おとななじみ全巻無料で読む方法紹介!漫画アプリでタダ?最終回は?中原アヤ作

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『おとななじみ』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『おとななじみ』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『おとななじみ』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、『おとななじみ』を惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『おとななじみ』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マンガMee』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • G線上のあなたと私
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • ハル×キヨ

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや白泉社が運営するマンガParkも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • BE BLUES(ビーブルーズ)

などなど…

 

マンガPark
  • ベルセルク
  • ウロボロス
  • フルーツバスケット
  • あそびあそばせ
  • 高嶺と花
  • 桜蘭高校ホスト部
  • 自殺島
  • 無法島
  • ホーリーランド
  • 暁のヨナ
  • ハチミツとクローバー
  • ギャルごはん
  • ふたりエッチ
  • 神様はじめました
  • 学園アリス
  • 狼陛下の花嫁
  • 赤髪の白雪姫
  • 覆面系ノイズ
  • それでも世界は美しい
  • 当て屋の椿
  • 鬼門街
  • 3月のライオン

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

次に『マンガMee』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

 

『マンガMee』の基本的な使い方

『マンガMee』では、アプリ内アイテムであるチケットボーナスコインを使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと、『チケット』『ポイント』などを使って1作品、1日に最大5話まで無料で読むことが可能です。

 

『おとななじみ』も1日に最大5話まで読み進められます。

 

ここでは『マンガMee』で使うアプリ内アイテムチケット』『ポイントのそれぞれの使い方を簡単に説明します。

『マンガMee』のチケットとは?

チケットはチケットアイコン(↓ピンク色の線で囲んである)が表示されている話に使うことが出来ます。

各作品ごと1日1枚使用することができ、チケット使用後23時間で、新たなチケットが配布され各作品をまた1話無料で読むことが出来るというシステムです。

つまり、ほとんどの作品を1日1話無料で読むことのできるシステムがこの『チケット』なのです

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『マンガMee』のボーナスコインとは?

『ボーナスコイン』は毎日、5~15秒程度の広告動画を視聴することで30ボーナスコイン(作品1話分に値する)を取得することが出来ます

 

マンガMeeに掲載されている作品は、すべてこの『ポイント』の対象です。(※ポイントを使って読むことができるという意味)

 

↓『マンガMee』アプリを起動すると「短い動画を見て30ボーナスコインをGET!」と書かれた以下の画面が表示されます。

「動画を見る」ボタンをタップし、短い広告動画を視聴することで、マンガ1話分を読むために必要な30ボーナスコインを獲得することができます。

 

1日1回必ずこのシステムが使えるので、活用しましょう。(※広告動画をしっかり見る必要はありません。適当に流しておくだけでOK!)

 

また、今なら『マンガMee』を新規ダウンロードした際の特典として500ボーナスコインが手に入ります!

1話につき、30ボーナスコインを消費するので、500ボーナスコインは、約16話分に値します。

 

単行本にすると1~2冊分です。

 

このお得な特典をゲットできる今のうちに『マンガMee』をダウンロードしてしまいましょう!

アプリのダウンロードは、もちろん無料です。安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『チケット』『ボーナスコイン』以外で1日3話分の漫画を読む

『チケット』『ボーナスコイン』以外に1日3話分の漫画を無料で読める仕組みがあります

 

その仕組みがこれ、

 

見たいエピソードの漫画のページへ飛ぶと、「動画を見て無料で読む 残り3回」と表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで1話分のエピソードを新たに無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでのまとめ
  • チケットを使い1日1話無料で漫画を読む
  • 短い広告動画を見て毎日30ボーナスコインを獲得し1話分の漫画を無料で読む
  • 短い広告動画を毎日最大3本見て、3話分の漫画を無料で読む

以上の事から『マンガMee』は、1つの作品において、1日に最大で5話分のエピソードを無料で読むことができるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります。

 

遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『おとななじみ』世間の評価は?最終回は?

ドラマ化しそうという声もでていますね。

 

今まで中原先生のマンガは映画化やドラマ化など映像化がされてきました。

 

そのため、『おとななじみ』も映像化されても不思議ではありませんね。

 

ドラマなら、火曜日の10時枠で放送されそうな予感がします。

 

『おとななじみ』の新たな展開に期待をしましょう。

 

2021年9月現在、『おとななじみ』は連載中です。最終回ではありません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『おとななじみ』は面白い?

雑誌『ココハナ』にて大人気連載中の『おとななじみ』。

 

6巻まで読んだ感想ですが、ハッキリ言うと面白いです。

 

この”面白い”には2つの意味があります。

 

1つは、単純にお話自体が面白く、もっと読みたい!早く続きが読みたい!と言った気持ちにさせてくれる面白さです。

 

2つ目は、お笑いの要素も入っているため、シリアスな場面でも深刻にならず、安心して読ませてくれます。

 

そして、どんな場面でもきちんと笑わせてくれる面白さです。

 

シリアス系やドロドロ系マンガが好きな人にはオススメはできませんが、恋愛漫画やお笑いが好きな人にはぜひ読んでほしいマンガとなっています。

Amazonでも高評価

その理由としては、主人公『楓』と『ハル』のかけ合いとテンポのよさにあります。

 

作者の中原アヤさんは名作『ラブコン』や『ダメな私に恋してください』を生み出した大人気漫画家。

 

これまでも名作を生み出しているためハズレはないだろうと思っていたのですが、やはりこの作品も期待を裏切らずおもしろい作品でした。

 

Amazonでの評価も星4以上と高評価を見せつけています。

オススメの理由は?

オススメの理由は、話のテンポのよさやお笑い要素だけではありません。

 

登場人物の強烈な個性にも注目です。

『おとななじみ』の見どころ紹介!

見どころ①話のテンポのよさ

作者の中原先生が描く、マンガにはテンポのよさにあります。

 

まるで漫才を見ているかのような登場人物の話のかけ合いは、中原先生独特の世界観なのではないでしょうか。

 

特に楓とハルの会話シーンでは、笑いが起きること間違いなし。

 

心が疲れている時は、『おとななじみ』を見て、元気を出しましょう。

見どころ②楓とハルと伊織の三角関係

第2の見どころは、なんと言っても楓とハルと伊織の三角関係です。

 

楓は、幼い頃から幼なじみのハルにずっと片思いをしてきました。

 

時は流れ高校時代、楓はハルに甘い期待を抱いていました。

 

しかし、そんな楓の期待を裏切る出来事が起こります。

 

それは、先輩に告白をされたハルが付き合う事をOKした出来事でした。

 

楓はハルが付き合う相手は、絶対に私だと思っていたのです。

 

しかし、その願いは虚しく、叶う事はありませんでした。

 

ハルと先輩のラブラブな様子を指をくわえて見ている楓。

 

こんな悔しい気持ちは、二度と味わいたくないと思った楓は、次に同じような事があった時は、絶対にハルに告白をすると決心します。

 

その後また時は流れ、ハルの前の職場に勤務している立花という女子がハルに急接近。

 

そして、立花はハルを狙っていたのです。

 

それに気づいた楓は、ハルと立花をくっつけさせまいと必死になります。

 

楓の必死な様子を見ていた伊織。

 

実は、伊織はずっと前から楓のことが好きだったのです。

 

ある日、伊織はハルに楓が好きな事を正直に打ち明けます。

 

そして、ハルに楓のことをどう思っているか問いかけました。

 

「楓を好きになることはない」というハル。

 

ハルのその言葉を聞いた伊織は、翌日楓にキスをして、告白をします。

 

楓はハルではなく、伊織と付き合う事になるのか。

 

それともずっと好きだったハルと付き合えるのか。

 

目が離せないこの三角関係がおとななじみの面白さを引き立ててくれるのです。

見どころ③楓の転勤

よつばDERIというお弁当屋さんで勤務している楓ですが、ある時九州への転勤を言い渡されます。

 

最初は戸惑っていた楓ですが、気持ちを決めて九州への転勤を承諾することにしました。

 

今までお隣さんとして暮らしてきた楓とハルに初めての別れがきます。

 

初めての九州に果たして楓は耐えることができるのか。

 

そして、今まで楓に甘えていたハルはしっかりと1人で暮らすことができるのか。

 

それとも予期せぬアクシデントが待っているのか。

 

恋愛以外の展開にも目が離せません。

 

『おとななじみ』登場人物紹介!

ここで個性的な『おとななじみ』の登場人物を紹介します。

 

主に『おとななじみ』に登場するのは、楓とハルですが、他のキャラクター達も見逃せません。

 

特に楓の恋敵である立花は、ぶりっ子キャラで女子から嫌われそうな性格の持ち主ですが、どこか憎めないところがあります。

 

どのキャラクターも嫌いになれないところが、作者である中原先生のすごいところだと思います。

加賀屋 楓

ハル・伊織・美桜とは幼い頃からの幼なじみです。

 

幼なじみのハルとは隣近所に住んでいました。

 

幼い頃からハルに対し、好意を抱き、大人になった今もその気持ちは変わっていません。

 

途中で自身が働いているよつばDERIというお弁当屋さんのマネージャーと付き合う事になります。

 

しかしマネージャーが既婚者のため、別れることになります。

 

マネージャーと別れてから、やはり自分はハルが好きだという事に改めて気付かされます。

青山 春(ハル)

楓とは隣近所に住んでいました。

 

中学生の時に、病気を患っていた楓のお母さんから

 

「私に何かあったら、楓を守ってね」と言われ、楓のナイトになると決意します。

 

実は、楓を好きな気持ちはあるのですが、姫(楓)に簡単に手を出したらいけないと思い、楓以外の子と今まで恋愛をしていました。

 

好きなタイプはゆるフワ系女子。

 

会社勤めをしていた頃、上司のセクハラを注意したところクビになってしまいます。

 

セクハラを受けていたのは、ゆるフワ系女子の立花。

 

上司のセクハラを助けた日を境に、立花から熱烈アプローチをかけられてしまいます。

伊織

楓・ハル・美桜と幼なじみ。

 

クールで知的な雰囲気を醸し出しています。

 

仕事で外回りがある時は、楓が働いているお弁当屋さんにお弁当を買いに行きます。

 

伊織は楓の気持ちを知っていながら、密かに楓のことを思っていました。

 

楓の気持ちを尊重して、今まで楓の恋を見守っていた伊織。

 

しかし、ハルに楓への気持ちを確認しますが、楓のことを女として見ていないという返答に楓に告白をすることを決意します。

 

そして食事に誘った楓にキスと告白をします。

 

果たして伊織の恋は叶うのか。

 

波乱の展開に目が離せません。

 

ちなみに伊織もハルと同じく楓のお母さんから

 

「私に何かあったら、楓を守ってね」

 

という言葉を言われています。

美桜

楓・ハル・伊織と幼なじみ。

 

口は悪いが、楓の良き理解者でもあります。

 

職業はネイリスト。

 

楓の恋を応援しており、早くハルに告白をしろと急かします。

 

しかし、中々告白しない楓に美桜の気持ちはヤキモキしてしまいます。

 

伊織とは口ゲンカはするものの、仲はいいです。

立花

ハルが以前勤めていた会社で一緒に働いていた女の子。

 

ハルが好きなタイプのゆるふわ系女子です。

 

上司からセクハラを受けていたところをハルに助けられました。

 

しかし、それがきっかけでハルは会社をクビになってしまいます。

 

この出来事がきっかけで、立花はハルのことを好きになってしまうのです。

 

ハルの幼なじみである楓から恋の邪魔をされながらも、立花はハルを落とすために必死になります。

蝶子

楓、ハル、伊織、美桜の行きつけのレストランのオーナー。

 

4人のことをよく知っており、時にみんなのよき相談相手。

 

みんなの事をまとめて、”おさななじみーず”と勝手に命名しています。

 

『おとななじみ』序盤ネタバレ紹介!

EP1

この物語の主人公楓。

 

楓は幼なじみの男の子ハルと同じアパートの隣に住んでいます。

 

ある日、ハルが出勤時刻を過ぎているのに、部屋から出てこない様子を見て、楓はハルの家に行くことに。

 

楓がハルを起こそうとすると、ハルは不機嫌な表情で一言こう言います。

 

「今日から俺は無職です」。

 

そう、ハルは会社をクビになったため無職になったのです。

 

すまんと謝る楓に対し、ハルは

 

「わざと?いやがらせ?」

 

と楓に言います。

 

そして、2人の言い合いが始まりました。

 

ハルは、楓がコンプレックスのおでこをいじったせいか、楓の怒りが爆発。

 

そして、ハルに今後洗濯も掃除も一切しないと伝えるのです。

 

その言葉に焦るハル。

 

しかし、楓の怒りは収まらず

 

「私はハルの家政婦じゃない!」

 

と言ってハルの家を出て行こうとします。

 

しかし、ハルは楓に

 

「俺、楓の事家政婦だなんて思ったことねぇよ」

 

と優しく伝えます。

 

楓はハルの事が好きだったため、その言葉にときめいてしまいます。

 

しかし、ハルは

 

「しいて言うなら、母ちゃんかな」

 

と楓に伝えます。

 

素敵な言葉を期待していた楓はそれを聞き、怒ってハルの家を後にしました。

 

淡い恋心をハルに抱きながらも、楓はハルのためではなく、自分のために生きると誓うのです。

 

場面は楓が勤めている職場に代わります。

 

楓はよつばDERIというお弁当・お惣菜屋さんに勤務。

 

実は、楓がこのよつばDERIに就職した理由は、ここの唐揚げのためだったのです。

 

楓は、自身が働くお弁当屋の唐揚げが大好き。

 

その理由は楓が学生の頃、サッカー部のマネージャーをしていて、よつばDERIのお弁当を部活の差し入れとして持っていっていたのです。

 

特に、唐揚げはハルの好物。

 

当時も今も、よつばDERIの唐揚げを持っていくとハルはとても喜んで食べてくれるのです。

 

職場のおばちゃんと楓が世間話をしている時、マネージャーがやってきました。

 

楓はハルの事が好きですが、実はマネージャーと付き合っていたのです。

 

仕事もできて、生活力もあって素敵な男の人。

 

そう、楓が今付き合っている人は、ハルとは正反対のタイプ。

 

マネージャーと楓がデートをしている時です。

 

楓は突然、マネージャーから抱きしめられてこう告げられました。

 

「実は俺、結婚してるんだ」

 

一瞬固まる楓。

 

そして、追い討ちをかけるようにマネージャーは楓との関係の事が奥さんにバレたと言い、楓に謝り続けます。

 

奥さんの事はどうにかすると楓に伝えるマネージャー。

 

いきなりのマネージャーの告白に楓は放心状態で家に帰ります。

 

アパートに着いた時、楓はふとハルのことを思い出します。

 

そして、そのままハルの家に上がることに。

 

モヤモヤが収まらない楓は、ハルが飼っている猫『さぶちゃん』を吸って癒されるのです。

 

その様子を見たハルは、楓に何かあったことを悟ります。

 

不倫のことを知られたくなかった楓は、何もないと嘘をつくのですが、ハルは諦めません。

 

楓に優しく

 

「なんかあんならちゃんと俺に言え」

 

と伝えるのです。

 

ハルの優しい言葉に思わずキュンとしてしまう楓。

 

しかし、ハルは続けて

 

「ヒマなんだ。無職だから」

 

と付け足します。

 

この言葉に怒った楓は、ハルを突き飛ばしてしまうのです。

 

楓の態度に、ハルは本当に楓のことを心配していると伝えるのです。

 

しかし、楓もハルが会社をクビになった理由を知らされてないため、ハルに会社をクビになった理由を言ってくれないと伝えます。

 

しかし、楓の質問に寝たふりをするハル。

 

楓はハルを起こそうと、ハルが好きなよつばDERIのからあげを1人で食べようとするのです。

 

結局、ハルは唐揚げにつられて起きることに。

 

そして、2人は仲良く唐揚げを食べていました。

 

色々なことが楓の身に起こったけれど、なんだかんだで楓はハルに救われたのです。

 

翌日、楓の職場のよつばDERIでは大変なことが起こっていました。

 

なんと、楓が白菜の発注ミスをしたせいで、職場に大量の白菜が届いてしまっていたのです。

 

自分のミスに落ち込む楓。

 

その日、楓は大量の白菜を近くの店舗に配る作業に追われることになりました。

 

日も暮れて、帰宅時間。

 

楓が大量の白菜に悩みながら、職場を後にしようとすると、目の前にマネージャーと奥さんが立っています。

 

気まずい顔のマネージャー。

 

隣にいる奥さんは楓の近くに行き、不倫のことを聞いてきました。

 

そして、今すぐここで主人と別れるか別れないか決めるよう詰めよってきます。

 

楓は、即座に

 

「別れます」

 

と一言。

 

マネージャーは、楓になんとかうまくやるから別れるのはちょっと待つようにと言います。

 

その言葉に戸惑いを隠せない楓。

 

2人が話し合いをしている時、ハルが楓を職場まで迎えにきました。

 

半泣きで手が震えている楓の姿を見たハルは楓に

 

「どうした?」

 

と聞きます。

 

楓は、マネージャーを指差して、彼氏が結婚していることを黙っていたとハルに伝えます。

 

ハルは、マネージャーに対して

 

「おまえ、ひでーヤツだな!」

 

と怒りました。

 

しかし、マネージャーは楓のことを真剣に考えているとハルに言うのです。

 

「真剣に不倫てなんだそれ!」

 

とマネージャーの言葉を一蹴します。

 

楓のことを真剣に考えていると言うマネージャー。

 

しかし、ハルは楓が泣いているため

 

「女泣かすヤツはだいたい悪いヤツなんだよ!」

 

とマネージャーに一喝します。

 

そして、ハルは楓を抱き寄せマネージャーに

 

「俺は楓を守る騎士(ナイト)だよ」

 

と言うのです。

 

ハルのこの言葉に、恥ずかしいやら嬉しいやらで、楓は安心してポロポロと泣き出しました。

 

その姿を怪訝そうな目で見つめるハル。

 

楓は、改めてハルのことが好きだと感じたのです。

 

帰宅後、ハルママにこのことを話す楓。

 

ハルママは、ハルがなぜ仕事をクビになったのか、楓に聞いてきました。

 

実は、楓はハルが仕事をクビになった理由を、ハルの会社の同僚にこっそりと確認していたのです。

 

会社で上司にセクハラされていた女の子を助けたけれど、その人がすごく偉い人だったためにハルは会社をクビにされてしまったということでした。

 

そのことを聞いたハルママは

 

「ハルは正義感だけは強いのよね」

 

と楓に話したのです。

 

そして、楓もハルはバカやろうだけど、悪いヤツじゃないということを認識していました。

 

ある日、楓がハルに朝ごはんを持って行ったのですが、部屋にハルがいません。

 

その代わり、下でハルは車を止めて、楓を待っていました。

 

ハルは楓が発注ミスをした白菜を一緒に配ろうとしていたのです。

 

ハルのこの行動に笑顔になる楓。

 

こうして2人は、仲良く白菜フェスティバルを始めたのでした。

EP2

にやけながら、友達に無職の幼なじみもいいもんだね!と話す楓。

 

しかし、楓とハルの幼なじみである伊織と美桜はハルに対してあまりいい反応ではありませんでした。

 

2人は、楓がハルを好きなことを知っていたのです。

 

そのため、美桜は早くハルに告白をすることを進めます。

 

しかし、楓はそれを拒否。

 

そして、伊織は告白なんか人に強要されてするようなものじゃないと美桜に言います。

 

「そんなんだから、いつまでも彼女できないんだよ」と伊織に対し、悪口を言う美桜。

 

そして2人の口喧嘩が始まります。

 

2人の喧嘩を制するように、お店の奥からオーナーの蝶子さんがやってきました。

 

蝶子さんは、ハルが無職になったことを心配してる様子です。

 

その時、タイミングよく店にタコを持ったハルが現れます。

 

ハルの姿に一同は、一瞬硬直状態に。

 

楓は、怯えた表情でなぜタコを持っているのかハルに聞きます。

 

魚屋のおじさんと話していたら、タコが懐いてきたと話すハル。

 

懐いたはいいけれど、飼えないし、さばけないからという理由で蝶子さんの店に持ってきたということでした。

 

4人がご飯を食べ終わり店を出ると、伊織と美桜は仕事に戻ろうとしていました。

 

その様子を大変そうな目で見るハル。

 

伊織と美桜は楓に「なんかテキトーに頑張って」とやる気がなさそうに楓の恋を応援します。

 

2人の雑な対応にツッコミを入れる楓。

 

2人と別れたあと、ハルは楓を花見に誘います。

 

ハルが楓を花見に誘った理由は、不倫男のせいでひどい目にあった楓を励ますためでした。

 

その理由に、喜んでついていく楓。

 

2人が花見に行くと、そこにはハルが働いていた前の会社の人がいました。

 

2人の存在に気づいた職場の人は、2人の関係性について尋ねます。

 

「母ちゃんです」と冗談交じりに答えるハル。

 

しかし、すぐに「幼なじみです」と言い直します。

 

そして、そのまま2人は会社の人と飲みながら花見をすることに。

 

女子社員の1人が、楓にハルが退職した為、みんな残念がっているということを伝えます。

 

そして、セクハラ被害に遭っていて、ハルが助けた女の子(立花)を指差して、こう言ったのです。

 

ハルが立花を救った日から、立花はハルに夢中になっていることを明かします。

 

そこには、ブリブリの女子。

 

なんと立花は、潤んだ瞳でハルの手を握り、その手を胸に押し付けたのでした。

 

ハルのこの姿を見た楓は、ショックを受けます。

 

そして、このことを美桜に報告する楓。

 

楓の話を聞いた美桜は、ハルが一番大好きなタイプの女子だと騒ぎます。

 

実はハルが高校の頃に付き合っていたのは、立花によく似た女の子だったのです。

 

美桜は楓に

 

「言わんこっちゃない、だからさっさと告っちゃえって言ってんの」

 

と言います。

 

楓は、泣きそうな表情でただの幼なじみだから無理と美桜に伝えるのです。

 

美桜は楓に高校のときみたいに黙って見ているの?と問いかけました。

 

高校の時の苦い記憶が蘇ってきた楓は、頭を悩ませます。

 

その時、前からハルがやってきました。

 

実は、ハルは楓と2人で花見をやり直すためにずっと楓の携帯に連絡をしていたのです。

 

突然の2人きりの花見の誘いに楓は笑顔で、行くことに。

 

楓は、ハルに立花みたいな子がタイプではないか確認をします。

 

ハルはそっかな〜と言いつつその顔はデレデレムード。

 

その態度に思わず楓の手はハルの頭を叩いていました。

 

しかし、ハルはもしセクハラされているのが、立花ではなく楓でも助けたと伝えるのです。

 

その言葉に「わかってるよ」と言う楓。

 

まだ肌寒い夜。

 

思わず楓は、くしゃみをしてしまいました。

 

優しいハルは、楓の肩にジャケットをかけます。

 

そして「バカはかぜひかねーから気にすんな!」と楓に優しく微笑むのです。

 

その言葉に思わず笑顔になる楓。

 

そして、2人は家に帰ったのでした。

 

1人家の中で、楓は考えていました。

 

高校の時、ハルはサッカー部で楓はサッカー部のマネージャー。

 

小さい頃からずっとハルのことを好きだった楓は、ハルと付き合うことになるとしたら、どんな風にハルに告白をされるのかなど、色々妄想をしていました。

 

しかし、楓の甘い夢が一変に飛ぶような出来事が起きます。

 

それは、ハルがめちゃくちゃかわいい先輩に告白をされたのです。

 

この話を聞いた時、楓は断ると思っていました。

 

しかし、ハルの答えはOK。

 

そして、ハルは先輩と付き合うことになったのです。

 

楓にとって青天の霹靂。

 

楓は、思わずハルに先輩との仲を聞きます。

 

めっちゃ可愛い人でやばいと興奮気味に楓に伝えるハル。

 

そこから楓の記憶はあまりありませんでした。

 

ハルは先輩と一緒に帰ったり、写真を撮ったりとラブラブな毎日を送ります。

 

その姿をソッと見守る楓。

 

そして、ついに楓はハルと先輩のキスシーンを目撃してしまうのです。

 

その姿に思わず楓は美桜の前で泣いてしまうのでした。

 

もうこんな苦しい思いは絶対にしたくない。

 

楓はそう心に誓ったのです。

 

ある日、立花はハルに直接お礼がしたいという理由で、ハルの家に来ていました。

 

立花とハルは、2人で一緒に夕飯を食べようという話に。

 

その様子を見た楓は、2人の仲を裂くためにその食事に参加したいことを告げます。

EP3

楓とハル、そして立花は蝶子さんのお店で食事をしていました。

 

楓は、立花に自分がハルの幼なじみということ、そしてハルの事については、何でも知っていると告げ、マウントをとっています。

 

それを笑顔で払いのける立花。

 

そして、立花とハルの2人は以前会社で起きた出来事について話し始めたのです。

 

楓は2人の話を邪魔するため、急にハルが飼っている猫のさぶちゃんの鳴き真似をし始めました。

 

楓の様子を見て、うざったいと感じる立花。

 

そして、立花は用を思い出したからという理由でその場を後にします。

 

しかし帰る間際、立花はハルの手を握り、上目遣いで「また一緒にごはんしようね」と一言。

 

そして、とどめと言わんばかりに「今度は2人きりで」と囁くのです。

 

そんな立花の対応にハルも嫌な気持ちはしていない様子でした。

 

2人のやり取りを怪訝な表情で見守る楓。

 

立花が帰ったあと、楓とハルは少し言い合いになってしまいました。

 

その喧嘩を止めるように奥から蝶子さんが出て来ます。

 

そしてハルに

 

「さっきのかわいい子誰なのよ」

 

と立花の存在を訪ねます。

 

ハルは、蝶子さんに立花は前の勤め先の人と説明をしました。

 

楓は怒りながら、1人帰っていきました。

 

楓の態度に、ハルの頭はクエスチョンマークでいっぱい。

 

そして、ハルも帰ろうとした時に蝶子さんから楓とハル、2人分の食事代を請求されたのです。

 

立花は食事代を置いて帰ったのですが、楓はそのまま帰ってしまったため、ハルに請求がきたのでした。

 

「無職におごらせやがって!」

 

と真っ青になるハル。

 

ここで場面は、翌日の楓の職場に変わります。

 

楓は1人悩んでいました。

 

ハルのことは好きだけど、素直になれない自分の気持ちにヤキモキしていたのです。

 

その時、幼なじみの伊織がお店にやってきました。

 

伊織は外回りでよつばDERIの近くまできたため、お弁当を買いにきたのです。

 

お弁当ができるまでの間、楓は伊織にハルのことを相談します。

 

そして、昨日の出来事を伝えたのです。

 

伊織は余計なことはするなと楓にアドバイスをします。

 

続けて伊織は、楓と不倫をしていたマネージャーの存在を聞いたのです。

 

マネージャーは、楓がいるお店の担当から外れたため、ここにはいませんでした。

 

それを聞いた伊織は安心してお店を出たのです。

 

仕事帰り、楓は悩みながら帰っていました。

 

悩み事は、もちろんハルのこと。

 

その時、たまたま前から立花がやって来たのです。

 

ハルに何か用事があるのか聞く楓。

 

立花はハルにケーキを買ったため、ハルの家に持っていこうとしていました。

 

それを阻止するため、私が渡しておくと言う楓。

 

直接渡したい立花は、楓の提案を拒否します。

 

そして、静かに口喧嘩に発展。

 

最後は、立花が楓にケーキを渡すという事になり、喧嘩は終わりました。

 

しかし、立花は楓に

 

「あなたには負ける気が全くしません」

 

と一言。

 

その言葉に、怒りで震える楓。

 

楓はアパートに着くなり、速攻で立花のケーキとよつばDERIの唐揚げをハルに渡したのです。

 

いきなりのケーキにハルは意味がわからないと伝えます。

 

楓は、立花と会ったことをハルに伝えました。

 

立花の名前を聞いて、テンションが上がるハル。

 

それを見た楓は、大声でケーキより唐揚げの方がおいしいと力説します。

 

そして、楓は勢いよく自分の部屋に帰っていきました。

 

部屋に戻り、楓は立花のことを思い出しては、1人打ちひしがれていました。

 

そして、自分とハルが幼なじみだから恋愛に発展しないのかと思うのです。

 

その時、実家の父からメールが届きました。

 

実家に帰らない楓に、父は寂しさが募り楓に連絡をしたのです。

 

父のメールを見た楓は、休みの日に実家に帰ることに。

 

楓の姿を見るなり、寂しさのあまり泣き出す父。

 

そして、楓に熱い抱擁をします。

 

実は、楓は中学の頃に母を亡くし、実家には父と祖母が2人暮らしをしていたのです。

 

楓の父は、優しいけどちょっと頼りない存在。

 

楓の母が亡くなった時も、父はギャンギャン泣き、そのせいで楓は泣くタイミングを失ってしまったのです。

 

その後も、落ち込んでいる父のケアをするために楓は1人頑張らないといけない状態に。

 

家庭のこと、父のこと、学校のことを頑張っているうちに心労が重なり、楓は倒れてしまいました。

 

そのおかげ?で、海外に暮らしていた祖母が帰国。

 

祖母は、父と違い厳しい性格の持ち主でした。

 

頼りない父を鍛えるために祖母は、父と楓と一緒に暮らし始めたというわけです。

 

楓が帰ろうとすると、父は楓におにぎりを渡しました。

 

それは、綺麗にラッピングされたかわいいおにぎりだったのです。

 

そして、父は楓に

 

「何か食べたいものがあったら言って」

 

と伝えます。

 

その言葉に楓は、母が得意だったきんぴらごぼうをリクエスト。

 

母のことを思い出しては、泣きそうになる父。

 

しかし涙をぐっとこらえ、楓に迷惑をかけた分、がんばると伝えたのです。

 

父の言葉に思わず笑顔が溢れる楓。

 

楓が実家を出ると、ハルママに遭遇。

 

ハルママは、楓の隣に住んでいるのがイケてるメンズじゃなくてごめんねと謝ります。

 

しかし、楓は隣に住んでいるのがハルでよかったとハルママに伝えるのです。

 

実は中学時代、楓が倒れた時、ハルは楓の事を本気で心配していました。

 

ハルの心配をよそに楓は、寝たら治ったと伝えます。

 

しかし、ハルはストレスの原因が楓の睡眠不足ではないことを知っていました。

 

実は、楓は母が亡くなってから一度も泣いていなかったのです。

 

そしてハルは両手を広げ

 

「好きなだけ泣け」

 

と言ったのです。

 

ハルにそう言われて、張り詰めたものが切れたのか、楓はハルの胸で思い切り声を上げて泣いたのです。

 

あの時、ハルがいてくれてよかった。

 

楓は心の底からそう思ったのでした。

 

一方、その頃ハルは伊織と一緒に飲みに行っていました。

 

しかも、ケチな伊織のおごりで。

 

伊織は、ハルに間髪入れずに楓のことをどう思っているか聞きます。

 

あっけにとられたハルの表情でEP4は終わります。

EP4

いきなりの質問に戸惑うハル。

 

伊織の答えに、ハルは楓はちゃんと働いていて偉いなと言います。

 

ハルの答えにため息をつく伊織。

 

そして、ハルにも伝わりやすいように楓のことを女として見ているのかと言います。

 

この質問に

 

「それはない」

 

と言い切るハル。

 

その理由は、ハルと伊織は楓の母とある約束をしていたのです。

 

その約束を守るためにも、楓のことは女として見ることができなかったのでした。

 

しかし、伊織は畳み掛けるように

 

「楓は女だ」

 

と伝えます。

 

そしてハルが楓と付き合わないなら、俺が楓をもらうとハルに伝えます。

 

伊織は楓のことがずっと好きでした。

 

伊織はハルに宣言したあと、店を出ます。

 

しかし、最初に奢ると言っていた伊織ですが、伊織の気持ちが急に気が変わったため、ここはハルの奢りに。

 

「なんでどいつもこいつも無職に奢らせるんだよ!」と怒るハル。

 

ここで場面は、楓の家に変わります。

 

この日、美桜が楓の家に遊びに来ていたのです。

 

話はハルと立花のこと。

 

美桜は立花とハルが付き合う前に、事件を起こすように楓にアドバイスします。

 

事件とは、ハルを襲うこと。

 

そんなことできるわけがないと言う楓。

 

 

そうしないと、先にハルがゆるふわに襲われるぞと囁く美桜。

 

そして美桜は、翌日仕事が早いため、先に帰っていきました。

 

楓が美桜を見送ったあと、隣に住んでるハルが帰ってきたのです。

 

立花との仲を疑う楓ですが、ハルは即座に伊織と飲んでいたことを伝えます。

 

その時、ドアの隙間からハルの部屋の様子が楓の目に飛び込んできました。

 

ハルの部屋の汚さに思わず声を荒げる楓。

 

そして、そのまま楓は、ハルの部屋の掃除をします。

 

リビングだけでなく、ハルのお風呂も掃除するため、風呂場に向かう楓。

 

その時、風呂場から楓の悲鳴が聞こえてきました。

 

間違えて水をかぶってしまったという楓。

 

水をかぶったせいで楓の服が透けてしまいます。

 

それを見たハルは戸惑い、楓に家に帰るように促します。

 

その言葉に怒った楓は、ハルに向かって近づいていきます。

 

そして、足を滑らせた楓はハルと一緒にベッドに倒れこんでしまいました。

 

楓の頭の中では、美桜の襲えという言葉が響きます。

 

楓は、ハルの肩をぐっと掴むと、そのままハルにキスをしようとします。

 

あと一歩というところでハルは楓を押し飛ばしたのです。

 

楓は、キスを拒まれたことで傷ついていました。

 

そして、ハルに「私とキスするのはそんなにヤなの?」と聞きます。

 

そして

 

「私はハルのなに?」と問いかけるのです。

 

楓の質問にハルは一言

 

「お母ちゃん」。

 

ハルの答えに楓はショックを受け、自分の家で寝てしまいました。

 

翌日、楓はいつも通り仕事をこなします。

 

仕事からの帰り、楓は伊織に呼び止められました。

 

伊織は、楓をご飯に誘ってくれたのです。

 

昨日のこともあり、1人になりたくなかった楓は、伊織の誘いを快く承諾。

 

伊織の車で移動する楓。

 

車中、伊織は楓にハルのことを聞きます。

 

いきなりのハルの話題に、昨日のことを思い出して泣いてしまう楓。

 

そんな楓を見て、伊織は楓にキスをします。

 

そして「ハルなんかやめて俺にしろよ」と伊織は楓に告白をするのです。

 

その時、ハルはベランダから夜空を見ていました。

 

そして、楓のお母さんと約束をしたことを思い出していたのです。

 

伊織とハルは楓のお母さんから、もし楓に何かあったら私の代わりに2人で守ってあげてと伝えたのです。

 

その時、ハルが楓はお姫様で俺たちが騎士と言ったのでした。

 

そのことを思い出したハルは、お姫様に手を出しちゃダメだろと飼い猫のさぶちゃんに話しかけます。

 

ここでおとななじみ1巻は終わりです。

おすすめ記事