元UFCファイター ベン・ウィンの経歴、戦績紹介!

格闘技

2019年1発目のRIZIN15が4月21日(日)に横浜アリーナで開催されます!

1月31日のプレスカンファレンスでRIZINエース、堀口恭司選手の対戦相手が発表されました。

対戦相手は元UFCファイターのベン・ウィン選手!!

ベン・ウィン選手について簡単にまとめてみたので是非、読んでいって下さい!

 

引用 https://twitter.com/nobu_sakakibara

ベン・ウィン選手の経歴

ベン・ウィン選手は1988年生まれの30歳。

アメリカのサウスダコタ州、出身です。

ベン・ウィン選手が格闘技を始めるきっかけになったのが中学生時代にいじめを受けたからだと言います。

両親に「強くなれ」と半強制的にテコンドーを始めさせられました。

身長は165cm、フライ級(56.7kg)、バンタム級(61.2kg)で活躍しています。

MMA戦績は17勝8敗。

獲得タイトルはオーストラリアのMMA団体から2つのベルトを獲得しています。

本人曰く、オーストラリアではナンバー1の選手だとインタビューで語っています。

 

2015年に世界最高峰のMMA団体UFCと契約し、通算成績4勝3敗にも関わらず直近の試合で2連敗を喫し、

UFCをリリース(契約解除)されています。

そして2019年4月21日、RIZIN初参戦にてエース堀口の対戦相手に抜擢されました。

ベン・ウィン選手のプチ情報

ベン・ウィン選手はテコンドーをベースとした打撃が得意です。

主に得意な打撃は、多彩な回転系のキックです。

堀口選手も空手ベースの打撃が得意なので噛み合うこと間違いないです!!

 

またトレーニング内容についても言及しています。ベン・ウィン選手は毎日2~3回トレーニングをし、主に朝はグラップリングか打撃を中心に、夜はMMAの練習をしているそうです。

かなりの練習量ですね。。。

 

そして、上記にも書いたとおり、

UFCまで上り詰めたファイターがいじめられっ子だったらしいです!

意外ですね(笑)

格闘家って、子供の頃からやんちゃな人がなるみたいに思っていたので意外でしたね。(笑)

 

また、

プロを目指し始めてからは、日中はエンジニアとして働き、夜にトレーニングをするという生活をしていたらしいです。

やはり格闘家は自分にストイックで根性がないとやっていられない仕事ですね。。

日中、仕事で疲れてる中、夜トレーニングで強くなる! 相当な覚悟がなければ両立は厳しいですよね~

世の格闘家の方々、尊敬出来ます。m(_ _)m

 

あと、こんな動画でも有名な選手です(笑)

引用:youtube.com

 

刺青の入った男(julian wallace選手)が前日計量時にベン選手を煽り、試合当日、ベン選手にボコられる動画です。www

開始20秒でノックアウトは、かなり強いですね!

現在この総再生数がなんと2380万回!!!

格闘技の試合でこんなに再生されることはあまりないので、有名な選手に間違いありません!(多分)

堀口選手にとってはRIZINチャンピオンになってから1発目の試合です。

RIZIN王者の名に懸けて絶対落とせない試合ですね!!

堀口恭司VSベン・ウィン 勝敗予想!!

勝敗予想はズバリ!!!

 

 

 

 

堀口選手の1RKOです!!!!

 

理由は色々ありますがやはり、

今、日本で最も勢いがある格闘家

だから!!! あれ理由になってない?(笑)

 

僕個人の意見なんですけど、勝負事って勢いっ大事じゃないですか?

ご存知かもしれませんが、UFCフライ級タイトルマッチでデメトリアス・ジョンソン選手(メチャ強の選手)に負けて以来、実に11連勝中! 期間にして約3年半以上も負けていないんですよ!!

もうね、2連敗中のベン・ウィン選手が勝てる相手じゃないんですよ!!!(笑)

 

また昨年末には、ベラトールの現役王者のダリオン・コールドウェル選手を迎え撃ち、劣勢の状態から大大大逆転勝利を収めました。

もう勢いがちがいますね!!!

勝負事に絶対はないですが、史上最強のMADE IN JAPAN堀口恭司ならやってくれるでしょう!!!

ベン・ウィン選手も強い選手なんで油断できないですね!

 

まとめ

多少はベン選手の情報をお伝えできたかな?汗

私も調べていくうちにRIZIN15が増々楽しみになってきました!!

皆さん、ファンとして一緒に格闘技を盛り上げていきましょう!!

 

このブログを見ていただいた方の勝敗予想を教えてください!

コメントよろしくお願いします。

あと、Twitterもやっているので、よかったらフォローお願いします!

格闘技、好きな人、繋がりましょう^^

フォバします。^^

↓Twitter!!