ねずみの初恋 最終回完結した?結末や最後ラストを予想ネタバレ!漫画アニメ

おすすめスマホアプリ

 

「ねずみの初恋」は週刊ヤングマガジン(講談社)にて連載中で、次にくるマンガ大賞2024にノミネートされているほどの人気上昇中の話題作。

 

ヤクザ組織に殺し屋として育てられた少女、ねずみちゃんに一目惚れをした普通の少年碧くん(あおくん)。

 

2人は恋人になり同棲を始めるが、組織による残酷な仕打ちを受けることになる・・・というハードな設定の初恋の話です。

 

可愛らしいねずみちゃんをはじめとする絵柄からは想像もつかない鬱展開のギャップが魅力のこの作品。

 

今回はそんな「ねずみの初恋」の最終回についてや結末予想をしていきます。

『ねずみの初恋』は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?

『ねずみの初恋』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『ねずみの初恋』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『ねずみの初恋』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶり』『マンガワンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • あしたは土曜日
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • 恋に恋するユカリちゃん
  • くノ一ツバキの胸の内
  • ドロヘドロ
  • GS美神 極楽大作戦
  • だがしかし
  • よふかしのうた
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ダンスダンスダンスール
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ラフ(ROUGH)
  • 信長協奏曲
  • BE BLUES!~青になれ~
  • 結界師
  • スプリガン
  • 名探偵コナン ゼロの日常
  • 湯神くんには友達がいない
  • アオイホノオ
  • 葬送のフリーレン
  • トニカクカワイイ
  • ハヤテのごとく!
  • 九条の大罪
  • 魔王城でおやすみ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 土竜の唄
  • チ。地球の運動について
  • アオアシ
  • ブルージャイアント

などなど…

 

マンガワン
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • プロミスシンデレラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • トリリオンゲーム
  • 君は放課後のインソムニア
  • ダンス・ダンス・ダンスール
  • 黄昏流星群
  • 重版出来!
  • 二月の勝者
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 忘却のサチコ
  • 医龍
  • イキガミ
  • アオアシ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『ねずみの初恋』は完結した?最新巻は何巻?

原作は完結してる?

結論からいうと、「ねずみの初恋」は完結していません!

 

2024年7月現在、単行本は2巻まで発売されています。

 

恋愛要素だけではなく、ミステリー要素も含んでおり、第2章がスタートし新キャラクターが出てきたばかりですので、原作完結はまだ先と考えられます。

最新刊は何巻まで出てる?

2024年7月現在、単行本は2巻まで発売されています!

 

次巻3巻は2024年9月頃の発売が予定されています。最新刊の発売が待ち遠しいですね!

あと何巻で完結しそう?

結論からお伝えすると、完結までは最低でも4~5巻ほどはかかるかと思います!

 

先ほどお伝えしたとおり、第2章が始まったばかりですし、ミステリー部分の進展はまだかかりそうなので、これからの展開が楽しみですね!

 

「ねずみの初恋」の最終章までのネタバレ

あお君の正体は一体何?なぜねずみちゃんに近づいた?

何も知らない普通の少年として登場したあお君。

 

ねずみちゃんに一目惚れをしたと告白し、ラブラブな姿を見せてくれるのですが、ねずみちゃんが殺し屋だという正体を知った後も、変わらぬ愛を示し続けます。

 

どんなに脅されても、屈することなく、ねずみちゃんを助けようとします。

 

どれだけ傷つけられて脅されてもねずみちゃんを守ろうとする姿は、尋常ではなく、純愛ということで説明しても良いのか疑問は拭えず、普通の少年ではないことだけは確かです。笑

 

実はあお君は過去に姉を殺されたというトラウマがあることが分かっています。

 

その犯人はねずみちゃんであることも描かれました。

 

このことから、復讐のためにあお君はねずみちゃんに近づいたのではないか?という説が濃厚ですが、あお君は絶体絶命な場面でもねずみちゃんを優先し、2人で生き抜こうとするシーンがあったため、復讐ではなく、本当に純愛なのではないか?そうであって欲しい!という読者の声も。

 

もしかしたら、犯人がねずみちゃんであることにはまだ気がついていないのかもしれません。

 

しかし、ヤクザ組織の殺しの指導を受け、実際に殺し屋としても働き始めているので、察しがついていないとはとても考えられません。

 

ねずみちゃんと初めて接触したのは「でっぱアザラシ」のぬいぐるみをUFOキャッチャーで取るシーンからでした。

 

その後明かされた、姉とあお君が住んでいたであろう家にも「でっぱアザラシ」のぬいぐるみが置かれています。

 

2人にとっては記念のキャラクターなので、同棲中の家にも「でっぱアザラシ」のグッズはいくつも登場しているのですが、やはりあお君の過去、姉との関係は今後の展開の肝になっていくと予想されます。

 

メシアは死亡する?結末はどうなる?

あお君が殺しの仕事に行った際に、現場で寝ていた少女。その子の名前がメシアです。

 

メシアは、作者の読み切り作品「ごめんなさい、メシアちゃん」に登場するキャラクターと同一人物です。

 

両親からネグレクトを受けており、食事を与えられず、瀕死の状態でヤクザ組織に発見されます。

 

メシアもねずみちゃん同様に殺し屋として育てられており、殺しの才能を発揮していました。

 

あお君は殺しの現場でメシアが寝ているのを発見しましたが、同情し、見逃しました。

 

その結果、メシアにリークされ、別のヤクザ組織、藍原組にあお君は攫われ、拷問を受けることに。

 

ねずみちゃんはあお君を助けるために、藍原組を全員殺して来ると申し出て、実行に移します。

 

ねずみちゃんは人間離れした強さで60名ほどいるヤクザの組員を次々に殺していきます。

 

その姿は神業!

 

一方あお君はメシアに殺されかけていますが、空腹でお腹がなったあお君にメシアはご飯を与え始めます。

 

メシアが空腹で死にかけていたことから、空腹の辛さにトラウマを抱えているからこその行動です。
ご飯を食べさせたあお君に、メシアはとどめを刺そうとしますが、あお君もそれを阻止しようと奮闘する結果、メシアはあお君にキスする流れになります。

 

その様子を見ていたねずみちゃんは精神崩壊したような雰囲気で、激怒しメシアを殺します。

 

メシアの個性はとても魅力的でもあったため、これから仲間になるのでは?という読者の期待もありましたが、登場シーンから間も無くメシアは死亡してしまいます。

 

水鳥の正体は?ねずみちゃんとの関係は?

メシアとの死闘を終えて第2章が始まりました。

 

突如登場したのはねずみと同い年くらいだけど、ジェルネイルをしていたりと少しギャルっぽい雰囲気の女の子です。

 

名前は水鳥(みどり)。

 

ねずみちゃんを殺しに来た敵なのかと思われましたが、同業者であり友人でした。

 

ねずみちゃんにあお君という彼氏ができて、女の子っぽく可愛くなっていること、同棲をはじめていることに強烈に嫉妬しています。

 

あお君に対して敵対心をあらわにします。

 

組長に指示され、水鳥とあおくんはペアで出張で仕事することになりますが、今後の展開が楽しみですね!

 

「ねずみの初恋」の最終回結末や最後ラストを予想ネタバレ!

ハッピーエンドはあり得る?バッドエンドの可能性が高い

殺し屋として生きるしか方法がなかったとはいえ、ねずみちゃんもあおくんも多くの人を殺しています。

 

あまりに不遇な2人なので、ハッピーエンドを期待したくはなるのですが、その罪を逃れることはできないでしょうからバッドエンドになる可能性は高いでしょう。

 

ねずみちゃんは罪悪感を抱かないように、自己防衛のような形で記憶を消去してしまうようなところがありますが、幼い少年を殺した際にその自己防衛が壊れかけるようなシーンもありました。

 

ねずみちゃんはあおくんと出会い、恋愛をすることによって、人間としての心を取り戻しつつあります。

 

人を殺す機械のようだったねずみちゃんですが、恋愛をする幸せを知って、より多くの幸せを望むようになりました。

 

そのことで罪悪感という感情が芽生え、ねずみちゃんの心が壊れていく鬱展開が予想されます。

 

あお君の裏切り?復讐のため?

正体が怪しいあお君による裏切り、復讐が結末にあることも予想されています。

 

現在2人が付き合いだしてもうすぐ1年という時間軸になっており、1周年記念日には何か約束がされていることが匂わされています。

 

これはおそらく1周年目にエッチをしようという約束だと予想されます。

 

なぜなら、今までも何度か仰々しくあお君からエッチをしようという約束が交わされていたからです。

 

エッチをするという瞬間に、あお君はねずみちゃんに何かを仕掛けているのではないかと考えることができます。

 

2人で入浴するシーンで、ねずみちゃんがあお君の身体を洗った時に、あお君は鳥肌が立つという描写があり、やはり何か隠されている気がしてなりません。

 

ねずみちゃんを守るために命を張る姿と復讐心は相反するものなので、あお君の心情が綺麗に説明されるような理由があれば、とっても面白いですね!

 

「ねずみの初恋」の主要キャラクターを紹介!

ねずみ

詳しい経緯などは不明ですが、幼少期にヤクザ組織に攫われ、奴隷のような扱いを受けていました。

 

同じ境遇の子供達は一方的にやられていましたが、おそらくねずみは組長のような存在の大男を自分の身を守るために殺したことで、殺し屋としての才覚を見出された結果、ヤクザ組織に殺し屋として重宝され、ヤクザ組織の殺し屋としての地位を確立しています。

 

部屋には何もなく、毎晩睡眠剤を飲んで就寝するような生活を生きていましたが、あお君と出会い恋愛をすることで、一見普通の少女のように可愛い部屋着を着て、彼氏との同棲を楽しむようになります。

 

あお君を殺すように指示されましたが、自分の命を盾にあお君を殺し屋にすることを交渉しました。

碧くん

ゲームセンターで一目惚れをしたと言ってねずみちゃんに近づいてきた普通の少年です。

 

ニートで仕事をしておらず、ねずみちゃんと付き合うようになってからはヒモのような形で同棲をしていました。

 

ねずみちゃんが殺し屋であることを知ってからも、ねずみちゃんへの愛情は変わることなく、ヤクザ組織に拷問された時も、ねずみちゃんを守ろうとし続けます。

 

ねずみちゃんがあお君を殺し屋として育てるという条件で生かされています。

 

トレーニングを経て、殺し屋としての仕事をこなしていますが、殺しをした後には手を合わせるなどしています。

 

メシア

藍原組の殺し屋です。ねずみちゃんと同じ、もしくはより若い少女です。

 

過去に両親のネグレクトにより栄養失調で瀕死の状態の時に、ヤクザ組織に救われています。

 

謎のカリスマ性のようなものがあり、ヤクザの組長にも依存されています。

 

結論として死亡してしまいますが、仲間になって欲しかったという声も大きく人気のキャラクターでした。

イルカ

ねずみちゃんを育てたヤクザの組長です。

 

片目に傷があり、背中全体に刺青が入っています。

 

ねずみちゃんはイルカには絶対に歯向かいませんが、あお君に関してのことだけは交渉しようとします。

テング

ヤクザ組織の武闘担当の男です。

 

見た目は老いていますが、ねずみちゃんを簡単に捕えるほど強いです。

 

ねずみちゃんに殺しを教え込んだ存在です。

おすすめ記事