先輩はおとこのこ最終回完結した?結末や最後ラストを予想ネタバレ!まこと咲 漫画アニメ

おすすめスマホアプリ

 

『先輩はおとこのこ』は「LINEマンガ」で掲載されており、1億8000万ビューを突破、「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」の1位を受賞した人気漫画です。

 

そんな大人気漫画のアニメ化が決定しており、7月4日25:10より、フジテレビ‘’ノイタミナ‘’ほかにて放送されます!

 

男だけど可愛いものが大好きで、女の子の姿で学校生活を送る花岡まこと。

 

ある日の放課後、まことは自分のことを女の子だと勘違いしている蒼井咲(あおい さき)に告白されます。

 

「自分は男の子なんだ」と打ち明け告白を断りますが、咲は諦めるどころか「先輩の初恋の人になってみせます」と宣言されて…。

 

可愛いものが大好きなまこと、元気いっぱいの後輩・咲、まことを近くで見守り続けてきた幼馴染の大我竜二(たいが りゅうじ)。

 

3人の恋と友情と成長の物語です。

 

今回は『先輩はおとこのこ』の最終章に至るまでの話や結末の予想について紹介します。

『先輩はおとこのこ』をお得に読む方法はあるの?

昨今、各出版社が漫画アプリに力を入れており、連載中のマンガでも漫画アプリを通して無料で読むことができます。

 

例えば、小学館が運営する漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、サンデー系列で連載中のマンガや過去の名作マンガに至るまで幅広く無料で読むことができます。(←1番オススメの漫画アプリ

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です
  • ブルージャイアント

などなど…

 

しかし、『先輩はおとこのこ』に関しては今現在、無料で読める漫画アプリはありません

 

見つけ次第、追記いたします。

オススメ漫画アプリ

おすすめの漫画アプリとして、双葉社が運営する漫画アプリマンガがうがうや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • プロミスシンデレラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • トリリオンゲーム
  • 君は放課後のインソムニア
  • ダンス・ダンス・ダンスール
  • 黄昏流星群
  • 重版出来!
  • 二月の勝者
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 忘却のサチコ
  • 医龍
  • イキガミ
  • アオアシ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『先輩おとこのこ』は完結した?最新巻は何巻?

原作は完結した?

結論から述べますと、『先輩はおとこのこ』の原作、本編は完結しています。

 

『先輩はおとこのこ』は日本の漫画家ぽむによる作品です。

 

「LINEマンガ」にて2019年12月7日から連載開始し、2021年12月30日に本編は完結しましたが、前日譚である主要キャラクターの中学校時代を描く「先輩はおとこのこ 出会い編」が2023年12月21日に連載が再開されました。

最新巻は何巻?

2024年4月1日に発売された8巻が最新巻となります。

 

新巻発売が3~4か月周期で発売されているため、次巻9巻は2024年7月頃の発売予定だと考えられます。

あと何巻で完結する?

販売されている8巻では70話~80話まで描かれています。

 

1巻につき約8~10話挿入されており、本編が100話まであるため10巻が最終巻になると予想されます。

 

現在連載中の「出会い編」が単行本として発売されるようになると、15巻ほど出てくると思われます。

 

『先輩はおとこのこ』最終章に至るまでのネタバレまとめ

咲とまこととりゅーじの3人の関係はどうなっていく?

咲は委員会で一緒のまことに惚れて告白しましたが、まことが男だと知りました。

 

男と知ってからも可愛いハンカチをプレゼントしたり、授業中に声をかけてしまうほど思いを寄せていました。

 

まことは、男なのに女装していることを皆からからかわれているため、可愛い物好きを隠したり、咲のためにあまり仲良くならない方がいいと思い避けるようになりますが、悪い子ではないと気づき、今まで通り話すようになります。

 

遊びや罰ゲームでまことに近づいてくる人から守るようにそばにいるりゅーじ。

 

りゅーじは最初咲のことを怪しんでいましたが、生徒手帳を落としてしまい、その中に入っていた写真でまことが好きだということを気づかれ、りゅーじと咲は仲良くなります。

 

そして、3人仲良く屋上でお昼ご飯を食べたり、休みの日に一緒に遊ぶようになりました。

 

3人の本当の気持ちは?

まことは母から「男らしく振る舞う」ことを求められているため、学校で男子の制服に着替えてから帰宅したり、可愛いものは家に持ち込まないように学校で保管していました。

 

夏休みの前日、咲からもらった可愛いハンカチを誤って持って帰ってきてしまい、後日母にバレて困らせてしまいました。

 

その日は女装をして3人で遊んでいたのですが、十分に満足できた、もう母を困らせないように女装をやめると決心し、学内パーティーのために買ったドレスもハイヒールも女子用の制服もゴミ箱に入れました。

 

しかし咲から嘘だと言われ避けられるようになり、本当はどうしたいのか分からなくなってしまいます。

 

そんな咲は学内パーティー後、ごみ収集車に積まれた袋の中にまことが買ったハイヒールが捨てられているのを見て、全力で車を追いかけて回収し、まことに返しました。

 

そしてまことは「好きなものをちゃんと好きって言いたい」と女装を続けることにし、学校では再度女装しながら日々を送ります。

 

そんな中りゅーじは、咲を追うまことを見てモヤモヤするようになります。

 

まことが女装をするようになってからずっとそばにいたのは自分だけだったのに、親友で良いと思っていたのに…。

 

女子と話しているまことを見るとモヤモヤしてしまい、「まことが本当に女の子だったらよかったのに」と思うようになり、自分も変わるべきなのか、男を好きになる自分はおかしいと悩みながら過ごします。

 

咲も悩みを抱え始めていました。

 

咲は嫌いなものも嫌なことも全て飲み込んでいたら、友達は多くできたけれど全員同じくらい好きで誰も特別じゃないみたい、誰かからの特別が欲しいと思っていました。

 

そんな時にまことに出会い、周りと雰囲気が違うまことからの特別が欲しいと思うようになると同時に好きになっていきました。

 

しかし、ある日を境にまことへの気持ちは本物なのか疑問を持つようになり、本物の「好き」を持っているりゅーじと自分の「好き」の大きさは違うと気づき、りゅーじとまことを応援するようになります。

 

りゅーじとまことが付き合うことに!?

まことはりゅーじが咲ととても仲睦ましそうに話しているのを見て、咲のことを好きなのかと勘違いをしていました。

 

咲から「先輩のことを諦める」と告げられたまことは、りゅーじに「応援している」と伝えますが、りゅーじの好きな人は咲ではないと知ります。

 

文化祭終わりに、りゅーじの生徒手帳に自分の写真が入っているのを見てしまったまことは見ていないふりをし、自分が女の子みたいな格好しているから勘違いしてしまったんだと考えるようになります。

 

そして、りゅーじはまことに告白します。

 

まことに気持ち悪がられたと思い謝るりゅーじですが、今までの関係に戻れないのが嫌だったまことは「付き合おう」と告げます。

 

そして付き合ったりゅーじとまこと、クリスマスイブはりゅーじの家で過ごす予定でしたが、まことが時間になっても来ないため迎えに行きます。

 

その頃咲は母親らしき人がタクシーに乗っているのを見かけ、ケガをしながらも追いかけましたが追いつけず、独りぼっちになってしまったと感じていた時にまことと遭遇し、抱きしめて慰めてくれました。

 

その場面を見てしまったりゅーじは失恋したも同様、クリスマスイブのホームパーティーはドタキャンし、年明けとともに関係を終わらせることにします。

 

まことは咲に対する気持ちが「好き」だということに気づきます。

 

りゅーじとまことはお互い嫌われたくないという思いから距離を取り始めていましたが、咲が2人を遊園地へ連れ出したことがきっかけでしっかり話し合い、向き合うことができ、今までの関係に戻っていきます。

 

新学期になってからの変化は?

新学期、咲は離れて暮らしていた母との再会をきっかけに、母と会う日も多くなっていきます。

 

そしてまことたち2年生は修学旅行へ。

 

修学旅行が終わったら母に本当のことを伝えると決意したまこと、帰宅してから本当のことを伝えることができましたが母の様子が急変し、父が落ち着かせた後に母方の祖父の元へ訪ねることを勧められ、会いに行くことにしました。

 

祖父もまこと同様可愛いものが好きで女装していた時期があり、その姿を見た母は「気持ち悪い」と思っていたため、まことに男の子らしく振る舞うことを求めていたのです。

 

祖父の仕事はドレスを作ること。

 

まことは祖父の作業を眺めながら、居心地の良さに眠ってしまいます。

 

昼寝から覚めると雪が降り積もっていて新幹線が止まり、帰れなくなってしまったまことは、祖父のお隣さんにメイクをしてもらいます。

 

似合っているのか分からないときに「私似合ってるって勝手に思っておけば似合っていることになる」と言われ、少し心が軽くなります。

 

まだ帰りたくないと思っていたまことですが、修学旅行のお土産を咲に渡せていないことを思い出し帰ることにします。

 

帰宅してからまことは、改めて両親に本当の思いを伝えるために母とショッピングに行き、母の中でも少し認めてくれるようになります。

 

それと同時に、ある日気づいてしまった咲への気持ちはだんだん大きくなっていきます。

 

そして3人はそれぞれ進んでいく

時は経ち3人は進級しました。

 

まことのクラスには1年の時に告白してきた男子がいて委員会も一緒になり、女装していることに対して「似合ってない、騙しておいて被害者ぶるな、どちらかというと加害者だろ」と罵倒を浴びせられましたが、「似合っているんだ」と言い切りました。

 

そして進路調査が始まり、咲は転校、りゅーじは東京の大学へ挑戦することになりますが、まことはどうするのかまだ決めかねています。

 

咲への思いが強くなっていくまことは思いを伝えることを決意し咲に告白しますが、本当の特別がほしい咲は「いいタイミングで自分がいただけ、それだけじゃダメなんです」と断ってしまいます。

 

転校してしまうこと、本物の特別は何なのか分からない咲は友達に相談し、ふとまことに会いたいと思い校内放送を流します。

 

「今自分が思っていることは普通じゃないかもしれないし本物の特別じゃないかもしれないけど、待っていたって誰も教えてくれないから自分で決める」

 

「まこと先輩が好きです」と告白し、付き合うことになりました。

 

そして快晴の元、3人はそれぞれの道を進んでいくのです。

 

『先輩はおとこのこ』最終回は完結?結末や最後ラストを予想ネタバレ!

3人の中学時代「出会い編」連載中!

本編が終了し、新しく「出会い編」が連載開始しました。

 

3人の中学時代が描かれています。

 

こちらは2023年12月21日に連載開始し、まだ完結していません。

まこととりゅーじの関係や心境はどう変わっていく?

幼い頃から仲の良い2人、中学1年は同じクラスになりました。

 

部活動を決める際に手芸部を見ていたまことに「まだそんな女々しいの見ているのか」と声をかけるりゅーじ。

 

「りゅーじは正しい」と思うと余計に自分が間違っていると感じてしまうまことは、バスケ部に入るのが正しいと思いバスケ部に、ぽっちゃり体型を気にしていたりゅーじは剣道部に入ることになりました。

 

りゅーじは自分の中でルールを見極めそのルールから外れないように、外れたら調整することが上手く生きるコツだと考え、それができていないまことを兄のような目線で見ています。

 

しかし、りゅーじは修学旅行をきっかけにクラスの男子のノリの幼稚さや、まことに対してもイライラしてくるようになり、一緒にいすぎたり面倒を見すぎたことが原因と考え、一度距離を取ろうとします。

 

まことにイライラしてしまうのは、無意識に男であるまことのことが「好き」という自分を認めたくない気持ちの表れだと考えられます。

 

まことも修学旅行をきっかけに自分と境遇が似ている長谷川真澄(はせがわ ますみ)と仲良くなり、部活も違うりゅーじとは疎遠になっていきます。

 

部活の帰り道で偶然会った時や教室で少し話すときに今までと違うと感じてしまう、友達と言っていいのか分からなくなってしまうほど疎遠になってきている2人は、今後どのように描かれていくのでしょうか…。

 

咲編開始!新キャラ登場??

咲がいよいよ中学校に入学しました。

 

初対面の子をすぐにあだ名で呼んだり、部活見学で「かっこいい!けど入るか分からない」を繰り返していたりと、入学早々咲らしさが描かれています。

 

部活は友達に誘われてバレーボール部に入部します。

 

ある日、クラス内での喧嘩の空気が苦手で逃げた時に、階段の近くで寝ているみつき先輩に出会いました。

 

実はみつき先輩はバレーボール部で、初めて見た時とは裏腹にとてもかっこいい姿に咲は見惚れます。

 

クラスの全員が好きな咲は特別に好きな人というのが分からずにいましたが、みつき先輩に会えると嬉しいので、これが「好き」ということか!と気づきます。

 

しかしみつき先輩曰くそれは違うようで、「いつか分かるよ」と教えてくれました。

 

みつき先輩は保健室の先生が好きで、皆と違う特別な感じがする先輩に咲は「いいなぁ」と思うようになります。

 

りゅーじとまことは進級して…?

2人は進級しても少し疎遠でしたが、勉強会をきっかけに少しずつ距離を戻していきます。

 

剣道部は、津田綾(つだ あや)とりゅーじを付き合わせるために花火大会へ行きました。

 

りゅーじは花火大会で同じ小学校だった人たちと遭遇し、まことがかっこよくなったという話を聞きます。

 

そんなまことを見て変に意識してしまいその場を離れ津田を連れ出し、人生で最初の告白は最高の形で終わらせ、津田と付き合うことになります。

 

後日、まことがテニス部の先輩に告白されているところを見て、それを見つけたまことはりゅーじに助けを求めます。

 

まことの変わらない姿を見てりゅーじは安堵するように笑いました。

 

そして文化祭が近づいてきて、まことのクラスは女装男装コンテスト、女装する人はまことに選ばれ心を躍らせて、スカートを見て目を輝かせました。

 

リュックに可愛いマスコットを付けたまま帰宅してしまったまことは、女子に無理やり付けられたと母に嘘をつくと何も言われなかったため、その後はリュックに可愛いものが増え、嘘もつき通しますが母に怪しまれてしまい…??

中学校を卒業してからは描かれる?

7月3日現在、出会い編は本編の100話から続いて133話まで連載しています。

 

中学2年の文化祭に触れたので、修学旅行や卒業と続き、高校入学、まことが女装をしながら学校生活を送るところまで描かれると予想します。

 

りゅーじとまこと、咲がどう変わっていくのか、また、3人がどう繋がっていくのか、今後も続きが楽しみな作品です。

 

そして、アニメが7月4日25:10より、フジテレビ‘’ノイタミナ‘’ほかにて放送されます!

 

こちらも楽しみですね。

 

『先輩はおとこのこ』の主要キャラクターを紹介!

花岡まこと(はなおか まこと)

この物語の主人公で2年生。

 

男の子ですが可愛いものが好きで、高校では女子生徒用のセーラー服にロングヘア―のウィッグを着用しています。

 

しかし家では、母親から男の子っぽく振り舞うことを求められているため、登下校時と家では「男子高校生」を装っています。

 

運動神経抜群でバスケットボール部の助っ人に入ることも多いですが、不器用な一面もあります。

蒼井咲(あおい さき)

まことに告白した1年生で明るくアクティブな性格。

 

クジラの研究をしている父親はほぼ家におらず、母親とも別居をしているため、祖母と2人で暮らしています。

 

落ち込むことや悩みがあっても明るく振る舞い隠すことが多いが、「自分を好いてくれている人から嫌われたくない」という思いがあります。

 

居残りテストを受けるほど勉強が苦手です。

 

大我竜二(たいが りゅうじ)

まことの幼馴染の2年生、通称りゅーじ。

 

まことに特別な感情を抱いており、常にそばで見ているため最初は咲のことを警戒していましたが、生徒手帳を落としたことがきっかけで咲とも仲良くなっていきます。

 

その後は咲のこともまことのことも気にかけてくれる優しい一面と、ツンデレな一面があります。

 

成績は優秀で、咲に勉強を教えてあげています。

おすすめ記事