なまいきざかり最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画ドラマ】由希と成瀬その後の最後はどうなった?

おすすめスマホアプリ

 

「花とゆめ」にて連載されていた人気マンガペンギン革命

 

今回は、そんな『なまいきざかり』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

『なまいきざかり』は漫画アプリ『マンガPark』で読める

『なまいきざかり』はこちらの白泉社が運営する漫画アプリマンガParkにて全巻無料で読むことができます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は、大手出版社の白泉社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『なまいきざかり』を1巻から最終巻まで読破したい方は『マンガPark』を使う方法がベストです。

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

おすすめ漫画アプリ

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガPark』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『なまいきざかり』ってどんな話?あらすじ紹介!

町田由希(まちだ ゆき)は、隆北高校の男子バスケ部のマネージャーをしています。

 

キャプテンの木戸先輩に片思いしていた由希でしたが、木戸先輩に彼女ができて玉砕。

 

ショックを受けている姿を、後輩の成瀬翔(なるせ しょう)に見られてしまいます。

 

普段は無表情で真面目な由希の意外な姿に成瀬は驚き、もっといろんな顔が見たいと恋に落ちてしまいます。

 

成瀬は超なまいきで、自分に自信たっぷり。

 

そんな成瀬から猛アタックを受けても響いていなかった由希ですが、堂々としていて自分の心にグイグイ入ってくる成瀬に次第に惹かれていきます。

 

真面目×なまいきの合わない2人が、何度もすれ違いながら絆を深めていくお話です。

 

特になまいきだけど一途でかっこいい年下彼氏の成瀬が、新しいタイプの主人公として人気を博しました!

 

『なまいきざかり』主な登場人物紹介!

『なまいきざかり』の主な登場人物を簡単に紹介します!

町田由希(まちだ ゆき)

隆北高校の男子バスケ部のマネージャーをしています。

 

マネージャー業務に一生懸命で、選手第一。

 

三つ子の弟と双子の妹の影響で我慢強く、自分の本音が言えない性格になってしまいました。

 

おばあちゃんはそんな由希を理解してかわいがってくれたので、由希はおばあちゃんが大好きです。

 

しっかりものに見えますが、実際はかなり不器用。

 

成瀬は由希の不器用な面に気づいていて、かわいいと思っています。

 

感情をあまり顔に出さず、基本的に笑いません。

 

キャプテンの木戸先輩のことが好きでバスケ部のマネージャーになりましたが、成瀬の猛アタックを受けて、いつのまにか成瀬のことが好きになっていました。

 

成瀬の好きなところは、バスケをしている姿、恐れ知らずで自分の心にグイグイ入ってきてくれるところ。

 

礼儀知らずな態度は、人としてどうかと思っています。

 

成瀬翔(なるせ しょう)

由希の1歳年下。

 

バスケ部に所属していて、1年生でレギュラーに入るほどバスケの実力があります。

 

わがままで、礼儀知らずで、なまいきです。

 

常にやる気がなさそうですが、イケメンなのでモテます。

 

由希に対しては一途。

 

よくやきもちをやいて拗ねます。

 

その度に由希に元気づけられて復活しています。

 

成瀬なりに不器用な由希のために我慢をしたり、守ってあげている姿がかっこいいです。

袴田静(はかまだ しずか)

小学生のときに、成瀬と同じクラブチームに所属していました。

 

成瀬をかなりライバル意識しています。

 

現在は三寿々学園のバスケ部に所属していて、バスケが上手。

 

女性が苦手ですが、イケメンで純粋なため女性からは人気があります。

 

由希をマネージャーとして尊敬しているうちに、好きになってしまいました。

 

同じ大学に入学して、大学では由希と成瀬と同じチームになりました。

 

諏訪匠望(すわ たくみ)

央崎大学の先輩。バスケ部に所属しています。

 

由希のバイト先の先輩でもあります。

 

イケメンで、常にニコニコしていて人付き合いが上手。

 

母親に捨てられたトラウマがあり、女性関係がだらしないです。

 

本音を言うときだけ博多弁になります。

宇佐見風香(うさみ ふうか)

一人暮らしの由希の部屋のお隣さん。

 

由希の親友。由希と同い年で同じ大学に通っています。

 

明るくて裏表のない性格で、美人な見た目とのギャップがあります。

 

諏訪先輩のことが好き。

 

隆北高校のバスケ部にアホな弟がいます。

 

春原結奈(すのはら ゆな)

由希のバイト先の後輩です。

 

成瀬の中学時代の元カノ。

 

家が貧乏だが、成瀬と付き合っていたときは貧乏なことを隠していました。

 

水商売をしているお母さんと2人暮らしで、仲が良いです。

 

『なまいきざかり』最終回までのおさらい!

『なまいきざかり』の最終章までのあらすじを紹介します!

成瀬から由希へ突然のキス

由希は、木戸先輩に彼女ができて落ち込んでいる姿を、成瀬に目撃されてしまいます。

 

成瀬はなまいきな後輩でしたが、由希の恋愛感情を周りにバラしませんでした。

 

それどころか木戸先輩の引退がかかった試合で、由希のために全力で戦ってくれます。

 

頑張る成瀬の姿に、由希も思わず全力で応援してしまいました。

 

成瀬はそんな由希に姿を見て、普段クールな由希のもっといろいろな表情が見てみたいと思ったことをきっかけに、由希への恋心を自覚します。

 

感覚で行動する成瀬は、試合後に由希に突然キスをして、好きになっちったと告げました。

 

成瀬と由希がゲームセンターで初デート

成瀬の告白を冗談だと思っていた由希は、成瀬から猛アタックを受けますが響いていません。

 

ある日部活を引退した木戸先輩たちが遊びに来て、3on3対決をすることになりました。

 

成瀬は対決に勝ったらデートをする約束を強引に取りつけ、見事勝利します。

 

対決後、木戸先輩の彼女とたまたま会話をした由希は、モヤモヤしてしまいます。

 

そんな由希を見た成瀬は、今すぐデートに行こうと由希を誘い、2人はゲームセンターへ。

 

成瀬と遊んでいるうちに元気を取り戻した由希。

 

由希を元気づけようと、すぐにデートに誘った成瀬の優しさに気づいて、成瀬からの好意を本気かもと思い始めます。

 

そんな矢先、成瀬に再び告白をされます。

 

由希は成瀬のことを真剣に考え始めました。

由希から成瀬へのバレンタインチョコ

成瀬からの告白を受けて、成瀬のことを真剣に考えることにした由希。

 

告白後も成瀬からの猛アタックは続き、由希はいつのまにか成瀬のことばかり考えてしまう自分に気がつきました。

 

なまいきな成瀬への恋愛感情を認めたくなかった由希でしたが、成瀬のことが頭から離れません。

 

バレンタインの日に成瀬にチョコを用意してしまった由希。

 

ところが成瀬は体調不良で、由希からのチョコをもらわずに帰ってしまいました。

 

由希はそんな成瀬に腹を立てて、成瀬の家までチョコを渡しに行きます。

 

無事に成瀬にチョコを渡せた由希は、成瀬が好きだからチョコを渡したかったことを認めて、成瀬への恋心を自覚しました。

 

成瀬のライバル袴田の登場

由希と成瀬が進級して、バスケ部は新体制になりました。

 

練習試合の相手校には、成瀬をライバル意識する袴田がいました。

 

袴田との勝負に負けてしまった成瀬は、初めてバスケでの挫折を経験します。

 

成瀬はしばらく部活を休むと言い残して、練習に参加しなくなってしまいます。

 

今までは妹や弟を優先して、期待しないようにしていた由希。

 

ところが、成瀬は必ずバスケ部に帰ってくると、成瀬のことは期待している自分がいました。

 

部活を休んでいた成瀬は、実は1人でこっそり練習をしていて、由希は成瀬の練習を目撃します。

 

成瀬は由希に、もう誰にも負けないから俺のこと信じていいよと言いました。

 

由希はそんな成瀬のことが深く好きになっている自分に気がつきました。

成瀬が部員たちの前で由希が好きだと発言する

成瀬を好きだと自覚しているものの、素直になれずなかなか付き合えない2人。

 

そんな2人の関係に、夏合宿で変化が起きます。

 

成瀬は由希がマネージャーとして部員の世話を焼いていたことにやきもちをやき、部員の前で由希が本気で好きだと公言します。

 

由希は、みんなの前で告白した成瀬に怒りつつも、告白されてからずっと不安にさせてしまっていたことを後悔しました。

 

傷つくことを恐れず、思いを伝え続けてくれる成瀬に自分も好きだと伝えたいと思い、バスケ部を引退したら付き合おうと提案します。

 

しかし成瀬は、あと3ヵ月も我慢できないと拒否。

 

2人の距離は近づいたのかよくわからない結果に終わってしまいました。

 

由希から成瀬に逆告白

部員から公認となった成瀬と由希でしたが、不器用な由希は周りからの声援に追い詰められてしまいます。

 

由希の様子に気づいた成瀬は、好きなことをやめるとみんなの前で発言をします。

 

成瀬の気遣いに気づかない由希は、自分の決心がつかない間に成瀬の気持ちが離れてしまったのだと悲しみます。

 

以前は欲しいものを諦められた由希でしたが、成瀬のことは諦められません。

 

手遅れかもしれないけれど、自分の思いを言葉にする決意をした由希は、あたふたしながらも成瀬のことが大好きだと告白。

 

成瀬は、喜びが我慢できず今すぐ付き合いたいと告げました。

 

由希も素直に頷くことができ、由希と成瀬は最初の告白から半年かけてようやく付き合うことができました。

由希が卒業して、大学生に

付き合い始めた2人は、すれ違いながらも順調に交際を続けます。

 

由希の引退がかかった試合では惜しくも三寿々学園に敗れてしまいましたが、来年のリベンジを誓い、成瀬はキャプテンになりました。

 

由希は高校を卒業して、央崎大学に入学しました。

 

大学入学を機に、一人暮らしを始めた由希ですが、成瀬がまだ高校生ということもあり、あまり家に遊びに来させないようにします。

 

アルバイトを始めた由紀は、諏訪と出会います。

 

成瀬は諏訪にやきもちをやいて、バイト先以外では会わないでほしいと伝えます。

 

大学のバスケ部の臨時マネージャーを頼まれた由希は、短期間だけならと承諾します。

 

ところが、バスケ部に諏訪がいて、成瀬との約束が守れないと大慌て。

 

ひと悶着ありましたが、なんとか成瀬に納得してもらい、由希はバイトもバスケ部のマネージャーも続けることになりました。

 

念願のインターハイ出場

成瀬がキャプテンとしてチームを率いて、隆北高校は順調に勝ちに重ねていきます。

 

インターハイ出場をかけた最後の試合は、最大のライバルの袴田率いる三寿々学園。

 

見事接戦を制して、成瀬はインターハイ出場を決めました。

 

インターハイに行くまで由希との交際を周りに内緒にすると宣言をしていた成瀬は、インターハイ出場を決めたインタビューで、彼女のおかげだと由希との交際を発表しました。

 

交際発表は雑誌に大々的に取り上げられ、2人の関係は公認になりました。

成瀬が由希と同じ大学に入学

高校を卒業した成瀬は、バスケがもっと上手くなりたいと、由希と同じ央崎大学に入学。

 

なんと袴田も同じ大学に入学していて、同じチームでプレイすることになりました。

 

インターハイをかけた試合で少し和解した成瀬と袴田でしたが、最大のライバルであることは変わらない様子。

 

央崎大学のバスケ部が上手くいくのか心配する由希ですが、プレイ面での成瀬と袴田の相性は意外にもばっちりでした。

諏訪と宇佐見の恋の行方

由希のお隣さんで親友の宇佐見は、諏訪に片思いをしています。

 

由希は2人の恋を応援していますが、由希のしっかりにしているところに惹かれた諏訪は、由希を盗りたくなっちゃったと発言。

 

宇佐見はショックを受けましたが、諦めずに諏訪に告白をします。

 

実は諏訪は、由希に対して恋愛感情を抱いていたわけではなく、お母さんのような安心感に惹かれていただけだとわかりました。

 

過去に母親がいなくなったトラウマから、人に対して壁を作るようになってしまった諏訪は、自分にまっすぐぶつかってきてくれる宇佐見に惹かれていきます。

 

宇佐見が怪我をしたことをきっかけに、居ても立っても居られなくなった諏訪が告白をして、無事に付き合うことができました。

 

漫画ドラマ完結『なまいきざかり』最終回結末ラストのネタバレ!由希と成瀬その後の最後は?

『なまいきざかり』の最終章を紹介します!

成瀬の元カノが登場

由希のバイト先の後輩として、成瀬の元カノの春原が入ってきます。

 

春原が実は貧乏だったことを知った成瀬は、春原のことを少し後悔しましたが、由希が不器用なことを知れて、由希と付き合えて良かったと思います。

 

ところが由希はもし成瀬が付き合っていたときに春原の事情を知っていたら、自分と付き合うことはなかったのではないかと、過去のことを気にしてしまいます。

 

由希の不安から、2人の関係は上手くいかなくなってしまいました。

由希を諦められない袴田

袴田は高校生のときからずっと由希への恋心を諦められずにいました。

 

しかし、女性が苦手なため由希へアタックができず、思いを燻ぶらせていました。

 

ところが春原のことで2人が上手く言ってないことを知り、袴田は由希をデートに誘います。

 

袴田とのデートで、成瀬への思いを再確認した由希は、しっかりと袴田を振ります。

 

その後、成瀬と由紀は思いを伝え合い、無事に仲直りすることができました。

 

成瀬と袴田の和解

同じチームになってからも、お互いを敵対視し続けていた成瀬と袴田。

 

それでも一番のライバルとしてお互いにバスケの実力を高め合ってきました。

 

袴田は、一緒にインターハイに行こうという小学生のときの約束を、成瀬が忘れてしまったことを根に持っていました。

 

成瀬は袴田と一緒にバスケをするうちに、昔約束したことを思い出します。

 

しかし、内容までははっきりと思い出せなかった成瀬は、一緒にプロで戦おうみたいなことを言ったかと袴田に尋ねます。

 

この発言を受けてお互いに一緒にプロで戦うことが目標になった2人は、無事に和解したのでした。

成瀬のアメリカ留学が決まる

バスケが上手くなるために、監督から1年間のアメリカ留学の話をされた成瀬。

 

アメリカに行きたい成瀬ですが、由希を置いていきたくなくて悩んでいました。

 

由希は寂しいけど、自分は成瀬がバスケしている姿を応援したいと伝え、成瀬の背中を押します。

 

お互いに邪魔にならないようにするために、アメリカ留学の間は会わない、極力連絡もとらないようにすると決めます。

 

お互い修行僧のような生活を過ごしていましたが、由希が我慢の限界になってしまいます。

 

由希はいろんな人に背中を押されて、成瀬に会いにアメリカに行きます。

 

約束を破ってしまい不安になる由希でしたが、成瀬は会いにきちゃダメじゃんと言い、笑いながら涙を流して由希を抱きしめてくれました。

 

自分の弱さを受け入れてくれる成瀬と出会えて、由希は本当に幸せだと実感しました。

 

最終回はプロになった成瀬がデビュー戦で由希にプロポーズ

時は過ぎて、由希は会社員に、成瀬はプロのバスケットボール選手になりました。

 

成瀬のデビュー戦の日、みんなは成瀬の応援に行きます。

 

同じチームには袴田もいて、2人は見事な連携でデビュー戦を勝利しました。

 

試合終了直後、成瀬はコートから由希に声をかけ、婚約指輪を投げてプロポーズ。

 

これに観客も大盛り上がりして、2人はみんなに祝福されながら結婚を決めたのでした。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『なまいきざかり』の読者の感想や評価は?

おすすめ記事