おとななじみ最終回結末ネタバレ【漫画完結ラスト】その後の最後はどうなる?楓とハルの恋の行方は

おすすめスマホアプリ

 

人気少女マンガおとななじみ

 

今回は、そんな『おとななじみ』の最終回・結末はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

 

また『おとななじみ』を1巻から最終巻まで無料で読みたい!という方に『おとななじみ』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介しています。

『おとななじみ』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める

『おとななじみ』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『おとななじみ』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『おとななじみ』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

 

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • 高台家の人々
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや講談社が運営するマガポケも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です
  • BE BLUES
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ

などなど…

 

マガポケ
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『おとななじみ』あらすじ紹介!

楓(かえで)は幼稚園からの幼なじみ、ハルに恋をする24歳。

 

就職を機に実家を出たハルが心配で同じアパートの隣の部屋に住み、ハルのお世話をしています。

 

ハルには母親のように思われており、2人の恋愛はスムーズには進みません。

 

楓のことが好きな伊織や親友の美桜、ハルのことを狙っている美女が現れたりと、ゆっくりながら2人の周りは変化していきます。

 

ギャグも挟みながらテンポよく進んでいく、こじらせラブストーリーです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『おとななじみ』登場人物紹介!

『おとななじみ』の主要な登場人物を簡単に解説します!

加賀谷楓(かがや かえで)

幼稚園の頃からハルと幼なじみで、ずっとハルのことが好き。

 

自分の気持ちを全くと言っていいほどハルに気づいてもらえず、お世話係として側にいるようになります。

青山ハル(あおやま はる)

楓の気持ちに全く気づかず、思考が毎回あさっての方向に行ってしまうアホな男子。

 

亡くなった楓の母親との約束を守るため、楓の騎士(ナイト)であると公言しています。

 

さぶろうという猫を飼っています。

伊織

楓、ハルの幼なじみ。

 

楓のことが昔から好きで積極的にアタックします。

 

クールなキャラで周りの人には冷たく接しますが、楓にだけはとても優しくいつも相談に乗ってくれます。

美桜

楓、ハルの幼なじみ。

 

サバサバとした性格で、楓やハルの悩みをいつも容赦なくぶった切ります。

 

しかし、そんな美桜の言葉はいつも楓たちの気持ちを前向きにさせてくれます。

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『おとななじみ』最終回に至るまであらすじ紹介!楓とハルの恋物語はどう進む!?

はじまり

主人公、加賀谷楓は幼なじみのハルに恋する24歳。

 

ハルが就職を機に実家を出ることを心配し、自分も同じアパートの隣の部屋に引っ越し、食事や洗濯などのお世話をする毎日を送っていました。

 

しかし、ハルは楓の気持ちに全くと言っていいほど気づきません。

 

そのため楓は職場のマネージャーと付き合うことを決心しますが、なんとマネージャーは既婚者で奥さんと修羅場になりかけます。

 

奥さんと別れることを約束しますが、マネージャーは隠れて付き合うことを提案し、楓を困らせます。

 

そんな時、ハルが颯爽と現れ楓をその場から助け出します。

 

「楓を守る騎士(ナイト)」だと主張するハルに、楓は更に好きという気持ちを募らせるのでした。

ライバル出現!?

ハルは就職した会社をクビになります。

 

理由は上司からセクハラを受けていた女性社員を守ったから。

 

そんなハルのことを誇らしく思っていた楓ですが、ハルが助けたという立花(たちばな)さんが現れ事態は一変します。

 

彼女は助けてくれたお礼にとハルの住所を聞き出し、ごはんのお誘いやケーキの差し入れなど積極的にアプローチしてきます。

 

ハルもそんな立花さんにデレデレの様子で楓は面白くありません。

 

なんとか2人を近づけさせないようにあれやこれやと立花さんに応戦します。

 

しかし、立花さんに幼なじみにであるからこそ何も起こらないと指摘され、ぐうの音も出ません。

 

ハルとの過去を振り返り、ハルは本当に自分のことを何とも思っていないのだろうかと悩み続けます。

伊織のアプローチ開始!

ハルは伊織から楓のことを女として見ているのかと質問されます。

 

楓は幼なじみであり、楓の母親との約束があると主張するハルに伊織は「ちゃんと女として見てやれ」「それができないなら俺が楓をもらう」と宣言します。

 

一方、楓は美桜に立花さんのことを相談しました。

 

そこでもらったアドバイスはハルを襲うこと。

 

そして、お酒を飲んだ勢いでハルにキスしようとしますが止められてしまいます。

 

楓はハルに「私はハルの何?」と質問しますが、ハルから帰ってきた言葉は「お、お母ちゃん…」でした。

 

次の日、楓は伊織に誘われて食事に行くことに。

 

そこでハルのことを泣きながら話します。

 

そんな楓に伊織はキスをし、「ハルなんかやめて俺にしろよ」と告白。

 

その様子を偶然見た美桜はとっさに写真に証拠をおさめていました。

 

一方、ハルは『楓を守る騎士(ナイト)になる』という楓の亡くなった母親との約束を思い出し、「お姫様に手を出しちゃいけないだろ…」と呟くのでした。

三角関係の始まり…?

ハルは立花さんの紹介で再就職を決めますが、立花さんも同じ職場で働くことを知った楓は全く喜ぶことができず、ハルへの気持ちを終わらせようと伊織と会う機会を増やしていきます。

 

ハルはというと、楓から伊織とキスをしたことを報告され、美桜からも証拠写真を見せられて、どんどん情緒不安定に。

 

毎年恒例の家族イベントであるBBQにも伊織が久々に参加すると聞き、最初は気乗りしなかったハルも急に行くと言い出します。

 

BBQ当日、楓は伊織のことを好きになりたいと言いつつもハルの行動を見て好きな気持ちを再確認してしまいます。

 

そんな楓を見ていた伊織は「俺はいくらでも待てるから本当のことだけ言って」と伝えます。

 

伊織の優しさに触れた楓は頭を冷やすべく一人で散歩に出かけました。

 

すると突然の豪雨が!

 

雷も鳴り始め、どんどん天気は悪くなっていきます。

 

雷が大の苦手であった楓の身を案じ、ハルは何も考えずに飛び出して行きます。

 

その後、無事に楓を見つけたハルでしたが、帰り道が分からず、途中で見つけた小屋で雨宿りをすることに。

 

楓はそろそろ自分の気持ちをはっきりしないとダメだと思い、ハルに「やっぱり伊織が好き」と言おうとしますが、ハルにキスをされ遮られます。

 

ハルも何故自分がキスしてしまったのか分からず、2人は混乱。

 

伊織たちに発見され、2人とも上の空で帰宅することになります。

 

そんな2人の様子に気づいた伊織はハルだけを呼び出し、事の顛末を聞き出します。

 

そして、何も分かっていないハルに「楓のことが好きなんだよ」と指摘するのでした。

楓の転勤

楓の働くお弁当屋さんでは事業に失敗して各店舗のテコ入れが始まっていました。

 

新しく来たマネージャーはとても厳しく、楓もハルのことでフラフラしているわけにはいかなくなります。

 

苦手なデータ処理の仕事を任されてしまい、ずっと使っていなかったパソコンを引っ張りだしますが動かず…。

 

パソコンの得意な伊織に助けを求め、朝まで一緒に資料作りをすることになります。

 

朝、楓の部屋から伊織が出てきたのを目撃したハルは大きなショックを受け、仕事中もため息ばかり。

 

そんなハルに声をかけたのはホームセンターに買い物に来ていたお年寄り、トメちゃんでした。

 

彼女は数日前に重いものを運ぶところをハルに助けてもらい、ハルの事を気にかけるようになっていました。

 

楓の部屋から伊織が出てきたことを話すハル。

 

それに対し、「エッチなことをしていたんじゃない?」と返すトメちゃんにハルは更にショックを受けます。

 

そして、「気になる子がいるなら遠慮しないで食べちゃいなさい」とアドバイスするのでした。

 

一方、楓は伊織に手伝ってもらった資料をマネージャーから褒められ、久々に仕事に対しての達成感を感じていました。

 

美桜や伊織の将来に対する考えを聞き、自分もハルのことばかり考えず、真面目に働こうと決心します。

 

そんなタイミングで楓は本社勤務のお誘いを受けます。

 

しかし、場所は九州!

 

そのため、本社勤務をするとなると九州に引っ越さなければなりません。

 

楓は将来のために役に立つことだと思いましたが、地元から離れること、そしてハルから離れることを悩み続けます。

ハルの本心

ハルは伊織から楓の転勤の話やパソコンを直したことなどを聞きます。

 

楓本人から大事な話を聞けなかったことに傷つくハル。

 

そんなハルの前に現れたのは立花さんでした。

 

立花さんに誘われて飲みに行ったハルですが、そこで楓について聞かれます。

 

ハルは高校の頃の記憶を振り返り、どんな時も楓が側にいてくれたこと、伊織と楓の噂を聞いたり楓がハルを好きではないと言っているところを聞いてしまったこと、そのままぼーっとした状態で告白され付き合ってしまったことなどを思い返します。

 

そして涙するハル。

 

次の日、トメちゃんに全てを話し、「俺は変わるよ、オオカミに…」と宣言します。

 

その日の夜、ハルは伊織を呼び出し楓が好きであることを伝え、2人は正式にライバルとなるのでした。

2人の間で悩む楓

楓は伊織の誘いで伊織が責任者を勤めるホテルのレセプションパーティーに参加することになります。

 

そこにハルも仕事として花を届けにきます。

 

そんな時、メインイベントであったハニワダンサーズが来れなくなったと連絡が入り、責任者の伊織はいつものように一人でどうにかしようとします。

 

その様子を見ていたハルは以前勤めていたイベント会社のつてを使い、なんとか着ぐるみを見つけ、伊織の部下も巻き込んで自分たちでダンサーズの代役を勤めます。

 

全てが終わった後、オーナーがみんなの前に現れると、それはなんとハルの友達「トメちゃん」でした。

 

トメちゃんは今いるメンバーがハルの相談していた人たちであることを察し、天気が悪く帰りが危ないことを理由に三人で一番広い部屋に泊まるよう勧めてきます。

 

そして三人でお泊まりをすることになりますが、ここで伊織から告白される楓。

 

「九州の転勤を決めるまでには返事が欲しい」と言われます。

 

伊織はハルにも「楓に言いたいことがあるだろ」と促しますが、ハルは何も言えず…。

 

楓はそんなハルの様子も気にしながら、転勤までの数日悩み続けます。

伊織への返事

楓の転勤が迫り、遂に楓は伊織に返事をすることにしました。

 

伊織の気持ちに応えられないこと、やっぱりハルのことが好きであることを伝え、伊織を振る楓。

 

そして楓は自分もハルに告白しようと決意しますが、ハルには以前付き合っていた不倫男のことをまだ引きずっていると勘違いされ、怒りで転勤の話を進めることになります。

 

しかし、ここで本社がまさかの倒産…!

 

泣く泣く地元に帰ってきますがアパートは引き払っており、実家にも2度と帰らないと宣言してしまったため帰るところがありません。

 

そんな楓の状況を知ったハルはしばらく自分の部屋で一緒に暮らすことを提案します。

 

楓は仕事も住むところも無くなってしまったため、ハルの提案に甘えることにしました。

 

そして、不思議な同棲生活がスタートします。

立花さんのアプローチ開始

「お隣の幼なじみ」が「一緒に住んでる幼なじみ」に進化したと喜んでいた楓ですが、2人は同じベッドで一緒に寝ても全く何も起こりません。

 

美桜にも何も変わらないんじゃないかと指摘される楓でしたが、変わらなくても変えてやる!と意気込みます。

 

一方、ハルもトメちゃんに楓と住み始めたことを話し、楓に自分の気持ちを伝えると宣言!

 

そして帰宅後、ハルは楓が隣にいなくなった時のさみしさを伝え、「これからはずっと俺のそばにいてほしい」と言います。

 

その言葉をプロポーズのように感じた楓は幸せいっぱい。

 

しかし、ハルの職場で立花さんに会い、同棲のことを話すと「隣にいるよりてっとり早くお世話してもらえますもんね」「一緒に寝てもなにもないんですよね」と痛い指摘をたくさんされてしまいます。

 

そして「ハルくんを食べる」と言い始める立花さんに楓は警戒し始めます。

 

後日、立花さんは宣言通りハルに直接「私に食べられてみない?」と言いながらキスをしようとしますが、ハルには全く意図が伝わらずおなかがすいていると勘違いされてお弁当を奢られる結果に…。

 

そんなことがあっても立花さんは諦めず、楓の誕生日にハルが早く帰ろうとしていることを知り、体調の悪いフリをして家まで送らせます。

 

一方、楓は雨が降ってきたためハルに傘を届けようとしますが、立花さんと帰宅したと知りすぐにハルに連絡。

 

ハルは立花さんの家にいると言いますが、立花さんの声が聞こえたあと電話は切れてしまいます。

 

楓は家でハルの帰りを待ちますが、ハルはまさかの朝帰り!

 

楓は自分の誕生日にハルは立花さんに食べられてしまったんだと考え、イライラやモヤモヤで心がいっぱいになるのでした。

伝説のフラッシュモブ!

ハルは立花さんと何をしていたのかは言わず、土曜日に誕生日のお祝いをし直すから予定を空けておいてほしいとだけ言います。

 

楓はまだイライラしていましたが、土曜日当日になって朝からハルがいないことに気がつきます。

 

そこへ立花さんが話があると自宅まで訪ねてきます。

 

そして楓に「ごめん、ハルくんいらないわ」と言い始めたのです。

 

話を聞くと、あの夜は本当に体調不良者としてしか扱ってもらえず、恋愛能力のないハルに対する楓の苦労が身に染みて分かったとのこと。

 

そしてハルが楓のことをとても大切にしていることも分かったため、ハルに力を貸すことにしたと話します。

 

そこから何故か「実はシンガーソングライターを目指してるの」と話し始める立花さん。

 

楓は急な展開についていけません。

 

そして立花さんは「あの日一晩かけて作った歌を聴いてください」「楓ちゃんの歌」と言って歌い始めるのです!

 

その合図で急にフラッシュモブが始まります。

 

実は立花さん、シンガーソングライターの修行のためにフラッシュモブのバイトをしていたのでした。

 

そして最後に正装をしたハルが登場!

 

ハルはフラッシュモブの合わせて告白しようとします。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

漫画完結ラスト『おとななじみ』最終回結末ネタバレ!その後の最後はどうなる?楓とハルの運命は

ハルの告白!

立花さんの協力で楓の誕生日にサプライズで告白しようとしたハルでしたが、楓はフラッシュモブを見て、恥ずかしさのあまり逃げ出してしまいます。

 

一方、ハルは楓に拒否されたと勘違いし、楓に告白することをやめ、幼なじみとして付き合っていくと決心してしまいました。

 

どうにかハルの気持ちを聞き出したい楓ですが、2人はまたすれ違います。

 

そんな時、隣の部屋に雪野くんという大学生が引っ越してきます。

 

楓は元の職場に復帰することができたのですが、そこに雪野くんが新しいバイトとして入ってきて、2人は徐々に仲良くなっていきます。

 

ハルは雪野くんのことを伊織から報告され、不安が大きくなり、雪野くんのことを気にし始めます。

 

その後、楓とクリスマスにイルミネーションを見に行き、無事仲直りをして安心していたハルでしたが、雪野くんから「楓さんってかわいいですね」「僕がもらってもいいですか?」と宣戦布告されてしまいます。

 

実は雪野くん、楓からハルのことを聞いており、自ら協力すると申し出ていたのでした。

 

その後、楓にプロポーズをすることを決心して、何故か保険の見直しや節約を始めるハル。

 

そんな時に楓は雪野くんの歓迎会に参加することになります。

 

歓迎会でベロベロに酔っぱらってしまった雪野くんを連れ帰るため、楓はハルを召喚します。

 

ハルは雪野くんを一人で部屋に押し込みますが、そこで楓のことを狙っているわけではないと言い始める雪野くん。

 

実は雪野くんも以前一緒に住んでいた年上彼女と結婚するつもりでしたが、まだ学生だったため社会人になってからプロポーズしようと考えていました。

 

しかし、彼女は他に好きな人ができたから結婚すると言って出て行ってしまったのです。

 

そんな過去があったので、ハルには同じになってほしくなくて楓を狙っていると嘘をついたのでした。

 

翌日、ハルは遂に楓に告白します!

 

楓は嬉しくてハルに返事をしようとしますが、ハルはそれを遮り、「返事はいらない」と言います。

 

そして「今後の俺にめちゃくちゃご期待ください」と宣言。

 

しかし、楓は自分の気持ちを伝えたいと思い、何度かタイミングを見て話そうとしますがうまくいきません。

楓の告白

楓は意を決してハルに話があることを伝えます。

 

ハルは告白の返事だと分かり、すぐに楓を制止しますが、その時テレビからフラッシュモブを行っている様子が流れてきます。

 

それを見たハルは「思い出さないで」と楓に伝えますが、楓は「あの時ほんとは好きって言ってくれるはずだった?」と確認。

 

ハルはそうであったこと、楓が逃げたことで自分のことを嫌なんだと思ったこと、だからもっと男を磨こうと思ったことを話します。

 

ハルの話を聞いて楓は自分の今までの行動を悔やみます。

 

そしてやっと「私もハルが好きだよ」と伝えることができ、ようやく2人は結ばれたのでした。

美桜の恋

クリスマスの夜、美桜は伊織を誘って飲みに行くことに。

 

その時、元カレと遭遇し、いつも仕事優先で自分と会わなかったのは伊織と遊ぶためだったんだと決めつけられ、仕事のこともバカにされてしまいます。

 

「あんたみたいな男と仕事比べたら仕事のがよっぽど大事だわ!」と言い返す美桜に、元カレは激怒し手を上げようとします。

 

しかし、伊織が間に入り、「なにしてんだよ、行くぞ」と美桜を連れ出します。

 

そんな伊織に対してキュンとしてしまう美桜。

 

ずっと嫌いだった伊織に対しての気持ちを無かったことにしようとしますが、日に日に気持ちが大きくなってしまいます。

 

そして、伊織にキスをして告白してしまうのです。

 

楓にも伊織のことを絶対に落とすと宣言し、毎日のように仕事終わりに出待ちして飲みに誘うのでした。

 

最初は気乗りしていなかった伊織も少しずつ美桜に会うことを楽しみにしていきます。

 

そして遊園地デートにまでこぎ着け、そこで楓とハルに遭遇。

 

伊織は楓に「俺は恋愛下手だから、ああいう奴と一緒にいる方が合ってるのかもな」と話します。

 

そして「本当にそのうち付き合ってたら笑って」とまで話す伊織。

 

2人のお付き合いも時間の問題のようで、楓も笑顔になりました。

2人のその後は…

ハルは職場であるホームセンターのマネージャーになるべく、昇進試験の勉強を行います。

 

勉強が大の苦手なハルでしたが、楓の支えもあり無事に合格!

 

そんな時、楓の父から連絡が入ります。

 

帰ると言いながら忙しくて全く顔を出しに行っていなかった楓はやっと実家に行くことを決めます。

 

そして、現在ハルと付き合っていて一緒に住んでいることを報告。

 

父のリアクションに怯えていたハルですが、小さい頃から知っているハルなら安心だと言ってもらえ、2人はホッとします。

 

ハルはその流れで楓の父に「絶対一生楓を幸せにします!」「結婚させてください!」と大暴走!

 

楓の父は「ふたりできめればいいよ」「僕はいつでもふたりを応援するよ」と賛成してくれました。

 

帰り道、楓は結婚についてハルに質問します。

 

ハルは「結婚するつもりで楓に告白したもん」と返し、プロポーズはまた改めてすることを約束します。

 

次の日、いつものように仕事をする2人。

 

残業で遅くなった楓はハルに連絡し、職場を出ます。

 

すると、お弁当屋さんの常連さんとばったり遭遇。

 

常連さんは酔っぱらっており、楓をしつこく飲みに誘います。

 

そこへハルが登場!

 

常連さんに「なんだ君は、急に出てきて!」と問われると、「俺は楓を守る彼氏だよ」と言い放ちます。

 

お隣さんで幼なじみだった楓の騎士(ナイト)は長い時間をかけて彼氏になったのでした。

 

旦那さんになるのはまた少し先のお話です。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

漫画『おとななじみ』の読者の反応や感想は?

おすすめ記事