法と使い方の説明です。

 

毎日、配布される計240MPを使って1日に8話分の作品をタダで読めるシステムがMPです。

 

但し1点だけ注意があり、MPを120MP以上貯めこむことは出来ません

 

朝8時に120MPが配布され、その120MPを使わずに夜の8時を迎えたとしても新たに120MPが加算されることはありませんので注意が必要です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『マンガUP!』のMP+(マンガポイントプラス)とは?取得方法と使い方を解説

MP+(マンガポイントプラス)とは?
  • MP+とは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • MPがなくなってしまった場合でもMP+を使うことで好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る
  • 『マンガUP!』新規ダウンロード特典で750MP+(25話分)が付与される
  • 毎日、短い広告動画を1度見るだけで30MP+(1話分)が付与される

以上が簡単なMP+の取得方法と使い方の説明です。

 

下の画像のように『マンガUP!』新規ダウンロード特典では、750MP+25話分)が無料配布されます。

 

そして毎日、短い広告動画を視聴することで30MP+1話分を取得することが出来ます。

 

アプリを起動すると画面右下に「ヒヨコ?」のようなピーナップくんというキャラが鎮座しているので、タップしましょう!

すると「短い動画を見る」というボタンが表示されるので、タップして短い広告動画を視聴します。(広告を見ずに流してるだけでもOK!)

たったこれだけの労力で、30MP+(マンガ1話分)が手に入ります。

 

やらない手はありませんよね(^^)/

短い広告を見て30MP+を獲得できるシステムは毎日、夜0時に回復します。

他にもMP+を取得する方法があります。

 

ホーム画面上に表示される「クエスト」をクリアしていく方法です。

 

「クエスト」と言っても簡単なもので、例えば「マンガUP!に毎日ログインする」「~のマンガを3話まで読む」などの条件をクリアすることで、難易度に応じてMP+(マンガポイントプラス)が付与されます。

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『MP(マンガポイント』『MP+(マンガポイントプラス)』以外で1日3話分のマンガを読む

先ほど紹介した『MP』『MP+』が0ポイントになってしまった場合でも1日に3話分のマンガを無料で読むアプリ内システムがあります。

 

その仕組みがコチラ。

 

読みたい”話(はなし)”のページへ飛ぶと、「動画を再生して読むと表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで新たに1話分のマンガを無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • MPを利用して1日8話分のマンガを無料で読む
  • 広告視聴やクエストをクリアして獲得したMP+を利用してマンガを無料で読む
  • 短い広告動画を最大3本見て、3話分のマンガを無料で読む

以上の事から『マンガUP!』は、1つの作品において、1日に最低でも12話分のマンガを無料で読むことのできるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります!

 

ぜひ、この機会に遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『僕の名前は少年A』は面白い?見どころ紹介!

『僕の名前は「少年A」』は、ガンガンONLINEで連載された少年漫画です。

 

順風満帆な学校生活を送っていた主人公・貴志が、13歳で人を殺した「少年A」として生きていく苦悩を描いた作品です。

 

中学1年生の隆志は、小学5年生の頃から片想いしていた佐々木結衣とデートの約束をとりつけ、順風満帆な学生生活を送っていました。

 

しかし、ある事件によりその生活は一変します。

 

貴志はある頃から、明るかった結衣の様子がおかしいことに気付きます。

 

昼休みにどこかに向かう結衣を追いかけると、そこで担任の山下が結衣に制定暴行を加える現場を目撃します。

 

貴志は激昂し、手に持っていたバットで山下を殴り倒しました。

 

昼休みが終わり、授業に遅れて教室に現れた貴志。手には血塗れのバットを握っていました。そして、「僕が山下先生をバットで殴り殺しました」と語ります。

 

その日から貴志ではなく「少年A」になった貴志。少年法により罪を問われることはなく施設を出た貴志は、名前と出身地を偽り、他県に引越して高校生活を送り始めてからの物語がメインのお話です。

 

貴志が起こした事件によって、人生を狂わされた貴志の家族や友人。貴志の正体を知らない高校のクラスメイト。そして貴志が殺人という罪を犯してまで守った結衣。

 

貴志の周囲の人間が、少年Aとなった貴志とどう関わっていくのか、そして、少年Aとしてどのような気持ちで生きていくのかが最大の見どころです。

 

少年犯罪の対して私たちがどう向き合うか、そしてネットや報道のリテラシーについて考えさせられる作品です。

 

この作品の見どころを、「結衣を守り続ける貴志の愛」「貴志に味方する人々」「結衣との関係」の3つに分けてご紹介します!

見どころ①結衣を守り続ける貴志の愛

貴志は襲われている結衣を守るため、山下をバットで殴り倒しました。

 

決して褒められる行為ではありませんが、貴志が罪を犯したのには実は理由がありました。

 

しかし、貴志は動機について「ただ嫌いだったから殺した」と話します。

 

これによって貴志のバッシングが強まります。

 

それでも貴志は、結衣がレイプされたというショッキングな事実を自分以外の人に知られないよう、本当の動機を隠したのです。

 

13歳でここまで愛する人のために行動できる点に感動してしまいます。

 

また、貴志は施設を出た後に結衣と対面した際にも、謝罪する結衣に対して、「恨むことなんて何もないよ!佐々木さんに会えたからへっちゃらさ!」と、結衣との再会をただ喜びます。

 

結衣が美術部の先輩のことが好きだと知り、自分の3年間は何だったのかと錯乱しますが、その後も、過去を知り結衣を守れるのは自分だけだと、結衣を守るために行動します。

 

そして貴志には結衣のためにもう1つ誰にも明かせないことがありました。

 

実は山下を殺したのは結衣だったのです。

 

貴志は、様々なショックにより壊れてしまいそうだった結衣を庇うため、自らも山下の死体を損壊させ、罪を被りました。

 

結衣はショックでその記憶を忘れてしまい、貴志はレイプされている自分を守るために山下を殺してしまったのだと思っていました。

 

貴志は事件によって人生が狂ってしまった家族や親友、遺族のため、事件の真実を世間に告白します。

 

しかし、その際にも結衣の尊厳を守るため、結衣が暴行を受けていた証拠となる動画を警察に提出せず、事実を告白するだけに留めました。

 

そして2人が前に進むために、もう結衣と連絡を取らないことを決めます。

 

貴志の判断により、様々な人の人生を狂わせてしまいましたが、最初から最後まで変わらず持ち続ける結衣への愛は本作の見どころです!

見どころ②何が正義で何が悪なのか?

物語のメインテーマかのように、この問題提起がされているような描写が多々あります。

 

中でも、最も物語の肝となるのは、貴志・結衣と、被害者遺族の対峙です。

 

貴志が施設を出て平穏な日々を送る中、何者かが少年AのSNSアカウントを立ち上げ、貴志の情報を世間に拡散させます。

 

それによって、高校中に貴志が少年Aだということがバレてしまい、貴志は友達やアルバイト先を失ってしまいます。

 

その人物の正体は、被害者山下の息子でした。

 

山下の息子は、山下が撮影した結衣のレイプ動画を所有していました。

 

その動画を世間に拡散させると貴志を脅し、貴志にあらゆる要求を出します。

 

貴志サイドから見ればこの犯人は最低な行為をしていますが、犯人からすれば、父親を殺した奴に対しての復讐をしている。

 

何が正しくて何が悪なのか、考えさせられます。

 

そして、報道やSNSの情報から貴志を非難する人々、結衣を少年Aから守ろうとする人々など、事件の真実を知らない人達が貴志を悪人だと決めつける描写もあります。

 

もちろんその人達も自然な反応をしているだけなのですが、貴志に対する行動が全て正しいとは言えません。

 

もちろん、貴志も正しいとは言えません。

 

犯罪者やその関係者へのバッシングの是非について問う問題提起もこの作品の見どころです!

見どころ③自分が犯した罪に貴志が向き合うまで

貴志は、自らは殺人の罪を犯していませんが、結衣を庇ってついた嘘で、家族や親友の人生が狂ってしまいました。

 

そんな中でも、母親や親友は、事件には何か理由があるはずだと貴志のことを信じ続けました。

 

そんな状況でも自分のことを信じて味方になってくれる人達がいることを実感し、貴志は真実の告白を決意します。

 

貴志は、結衣が山下をバットで殴り殺した時に少年法を思い出し、自分が罪を被ると決断します。

 

自分1人が罪を背負えばいいのであればそれでも良かったかもしれませんが、実際には、周りの人々の人生も狂わせてしまっています。

 

貴志がこの事実に向き合い、なおかつ愛する結衣を守るために何ができるか考え、成長している姿が描かれています。

 

幼い貴志と、成長した貴志が自分なりに出した決断について見守るのもこの作品の見どころです。

『僕の名前は少年A』wiki的登場人物紹介!

小倉貴志

この漫画の主人公。

 

優しくて努力家な少年で、小学生から同じクラスだった佐々木結衣に恋をしていました。

 

ある事件がきっかけで、担任の山下を殺した犯人として「少年A」として世間に認識されることになります。

 

事件後も優しくてまっすぐな性格は変わらず、自分を殺してでも結衣を守ろうと行動します。

 

まっすぐすぎて、周りが見えていないこともあり、殺人の罪を庇ったことで家族がバッシングされたり、大事な人を侮辱されて感情的になってしまう一面もあります。

 

しかし、自分が犯した罪に対してもまっすぐに向き合います。

 

自分のせいで人生を狂わせてしまった親友や姉に対して逃げずに向き合ったり、大好きな結衣が好意を抱く先輩に結衣のことを託したりと、誠実な性格は変わっていません。

佐々木結衣

主人公が好きな同級生

 

優しくて明るい人気者だったが、担任の山下から性的暴行を受け、精神を病んでしまう。

 

暴行現場を偶然目撃した貴志に助けを求め、貴志が持っていたバットで山下を殴り殺す。

 

だが、本人は事件のショックでそのことを覚えていない。

 

レイプされたことがトラウマで、男性に体を触れられると激しく拒絶してしまう。

 

事件後すぐに真実を打ち明けることはできずにいたが、貴志や貴志の家族が誹謗中傷を受けている事実を受け入れ、山下にレイプされていたことを公表することを決意する。

 

その後、自分が山下を殺したということも思い出し、その真実も告白するが、貴志が証拠を提出しなかったため、警察は真実を認めなかった。

 

そのため、現在も平穏な生活を送っており、同じレイプ被害者に自分の過去を講演する活動を行っている。

被害者山下の息子

結衣に性的暴行を加え、殺された山下の息子。

 

犯人だと報道されていた少年Aに復讐するため、貴志の姉の可南子に近付き、貴志の情報を得て少年AになりすましてSNSアカウントを立ち上げる。

 

貴志に正体がバレてからも、結衣のレイプ動画を公開すると脅し、貴志に無理難題を要求する。

 

幼い頃から施設で育ち、幸せな家族に強い憧れを持っていたため、自分を養子にしてくれた両親を大切に思っている。

 

貴志の母親が息子の代わりに必死に謝る姿を見て、家族の不幸よりも結衣を守ることを選んだ貴志に強い嫌悪感を抱いている。

 

少年法が適応される18歳までに父親を殺した犯人を殺すと決めており、当初は貴志を苦しめて殺すつもりだったが、結衣が記憶を取り戻し真実を告白したため、結衣をナイフで刺し警察に連行される。

貴志の母親

居酒屋を営みながら、女手一つで貴志と可南子を育てる。

 

貴志の起こした事件の誹謗中傷により元いた町から引越し、パートをしながら貴志と2人で暮らしている。

 

貴志の動機がわからない間も、理由もなく人を殺すはずがないと、貴志のことを信じ続け、賠償金を支払うために必死に働いていた。

 

貴志が大きな嘘をついていたことを告白され、貴志を拒絶するが、貴志が高校を卒業できるように学校側に嘆願するなど、息子のことを想い続けている。

ケンちゃん

貴志の小学校の頃からの親友。

 

貴志が事件を起こした後も、貴志の無実を信じ続けたが、それが原因でいじめを受け、引きこもりになる。

 

貴志が施設を出た後家を訪れた際には、再会できたことを喜んでいたが、SNSアカウントの犯人の罠で貴志はケンちゃんを疑ってしまい、そのショックで貴志のことを突き放す。

 

少年Aアカウントが流出させた結衣の写真から事件の真実に辿り着き、信頼できる記者と協力して、貴志に真実を告白するよう促す。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『僕の名前は少年A』序盤ネタバレ紹介!

第1話「地獄へようこそ」

主人公の貴志は廊下を歩くだけで周りの生徒から避けられていました。

 

帰路に着き学校の門を出た貴志に一人の少女が話しかけます。

 

「さ、佐々木さん…?」

 

少女の姿に驚く貴志に佐々木結衣は涙を浮かべながら話をします。

 

「…3年ぶりだね。貴志くん…何でこうなったのかな?」

 

ーーー3年前ーーー

 

貴志と結衣は同じクラスに通う中学一年生。

 

貴志は親友のケンちゃんからバレバレだと言われるほど結衣に好意を抱いていました。

 

結衣も貴志にお土産を渡し、満更でもない様子です。

 

そんな楽しい時間に浮かれていると、担任の山下から遅刻について咎められてしまいます。

 

ネチネチと山下から説教を受ける貴志でしたが、部活の相談があるからと結衣が山下の気

 

貴志は見事レギュラーに選ばれます。

 

帰り道、ケンちゃんは分かりやすく落ち込んでしまいますが、貴志を認め、自分も諦めないことを誓います。

 

帰宅した貴志は女手1つで居酒屋を切り盛りする母にレギュラーに選ばれたことを報告します。

 

母や姉に褒められ、貴志は喜びます。

 

次の日、貴志は結衣から隣のクラスのイケメンから告白されたと聞かされますが、結衣は断ったようでした。

 

結衣からまんざらでもない表情を向けられた貴志は、勇気を振り絞って結衣をデートに誘います。

 

別れ際に結衣はレギュラーになったお祝いに土曜日一緒にご飯を食べようと約束してくれます。

 

ーーー

 

結衣は教室を出て廊下を歩いていました。

 

「さようなら」

 

「うわー今挨拶された?アイツ整理的に無理だわ」

 

廊下ですれ違った生徒に挨拶をした山下は通りすがりの生徒から悪口を言われてしまいます。

 

しかし、結衣は自ら山下に挨拶をしました。

 

結衣から挨拶された山下は顔を綻ばせ、話があると結衣を美術準備室に呼び出します。

 

「あの、先生話って?」

 

「佐々木、お前は本当に優しいな。みんな私を氣持ちわるがるのに…お前だけが私の味方だ。」

 

そう言いながら山下は結衣を抱きしめます。

 

恐怖の表情を浮かべ、結衣は必死に抵抗して山下から離れます。

 

「わかってるんだよ。お前も先生に気があるんだろ?だから優しくしてくれたんだろ?」

 

「違います…私そんなつもりじゃ…」

 

「…違う?なら先生をたぶらかしたのかああ!?」

 

山下は再び結衣に抱きつき、服を無理やり脱がせます。

 

恐怖で抵抗できない佐々木さんに、山下は自分のベルトを外しながら近づいていきます。

 

「最近、小倉貴志と仲が良いよな?アイツじゃなく私を愛してくれ。」

 

ーーー

 

場面はグラウンドに移ります。

 

貴志は、結衣とデートの約束ができたことが嬉しくて張り切って練習していました。

 

「レギュラー決まったし、人生絶好調かよ。」

 

ケンちゃんにそう言われた貴志は、喜びながらも少し不安がよぎります。

 

ーーー

 

美術準備室

 

下着を脱がされ仰向けの状態で呆然としている結衣。

 

山下はそんな結衣の写真を撮り、もし誰かに話したら裸の写真を全世界に流すと結衣を脅します。

 

「先生にそんなことさせないでくれよ。」

 

そう言い残し、山下は美術準備室から立ち去ります。

 

一人涙を流す結衣に気付く人は誰もいませんでした。

第2話「10月1日」

風邪を引いたといい学校を休む結衣。

 

山下に襲われた時の恐怖が忘れられず、布団で寝込んでいました。

 

心配して様子を見にきた母に結衣は事情を話そうとします。

 

しかし、家庭訪問を装い山下が結衣の部屋に現れます。

 

結衣の母が席を外してしまい、山下と二人きりになってしまう結衣。

 

「佐々木、学校休んじゃダメじゃないか、怪しまれでもしたら…。」

 

恐怖に震えながら母を呼び戻そうとする結衣に、山下は結衣が襲われている様子を撮った動画を見せ、休まず学校に来るように脅しました。

 

「もし明日からも学校を休んだら…毎日お前の部屋を訪ねて来るからな。」

 

その言葉を聞き結衣は絶望してしまいます。

 

ーーー

 

次の日、貴志は結衣が1日ぶりに登校していることを知り声をかけようとしましたが、いつもと違う結衣の様子に心配になります。

 

結衣は貴志に気付き、笑顔で挨拶をしますが、風邪が長引きそうだからと土曜日のデートの約束を断ります。

 

貴志は悲しみに暮れながらも風邪なら仕方がないと諦めます。

 

ーーー

 

2週間後

 

「ねえ、佐々木さん聞いてる!?」

 

「最近ぼーっとしてること多くない?」

 

2週間前に欠席した日から、度々暗い表情を浮かべる結衣を見て、貴志は内心とても心配します。

 

帰り道に貴志は結衣を呼び止め、何かあったのかと尋ねました。

 

しかし、ぼーっとしたまま歩く結衣はバイクに轢かれそうになります。

 

それに気付いた貴志が、結衣の手を引いてバイクを避けようとしました。しかし、山下に襲われた感覚を思い出してしまった結衣は、貴志の手を強く振り払い、激しく震えてしまいます。

 

結衣を怖がらせてしまった貴志はごめんと謝り、走ってその場を逃げ出します。

 

「ごめんなさい…違うの…貴志くん助けて。」

 

結衣は一人うずくまり泣いてしまいますが、貴志が遠く離れた後でした。

 

一方、結衣に嫌われたと誤解した貴志は、小学生の頃に結衣にもらった絵を眺めながら涙を浮かべていました。

 

ーーー

 

10月1日

 

貴志は先輩に言われて昼休みにも素振りをすることになり、バットを持ってグラウンドに向かいます。

 

ケンちゃんに結衣と話せたのかと尋ねられ、貴志は再び落ち込んでしまいます。

 

グラウンドに向かう途中、どこかに向かう結衣を見かけます。

 

「また暗い顔してる…どこ行くんだろう?」

 

暗い顔をして歩く結衣を心配しますが、嫌われたと誤解している貴志は無視しようとします。

 

しかし、ブツブツと何かを呟きながらどこかへ向かおうとする結衣の異常な姿を見て後を追いかけることにしました。

 

結衣を追いかけた貴志は、美術準備室から聞こえる声に気付きました。

 

「佐々木、ホントにお前は肌がスベスベだなー。」

 

貴志は声の主が誰か気付きます。

 

美術準備室の扉は鍵がかかっていたので、壁の下にある小さな扉から中を覗きます。

 

そこで目にしたのは、担任の山下が結衣を襲う姿でした。

 

「山下先生……?何だよ…何だよコレ…?」

 

山下に襲われながら貴志の姿に気付いた結衣は、小さな声で助けを求めます。

 

助けを求められた貴志は、怒りに震え、持っていたバットを山下に振り下ろすのでした。

 

貴志は結衣を連れて逃げようとしますが、殴られて激昂した山下に肩を掴まれます。

 

「うわーーーーーっ!!」

 

ーーー

 

昼休みが終わり授業が始まっても結衣と貴志は教室に戻りませんでした。

 

二人を置いて数学の授業が始まります。

 

結衣は倒れた山下の側で泣きながら震えていました。

 

そして、血まみれのバットを引きずり、廊下を歩いているのは貴志でした。

第3話「13歳の殺人」

場面は、山下が倒れている美術準備室に移ります。

 

頭から大量の血を流し、倒れている山下。側には破壊されたスマホが転がっています。

 

結衣はその姿を見て取り乱します。

 

教室には貴志が戻ってきました。服は血まみれで、手には血のついたバットを持っていました。

 

生徒たちは動揺し震えてしまいます。

 

「お…おい一体どうしたんだ!?」

 

授業をしていた数学教師からの問いかけに、貴志は答えます。

 

「殺しました。」

 

「担任の山下先生をバットで殴り殺しました。」

 

美術準備室には噂を聞きつけた生徒たちが集まります。

 

貴志を心配するケンちゃんは、結衣の姿を見つけます。

 

貴志が人殺しをしたことが信じられないケンちゃんは、結衣を問い詰めます。

 

しかし、結衣は放心状態で何も耳に入らない状態でした。

 

校長室では警察が先生達が警察を待っていました。

 

「…それで、小倉貴志はなんと?」

 

「……前から担任が嫌いだった。だから殺した…と。」

 

学校前には記者が集まり、生徒に話を聞こうとしています。

 

ある生徒が、貴志が2週間前に朝練で遅刻して山下に怒られていたと記者に話します。

 

それを聞き、先生とは上手くいってなかったとメモをとる記者達。

 

ケンちゃんはそんなことで貴志が人を殺すわけがないと反論しますが、貴志と仲が良いと気付いた記者達に余計に詰められるのでした。

 

ニュースでは一斉に事件について取り上げていました。

 

コメンテーター達は思い思いに事件についての見解を述べます。

 

14歳未満は刑事責任を問われませんが、殺人事件ということもあり、13歳でも少年院に入る可能性があると語られます。

 

ニュースでは名前と顔写真が伏せられ、少年Aと報道されていましたが、ネット上では貴志の名前と顔写真が流出していきます。

 

ネット上では貴志の批判が相次ぎます。

 

ついには、実家が経営する居酒屋や、姉のSNSまで特定され、ネットの炎上は盛り上がっていきます。

 

少年鑑別所で、貴志は母と面会します。

 

母から優しい言葉をかけられた貴志は涙を流して謝ります。

 

「俺が…俺が全部めちゃくちゃにしてしまった」

 

居酒屋にはラクガキをされ、近所の人達は陰口を叩きます。

 

貴志の母はそんな人たちに深々と頭を下げ謝罪します。

 

そこへ姉の可南子が戻ります。

 

可南子は大学までマスコミが押しかけ、彼氏や友達にも距離を置かれたと取り乱します。

 

「何で私までこんな目に遭わなきゃいけないの!?全部貴志が悪いのに!!」

 

ーーー

 

2014年11月15日

 

貴志の処分は、少年院ではなく児童自立支援施設に送致されることに決まりました。

 

貴志の母は結衣の自宅を訪ねました。

 

結衣と話がしたいと結衣の母にお願いしますが、門前払いされてしまいます。

 

そこに現れた結衣は、貴志の母に話しかけようとしますが、結衣の母はそれを制止してドアを閉めてしまうのでした。

 

時間はあっという間に過ぎ、貴志は施設内の中学を卒業しました。

第4話「誰も知らない」

事件からおよそ3年後、貴志は地元である横浜を離れ、千葉にある高校に通っていました。

 

貴志は事件を起こしてすぐ母親の旧姓に変更し、山崎貴志と名乗り、出身地などを偽って過ごしていました。

 

貴志に好意を示す女子がいる程、少年Aだということは気付かれず平和な学校生活を送っていました。

 

帰宅すると、姉の可南子が帰省していました。

 

可南子とは、事件以来話をしていませんでした。

 

二人は気まずそうにご飯を食べますが、貴志が友達と楽しそうに遊ぶ話を聞いた可南子は怒って家を出てしまいます。

 

次の日、高校で貴志がクラスメイトと話していると、貴志の起こした事件についてみんなが話し始めます。

 

その話を聞いて貴志は動揺してしまいますが、河合という他クラスの女子が邪魔だと話を遮り、貴志を一瞥し去っていきました。

 

貴志はアルバイト中も、みんなに自分の正体がバレていないかと心配になります。

 

帰り道にたまたまクラスメイトに会った貴志は、悩み事でもあるのかと心配されます。

 

自分に優しく接してくれる友達を失いたくないと貴志は心の中で思います。

 

しかし、その頃何者かが、少年Aこと山崎(小倉)貴志というSNSアカウントを開設するのでした。

 

「地獄に落ちな、貴志くん♪」

 

第5話「あの事件の少年」

 

今日は先生の命日でした。

 

悪夢を見て具合の悪そうな貴志でしたが、クラスメイトはいつも通り明るく接してくれました。

 

しかし、クラスメイトの1人が、SNSに投稿された少年Aのアカウントの情報と貴志が一致していることに気付いてしまいます。

 

一方その頃、貴志に好意を寄せる川田は、CDを借りることを名目に、今日こそとチャンスと貴志の家に上がり込んでいました。

 

いい雰囲気になったところで、川田の携帯にクラスメイトから着信が入ります。

 

「今山崎と一緒なのか?今すぐ家を出ろ!」

 

貴志は部屋を出て行った川田を気にかけます。

 

川田は怯えた顔で戻ってきました。

 

「ウソだよね…少年Aって貴志くんだったの!?」

 

正体がバレたことに焦った貴志は川田に説明しようとしますが、貴志を恐れた川田は走って貴志の家を逃げ出します。

 

焦って逃げた川田は階段で足を踏み外します。

 

貴志はそんな川田を手当てしようと近づきますが、恐怖の表情を浮かべた川田に拒絶されてしまいます。

 

川田が帰った後、貴志は少年AのSNSが立ち上げられたことを知ります。

 

誰の仕業か見当もつかず、戸惑うのでした。

 

次の日、高校に登校すると、学校中の生徒が貴志の噂をしていました。

 

前の日までは明るく接してくれていたクラスメイトも、明らかに距離を置きます。

 

しかし、河合だけは「あーあバレちゃった」と、貴志の正体を前から知っている様子でした。

 

時を同じくして、別の高校に通う結衣も、少年AのSNSの存在を知るのでした。

第6話「再会」

貴志の正体は学校中に知れ渡っていました。

 

貴志から逃げた際に顔を骨折した川田はクラスメイトから心配されます。

 

「ほんと怖かったよ、口封じのために殺されるんじゃないかって。」

 

「私に気があるみたいだったしーもしかしたらレイプされてたかも。」

 

その言葉を聞いた貴志は、激怒します。

 

しかし、その反応にクラスメイトは余計に貴志への疑念を深めるのでした。

 

帰宅した貴志は、もう学校には通えないということを母に打ち明けようとしますが、あんな事件を起こしても以前と変わらず接してくれる母を心配させまいと、平常を装うのでした。

 

一方、結衣は貴志の高校を訪ねます。

 

そこで、生徒たちが話す貴志の誹謗中傷を聞いてしまいます。

 

そんな貴志のことを案じた結衣は、逃げずに直接話すと決心し、貴志に話しかけます。

 

「貴志くん…私のこと恨んでるでしょ?貴志くんが捕まった後も私は何も言わなかった。私がレイプされて…」

 

しかし貴志は、涙を流して微笑みました。

 

「会いたかった、ずっと会いたかったよ。」

 

貴志は久しぶりに結衣と話せたことでとても嬉しそうな様子でした。

 

結衣は申し訳なさそうにしながら、孤独な貴志の助けになろうと連絡先を交換しようと貴志に提案します。

 

しかし、結衣には今別の好きな人がいるのでした。

第7話「水族館」

結衣と連絡先を交換した貴志は、早速結衣を水族館に誘います。

 

結衣は、貴志の気持ちに気付きながらも、同じ高校の先輩に恋をしているので、返事に迷います。

 

すると、同じ日に好きな先輩から美術展に行かないかと誘われます。

 

本当は先輩とデートがしたい結衣でしたが、自分のせいで誹謗中傷を受けている貴志の姿が頭をよぎり、先輩の誘いを断るのでした。

 

「自分だけ幸せになりたいなんて虫が良すぎるよ。貴志くんには今私しかいないんだ……。」

 

ーーー

 

土曜日、貴志と結衣は水族館に来ていました。

 

貴志は久しぶりに結衣の笑顔を見て、結衣とこうして出かけていることに感動します。

 

貴志は思い切って、結衣に彼氏がいるのか尋ねます。

 

「付き合ってる人はいない。」

 

と結衣が答えたことに貴志はホッと胸を撫で下ろします。

 

結衣は先輩のことが好きですが、付き合うことはないと思っていました。

 

山下にレイプされたことが原因で、男性と接触することすら怖がってしまうためです。

 

水族館を出て、軽食を楽しむ二人。

 

その姿を結衣のクラスメイトが目撃します。

 

結衣とのデートを楽しんだ貴志は幸せそうに帰宅します。

 

しかし、帰宅したアパートに書かれた誹謗中傷のラクガキを見て、現実に引き戻されます。

 

必死に謝りながらラクガキを消す母の姿を見て、周りの人もみんな地獄への道連れにしてしまったのだと、貴志は改めて気付くのでした。

『僕の名前は少年A』の読者の反応は?

おすすめ記事