らんま あかねのその後は結婚?原作最終回や最後を調査!かわいい子供キス人形や母も

おすすめスマホアプリ

 

今回は、高橋留美子の人気作品「らんま1/2」に登場する女子キャラクター「あかね」を紹介します。

 

たくさんの女の子が登場する本作のメインヒロインで、主人公の許嫁。

 

乱馬のことが好き?嫌い?

 

物語の途中から髪型が変わった理由は?

 

乱馬との出会いや、結婚の約束がどうなったかなど…あかねについて詳しく紹介していきます。

『らんま1/2』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で読める

『らんま1/2』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶりにて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『らんま1/2』を第1巻から最終38巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

 

また『サンデーうぇぶり』では、『らんま1/2』以外にも以下のようなサンデー誌が誇る名作マンガの数々を無料で読むこともできます!(赤字は、『らんま1/2』の作者・高橋留美子先生の作品です)

  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • MAO
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • 今日から俺は!!
  • マギ
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • 双亡亭壊すべし
  • 妖逆門
  • 烈火の炎
  • ゾン100
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • 魔王城でおやすみ
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 鋼鉄の華っ柱
  • め組の大吾
  • ARMS
  • 舞妓さんちのまかないさん
  • スプリガン
  • BE BLUES(ビーブルーズ)

などなど…

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また高橋留美子先生の代表作のひとつであるめぞん一刻は、こちらの漫画アプリマンガワンで全巻無料で読むことができます。

 

高橋留美子作品を堪能したい方にオススメです!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

👇このように1巻から最終15巻まで公開されています。

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『サンデーうぇぶり』以外にも講談社が運営する漫画アプリマガポケや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • 君のいる町
  • RAVE
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス
  • ラジエーションハウス

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

らんま1/2のメインヒロイン!ツンデレがかわいい!天道あかねってどんな女の子?

主人公・早乙女乱馬の許嫁!ツンデレキャラの王道ヒロイン

ショートカットにジャンパースカートの制服姿が印象的な「あかね」こと天道(てんどう)あかねは、『らんま1/2』のメインヒロインです。

 

家は格闘技道場「天道道場」を営んでおり、三姉妹の末っ子で、上に二人の姉がいます。

 

本作の主人公である早乙女乱馬(さおとめらんま)とは、お互いの父親によって勝手に決められた許嫁(いいなずけ)同士です。

 

いつも「乱馬のバカ!!」「大っ嫌い!」と怒っていることが多く、いわゆる「ツンデレ」のキャラクター。

 

主人公の許嫁で、ツンデレの美少女…

 

今では少年漫画やライトノベルでも頻繁に見かける、王道中の王道のヒロインキャラクターですね。

 

片思いの相手は乱馬じゃない?健気でかわいい、あかねの恋心

作品のメインヒロインである以上、乱馬のことが大好き…かと思いきや、初期のあかねは別の男性に恋をしています。

 

その初恋のお相手は小乃東風(おのとうふう)という接骨院の先生。

 

穏やかで優しい人柄で骨を治す腕は超一流の技術を持っている東風先生にあかねは憧れていますが、その東風先生は実は、あかねの姉であるかすみのことが好きなのです。

 

東風先生はかすみを前にするとあからさまに挙動不審になってしまうので、当然あかねもその気持ちには気がついています。

 

それでも先生への淡い恋心は消えず、姉と同じロングヘアーにして、可愛く思ってもらえるように努力したり…乱馬に対してはトゲトゲした言動が目立つあかねですが、内心はとっても健気で可愛らしい女の子なのです。

あかねと付き合いたかったら、戦って勝て!モテる格闘女子

あかねは、誰もが目を引くような美少女です。

 

あかねと乱馬が通っている風林館高校では、朝のとある名物がありました。

 

それは、大勢の男子生徒があかねに襲いかかって群れをなす光景です。

 

というのも、あかねに恋心を抱く九能帯刀(くのうたてわき)という先輩男子が「あかねと付き合いたかったら、戦って勝て!」と、あかねの意思は無視して勝手に提唱したからです。

 

乱馬が転校してくるまでは風林館高校最強の男だった久能先輩のハタ迷惑な提唱により、「戦って勝てばあかねと付き合える」と勘違いしたモブ男子たちが朝から大挙して襲いかかってくるようになりました。

 

それくらいあかねはモテモテで、誰もが憧れる学校のマドンナ的存在なのです。

 

ただ、スポーツ万能で格闘技にも秀でているあかねは襲いかかってくる男子など物ともせず、ちぎっては投げ、撃退し、平然とあしらっているのでした。

 

スポーツ万能で文武両道、でも意外と弱点が多い…?

スポーツ万能で、実家の道場でも格闘技の才能をいかんなく発揮しているあかね。

 

学業の成績も良く文武両道で、かつ真面目な性格で努力も怠りません。

 

一見なんでもできて完璧に見えるあかねですが、実は意外と弱点が多いんです。

 

まず、料理の腕。

 

あかねが作った料理を食べた人は悶絶して倒れてしまうほど壊滅的にまずいものを作ってしまうため、キッチンに立つこと自体を周囲の人間から止められてしまうほどです。

 

本人は料理に積極的で、上手くなりたいと思ってもいる様子ですが、材料をひんぱんに間違える上に味見をしない(しかも余計な隠し味を入れようとする)という…典型的な料理下手キャラクターです。

 

もう一つの弱点は、泳げないことです。

 

球技や陸上競技などでは誰にも負けないほどのスポーツ万能なのに、なぜかカナヅチで、作中でも何度も溺れかけてパニックになる様子が描かれています。

 

可愛くて何でもできちゃうあかねですが、意外と致命的な欠点も多い…そんなギャップもあかねの魅力のひとつです。

 

あかねが人形になっちゃった!?乱馬との結婚の約束は最後にどうなる?原作最終回のネタバレとその後を考察!

最終章の戦い!人形になって命の危機…

原作最終章のエピソードで、あかねは身を挺(てい)して乱馬を助けたことで、小さな人形の姿になってしまいます。

 

完全に目を閉じてしまう前に呪泉の水につけないとそのまま命を落としてしまうという、最大のピンチに陥りました。

 

そんな危機的な状態でありながらも、あかねは人形の姿で懸命に乱馬の戦いをサポートします。

 

精神を操られて最大最強の敵となったシャンプーとの戦いにもなんとか勝利し、あかねは無事に元の体を取り戻しますが…

 

その時あかねは、息をしていませんでした。

 

乱馬はそのような状況になってやっと、あかねのことが好きだとハッキリ認識しました。

 

「好きだって言わせてくれよ!」と涙を流しながら、乱馬は今さら気持ちに気づいても手遅れになってしまったことを後悔しますが…

 

その時、あかねの目がゆっくりと開きました。

 

あかねは命を落としてしまったのではなく、一時的に体が動かせなかっただけだったのです。

 

永遠にあかねを失ってしまうかもしれないという状況になってやっと本当の気持ちに気がついた乱馬と、そんな乱馬の気持ちをしっかり感じ取ったあかね。

 

言葉では確認し合わないまでも、二人はやっと両思いになったのでした。

 

最終回で乱馬と祝言!超かわいいウエディングドレス姿を披露

 

最終回、父親たちの画策により乱馬とあかねは祝言をあげることになりました。

 

「ずん胴」「色気がねぇ」などとこれまで散々憎まれ口を叩いてきた乱馬ですが、きれいに着飾ったあかねのウエディングドレス姿には見とれてしまったようで…

 

「和装の方がよかったかな?」と聞くあかねに「どっちでもかわいい…」とつい素直にもらしてしまいます。

 

最終バトルでの一件で乱馬の気持ちが伝わったあかねも、「乱馬…あたしのこと好きなんでしょ?」とニッコリ。

 

結局その後はいつものドタバタ展開で邪魔が入ってしまい、正式に結婚まではできなかったのですが…

 

二人の関係は確実に進展して、またいつもの日常へ戻っていくというラストを迎えるのでした。

最終回のその後、乱馬との関係はどうなるのか考察!

ツンデレキャラでなかなか可愛らしく振る舞えないあかねと、意地っ張りで優柔不断な乱馬。

 

特別な感情を抱きつつも、お互いの性格が災いしてなかなか進展しなかった二人ですが、最終回でやっと両思いになりました。

 

近い将来、二人が本当に結婚する日が来ることは間違いなさそうです。

 

天道道場の跡を継ぎ、格闘技の鍛錬を積みながら、毎日ケンカもするけど幸せな結婚生活…という将来が訪れる日もそう遠くはないでしょう。

 

髪長いほうが好き?ショートカットになった理由って?あかねのビジュアルに注目!

初回登場時はロングヘアー!なぜ途中からショートカットになった?

少年誌のヒロインとしては少し珍しい?ショートカットのヘアスタイルが印象的なあかね。

 

ですが、あかねの初回登場時はロングヘアーだったことをご存知でしょうか?

 

あかねは乱馬と出会う前、接骨院の東風先生に恋をしていましたが、その東風先生の想い人はあかねの姉であるかすみです。

 

あかねは、おしとやかで料理上手、自分に無い魅力をたくさん持っている姉のかすみに憧れて、髪の毛をのばしていました。

 

しかしある日、乱馬と響良牙(ひびきりょうが)のバトルに巻き込まれて、髪を切られてしまいます。

 

あかねはそれを良い機会と捉え、思い切ってヘアスタイルをショートボブへ変更し、それと同時に東風先生への思いも吹っ切ることにしたのです。

 

偶然髪を切られてしまってショックを受けるのではなく、転機と考えてポジティブに変換できるところは、あかねの強さであり、大きな魅力の一つですね。

 

こだわりのキャラデザ!原作者の高橋留美子があかねに感じた違和感とは…

『らんま1/2』原作者の高橋留美子は、連載当初あかねを描く際に自分のイメージと違っているような違和感を抱えていたそうです。

 

回を重ねるごとにその違和感の正体が「髪」であることに気が付き、キャラクターデザインを自らのイメージに近づけるために、あかねが髪を切ってショートカットにするという展開を作りました。

 

あかねのビジュアルを変更するために、髪を切られたことで初恋に区切りをつけ乱馬との新しい恋をスタートさせる…というストーリー展開を描けるというのは、さすが高橋留美子先生。

 

「萌え」文化の原型を作り上げたラブコメの天才作家だけのことはありますね。

寸胴で胸が小さい?それともスタイル抜群?

作中では事あるごとに乱馬から「ずん胴」「色気がない」「胸が小さい」などと言われているあかねですが…

 

実はスタイルは決して悪くありません。

 

それどころか、乱馬の母からは「グラマー」と評価されており、水着姿になった際はキュッとくびれたウエストと谷間もきっちり描かれていて、スポーツ万能少女らしい引き締まったスタイルを披露しています。

 

ただし胸の大きさは乱馬が水に濡れて変化した姿である「女らんま」に劣るため、乱馬は照れ隠しであかねのスタイルを悪く言っているだけなのでしょう。

 

普段は露出が少なくボディラインのわかりにくい制服を身にまとっていることが多いあかねですが、風呂場のシーンや水着回など、ぜひ端正なスタイルにも注目してみてください。

 

あかねの母はなぜ登場しないのか?あかねの子供時代と、美人三姉妹について解説!

天道家ってどんな家族?あかねの母が不在の理由。

あかねの生まれ育った天道家は、無差別格闘天道流という格闘技を継承する「天道道場」を営んでいます。

 

あかねの父・天道早雲(てんどうそううん)は道場の経営主で、他に二人の姉であるかすみ、なびきの姿が描かれていますが…あかねの母親は漫画を読み進めても一向に登場しません。

 

実は、あかねの母親はあかねが幼い頃に亡くなっているんです。

 

なぜ亡くなったのかという理由については、作中では描かれていません。

 

天道家では、長女のかすみが母親的な役割を担っています。

 

あかねはそんなかすみに憧れを抱いていますが、姉としてだけではなく、母に対するものと似たような親しみも覚えているのかも知れません。

天道美人三姉妹♡二人の姉・かすみとなびき

あかねには二人の姉がいて、「天道三姉妹」と呼ばれています。

 

長女のかすみはおっとり優しい性格で、天道家の家事を切り盛りする母親的な存在です。

 

次女のなびきは常に金儲けのことばかりを考えている、いわゆる「守銭奴」キャラで、女らんまのブロマイド写真を同級生である久能に売りつけるなど、したたかな性格です。

 

そして三女のあかねはスポーツ万能で格闘技の達人、素直になれないツンデレな性格。

 

三姉妹それぞれ全く趣味も性格も違いますが、ひとつ共通して言えるのは全員が美人だということ!

 

道場を営む家の三人娘が揃って美人だとしたら…きっと近所でも話題の的になってしまいますね。

 

あかねはどんな子供だった?

あかねが乱馬と出会う前、どんな子供時代を過ごしていたのでしょうか?

 

姉のかすみは子どもの頃のあかねを「少年のようだった」と言っています。

 

あかねは小学生時代からおてんばで怪我が絶えることもなく、その度に接骨院の東風先生にお世話になっていました。

 

頻繁に接骨院へ通ううちに、先生の大人で紳士なふるまいに魅力を覚え、あかねは東風先生に初恋をしたのです。

乱馬のことが嫌い?演劇コンクールでキス!?乱馬とあかねのラブラブエピソード♡

風呂場でバッタリ…乱馬とあかねの最悪の出会い!

『らんま1/2』原作の第一話は、乱馬が中国から帰国して天道道場を訪れるところからスタートします。

 

しかしその日はあいにくの雨。

 

主人公の早乙女乱馬は「水に濡れると女の姿になってしまう」という特殊な体質のため、最初にあかねと対面したときは女の子の状態でした。

 

「あたし、あかね。仲良くしようね」

 

中身が男だとは全く知らず、女らんまに優しく話しかけるあかね。

 

しかし女らんまは、お湯を被れば元の男の姿に戻ります。

 

お風呂に浸かりながら、あかねに自分が女であると勘違いさせてしまったことについて、どうしたものかと考えを巡らせる乱馬。

 

隠していてもいずれバレることだしきちんと説明しようと、乱馬が決心した直後に事件は起きました。

 

家の中に男がいるなんて全く思ってもいないあかねは、無警戒にお風呂のドアを開け、男の姿の乱馬と裸同士でバッタリ対面してしまったのです。

 

らんま=乱馬と理解できるはずもないあかねは、「痴漢が風呂に入ってる!」と大パニック。

 

そこでやっと乱馬が「早乙女乱馬です。すいません。」と、顔を真っ赤にしながら自己紹介をしました。

 

女の子と思って油断していたものが、実は男だった。

 

男嫌いのあかねにとって、乱馬との出会いは最悪なものとなったのでした。

 

シャンプー、右京、小太刀…。恋のライバル多すぎ問題!

優柔不断で調子が良く、しかもツンデレ気質で口が悪い乱馬ですが、少年漫画の主人公らしく、なんだかんだ言ってもモテモテです。

 

ヒロインのあかねは連載当初は接骨院の東風先生に恋をしていますが、その思いを吹っ切り、話が進むにつれて徐々に乱馬のことが気になるようになっていきます。

 

しかし、中国からやってきた美少女・シャンプー、あかねとは別のもう一人の許嫁・久遠寺右京(くおんじうきょう)、あかねに恋をするハタ迷惑な久能先輩の妹で、これまた騒がしく迷惑気質な九能小太刀(くのうこだち)など…乱馬に恋するライバルたちが次々と登場するのです。

 

しかも、あかねのことが好きだと言っていた久能先輩は女らんまに恋をしてしまい、話しはどんどんややこしくなる一方…

 

様々なキャラクターの女の子たちが恋のバトルを繰り広げていくことが、乱馬とあかねのドタバタな日常です。

ついに乱馬とキス?二人で演じたロミオとジュリエット

いつも憎まれ口を叩き合っていて、なかなか恋の進展がない乱馬とあかねですが、二人の距離がグッと近づくエピソードがありました。

 

それが、演劇コンクールで演じたロミオとジュリエット。

 

配役が決まるまではいつものドタバタ展開ですったもんだがありましたが、最終的に乱馬がロミオ、あかねがジュリエットを演じることになりました。

 

舞台は演出の都合上、キスをしなければ収集がつかない雰囲気に。

 

そこであかねは「お芝居でも…(キスを)してくれないの?」と可愛く乱馬に言うのです。

 

そして二人はついにキス…!と思いきや、実はそれはガムテープ越しのキスで、実際に唇が触れ合ってはいませんでした。

 

終幕後、あかねは機嫌よさそうに「ガムテープなしでしたかったね。」と乱馬に言います。

 

あかねの可愛らしい発言に、乱馬もドキドキ。

 

素直になれない二人の恋は、回を重ねるごとに少しずつ進展していくのでした。

おすすめ記事