神達に拾われた男を全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリでタダで読める?アニメ化はいつからなども調べてみた

Bellator

 

悩んでいる人
『神達に拾われた男』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してくださいね。 

結論!『神達に拾われた男』は漫画アプリ『マンガUP!』で読める

いきなり、結論です。

 

『神達に拾われた男』はこちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!にて全巻無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

というのも『神達に拾われた男』はスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!連載されている作品だからです。

 

スクウェア・エニックスとは、ゲーム開発や出版事業を行っている大手企業です。

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

2020年5月現在、『神達に拾われた男』は最新・第5巻まで発売されています。

 

5巻に収録されている話(はなし)は、第21話の「再会」から第26話の「開業の相談」までです。

 

『マンガUP!』で連載されている作品ですので、もちろん単行本より先の話(はなし)を『マンガUP!』でいち早く読むことができます

 

仮に書店や有料電子書籍で『神達に拾われた男』最新・第5巻(既刊)までそろえた場合、3,236円もの支払いが必要になってきます。

1冊628円×2冊=1,256円

1冊660円×3冊=1,980円

合計3,236円

 

安心安全に、そしてタダで『神達に拾われた男』を全巻読破したい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

ここまでのまとめ
  • 『神達に拾われた男』は漫画アプリ『マンガUP!』にて連載されているため、『マンガUP!』にて全巻無料で読める
  • 『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリなので安心安全
  • 『マンガUP!』をダウンロードする際にも一切お金はかからない

以上がここまでのまとめです。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『神達に拾われた男』アニメ化が決定!

『神達に拾われた男』は、日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で書かれていたライトノベルです。

 

「小説家になろう」では累計2億万PVを突破し、絶大な人気を博し2017年に書籍化されます。

 

書籍化を果たした同年には、漫画家・蘭々(らんらん)によりコミカライズ化。

 

現在(2020年5月)単行本・第5巻まで発売されています!

 

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの『神達に拾われた男』ですが、なんと!アニメ化されることが決定しました!

神達に拾われた男

主人公・竜馬が転生先の世界でスライムたちとスローライフを送るPV映像も公開されています!

引用:YouTube.com

主人公・竜馬の声優を担当するのは、ホリプロ所属の声優&歌手の田所あずささんです。

肝心な『神達に拾われた男』第1期の放送が開始される時期ですが、アニメ公式からの発表はまだされていません。

 

詳細が分かり次第、追記いたします。

 

次に『マンガUP!』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガUP!』では1日に読めるマンガの話数に制限があります。分かりやすく説明しているので、読み進めてください。 

1日に読める話数に制限があると言っても毎日、かなり多くのマンガを読み進めていくことができるシステムですので、満足して頂けるハズです。

※3分程度で読めます。

『マンガUP!』の基本的な使い方

『マンガUP!』に掲載されているマンガを無料で楽しむには、アプリ内アイテムである『MP(マンガポイント)MP+(マンガポイントプラス)を使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』などを使うことで、1日1作品において、12話分以上のマンガを無料で読むことが可能です。

 

要するに1日に最低でも単行本1冊分に値する量のマンガを『マンガUP!』にてタダで楽しむことができるということです!(かなり大盤振る舞い!)

 

『神達に拾われた男』も1日に12話分以上、読み進めることができます。(もちろんタダで)

 

『マンガUP!』で使うアプリ内アイテム『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』のそれぞれの使い方を詳しくみていきましょう!

『マンガUP!』のMP(マンガポイント)とは?取得方法と使い方を解説

MP(マンガポイント)とは?
  • MP(マンガポイント)とは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • 朝8時、夜8時に120MPずつ配布される(1日に計240MP)
  • 30MP消費で好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る

以上が簡単なMP(マンガポイント)の取得方法と使い方の説明です。

 

1話につき30MPが消費されるということは、

1日に配布される240MP÷1話につき消費されるポイント30MP=8話分

つまり毎日、配布される計240MPを使って1日に8話分の作品をタダで読めるシステムがMP(マンガポイント)です。

 

但し1点だけ注意があり、MP(マンガポイント)を120MP以上貯めこむことは出来ません

 

朝8時に120MPが配布され、その120MPを使わずに夜の8時を迎えたとしても新たに120MPが加算されることはありませんので注意が必要です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『マンガUP!』のMP+(マンガポイントプラス)とは?取得方法と使い方を解説

MP+(マンガポイントプラス)とは?
  • MP+(マンガポイントプラス)とは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • MP(マンガポイント)がなくなってしまった場合でもMP+(マンガポイントプラス)を使うことで好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る
  • 『マンガUP!』新規ダウンロード特典で750MP+(25話分)が付与される
  • 毎日、短い広告動画を1度見るだけで30MP+(1話分)が付与される

以上が簡単なMP+(マンガポイントプラス)の取得方法と使い方の説明です。

 

👇下の画像のように『マンガUP!』新規ダウンロード特典では、750MP+25話分)が無料配布されます。

 

そして毎日、短い広告動画を視聴することで30MP+1話分を取得することが出来ます。

 

アプリを起動すると画面右下に「ヒヨコ?」のようなピーナップくんというキャラが鎮座しているので、タップしましょう!

すると「短い動画を見る」というボタンが表示されるので、タップして短い広告動画を視聴します。(広告を見ずに流してるだけでもOK!)

たったこれだけの労力で、30MP+(マンガ1話分)が手に入ります。

 

やらない手はありませんよね(^^)/

短い広告を見て30MP+を獲得できるシステムは毎日、夜0時に回復します。

他にもMP+(マンガポイントプラス)を取得する方法があります。

 

ホーム画面上に表示される「クエスト」をクリアしていく方法です。

 

「クエスト」と言っても簡単なもので、例えば「マンガUP!に毎日ログインする」「~のマンガを3話まで読む」などの条件をクリアすることで、難易度に応じてMP+(マンガポイントプラス)が付与されます。

 

また「クエスト」では、『マンガUP!』内で使えるプロフィールアイコンも手に入れることができます!

お気に入りのキャラクターアイコンを集めるのも結構、楽しいです(^^)/

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『MP(マンガポイント』『MP+(マンガポイントプラス)』以外で1日3話分のマンガを読む

先ほど紹介した『MP(マンガポイント』『MP+(マンガポイントプラス)』が0ポイントになってしまった場合でも1日に3話分のマンガを無料で読むアプリ内システムがあります。

 

その仕組みがコチラ。

 

読みたい”話(はなし)”のページへ飛ぶと、「動画を再生して読むと表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで新たに1話分のマンガを無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • MP(マンガポイント)を利用して1日8話分のマンガを無料で読む
  • 広告視聴やクエストをクリアして獲得したMP+(マンガポイントプラス)を利用してマンガを無料で読む
  • 短い広告動画を最大3本見て、3話分のマンガを無料で読む

以上の事から『マンガUP!』は、1つの作品において、1日に最低でも12話分のマンガを無料で読むことのできるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります!

 

ぜひ、この機会に遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』人気作品一覧

『マンガUP!』では以下のような人気マンガ多数無料で掲載されています。

『マンガUP!』で読める人気マンガ一覧

・失格紋の最強賢者・英雄教室

・薬屋のひとりごと・結婚指輪物語

・俺の現実は恋愛ゲーム??

・妖狐×僕SS・座敷娘と料理人

・世界でただ一人の魔法使い

・ナイツ&マジック・アカメが斬る!

・史上最強の大魔王、村人Aに転生する

・シオリエクスペリエンス・ラララ

・アホリズム・キャタピラー

・地縛少年 花子くん・罪と快

・異世界食堂・渋谷金魚

・魔法科高校の劣等生 来訪者編

・現実の彼女はいりません!

・転生賢者の異世界ライフ

・性別「モナリザ」の君へ。

などなど…

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『神達に拾われた男』の世間の評価は?

これは良き!!最初はタイトルがずっと不思議だったけど…読んでいくうちに納得でした。リョウマがこの先どんな成長をしていくのか楽しみです!!

引用:LINEマンガ

 

当たり異世界転生モノです!ほのぼのもアクションもあり、胸糞展開も無し!一見の価値ありのファンタジーマンガです!

引用:LINEマンガ

 

リョーマがいい子で…。涙でてくるわ。幸せになって!!って神様たちや異世界の人たちが思うのめっちゃわかる。笑
主人公が好感持てると転生ものってほんと面白いわぁ。

引用:LINEマンガ

 

小説で初めて読んだけど、漫画もめっちゃ好きです!ほんとに、主人公と周りの人達がおもろかったしこの続きもぜひ見たいと思いました!!

引用:LINEマンガ

 

文句なしに面白い。主人公も周りのキャラも魅力的です。何よりスライムがかわいい。

引用:LINEマンガ

 

初めて読んだけどマジで面白い!!買っても損はしないと思うな。続きが気になる。

引用:LINEマンガ

 

正直舐めてたけど、これは今まで見てきた異世界系の中でも群を抜いてると思う!主人公も出てくるスライムたちもみんなカワイイ!早く次が読みたくてしょうがない!神様、どうか次巻を早く私に…!

引用:LINEマンガ

 

私はマンガUP!で読んでますが、前世の記憶を活かし色々な物を作るのがとても面白いです。とにかく主人公が紳士過ぎなのでオススメです!!

引用:LINEマンガ

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『神達に拾われた男』の見どころ紹介

見どころ①異世界転生×盛大な勘違い! 噛み合わない心の声が面白い!

異世界転生ものの作品において、主人公と転生先の世界の人々の交流の中で、価値観の違いや意思疎通の失敗などによって、盛大な「勘違い」が発生してしまうのは、もはやお約束と言えるでしょう。

 

ちょっとしたことで英雄扱いされたり、恐ろしい魔物のように思われていたり。

 

主人公側の考えと、その他のキャラクターの考えを覗き見ることが出来る読者だけが楽しむことの出来る、噛み合わない会話や行動。

 

それこそが、物語にさらなる面白味をプラスしてくれる要素になっているのです。

 

この物語の主人公・リョウマは、偶然に偶然が重なり、39歳という若さで非業の死を遂げてしまいます。

 

しかし、勤勉かつ真面目な性格の彼を気に入った3人の神様に拾われ、“テンプレ”展開である異世界転生を行うことになるのです。

 

正確には、神様が用意した若い人間の体に入ることになるので、転生というよりは転移ですが。

 

3人の神様の加護を受け、新しい世界で幼い子どもの姿になった彼は、なんと転生後3年間、誰にも会うことなく、森にこもり一人きりで生活することになります。

 

様々な種類のスライムを従えて狩りを行い、スライムの生態研究に精を出す毎日。

 

元・社畜のリョウマは、ゆったりと進む時間の中で、完全に自由気ままな生活を楽しんでいました。

 

そんな彼の生活は、森の中で怪我をした男と、その仲間達との遭遇によって、徐々に変化していくのです。

 

彼らは、ジャミール公爵領の領主・ラインハルトと、その従者一行でした。

 

怪我の治療を行うため、リョウマは自らの家に彼らを招き入れます。

 

しかし、ここで盛大な勘違いが起こってしまうのです。

 

ラインハルトとその一行は、非常に真面目で優しく、常識的な人達でした。

 

そのため、幼い子どもが、たった一人で森の中にいることを怪訝に思います。

 

おまけに、リョウマは、3年間人と会話をしてこなかった弊害で、うまく言葉が出せず、片言の言葉しか話せなくなっていました。

 

さらに、前世で権力者に虐げられてきたリョウマは、ラインハルトが自らを公爵領の領主だと紹介した際に、過剰に怯えた態度をとってしまうのです。

 

「いくら生きる術を持っていても危険すぎる」と、リョウマを保護しようとするラインハルト。

 

しかし、リョウマ自身は森での生活を堪能しており、たった一人で3年間生きながらえてきたと首を横に振ります。

 

そこで、魔法使いのカミルが、触れただけで持っているスキルの中で最もレベルが高い4つが表示される「小型確認水晶」を取り出しました。

 

リョウマが水晶に触れて、レベルの高い戦闘スキルを持っていれば、森で生活を続けることに反対しない、というのがカミルの提案です。勿論、それはリョウマを納得させるための方便だったのでしょう。

 

不安に感じながらも素直に従ったリョウマが水晶に触れると、彼が持つ中で最もレベルが高いスキルが4つ表示されました。

 

「家事 10Lv」「精神的苦痛耐性 9Lv」「肉体的苦痛耐性 8Lv」「健康 7Lv」。

 

6以上のレベルで達人並みだとされるスキルが、軒並み高レベルであったこともさることながら、何よりその内容が、ラインハルト達を驚愕させます。

 

幼い子どもが、精神的苦痛耐性と肉体的苦痛耐性を所持しているなんて!

 

一体どんな環境にいたらこんなスキルが、こんなに高レベルでつくことになるのか。

 

実は、この4つのスキルは、生前のリョウマが39年間の人生の中で獲得していたスキルでした。

 

そのため、今のリョウマには、ラインハルト達が想像するような壮絶な悲しい過去などはないのですが、たどたどしくも献身的なリョウマの姿が、勘違いをさらに加速させていきます。

 

この作品の面白いところは、主人公を保護しようとする人々が、非常に常識的な点だと思います。

 

森でたった一人で生活している子どもは、大人である自分達が保護しなければならないという使命感を持ちながらも、街で虐げられてきた過去がある(勘違い)子どもを無理に街に連れ帰ることが果たして幸せなのかどうかと頭を悩ませるのです。

 

おまけに、爵位だけでいけば最上位にあたる公爵家の人々が、そろいもそろって良い人ばかり!

 

ラインハルト自身は勿論、彼の部下や家族達も、リョウマが幸せに生活出来るように様々なサポートをしてくれるのです。

 

絶妙に噛み合わない、リョウマとラインハルト達の心の中の声が、神様の視点で楽しむことが出来るのも、勘違い異世界転生ものの醍醐味ですね。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

見どころ②前世の努力は無駄じゃない! スキル継承システム

生前、リョウマはシステムエンジニアとして非常に過酷な労働環境の中で生活していました。

 

目の下には常に隈が浮かび、少しでも食事時間を短縮するために、カップラーメンをすする毎日。

 

同僚達と「成人病まっしぐら」などと軽口を叩き合いながらも、何のために生きているのか、分からなくなってしまっていたのです。

 

そんな彼に用意された異世界転生プラン。

 

勿論、転生特典でいくつかの能力は付与されていますが、そのほとんどのスキルは、生前リョウマ自身が培ったものが、そのまま継承されています。

 

異世界転生ものの中には、完全に前世がなかったものにされている作品も少なくはありません。

 

転生特典で得た能力をフル活用して、冴えない前世とは違う人生を歩む…というのも、それはそれで魅力的な設定だと思いますが、人生の中で苦しい思いをして積み重ねてきたものが、まるでなかったかのような扱いにされていると、少々悲しくもありました。

 

その点、この「神達に拾われた男」は、リョウマが必死に積み重ねてきたものが、消えることなく全て新しい体に引き継がれているのです。

 

リョウマが所持している高いレベルのスキルも、39年間の人生の中で、リョウマが血のにじむ思いをして獲得したものなのだと思うと、非常に納得感があります。

 

「いずれ早死にするといつも思っていました」と悲しげに笑いながら、体を酷使する毎日を生き続けていたリョウマが築き上げてきたものがゼロになるのは、やっぱり悲しいですからね。

 

それから、リョウマがスライムの研究にのめり込むのも、彼の前世からの気質に起因していると思います。

 

彼は、忙しい社会人生活の中で、隙間時間に漫画やゲームを楽しむオタク気質な人物でした。

 

転生後、何の娯楽もない森の中で、彼が3年間も一人で人生を楽しめていたのは、ひとえにスライム研究にのめり込んでいたからと言えるでしょう。

 

オタクならば、好きなもののことをもっと知りたいと思うのは、当然の摂理ですからね!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

見どころ③初めて聞く名前が目白押し! スライム博士・リョウマ

リョウマは、生前から受け継いだオタク気質によって、スライムの生態研究にのめり込んでいきます。

 

3年間の森生活の中で、まさしく「スライム博士」と呼んで良いほどに見識を広めたリョウマは、様々な種類のスライムと生活をしています。

 

スライムと言えば、ファンタジー系の作品には頻繁に登場するモンスターです。

 

ある意味で、最も知られているモンスターの一つと言えるでしょう。

 

しかし、この作品に出てくるスライムの種類の豊富なことといったら!

 

骨やツノなど、消化しにくいものまで消化してしまう強酸液を持つ「アシッドスライム」。

 

排泄物やゴミを餌として食べつくしてくれる「スカベンジャースライム」。

 

汚れた水を好み、清潔化・消臭能力を持つ液体を作ることが出来る「クリーナースライム」。

 

強力な粘着液とそれを硬化するスキルを持ち、捕獲の出来る糸が作れるので狩りに非常に役立つ「スティッキースライム」などなど。

 

スライム博士であるリョウマが、食べさせる餌や進化の条件などを研究の末に発見した、様々な種類のスライム達が登場します。

 

個人的には、クリーナースライムやスカベンジャースライムがいれば、掃除が捗りそうだなと思いました。

 

この漫画で描かれるスライムは、ぷるぷると可愛らしく、表紙のカラーイラストを見る限りでは、種類によって色も異なるようなので、1匹飼ってみたいな、なんて思ってしまいます。

 

3人の神様が、リョウマに告げた転生の使命。それは、この世界で「生きる」ということでした。

 

自分の好きなように、自由気ままに生きて欲しいというのが、神様達の願いです。

 

生前、辛く苦しい人生を送っていたリョウマにとって、この異世界転生は、文字通り、神様による救済だったに違いありません。

 

時間に追われる現代社会で、スローライフを夢見ている貴方は、ぷるぷるのスライムとスローライフを送るリョウマの物語を、ぜひご覧になってみてはいかがでしょう!

 
マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『神達に拾われた男』あらすじ

現代日本で、システムエンジニアとして超多忙な生活をする竹林竜馬(たけばやし りょうま)。

 

人が良く、部下からの信頼も厚い39歳で、かなりガタイがいい竜馬は、毎日残業続きでいつ死んでもおかしくないくらい疲弊していました。

 

「生きることが嫌になったわけではない。それなりに楽しいことだってある」

 

そんなことを夢の中で考えていました。

 

目覚めた竜馬の前には、何やら神々しい自らをと名乗る人物が目の前に立っていました。

 

神達はおもむろに自己紹介を始めます。

 

仙人のようなお爺さんが「創造神のガイン」。美形の女性が「愛のルルティア」。可愛らしい子供が「生命の神 クフォ」。

 

神達の話によると、寝ている竜馬は4回のくしゃみで枕から頭が床に落ち、それだけの衝撃で脳内出血が起き死んでしまったという何ともあっけないものでした。

 

竜馬は、死んだことには悔いていない様子でしたが、あまりにもあっけなさすぎる死に方には、さすがに残念そうにします。

 

竜馬はオタク気質なところがあり、この展開(神様がでてきて、テンプレ云々の話をする…)にすぐに異世界転生ができることを悟り、ウキウキが隠せません!

 

神様は、竜馬に言います。「向こうの世界で、儂が作った若い体に入って、生きることが使命じゃな」と……。

 

どういうことかと言うと、神達の世界・セイルフォールは、魔法が発達している世界。しかし、生活や魔力をエサとする魔獣のために魔力は欠かすことができないものの枯渇してきていると言います。

 

そこで、魔力が必要な世界・セイルフォールと魔力が十分にあるのに魔力を使わない世界・地球の魔力の橋渡しをする役目が竜馬という事です。(詳しくは漫画を参照してくださいw)

 

竜馬も異世界で魔法が使えることに胸を躍らせ、神達との契約書にサインします。

 

異世界へ転生する竜馬に神達はこう言います。

 

「儂らは君を気に入っている。だからもっと素を出していい。向こうの世界では自由に気の向くままに生きてみなさい」と…。

 

今まで、敷かれたレールの上をただひたすら愚直に走ってきた竜馬にとってこの神から授かった言葉は胸に刺さりました。

 

「このご恩は一生忘れません」そう泣きながら異世界・セイルフォールに転生した竜馬。

 

そこは、今までに見たことのない美しい自然が壮大に広がる世界でした。

 

竜馬は、川の近くに拠点を作り、スライムの研究を始めます。

 

ここから竜馬の異世界スローライフが始まります!

 

それから3年後、すっかりスライムに熟知し、異世界スローライフを楽しんでいた竜馬の元に怪我をした兵士とその仲間たちが現れます。

 

彼らはいったい何者なのでしょうか?

 

竜馬は、今後どのような生活をおくる事になるのでしょうか?

 

以上が1話のあらすじです!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『神達に拾われた男』序盤ネタバレ紹介!

第1話「異世界転生」

小さな男の子が「ここが異世界か!」と言って物語が始まります。

 

現代の日本に舞台が変わります。

 

ある仕事場で竹林という男の周りに人が集まり、竹林の筋肉質の体を褒めます。

 

仕事がたくさんあるようで残業をしないといけないことが確定します。

 

竹林はとても疲れ、生きる事について考えていると体がゆっくりと下降していきます。

 

すると神様のようなお爺さんと女神のような女性が2人が目の前に現れます。

 

彼、彼女らは自己紹介します。

 

創造神のガイン、愛の女神ルルティア、生命の神クフォというそうです。

 

竹林も自己紹介をし「竹林竜馬と申します。」と名乗り「私は死んだのでしょうか?」と尋ねます。

 

そして神は死んだことを告げますが、竹林はあまり驚きません。

 

なぜなら竹林はこんな生活をしていれば早死すると思っていたからです。

 

竹林は死因を聞き、神は「4回のくしゃみ」と言い脳の血管が切れ脳が圧迫されて死んだと言います。

 

竹林は納得できない様子で絶望します。

 

数時間後、神は転移できることを言います。

 

神は使命を告げます。

 

神が生きる世界では魔法が発達し魔獣も住んでいて、魔力が枯渇してきていることを説明します。

 

そしてその足りない分を地球から譲ってもらうことにしていて2つの世界をつないで欲しいと付け加えます。

 

また竹林は魔法を使うことが出来る事を知り喜びます。

 

転移の契約を交わすと、体が溶けるように消えていき異世界に転移しようとしています。

 

神は「自分の好きなように生きるんじゃ」と言います。

 

竹林は泣き、子供の姿に転移します。

 

本を見つけ、それは今後どうしていくのかのガイドブックのようなものです。

 

魔法スキルはレベル1なのに体力関係は達人並みなことに少し驚き、それらの中には前の人生に関係した能力があることに気づきます。

 

スライムが落ちてきて驚きます。

 

従魔術を使おうとして使いたい魔法をイメージしてテイムをします。

 

3年後、彼はすさまじい数のスライムを従えモンスターを倒しています。

 

彼はスライムの研究をしていたようでスライムが進化することを発見します。

 

排泄物とゴミを食べつくすアシッドスライムやクリ-ナースライム、ポイズンスライムなどたくさんの種類がいます。

 

狩りに出かけます。

 

すると剣を持った集団に出会いケガした人がいます。

 

彼らに一人が「何者だ!!」と剣を向けます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

第2話「異文化交流」

神様が転移したあとの様子を水晶のようなもので見ています。

 

神たちは地球の神が人の幸福を勝手に奪うことについて憤りを感じ、彼が幸せになって欲しいと願います。

 

異世界の話に戻ります。

 

リョウマは剣を持った集団の一人に「ここで何をしている」と尋ねられますが、喋ることに慣れていないのでたどたどしく「狩り」と何とか答えます。

 

薬をあげるとケガしていた人の顔色はよくなり、「家休める、休めます!」と彼らを助けようとします。

 

彼は結界を解除して拠点に招き入れると、スライムがたくさんいる事に驚きます。

 

剣を向けた人は昔従魔術師であったことを言います。

 

色々な話を聞いていくと彼らが権力者ではないかと思いますが、ケガした人をベッドに寝かします。

 

「ポーションを持ってくる」と言い渡し礼をしたいと言いますが、「作れるので、いくらでも」と言いそれにとても驚きます。

 

転移してきた竹林は「リョウマ」と自己紹介し、彼らの一人が「ジャミール、公爵領の領主だ」と言います。

 

リョウマは彼らが良い人で良かったと思います。

 

リョウマは人に気を使ってもらったのが久しぶりであることに喜びます。

 

彼らは盗賊に襲われ片付けているときにブラックベアにやられたと経緯を話します。

 

そして彼らがリョウマに随分と長くここに住んでいることを不思議に思います。

 

また様々な魔法を使いポーションも作れることを不思議がります。

 

リョウマは神様に作ってもらった設定を言うことにします。

 

祖父母が3年前に亡くなり村では嫌われ者でと言います。

 

彼らは危険だと言い、小型確認水晶を持ってきて、これで名前や種族、年齢、スキルが分かることを言います。

 

触れると6以上が達人レベルなのに苦痛耐性がレベル7であると表示され、どんな環境に置かれていたのか心配されます。

 

リョウマは「夕飯、支度する」と言います。

 

少し時間がたち、ケガしていた人は元気になりますが血が足りないようで、リョウマは増血剤を渡します。

 

彼らはリョウマにお礼をして帰っていき、リョウマはいい人たちだったなと思います。

 

彼らと別れて2週間がたち狩りをしているところに、この間会った彼らがお礼をしに来ました。

 

後ろのほうにリョウマと同じくらいの年の女の子がいて目があいました。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

第3話「スライムの秘密」

彼らはリョウマにお土産を持ってきます。

 

ラインハルト様とその家族も来ているようです。

 

リョウマは丁寧に自己紹介したことにラインハルト様と家族は驚きます。

 

またリョウマが1500体のスライムを従わせていることにも驚きます。

 

リョウマはそのスライムたちをビッグスティッキースライムと呼び大きなスライムに変化させます。

 

普通一部のスライムの上位種には従魔契約が出来ないがリョウマは従わせているので不思議がります。

 

リョウマはビッグスライムは多数のスライムの集まりだからと言い、「世の従魔術士が抱いていた謎の一つを解き明かしたのよ!」と言われます。

 

そしてテイマーギルドでその発見を発表するべきだとも言われます。

 

とりあえずリョウマは家に彼らを招待し紅茶を出します。

 

リョウマははちみつを付け加え、他にもいろいろなものを入れていたので、皆その紅茶の美味しさに気づきどこで淹れ方を習ったのかと聞かれます。

 

リョウマは前世でと言いかけますが、「祖母が」と答えます。

 

執事がアイテムボックスを使い様々なものを持ってきてくれたことに感謝します。

 

彼らは、リョウマにお土産を持ってきただけじゃなく、娘のエリアリがそろそろ従魔を持ってもいい年ごろでスライムを捕まえに来たことを言います。

 

リョウマはスライムがよくいる川を教えます。

 

エリアリはリョウマに「リョウマさんとお呼びしても?」と聞き「どうぞ」と答えます。

 

リョウマはカップを片付けようとすると、メイドが止めようとしますが「スライムと一緒にやるのですぐ終わります」と言い皆不思議がります。

 

リョウマは「見て貰った方が早そうですね」と言い、スライムが「世で一番落ちにくい」とされたゴブリンの汚れを簡単に落として見せます。

 

メイドはこのスライムが汚れを食べる事に驚き、リョウマは「汚れのみをたべますから」と言います。

 

エリアリはそのスライムが気に入り、「どうしたらクリーナースライムを捕まえられますか?」と聞きリョウマはスライムの選び方を知っていることを言います。

 

それに対してエリアリの母は「スライムの進化条件を知っているの?」と言います。

 

リョウマは「ある程度は」と答え、実はそれは謎の塊であるため「教える相手には気を付けた方がいいわよ?」とアドバイスをもらいます。

 

リョウマは特に成果などが欲しかったわけではないので「スライムの進化条件は食事」と教えます。

 

エリアリは「クリーナースライムはどのような嗜好をもっているんですの?」と聞かれリョウマは言いづらそうにしていて男性陣にこそっと言います。

 

そして男性陣の一人が「お嬢体洗え!そんで汗で汚れた水を餌にしておびき寄せろって」ととてもストレートに言います。

 

それを聞きエリアリは決心し勇気を出してクリーナースライムを従魔にします。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

第4話「旅立ち」

リョウマは夕食をふるまいます。

 

皆そのおいしさに驚き「さすが家事レベル10!!」と言います。

 

メイドに塩はどこで手に入れたかを聞くと近所の崖にある岩塩をと答えます。

 

岩塩には毒があるはずではと聞かれますが、リョウマは「錬金術で」と答え、また皆が錬金術を使える事に驚きます。

 

そしてリョウマは錬金術を使えると言わない方がいいことを学びます。

 

リョウマは彼らに一緒に森を出ないかと誘われます。

 

リョウマは決意し皆と旅に出ることにします。

 

連れていく従魔は17匹と言います。

 

リョウマはビッグスライムを縮小させることができることを発見したことを言います。

 

またリョウマはアイテムボックスを使え魔法の才能があるので、彼らに色々な魔法を教えてあげると言われます。

 

リョウマは拠点を掃除して一番奥の部屋に入ります。

 

一番奥の部屋には神様の彫刻があり、毎日そこで修業をしていたようです。

 

エリアリはリョウマにスライムが不安がってると言い、「契約を結ぶと従魔の感情が少し感じられますから」と答えます。

 

リョウマは初めてスライムをテイムして育てたことを思い出します。

 

そしてついに旅にでることになります。

 

道に出るとラインハルト様の護衛が出迎えます。

 

執事は空間魔法の中級魔法を使い馬車を出します。

 

馬車に乗って少し経つと街が見えてきます。

 

街に入り水晶に手を触れてくださいと指示されます。

 

触れると賞金のかかった「赤槍のメルゼン」の討伐記録がでます。

 

それにより小金貨700枚をもらいます。

 

リョウマは「早速目立ってしまった!!」と心の中で思います。

 

まとめ

まとめ
  • 『神達に拾われた男』はマンガUP!にて無料で読める
  • マンガUP!新規無料ダウンロード特典で750MP+(25話分)付与される
  • 新規ダウンロード特典以外だと1日に最低でも12話分以上のマンガが無料で読める
  • 『神達に拾われた男』以外にもスクウェア・エニックスが誇る名作マンガがタダで読める
マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事