スパデート最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画】一ノ瀬と水鳥のその後の最後はどうなる?

おすすめスマホアプリ

 

人気マンガスパデート

 

今回は、そんな『スパデート』の最終回・結末はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

『スパデート』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める

『スパデート』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『スパデート』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『スパデート』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや講談社が運営するマガポケも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です
  • BE BLUES
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ

などなど…

 

マガポケ
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『スパデート』あらすじ紹介!

デザイン事務所を経営し、自身もデザイナーである一之瀬朋哉(いちのせともや)はある日、多忙な中でゆるキャラのデザインの仕事を進めるうちに精神的ストレスなのか?世の中の女性すべての顔がウサギやブタなどのマスコットキャラクターに見える現象に陥りました。

 

普段の生活に大きな支障をきたさない事から一之瀬は自身のその現象は放置することにしました。

 

ある日会社の女性社員達に進められてマウカというスパリゾートに行った一之瀬。

 

そこで受付をしている女性だけ何故かいつものようなマスコットキャラクターではなく人間の顔として見ることができました。

 

その女性は15年前一之瀬が片思いをしていた高校の同級生の水鳥美羽(みずどりみう)でした。

 

そこから一之瀬の15年後しの片思いのラブストーリーが動き始めました。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『スパデート』登場人物紹介!

『スパデート』の主要な登場人物を簡単に解説します!

一之瀬朋哉(いちのせともや)

学生の頃から現在までイケメンとされるルックスで女には不自由しませんでした。

 

しかし冷めた感情を持っており、付き合った女性からは冷血漢と烙印を押され続けています。

 

若くしてデザイン事務所を立ち上げ多忙を極めます。

 

地方のゆるキャラのデザインの仕事を手掛けて以来、世の中の女性すべての顔がマスコットキャラクターに見えるという奇病を患います。(実際に対面してないTVの中の女性までマスコット化する始末。)

水鳥美羽(みずどりみう)

スパリゾート《マウカ》で働く女性。

 

一之瀬とは高校の頃の同級生。

 

おっとりとした性格で困ってる人を進んで助けてあげる心優しい女性です。

 

心が弱ってる人、困ってる人の心の声を読み取ることが出来る能力が自身にはあると言っています。

 

また父親は世界各国で店舗を持つ有名なコーヒーチェーンを運営する社長です。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『スパデート』最終回に至るまであらすじ紹介!水鳥と一之瀬が15年ぶりに再会?

『スパデート』の最終章までのあらすじを紹介します。

15年後しに再会!一之瀬朋哉の恋が動くと思いきや…

女性の顔がマスコットキャラクターに見える奇病に加え、自身が経営する会社も忙しく多忙を極める一之瀬。

 

心の安らぎなど無縁の生活を送っておりましたが、スパリゾートで水鳥と再会したことで徐々に癒やされトゲトゲしかった性格も柔らかくなって行きました。

 

一之瀬はマウカで水鳥と交わされるちょっとした会話に癒やされていっていました。

 

水鳥の前だと照れくさくて言えないようなセリフもぽんぽん言えちゃう、なぜだろう?と不思議に思った一ノ瀬は水鳥に何気なく聞いてみると水鳥は「心の弱ってる人や困ってる人の声を聞き取ることができるの」と言うのです。

 

普通なら冗談だと聞き流してしまうこの水鳥の告白も一ノ瀬は自然と受け入れられます。

 

だって自分自身が水鳥といることで癒やされているのだから。

 

こんな会話の後、二人の距離は急速に近づいていき二人で食事にも行くようになります。

 

しかし水鳥には衝撃の事実がありました。

 

水鳥といい雰囲気になりつつあり、優しい気持ちに包まれていく一ノ瀬。

 

しかし同じく水鳥と高校の同級生だった男性から水鳥が結婚間近だということを聞かされます。

婚約者はいるけど「付き合っちゃおうか?」

水鳥に婚約者がいると知ってショックを受ける一ノ瀬。

 

そんな時、高校の頃からの友人である鎌苅(かまかり)から水鳥を紹介して欲しいと頼まれます。

 

その理由は水鳥は世界的コーヒーチェーンを経営する父親を持っていました。

 

コネを作りたい鎌苅に呆れながらも承諾した一ノ瀬。

 

水鳥の結婚を聞いて以来マウカから足が遠のいていましたが久々に水鳥に会いにマウカへ向かいます。

 

マウカに向かうと水鳥は長期休暇中だと言われます。

 

結婚の事でなにかトラブルがあったのではないかと思った一ノ瀬は水鳥の家までお見舞いに行こうとします。

 

水鳥の実家に出向いたことで水鳥の母親に気に入られ、こんな言葉をかけられます。

 

一ノ瀬くんって…美羽が初めて好きだった人…?

 

結婚を知り一度は水鳥から距離を取っていた一ノ瀬もこの一件で二人の関係はまたつながっていきました。

 

そしてある日一ノ瀬は、水鳥から「あたしと付き合っちゃおうか?」と提案されます!

 

婚約者公認のスパ限定の恋人

ふわふわしていてイマイチ本心が分からない水鳥。

 

そんな水鳥から付き合っちゃおうという提案を受けた一ノ瀬。

 

一ノ瀬が経営するデザイン会社では色々な問題が山積みでしたが、水鳥の事で頭がいっぱいです。

 

婚約者がいる水鳥と付き合うという事を悶々として考えていたところに更に水鳥から衝撃発言。

 

なんと水鳥は婚約者である加瀬(かせ)に一ノ瀬と付き合うことを相談し、マウカの中だけなら恋人同士として付き合ってもいいと許可をもらってきてしまいます。

 

こうして一ノ瀬と水鳥の週末だけのスパデートが始まります。

水鳥の結婚を阻止したい一ノ瀬は…

マウカでスパデートを重ねていく一ノ瀬は、どんどん水鳥に惹かれていきます。

 

そのうち一ノ瀬は水鳥の結婚を阻止したいと思うようになっていき行動にでました。

 

一ノ瀬は興信所を使って水鳥の婚約者のことを調べ始めます。

 

水鳥の婚約者は、水鳥とは遠い親戚の男性であり年齢も40歳を超えてバツ2付き…。

 

水鳥と加瀬の結婚は水鳥グループで絶大な権力を持つ祖父の命令によるものでした。

 

さらに今回の結婚は水鳥の両親はあまり乗り気ではありませんでした。

水鳥の本心。加瀬に対する思い

一ノ瀬が代表を務めるデザイン会社「S・A・Z企画」では大きな問題を迎えてました。

 

会社のエースデザイナーである御坂くんが抜け、その穴を埋めているベテラン社員も寿退社の噂が…。

 

更に一ノ瀬が仕事で受けた取材でイライラさせられ、ストレスが溜まっていく一ノ瀬。

 

そんな一ノ瀬も水鳥と会ってる時はイライラが解消されていきます。

 

そんな事もあって一ノ瀬はついこんな事を言ってしまいます。

 

「結婚やめなよ」と

 

その言葉を聞いた水鳥は婚約者である加瀬についての思いを語りはじめます。

 

身内の絶対権力者により無理やり組まされた縁談で水鳥も乗り気ではないのでは?と思ってしまいました。

 

しかし水鳥は学生の頃から加瀬が憧れであり、ずっと恋してたと言われてしまいます。

 

水鳥の本心を聞き、自分の恋心は封印すると決めた一ノ瀬。

 

水鳥が幸せならそれでいい。と思っていましたが事態は思わぬ方向へ向かいます。

 

詐欺容疑に加担?

水鳥の幸せを願い、この恋を諦めようとした一ノ瀬でした。

 

しかし興信所からの報告で水鳥の婚約者の父親が詐欺容疑で警察から追われている事を知ります。

 

そしてその犯罪に息子である加瀬も加担している可能性があるというのです。

 

一ノ瀬だけ先にその事実を知りますが、水鳥の家族達はまったく知らず結婚式の日取りが決まっていきます。

新郎不在の結婚式

水鳥に加瀬親子の真実を伝えようとマウカに行きますが、水鳥から結婚式の日取りが決まり翌月には式をあげるのだと伝えられます。

 

そしてもうマウカでのスパデートはできなくなったと伝えられます。

 

その言葉を聞いて、加瀬親子の真実を話すことは辞めて「これまで楽しかった」と伝えて水鳥の元を去っていきます。

 

そして訪れた結婚式当日ですが、警察に追われて逃亡中の加瀬が現れることはありませんでした。

 

大勢が集まる盛大な結婚式。

 

新郎不在のまま進行するのかと思いましたが、そこは一ノ瀬が機転を効かせてくれてました。

 

マウカの副社長である一樹(かずき)が加瀬の身代わりとして一ノ瀬によって送り込まれてました。

 

無事に結婚式が終了して、本当に一樹さんと結婚しちゃうと盛り上がる水鳥両親達。

 

しかし水鳥はもう婚姻届にサインをして加瀬に渡したと言います。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

漫画完結ラスト『スパデート』最終回結末ネタバレ!一ノ瀬と水鳥のその後の最後はどうなる?

『スパデート』の最終章のネタバレです。

結婚式後、行方をくらませた水鳥

結婚式後、加瀬と水鳥の婚姻届が出される事はありませんでした。(正確には加瀬が提出しなかったのです。)

 

そして、その後水鳥は行方をくらませます。

 

一ノ瀬を含むみんなが水鳥の行方を心配していましたが、ある日一ノ瀬と水鳥はばったり再会してしまいます。

 

一ノ瀬は驚きのあまり柄にもなく大声を出し「どこ行ってたんだよ!」と言います。

 

そして二人はいつもの感じで話しはじめます。

 

一ノ瀬は結婚式を阻止しようと加瀬について調べてたことを告白します。

 

「なんだ…一ノ瀬くんは全部知ってたの?」

 

一ノ瀬からの告白にそこまで怒りもせず驚きもしない水鳥。

 

そして水鳥は本当に加瀬の事が好きで自分から結婚を申し込んだ事を一ノ瀬に伝えます。

水鳥と一ノ瀬、最後のデート

その後水鳥は一人で海外に行く計画を立てていました。

 

そんな娘の行動を止めて欲しい家族は一ノ瀬に水鳥を止めて欲しいと懇願します。

 

一ノ瀬は意を決して水鳥をデートに誘います。

 

いつもクールな一ノ瀬も水鳥の前ではしどろもどろ。

 

最後のデートになるかもしれないのに水鳥の前だとうまく振る舞えません。

 

しかし、そんな中でも一ノ瀬は水鳥にだけに分かる言葉できちんと告白をしたのでした。

 

それは寒い屋外でのデート中

 

水鳥に

「寒くないよ」

「全く寒くないよ」

と言った事。

 

これはずっと前に一ノ瀬が屋外のカップルを見た時に寒くないのか?という疑問に水鳥が返した言葉でした。

「好きな人となら冬の外も寒くない。」

「一之瀬くんにもそーいうひとがきっと現れるわ」

このやり取りがあったから水鳥はこの「全く寒くないよ」が一ノ瀬の精一杯の告白だと気づきます。

 

しかし水鳥は一ノ瀬の告白に答える事なく去っていきます。

数年後の一ノ瀬と水鳥

最後のデートから数年後、一ノ瀬は自身が経営する事務所の裏方に回るようになりました。

 

今まではデザイナーとして経営者としてみんなを引っ張って行ってた一ノ瀬ですが、今は会社の経理にまわり裏方から会社を支えています。

 

ある日一ノ瀬は事務所の女子社員の神原ハルと雑踏を歩いていました。

 

その雑踏の中には水鳥がいました。

 

水鳥は雑踏の中ですぐに一ノ瀬を見つけます。

 

声をかけようとする動作を見せますが、声をかけずに去ってしまいます。(声をかけるのを辞めたのは、神原ハルを恋人と勘違いしたように見える描写です)

 

さらに一ノ瀬も雑踏の中で水鳥も見つけたようにも思える。

 

雑踏の中を見つめる一ノ瀬。

 

ふたりともがお互いの存在を感じながらもすれ違う…ここでストーリーは終わってしまいました。

 

もしかしたらこの後一ノ瀬が駆け出して水鳥を見つけるかもしれない?と読者にそんな余韻を残してこのスパデート終わります。

 

ハッピーエンドではないけれど、読者に想像させるような形で終わり方でした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『スパデート』読者の評価や感想は?

おすすめ記事