うる星やつら おユキがかわいい!初登場回やついに怒るエピソードは何話?その後の最後や弁天との関係も紹介!

おすすめスマホアプリ

 

小学館創業100周年を記念して、『うる星やつら』のリメイク版アニメが放送されることになりました。

 

『うる星やつら』はかわいい女の子や美女が好きな主人公・諸星(もろぼし)あたると、鬼族のインベーダー・ラムのラブコメディーになります。

 

個性豊かなキャラクターのなかでも、今回はラムの友人おユキについて紹介します!

 

『うる星やつら』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で全巻無料で読める?

『うる星やつら』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶりにて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』は公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

この記事を執筆している現在では第1巻から最終巻まで読むことができます

 

安心安全に、そしてタダで『うる星やつら』を第1巻から最終巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

 

また『サンデーうぇぶり』では、『うる星やつら』以外にも以下のようなサンデー誌が誇る名作マンガの数々を無料で読むこともできます!

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ARMS
  • スプリガン
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 九条の大罪
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ

などなど…

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

おユキがかわいい!初登場回は何話?正体は雪女?

 

おユキの初登場回は原作の第10話「お雪」になります。

 

珍しく風邪を引いたあたるは、あたるの同級生・しのぶに看病をしてもらっていました。

 

あたるの見舞いとかこつけて、ラムに会いたい同級生男子もやってきます。

 

ラムはこの時不在で、「ラムは海王星の友だちのところに行ったのだ!」と言うあたるの説明に、男子一行とラムがいないのにあたるの風邪のせいでイチャイチャできないしのぶはがっかりが隠せません。

 

そんな話をしていると、急に押し入れから冷気が入り込んできます。

 

男子の一人が思い切って押し入れを開けると、中から大量の雪があたるの部屋へとなだれ込んできました。

 

この大量の雪の中から現れたのが、おユキになります。

 

押し入れが四次元の通路の役目を果たし、あたるの部屋とおユキの故郷・海王星とが繋がっていたのでした。

 

おユキは海王星の人たちから「おひいさま」と呼ばれています。

 

この言葉は「お姫様」という意味のようです。

 

おユキは雪や氷、冷気を操る海王星の女王です。

 

普段は着物と帯をたらしているスタイルですが、おユキ曰くこの服は防寒服のようです。

 

脱ぐと肩からお腹までの布がないハイレグ水着のような露出高めの恰好になります。

 

物腰柔らかでしとやかな美女にあたるが黙っているわけがありません。

 

「あなたが美しすぎるからですっ!」とおユキを押し倒し、おユキも「いけません!あなたにはラムがいるではありませんか!」と言いながら足を絡ませしっかりあたるを抱き締め返しています。

 

途中で下男の雪男・B坊(ビーぼう)の邪魔が入るため何もなく終わりますが、一人残されたおユキは「いいところだったのに…」とぼそっと呟きます。

 

よくないと言いながら本気で止めることもしないおユキのこの性格は、あたるに限らずラムたち友人の間でもところどころ見られます。

 

自覚があるのかないのかわからないちょっぴり悪いおユキのキャラクター性も、魅力の一つです。

 

かわいいおユキがついに怒る!その後の最後はどうなる?怒りの理由ネタバレ!

 

おしとやかで上品なおユキですが、そんなおユキも怒ることがあります。

 

事件はおユキの幼馴染の一人・ランが、想い人のレイにタイヤキを持っていこうとする場面から始まります。

 

道中ランは海王星に生息する海王レミング(大きいネズミのような生き物)に襲われタイヤキを食べられてしまいます。

 

怒ったランは海王星に乗り込み、「海王レミングはおんどれの星で管理しとるんやないのかっ!レミングの不始末はおんどれの不始末やどっ!」とおユキに直訴しますが、おユキはその言葉に涼しい顔して謝罪します。

 

あまりにもあっさりしすぎているため、誠意がないとさらにランは激怒。

 

ついには「冷血女 アホッ スカタン 唐変木っ!!」と罵詈雑言をおユキに浴びせます。

 

その言葉を聞いたおユキの雰囲気が静かに変わります。

 

「私(わたくし)もこのままですますつもりはないわ!」と告げるおユキに、ランはびびりながら帰宅しました。

 

実はおユキのこのセリフは海王レミングのリーダーに向けての言葉だったのですが、ランは自分に向けられた言葉だと思い込み、怖がります。

 

さらに海王レミングのリーダーがランの持っているバスケットに入り込んでおり、意図せず連れて帰ってしまったのでした。

 

一方海王レミングのリーダーを探すおユキは、自分の星で見つからないため同じく幼馴染のラムと弁天にも協力を要請します。

 

ランの自宅の食べ物を好き勝手に食べ暴れる海王レミングに、ランは「半殺しにしておユキに送りつけたろか~!!」とレミングを握り締めて怒っているところをラムと弁天に見られてしまいます。

 

「腹いせに海王レミングをさらってきたってわけだな!」と勘違いし、なぜか楽しそうな弁天は違うというランの説明も聞く耳を持ちません。

 

それどころかおユキを怒らせようと画策します。

 

自分に対し怒っていると思い込んでいるランと、おユキを怒らせたい弁天とで思いが交錯し、ついにはランと弁天の喧嘩に発展してしまいます。

 

しかしおユキ自身は、海王レミングのリーダーを叱りたいだけなので欠片も動じません。

 

ランに対しラムと弁天に謝るよう促し「あやまらないと私……怒るわよ!」と静かに伝えます。ランもその言葉に素直に応じ、ラムと弁天に謝り仲直りをするのでした。

 

一件落着かと思いきや、ランの自宅(宇宙船)に戻ると海王レミングのリーダーがランの食べ物を食い漁っています。

 

怒ったおユキはその場で「なんて悪い子なの!」と説教を始めます。

 

「くどくて寒いだけじゃねえか!こわくもなんともねえ!」と弁天はつまらなさそうに思いますが、そのタイミングで海王レミングが逃げ出そうとします。

 

瞬間、おユキの全身から鋭利なクモの巣状の氷柱(つらら)が発生!

 

逃げ回る海王レミングめがけて氷柱が襲い掛かります。

 

海王レミングが弁天の身体にしがみつくと、弁天諸共氷柱が貫こうとします。

 

「すぐそうやって人のうしろに隠れる!」「私そういう態度大きらいよ!」とおユキは表情変わらずレミングだけに怒りの矛先を向けてはいますが、いつ氷柱に貫かれてもおかしくない状況にラム・弁天・ランは逃げ出そうとします。

 

たいしたことないと言っていた弁天も、全身ギリギリのところを何本も氷柱に貫かれるとさすがに命の危機を感じ、おユキを止めようとします。

 

弁天から海王レミングを投げ渡されたおユキは、やっと落ち着き説教を再開します。

 

出入り口を氷柱で封鎖されたラム・弁天・ラムは逃げられないため身体を震わせながら大人しく説教の続きを聞いているのでした。

 

弁天とおユキは友達?ラムやランも友達なの?おユキの友人関係を紹介!

 

おユキは空を飛べないため、よく弁天のバイクに乗って登場するシーンが見られます。

 

おユキの友人関係としては、幼馴染の弁天・ラム・ランがおり、それぞれが強い力を持っています。

 

おユキはご紹介した通り雪を操りますし、ラムは電撃、弁天は格闘、ランは火器銃器をもって戦うことが可能です。

 

ある日おユキが珍しくラム、弁天、ランを呼び出した日がありました。

 

ウニ星が開拓される話を伝えるおユキに、残り3人の顔色が変わります。

 

ウニ星には小学生時代4人で置いてけぼりにしたCAO-2(シーエーオーツー)という黒板消し型の金属(ロボット)教師がいるからでした。

 

小学生時代、授業中にラムや弁天が遊んでいるため、CAO-2に叱られることがありました。

 

「一度ひどいめにあわせてやるっちゃ!」と仕返しを決意した二人は、おユキとランも巻き込んで悪戯を計画します。

 

実行犯のラム・弁天、嫌がりながら加担するランと、加担もせず止めもせずのおユキという4人の関係がわかりやすく出ています。

 

「だからおやめなさいっていったのに…」と言うおユキに「いついったよ!ちょっとも止めなかったじゃねえかっ!」と頭のたんこぶをさすりながら弁天がおユキへつっこむシーンは思わず笑ってしまうほどです。

 

いくつかの悪戯(悪戯レベルではないものも…)をCAO-2へ行いますが、全く効果がありません。

 

ついに堪忍袋の緒が切れたCAO-2が4人を追いかけ回します。

 

おユキ達は宇宙船を使ってウニ星へと誘い込み、ウニ星のトゲにうまくCAO-2を引っかけて逃げ切ったのでした。

 

そんなウニ星が開拓されるということは、CAO-2がウニ星から脱出できるかもしれないということです。

 

「きっとしかえしに来るわよ!」と怯えるランに、昔のことだから先生(CAO-2)も忘れているとおユキは主張します。

 

もちろんCAO-2は忘れているはずもなく、おユキ達が議論しているその最中に乗り込み、おユキ以外をチョークの粉まみれにして飛んでいきました。

 

真っ白になった店内でおユキは「せんせいおかわりなかったわねえ…」と呟くのでした。

 

おユキは元スケ番?現スケ番とおユキが勝負?その後の結末についても解説!

 

ある日弁天がしばらく自宅に帰っていないことがあり、おユキはラムに連絡を取ります。

 

その際、弁天へ預かっているものがあるということも伝えてほしいとお願いします。

 

ラムはあたるの自宅にいる弁天を見つけました。

 

弁天は常に身に着けていた鎖が無くなっており、変な子どもに襲われたと説明します。

 

弁天を連れておユキのいる海王星へと向かうと、おユキ達は預かりもののビデオメールを確認することにしました。

 

そこには弁天を襲った犯人である惑星中学校スケ番グループが写っており、自分たちが今一つパッとしないのは、先代のおユキ、ラム、弁天が強すぎたからだと言われます。

 

「失礼な。なんであたしがスケ番なの!」とおユキやラムは怒りますが、弁天の喧嘩にラムはついていきますし、弁天がカツあげした弁当をおユキは一緒に食べていたことを弁天から指摘されると、澄ました顔で聞こえないふりをし始めます。

 

スケ番グループは、弁天の鎖を返してほしければ決闘をするよう求めます。

 

そして決闘に勝って、名実ともに立派なスケ番になると宣言するのでした。

 

スケ番グループが選んだ決闘場所は地球のため、地球人を巻き込んでの喧嘩が始まります。

 

しかし、スケ番グループの技は透明になったり死んだふりだったり脱皮できたりのものなので、弁天やラムの攻撃には敵いません。

 

あまりにもくだらない戦いのため、おユキはもう鎖を諦めるよう諭します。

 

「この戦いはあまりにもむなしすぎるわ!あの子たちに勝ったところで…」とアンニュイな表情でおユキは弁天に訴えますが、盗られた鎖でないとダメなのだと弁天は答えます。

 

スケ番グループはコンピューターを使ってダミーの鎖を大量に作りだしますが、ラムの熱電撃とおユキの急速冷凍を使ってあっさりと破壊。

 

弁天は本物の鎖を見つけ出すことができました。

 

おユキも「よかったこと…」とにっこり笑います。

 

弁天の鎖は自宅の鍵になっていたため、どうしても盗られた鎖を見つけ出す必要があったのでした。

 

やっと自宅に帰れたと喜ぶ弁天でしたが、実は勝手口が開いておりいつでも自由に入れることができたのです。

 

ラムもおユキもじろりと弁天を睨み、ラムは文句を、おユキは黙ってお茶をおいしくいただくのでした。

 

『うる星やつら』アニメ化!おユキの声優は誰?

2022年の秋アニメで始まった『うる星やつら』には、もちろんおユキも登場します。

 

おユキの声を担当する声優さんは早見 沙織(はやみ さおり)さんになります。

 

早見沙織さんと言えば、あの超有名作『鬼滅の刃』で胡蝶(こちょう)しのぶ役を演じたり、話題作『SPY×FAMILY』でヨル・フォージャー役を演じたり、かわいい女の子役がぴったりな実力派声優さんです。

 

綺麗で清楚な声の人は早見 沙織さん!と思いつく人もいるのではないかと思います。

 

おユキの声にぴったりの声優さんだと思いますので、興味のある方はぜひご覧ください!

おすすめ記事