シンデレラクロゼット最終回結末ネタバレ【漫画完結ラスト】その後の最後はどうなる?春香と光の運命は?最終巻ドラマ

おすすめスマホアプリ

 

「別冊マーガレット」で連載されていた人気少女マンガシンデレラクロゼット

 

今回は、そんな『シンデレラクロゼット』の最終回・結末はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

 

また『シンデレラクロゼット』を1巻から最終巻まで無料で読みたい!という方に『シンデレラクロゼット』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介しています。

 

最終回のネタバレの前に『シンデレラクロゼット』を全巻無料で読む方法です。

『シンデレラクロゼット』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める

『シンデレラクロゼット』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『シンデレラクロゼット』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『シンデレラクロゼット』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

 

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

上記で紹介した『マンガMee』以外にも講談社が運営する漫画アプリマガポケや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • プロミスシンデレラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • バトルグラウンドワーカーズ
  • 出会って5秒でバトル
  • チ。地球の運動について
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

こちらの記事では、特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『シンデレラクロゼット』あらすじ紹介!

「シンデレラクロゼット」最終回ネタバレの前に「シンデレラクロゼット」はどんな話か、ご説明していきます。

 

主人公・福永春香(ふくなが はるか)は、田舎から上京してきた大学2年生の女の子です。

 

オシャレしたり、彼氏を作ったり、東京でやりたいことがたくさんあったはずの春香は、バイトと大学を往復するだけの日々を送っていました。

 

そんな日々の中でも、バイト先の先輩・黒滝さんに想いを寄せていた春香。

 

ある日、黒滝さんが彼女にフラれたことを知ります。

 

春香は、黒滝さんとの話の流れで、20歳の誕生日に黒滝さんと飲みに行くことになりました。

 

「このままではマズイ!」

 

今までオシャレをしてこなかった春香は、慌てて化粧品を探してもどれがいいのかわからず、困っていました。

 

そんな春香を助けたのは、美女・光(ひかる)でした。

 

光は、叔母さんの手伝いでヘアメイクをしていて、春香にもメイクという魔法をかけます。

 

このことをきっかけに、自信のなかった春香の気持ちが少しずつ変わっていきます。

 

春香の恋はどうなるのか?

 

展開が気になるストーリーと春香自身の成長が見どころとなっております。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『シンデレラクロゼット』登場人物紹介!

福永春香(ふくなが はるか)

東京のオシャレな生活に憧れて、上京してきた女の子。

 

バイトと大学を往復するだけの日々で、オシャレな生活はできていません。

 

物語の最初は、自分に自信がなく「自分にオシャレなんて…」と思っていました。

 

美女・光との出会いで気持ちが変わっていきます。

 

誰に対してもまっすぐで、優しい性格をしています。

神山光(かみやま ひかる)

美容専門学校に通っている男の子。

 

普段は、女装をしています。

 

言いたいことをはっきり言うタイプで、春香にもきついことを言ってきました。

 

最初から、春香のまっすぐな性格に惹かれますが、春香の黒滝さんへの気持ちを知っているため、自分の気持ちを打ち明けず、応援します。

 

ずっとそばにいて応援してくれる、春香にとって一番の味方です。

黒滝圭佑(くろたき けいすけ)

春香のバイト先の先輩。

 

友達が多く、誰にでも優しいタイプ。

 

留学経験があり、外国人の友達と英語で話せます。

 

自分のためにオシャレをしてキレイになっていく春香に対して「かわいい」とストレートに褒めます。

ミオリン

黒滝さんの高校時代の元カノ。

 

ユーチューバーとして活動している女の子。

 

明るくてフレンドリーな性格。

 

初対面の光や春香に対しても大阪弁で話しかけて、仲良くなっていきます。

英時宇(チヨン シウ)

光の友達で、光と同じ美容専門学校に通っています。

 

日本のマンガが大好き。

 

シウの実家は、韓国でコスメ会社を経営しています。

 

光のことが好きで、光とは「0.5」までいった仲だとか…?

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『シンデレラクロゼット』最終回に至るまでのあらすじ紹介!

春香に魔法をかける光との出会い

 

自分に自信がなかった春香は、美女・光にメイクという魔法をかけてもらい、黒滝さんに会いに行きます。

 

ワンピースを着て会いに来てくれた春香に対して「かわいい」と褒めた黒滝さんは、春香を改めてデートに誘うのでした。

 

それから、春香は、光に「魔法を教えてほしい」と頼みます。

 

光は「今までサボってきたやつを甘やかすほどやさしくはないから」と言いながらも、春香の頼みを受け入れるのでした。

 

その次の日、春香は、自分の家で目が覚めます。

 

光の声がする方を見ると、上半身裸の男の子がいます。

 

光は、実は男の子だったのです。

 

春香は、最初は驚きますが、オシャレに困ったときは、光を頼ります。

 

なんだかんだ春香に優しい光。

 

光は、誰に対してもまっすぐな春香に惹かれていきますが、気持ちを打ち明けることはなく、親友として春香の恋を応援するのでした。

春香と黒滝さんの関係

春香と黒滝さんの関係は、微妙に変わっていきます。

 

オシャレをして会いに来てくれる春香を「かわいい」と思い始める黒滝さん。

 

黒滝さんは、過去に、恋愛で失敗しているため「春香のことを傷つけそうでこわい」と、女装をした光に対して、本当の気持ちを話します。

 

黒滝さんは、女装をした光を見ても、春香と一緒にいた光と同一人物だと気づきませんでした。

 

何回かデートを重ねても進展しない春香と黒滝さん。

 

ある日、黒滝さんは、春香と光を呼び、知り合いの撮影の手伝いをお願いしました。

 

男の子の姿で来た光は、春香に「なんでいるの?」と声を掛けられました。

 

そこでやっと、黒滝さんは、光が男の子だと知るのです。

 

黒滝さんへの告白を決めた春香は、光にメイクをしてもらって、黒滝さんに会いに行きます。

 

光は電話で「大事にしろよ、泣かせたら殺す」と、黒滝さんに言い放ちました。

 

光の後押しもあって恋人になった二人でしたが、ミオリンの登場がきっかけで、春香の気持ちがモヤモヤし始めます。

 

春香は、黒滝さんの気持ちが、自分の気持ちと違うことに気付き、別れを切り出すのです。

春香の気持ち

別れを告げた後、たくさんたくさん泣いた春香。

 

そばにいてくれたのは、やっぱり光でした。

 

ファッションショーを見るため光の学校を訪れた春香は、光の友達・シウさんと出会います。

 

シウさんと光の距離の近さに、複雑な気持ちになってしまう春香。

 

春香はファッションショーの次の日の花火大会にも誘われます。

 

花火大会では、シウさんと二人で話す機会もあり、シウさんは、春香に「韓国に光を連れていきたい」と話しました。

 

一人でその場から出てきた春香は、シウさんの言葉を思い出していました。

 

光が韓国に行ってしまう…?

 

そう考えるだけで涙が止まらない。

 

春香は、光への本当の気持ちに気付きます。

 

そんな時、光は、告白しようと、春香をデートに誘います。

 

デート中、春香は、自分の気持ちを隠すのに必死で、光と言い合いになってしまいました。

 

「このままじゃだめだ」と思い、光に「好き」と素直に自分の気持ちを話すのでした。

 

先に告白された光でしたが、光も「春香のことが好きなんだ」と、やっと自分の気持ちを話すことができ、二人は、親友から恋人になりました。

光の夢

ある日、光に、アシスタント応募の話が来ます。

 

人気ヘアメイクアーティストの「ミヨシトウコ」のアシスタントです。

 

ミヨシトウコは、事業拡大に伴い、アシスタントを募集していました。

 

シウの会社との繋がりもあり、シウが「光、やってみませんか」と、光に話を持ってきたのです。

 

内定が決まっていた光は、憧れていた「ミヨシトウコ」との仕事の話に迷います。

 

悩んだ光でしたが、アシスタントの応募をしようと決意しました。

 

「私も1番に光のやりたいことを応援する」と、春香は、光を励ますのでした。

 

それから、光はアシスタントとして呼ばれるようになります。

 

現場に行って、光は「この仕事がしたい」と強く思うようになりました。

 

ミヨシトウコのアシスタントとして正式に採用された光は忙しくなりました。

 

頑張っている光を見て「自分も頑張らなきゃ」と春香は、ミオリンの動画編集のバイトをすることを決めます。

同棲しよう

光は、忙しい日々を過ごしていましたが、クリスマスイブの夕方からスケジュールを空けていました。

 

春香に「自分の家に来ない?」と誘います。

 

クリスマスデートにドキドキする春香。

 

光の家で、二人の時間を過ごします。

 

光は、春香に指輪をプレゼントしました。

 

「これ見て俺のこと思い出してよ」

 

春香は「そんなこと言われなくても光のことばかり考えてしまうんだよ」と思ってしまいます。

 

旅行先の候補をピックアップしたファイルを取り出し、春香は、旅行の話を光にしました。

 

「国試終わって発表までに休めるって言ってたでしょう?その日とかどうかな」と話す春香に、言いにくそうに、光は、免許合宿の話をします。

 

「仕事が本格的に始まる前に、車の免許を取らないといけなくなったんだ」「いつ旅行に行けるかわからない。ごめんね」と、光は春香に話し、謝りました。

 

ベットの上で横になる春香と光。

 

光のことばかり考えてしまう春香は「私、ヤバくない?」と話します。

 

「春香がヤバいなら俺はもっとヤバい」「恋人が指輪を送る意味知ってる?『あなたを独占したい』」と光は言い、指輪をはめた春香の薬指にキスをします。

 

「もっと俺のことばかり考えたらいいよ」

 

その夜、身も心も結ばれた二人。

 

翌朝、光は、春香に「一緒に暮らさない?」と提案します。

 

「私も光と一緒に暮らしたい」と春香は返事をしました。

 

春香と光は、同棲の挨拶をするため、春香の家族や光の叔母さんに会いに行きます。

 

春香のお父さん、光の叔母さん、いろいろな人たちに受け入れてもらい、二人の同棲の準備は、順調に進みました。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

漫画完結ラスト『シンデレラクロゼット』最終回結末ネタバレ!その後の最後はどうなる?

光の両親

 

春香と光は、シウさんが招待してくれたレセプションパーティーに行き、パーティーの帰りに、ある人に呼び止められます。

 

「光?」

 

キレイな女の人は、光に話しかけています。

 

「俺の親」と春香に話した光は、母親と話したくなさそうです。

 

「光さんとお付き合いさせていただいています。福永春香と申します」とあいさつする春香。

 

「お付き合いしている女の子がいるのね…」

 

光の母親は、光に話しかけますが、光は、春香を連れて帰ります。

 

「集英大学の2年生で…」と春香が話していたのを覚えていた光の母親は、大学の近くまで春香に会いにきました。

 

春香は、光の母親から、光が医者の家系であることを知ります。

 

「光のこと教えてほしい」と頼まれた春香は、光に相談しました。

 

光は「相手にしなくていいよ。それよりもずっと大切にしたい人はもういるし」と春香に話すのでした。

 

春香は、光の母親の気持ちを無下にすることができず、光の母親と会うようになりました。

 

光の母親が春香と会っていることを知った光の父親は、光と春香のところへ向かいます。

 

光の女装している姿を見た父親は「男のくせによくそんな恰好で街を歩けるな。恥ずかしい」と光に言いました。

 

その言葉を聞いた春香は、光の父親に「謝ってください。光を傷つける人は家族でも許さない」「二人して、光のこと全然見てない。こんな家族なら光を帰さない」と泣きながら言いました。

 

そんな春香を見て「春香がいれば大丈夫。ありがとう」と光は話しかけます。

 

光の母親は、春香にまた会いにきました。

 

「春香ちゃんに言われて反省したわ」と話し、お金が入った封筒を春香に渡しました。

 

「こんな大金、受け取れません」と返そうとする春香に「あなたたち、これから一緒に暮らすんでしょう」「最後のわがままだと思って受け取って。光のことよろしくお願いします」と話す光の母親。

 

春香はその封筒を受け取ってしまいました。

 

春香と光は、引っ越しの日を迎えます。

 

引っ越し当日になって、エアコンの取り付けに配管工事が必要になったり、大型の荷物を玄関から入れられなくなったりして、引っ越しのためのお金が結構かかってしまいました。

 

春香は、光の母親から渡された封筒を取り出しました。

 

「光のお母さんからもらったの」と話す春香。

 

春香は「光の気持ちを尊重したうえでこのお金を使いたい」と話しました。

 

光は、その封筒を受け取り、母親のお金を使うことを決めます。

 

「本当正反対だよね」「春香ならあの人とも違った関係を作れるんだろうし。春香はそのままでいいよ」と話す光。

 

春香のおかげで、光と光の母親の関係も変わっていきそうです。

春香の仕事

春香は、光と暮らし始めて半年が経ち、大学3年生になりました。

 

就活を頑張る春香。

 

就活が本格的になってきたのでミオリンの手伝いはそろそろ終わりになります。

 

「このままウチで働いたらいいのに」とミオリンは春香に話しかけます。

 

「無理です」と断ろうとする春香に、ミオリンは「春香ちゃんコスメ好きやろ?」と言いました。

 

それから、春香は、美容業界を考えるようになります。

 

春香は「好きなものの近くで働けたら」と思い、仕事を探し始めます。

 

化粧品メーカーの面接を受けることになった春香はメイクで悩みますが、光がメイクを教えてくれました。

 

しかし、面接が上手くいかなくて、春香は光の前で泣いてしまいます。

 

「泣くほど悔しいんでしょ。やりたい仕事が見つかったじゃん」と春香に話す光。

 

「次は絶対受かるから」と意気込む春香。

 

春香は、隣で応援してくれる光がいるからこそ頑張れます。

恋人から家族へ

光は「メイクアップアーティスト」として、メディアに顔を出すようになりました。

 

春香も、仕事を始めて3年目で、営業を頑張っています。

 

二人は、お互いのスケジュールを空けて、沖縄に初旅行に行きました。

 

付き合い始めて5年目となり、春香は結婚を意識しますが「まだ早いよね」と自分に言い聞かせます。

 

沖縄旅行を楽しむ二人でしたが、沖縄は台風が近づいていて、天気は荒れ始めていました。

 

光は「天気がひどくなる前に近くのスーパーで食べ物買って来る」と言って出かけていきます。

 

「海のとこのコテージ吹っ飛んでスーパーに直撃している」「観光客が近くにいたって」との周りの声に、心配になる春香。

 

「光、大丈夫だよね」「こうゆうとき家族じゃないとダメなんだっけ」

 

そう思った時、光に話しかけられます。

 

「何してんの、こんなところで」と話しかける光に対して春香は、泣きながらプロポーズします。

 

「結婚しよう光」

 

光は、泣いている春香を、アップグレードした部屋に連れ出しました。

 

部屋は、風船で可愛く飾られていて「なんでまた先に言っちゃうかな」と、光は春香に言い、ガラスの靴をプレゼントしました。

 

春香がずっと前に「やりたいことリスト」に書いていた『結婚』を、光は覚えてくれていたのです。

 

「あんまりかっこいい王子様じゃないけど、ずっと一緒にいてほしい」「結婚してください」と話す光に、泣きながら「魔法を使える王子様なんてどこにもいないよ」と、春香は嬉しそうに返事をするのでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『シンデレラクロゼット』最終回(最終巻)の読者の感想や反応は?

おすすめ記事