友達の妹が俺にだけウザい全巻無料で読む方法紹介!漫画アプリで「いもウザ」がタダ?著者:三河ごーすと

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『友達の妹が俺にだけウザい』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してください。

結論!『友達の妹が俺にだけウザい』は漫画アプリ『マンガUP!』で読める

いきなり、結論です。

 

『友達の妹が俺にだけウザい』はこちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!にて全巻無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガUP!』では『友達の妹が俺にだけウザい』を惜しげもなく1巻から最新巻まで無料で公開してくれています

 

安心安全に、そしてタダで『友達の妹が俺にだけウザい』を全巻読破したい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』は課金してもお得に読める!

『マンガUP!』ではポイントが無くなってしまっても課金することでお得に読むことができます!

 

例えば『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を普通に購入すると660円かかります。

 

そこで『マンガUP!』内の課金システムを使えば、610円で『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を読むことができます!

 

『マンガUP!』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

 


 

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガUP!』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

次に『マンガUP!』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

 

『マンガUP!』の基本的な使い方

『マンガUP!』に掲載されているマンガを無料で楽しむには、アプリ内アイテムである『MP(マンガポイント)MP+(マンガポイントプラス)を使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』などを使うことで、1日1作品において、12話分以上のマンガを無料で読むことが可能です。

 

要するに1日に最低でも単行本1冊分に値する量のマンガを『マンガUP!』にてタダで楽しむことができるということです!

 

『友達の妹が俺にだけウザい』も1日に12話分以上、読み進めることができます。

 

『マンガUP!』で使うアプリ内アイテム『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』のそれぞれの使い方を詳しくみていきましょう!

『マンガUP!』のMP(マンガポイント)とは?取得方法と使い方を解説

MP(マンガポイント)とは?
  • MPとは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • 朝8時、夜8時に120MPずつ配布される(1日に計240MP)
  • 30MP消費で好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る

以上が簡単なMPの取得方法と使い方の説明です。

 

毎日、配布される計240MPを使って1日に8話分の作品をタダで読めるシステムがMPです。

 

但し1点だけ注意があり、MPを120MP以上貯めこむことは出来ません

 

朝8時に120MPが配布され、その120MPを使わずに夜の8時を迎えたとしても新たに120MPが加算されることはありませんので注意が必要です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『マンガUP!』のMP+(マンガポイントプラス)とは?取得方法と使い方を解説

MP+(マンガポイントプラス)とは?
  • MP+とは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • MPがなくなってしまった場合でもMP+を使うことで好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る
  • 『マンガUP!』新規ダウンロード特典で750MP+(25話分)が付与される
  • 毎日、短い広告動画を1度見るだけで30MP+(1話分)が付与される

以上が簡単なMP+の取得方法と使い方の説明です。

 

下の画像のように『マンガUP!』新規ダウンロード特典では、750MP+25話分)が無料配布されます。

 

そして毎日、短い広告動画を視聴することで30MP+1話分を取得することが出来ます。

 

アプリを起動すると画面右下に「ヒヨコ?」のようなピーナップくんというキャラが鎮座しているので、タップしましょう!

すると「短い動画を見る」というボタンが表示されるので、タップして短い広告動画を視聴します。(広告を見ずに流してるだけでもOK!)

たったこれだけの労力で、30MP+(マンガ1話分)が手に入ります。

 

やらない手はありませんよね(^^)/

短い広告を見て30MP+を獲得できるシステムは毎日、夜0時に回復します。

他にもMP+を取得する方法があります。

 

ホーム画面上に表示される「クエスト」をクリアしていく方法です。

 

「クエスト」と言っても簡単なもので、例えば「マンガUP!に毎日ログインする」「~のマンガを3話まで読む」などの条件をクリアすることで、難易度に応じてMP+(マンガポイントプラス)が付与されます。

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『MP(マンガポイント』『MP+(マンガポイントプラス)』以外で1日3話分のマンガを読む

先ほど紹介した『MP』『MP+』が0ポイントになってしまった場合でも1日に3話分のマンガを無料で読むアプリ内システムがあります。

 

その仕組みがコチラ。

 

読みたい”話(はなし)”のページへ飛ぶと、「動画を再生して読むと表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで新たに1話分のマンガを無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • MPを利用して1日8話分のマンガを無料で読む
  • 広告視聴やクエストをクリアして獲得したMP+を利用してマンガを無料で読む
  • 短い広告動画を最大3本見て、3話分のマンガを無料で読む

以上の事から『マンガUP!』は、1つの作品において、1日に最低でも12話分のマンガを無料で読むことのできるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります!

 

ぜひ、この機会に遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『友達の妹が俺にだけウザい』の世間の評価は?

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『友達の妹が俺にだけウザい』序盤ネタバレ紹介!

Days.1 「友達の妹が俺にだけウザい」

普通の男子高校生 大星明照(おおほし あきてる)は効率的

 

明照の部屋

 

「うるっせえぞ!」

 

本作の主人公、大星明照の怒号が飛びます。

 

怒号の相手は明照の部屋で大音量で音楽を流している女性に向けられていました。

 

その女性とは大星明照の唯一の親友、小日向乙馬(こひなた おずま)の妹、小日向彩羽(こひなた いろは)です。

 

親友に預けた家の鍵を使い明照の部屋に入り浸っています。

 

「もー 先輩 部屋に入るならノックくらいしてくださいよぅ」

 

そう彩羽は明照を茶化します。

 

すかさず「俺の部屋だ」とツッコミを入れる明照。

 

「しっかしセンパイ 着替え中だったらどうするつもりだったんです?」「ハッ!?まさかそれが狙い!?」「おまわりさーん!!」彩羽は懲りずに明照を煽ります。

 

「おう上等だ 呼んでみやがれ 不法侵入者」と明照に言われ、彩羽はベッドに倒れこみながら「不法侵入だなんて心外すぎるんですけどー」と不貞腐れた顔をしています。

 

(くそ あいつがこの家の合鍵を持っているせいで・・・)

 

この家の合鍵は一人暮らしの明照が何かあったときのために隣に住んでいる親友、小日向乙馬に託したものでした。

 

彩羽は煽るように合鍵を明照に見せつけます。

 

茶化しが止まらない彩羽に明照はファ〇リーズをかけます。

 

「きゃっ!?」「ちょっ いきなりぶっかけるとかヒドっ!」

 

明照はさらに詰めます。

 

「これ以上ファブられたくなかったらおとなしく自分の部屋に戻ることだな」

 

彩羽は逆ギレしながら返します。

 

「これが妹に対する仕打ち!?」

 

明照はあきれ顔で答えます。「お前これっぽちも妹じゃねえだろ」

 

「センパイの友達の妹なんだし実質妹 略して実妹(じつまい)でいいと思うんですよ」

 

どや顔で彩羽が言い放ちます。

 

「いやそれ他人以外の何者でもないから」

 

相変わらず冷静に返す明照。

 

肝心の鍵も胸の谷間にしまっており返してくれそうもありません。

 

教室

 

大星明照は平均・オブ・平均。そして効率的です。そんなどこにでもいる高校生ですが、唯一違うところは、存在感が薄いこと。

 

そしてその影の薄さによって明照は誰にも意識されず、自分のためだけに貴重な時間を使えることに幸せを感じていました。

 

しかし彼にも親友がいました。

 

小日向乙馬(こひなたおずま)です。容姿端麗(ようしたんれい)で才覚に恵まれて性格もいい。この二人は仲の良い親友同士です。

 

「今日もかったるそうだなオズ」

 

「朝までずっと作業してたからねー・・・」あくびをしながら答える乙馬。

 

他愛のない話をした後、乙馬が尋ねます。

 

「昨日もアキの所に行ったんだって?」

 

「ああー彩羽な」明照は困った顔をして答えます。

 

「いくら鍵の隠し場所変えても勝手に発掘していくんだよね・・・ホントごめん」申し訳なさそうに明照に謝ります。

 

「べつにオズが悪いわけじゃねえし」(乙馬と彩羽が兄妹なのがいまだに納得できない)

 

そんな心の声を察してか、乙馬は言います。「たぶん彩羽はアキが好きなんだと思うよ」

 

「は?」明照は心底嫌そうな顔です。

 

明照はウザ絡みは好意の裏返しだという乙馬の言葉を理屈が通ってないと真向から否定します。明照は男女関係の話になると頑固になってしまうようです。

 

授業後

 

学校が終わり乙馬と帰ろうとする明照ですが乙馬は女子たちに捕まっていました。

 

その時

 

「おおおおお大星」「お、おお前に滅茶苦茶カワイイお客さんだぞ」

 

そこには彩羽が手を振って立っていました。

 

「なんでお前がここにいるんだよ」

 

「センパイと一緒に帰ろうと思って♪」満点の笑顔で彩羽は答えます。

 

(この女猫かぶってやがる)

 

彩羽は学校では誰にでも礼儀正しくて頭も良い清楚な優等生を装っていました。

 

明照と美人が一緒にいるということでクラスがザワつき始めました。

 

(このまま長話は危険だ せっかくの俺の空気環境が台無しになる)

 

「荷物取ってくるから待ってろ オズも呼んでくる」

 

早く事態を収縮させようと焦りながら準備をしようとする明照。

 

「あ お兄ちゃんはいらないです」彩羽は明照のシャツをそっとつかんで続けます。「・・・だってセンパイと」「二人きりで帰りたいんです」

 

「そっその声音やめろ!」明照は照れながら彩羽を制止します。

 

「その気がないのに無駄に心がくすぐられるだろ」

 

「えっ」「ひどいです」今度は明照のシャツをギュッとつかみこう言い放ちます。

 

「私達 付き合っているのに!!」

 

驚きと焦りで真っ青になりながら明照は叫びます。「はああああああ!?」

 

クラスがザワつき始めたのを察知して明照は彩羽の手をつかみその場を離れます。

 

「いきなり何のつもりなんだよ!? 新手の詐欺か?あぁ!?」怒鳴る明照に冷静に彩羽はからかいます。

 

「えー詐欺じゃないですよぅ!」「だって私達付き合ってるようなものですよね?」「だってセンパイ昨日カノジョいたら困るって言ってたじゃないですか」

 

実は昨日彩羽が部屋に来ていた際、明照は一本の電話をしていました。

 

電話中

 

「本当ですか・・・!」

 

『ああ』『学歴不問入社試験なしで縁故採用の打診なんて これまた社会をナメくさった大胆なオネダリをしてくれたモンだが」

 

「月ノ森社長 すみません・・・」

 

『まあ可愛い甥っ子のためだ 条件付きで便宜を図ろうじゃないか』

 

『まずは第一関門だが・・・』『明照くんキミ・・・カノジョがいたりしないだろうね?』

 

「・・・・・・・・・・は?」

 

「ふへへ~せぇ~んぱい♪」色々と察して彩羽がからかいに抱きつきます。

 

『・・・そこに誰かいるのかい?』

 

焦りながらごまかす明照。「実は最近猫を飼いまして」

 

『おおっいいねえ』

 

「ねセンパイ」「女の子と一緒にいるってバレたら大変なんですよね?」抱きつきながら問いかける彩羽。

 

「・・・わかってるなら黙れアホ」明照は電話に入らないよう小声で注意します。

 

「寝取られプレイみたいで楽しいですね♪」満面の笑みで言う彩羽

 

その後もからかいが止まりませんでしたがなんとかごまかしきりました。

 

時は戻って廊下

 

「私が彼女になろうかと!」「私みたいな美少女がカノジョってことになれば 他に出来なくて安心じゃないですか!」どや顔で語る彩羽

 

「勝手にやってろ 誰も信じやしねえよ」呆れる明照

 

「そうですかねー」

 

「・・・」(いかんこのままだと俺の夢が・・・)

 

「勘弁してくれ」「こちとら将来がかかってるんだ邪魔しないでくれ」(コイツの意味不明なウザムーブのせいで台無しにされてたまるか)

 

彼女がいると思われることは条件に反してしまう。そう考え冷たく突き放す明照

 

「・・・鈍感すぎますよセンパイ」彩羽はいつもとは違う神妙な面持ちで明照の背中に顔をうずめます。

(お おい なんだよこの空気)

 

「センパイが将来に向けて本気なのは知ってます でも」「こんなに近くにいるのに見てくれない」「寂しいと思うのは当然じゃないですか」

 

「彩羽・・・」明照は心配そうに背中にいる彩羽へ振り返ります

 

まじめなトーンで語る彩羽にたじろぐ明照

 

(こんな痛切な声の彩羽聞いたことない なんだよコイツなんで今更 俺は―)

 

「いろ・・・」

 

「――なーんちゃって!!」「期待した?期待しちゃいましたーっ!?」「やー一度やってみたかったんですよねガチ告白シチュエーション!」

 

楽しそうに感想を聞く彩羽。巧みな演技で明照をからかっただけなのでした。

 

「あ 照れすぎて言葉も出ないってやつです?」「センパイってば か・わ・い・い・ぞ♪」

 

ブチッ

 

「2度とテメエの言葉なんか信じねえぞ こンのクソメスがあ―っ!!」ブチ切れる明照。

 

「ひゃっほーい!」「逃ぃーげろーい♪」楽しそうに逃げる彩羽

 

「次は絶対にシメてやる」

 

ウザい女絡まれる大星明照の日常は続きます。

Days.2 社長の同伴者が俺だけに冷たい

ファミレス

 

「おーい明照くんこっちこっち」この明照を呼ぶ声は以前の電話の主、月ノ森真琴(つきのもりまこと)。明照の伯父で大手エンターテインメント企業 ハニープレイスワークスの代表取締役社長です。

 

「あ―実はもう一人いるんだが・・・」「とりあえず先にざっと説明を終わらせようか」

 

「まず送ってくれたゲーム遊ばせてもらったよ」「謎のクリエイター集団{5階同盟(ごかいどうめい)}プログラマーの【OZ】イラストレーターの【紫式部先生(むらさきしきぶせんせい)】シナリオ【巻貝なまこ】そして正体不明の声優に プロデューサー兼ディレクターの【AKI】つまりキミだ」「驚いたよまさかキミが自分で1本のゲームを完成させ配信に至るなんてね」

 

明照は仲間とゲームを製作し配信していました。そしてそのゲームは業界でも話題になっており100万DLを突破しました。そして明照はあるお願いをしていたのです。それはチーム全員をまとめてハニープレイスワークスに入社させてほしいというお願いでした。

 

「だがしかし大人の世界はそう簡単じゃない」「僕に便宜を図ってほしいなら当然相応の対価が必要となる」

 

その対価とは・・・

 

明照は本題に入る前にお手洗いに向かいます。

 

トイレにて

 

「あ…」

 

鍵が壊れているという注意書きがあるにも関わらずノックせずにドアを開けてしまう明照

 

「ふぇ…?」謎の美少女が固まっています。

 

「きゃああああああ」

 

明照は事故で女の子のトイレを覗いてしまいます。

 

この美少女は月ノ森真白(つきのもりましろ)月ノ森社長の娘であり、明照のいとこでした。10年くらい前までは毎月のように顔を合わせ、遊んでいた仲の良い関係でもありました。

 

「でもどうして真白がここに?」

 

「僕が連れてきたのさ」「キミのアプリゲーム制作チーム【5階同盟】の全員をハニプレに就職させる交換条件だが・・・」

 

「卒業までの間 キミに真白のニセ彼氏になってほしいんだよ」

 

両者困惑し、話が飲み込めない様子です。当然真白は断固拒否、拷問とまで言いきります。

 

しかし真白もその条件を飲まなければならない事情があったのです。真白は名門女子校から共学の公立高校に転校したいという願いがありました。その願いを叶えた代わりに同じ学校であり、いとこでもある明照をボディガードとしてニセ彼氏にするという真白に対しての条件でもあったのです。

 

「何でまた突然?確か真白の通ってた高校って超名門のお嬢様学校ですよね」

 

月ノ森社長が理由を話そうとするとそれを嫌がる真白。どうやら複雑な事情があり、不登校となっていたようでした。事情を説明しようとする月ノ森社長。しかし

 

「理由はいりません」明照は不要な詮索も必要以上の干渉もしない姿勢を見せました。

 

明照は深く干渉せず、かつその条件を飲みました。「分かりました 俺は引き受けます」そして真白も条件を飲みます。

 

「なるほど利用しているのはお互い様ってわけだ」「よろしくな真白」

 

「馴れ馴れしくしないで変態トイレ野郎 ニセモノだから仲良くとかしないから」

 

塩対応の真白ですが、これで晴れてニセカップルが成立しました。

 

明照は明日から早速ハニプレへの無条件就職の条件として、真白のニセ彼氏をやることになりました。

 

翌日

 

「きょ、今日からみなさんと一緒に通うことになった」「月ノ森真白 です」「あの えっと実は・・・」「大星明照くんとお お付き合いを・・・してます」

 

クラスは美人の転校生と明照が付き合ってるということで阿鼻叫喚。そして真白は月ノ森社長の権力で空いていた明照の隣に座ることになりました。

 

うまくやろうと効率的に接する明照でしたがフリでも仲良くしない、話しかけないでと相変わらず真白は塩対応です。

「驚いたよアキに彼女って」親友の乙馬が驚いた様子で話しかけてきました。

 

明照は昨日あったことを乙馬に話しました。するとすぐに理解を示しました。実は乙馬は「5階同盟」のプログラマー「OZ」だったのです。そのため月ノ森社長との取引についても知っていました。

DAY3 男子の憧れの先生が俺にだけエロい

「大星センパイ♪」彩羽が借りていた辞書を返しに来ました。

 

「素直に返して来るなんて珍しいな」

 

なぜかにやにやしている彩羽

 

「まさか・・・あ゛」「お前・・・落書きすんなよ!」彩羽と明照がいつものように言い合いをしていると近くを真白が通りかかりました。

 

授業中

 

なんだか真白の機嫌が悪いようです。

 

そんな時にクラスメートが彩羽との関係を真白がいる前でからかいに来ます。

 

ばんっ

 

怒った真白が机に何かを叩きつけて席を外しました。

 

「何・・・ん?」「?ラノベ?」

 

真白の行動がわからない明照でした。とにかく機嫌が悪い真白。その後もおにぎりを買いに行かされたり、ひどい扱いを受けてしまいます。

 

(もしかして…後輩の女の子と仲良くしてるって聞いて 嫉妬してる…とか?―いや無いな)

 

一時の機嫌の悪さで人を奴隷の如くこき使う真白に彩羽とはまた違ったウザさを感じ、月ノ森社長のミッションを無事クリアできるか不安になる明照

 

そんな時教室の扉が開きました。

 

ガラッ

 

「猿屋敷が閉演したようで何よりね」「―では 授業を始めるわ」「まずは質問の時間よ わからないところがある人は挙手しなさい」

 

この女性教師は明照のクラス担任兼数学教師の影石菫(かげいしすみれ)。厳しすぎる指導方法、容赦ゼロの毒舌から「猛毒の女王」(もうどくのじょうおう)と呼ばれ、恐れられている。

 

独特の授業方針により、生徒から反発を受けるもそれを一蹴

 

「アタシのスタイルで生徒を育て将来成功させる それがアタシの責任の取り方よ」

この上なく効率的で、素晴らしい考え方の持ち主だと明照も感心します。

 

キーンコーンカーンコーン

 

「―終わりね」「次の授業までに135ページまで読んでおくこと 以上」「…ああそれと」「大星くん 昼休みに生徒指導室に来なさい」

 

明照は影石に呼び出されます。するとざわつき出す教室。影石がナワバリとしている生徒指導室はさまざまな恐ろしい噂が絶えない、生徒たちにとって、極悪スポットでした。

 

生徒指導室

 

「失礼します」

 

「明照様 大ッッ変ッッッ 申し訳ありませんでしたッッッ!!」いきなり土下座する影石

 

「どうやら罪の自覚はあるようですね 紫式部先生?」

 

そう影石は「5階同盟」のメンバーの1人、イラストレーターの紫式部先生だったのです。

 

「さ、殺意の眼差し・・・」目に涙を浮かべながらプルプルと震え怯えています

 

「当然だろアンタの死期を早めたくて早足で来たんだぞ」明照は椅子に深く腰掛け、肘をついて答えます。

 

影石菫(かげいしすみれ)はペンネーム紫式部先生、絶対王政を敷き日々偉そうに正論を語っている【猛毒の女王】ですが、裏では人生で1度も〆切を守った事がないイラストレーターなのです。

 

「すみませんごめんなさいあの女王キャラはただのロールプレイなんです 決して教師の偉い立場に気持ちよくなって調子に乗ってるわけじゃないんですうううう」

 

「はあ・・・教育方針そのものには一理あるのになあ」「・・・で?イラストはどれくらい上がってるんですか?」

 

イラストはまっしろ。スランプに陥っているようです。しかし何も相談せずにいたことに呆れる明照

 

「まったく・・・誰もが恐れる女教師がまさかこんなダメ人間だとは・・・」(まあ俺達の馴れ初めを思い返せば まともなわけなかったな・・・)

 

それは去年の夏のことでした。明照はコ〇ケ会場でイラストレーターを探していました。そこで偶然おねショタものの本を販売していた影石と遭遇したのです。

 

「しかしまあ俺にとっては最高の出会いだった」「いつでも原稿をむしり取れるハイレベルなイラストレーターを確保できたからな」

 

「この鬼畜男ぉ・・・教師を脅迫するなんて信じれられない・・・」

 

「弱みを見せたほうが悪いよなあ ショタコン女教師どの?」

 

明照は完全に弱みを握っています。学校にばらされたくなかったらイラストを仕上げろと脅迫する明照

 

「はぁ・・・とにかく寝ろ」「寝て炭水化物摂ってしっかり血を巡らせて描け 半日延ばしてやるから」

 

最後に優しい言葉をかけ、生徒指導室を後にしようとする明照。

 

「―あ 待って」「もう一つ話があるの」「月ノ森真白ちゃん あの子の処遇について学校から直接命令が下りてきたわ」

DAY4 友達の妹が俺にだけおっぱい

「あの子の処遇について学校から直接命令が降りてきたわ」「まあいろいろ注意事項があったのだけど」「その中にひとつ気になるものを見つけたのよ」

 

影石の話によると真白は秘密にしていたことがクラスメートにばれて、吊し上げられてしまい、いじめられていたらしい。その秘密の内容は担任であっても詳しく知ることはできなかったようです。

 

「大星くんあの子の彼氏らしいじゃない」

 

「それは嘘だ」

 

「…だと思った」「5階同盟がらみかしら?」「こめんねアタシ達のために…迷惑かけて」申し訳なさそうに俯く影石に明照は伝えます。

 

「ハニプレの件は俺とオズとあんたが進みたい道に進むための最適解なんだ」「すでに大人として立場のあるあんたが動けない以上 俺が動くのは当然だろ」「俺は無駄が一番嫌いなんだ」「特に才能の無駄遣いが」「だからあんたもやりたくもない高校教師という立場から脱出させてやる」

 

明照の想いが伝わったのか影石は明るい表情になり、口を開きます。

 

「…それじゃあアタシからもお願いするわ」「月ノ森さんのこと面倒見てあげて」「今度は楽しく学校に通い続けられるように」

 

生徒想いな一面を見せる影石。お互いに明るい表情で目を見て将来に向けて頑張る意思を固めます。

 

しかし真白は、他のクラスメートには、恥ずかしがり屋で人見知りな一面を見せる一方、明照に対しては塩対応です。

 

どうしたものかと悩みながら帰ろうとしていたところで、彩羽に絡まれました。

 

「何の用だよ離れろ」

 

「放課後ボッチでかわいそ〜なセンパイを可愛い後輩が慰めてあげようと思いまして♪」

 

この日乙馬は生徒会長に呼ばれ、明照は1人で帰るところでした「余計なお世話だ離れろって」

 

「ふぅん離れちゃってもいいんですか?」「気づきません?背中に触れるふわふわぷるぷるのカ・ン・ショ・ク♪」彩羽はノーブラかつシャツが脱げている状態であると衝撃のカミングアウトをします。

 

「う、嘘つけ騙されんぞ 大体どうしたらそんな格好になれるんだよ」

 

「また胸が成長しちゃったと言いますか〜ちょっと体勢を変えたらバチーンってボタンが弾けちゃって☆」

 

彩羽は明照に恋人がいるとまずいと知ってからどんどん距離を縮めてきています。

 

(まったくひどい嫌がらせだ…とはいえさすがに生乳は嘘だろ)

 

「ふっふっふっ万事休す!ってやつですかね〜!」満面の笑みで煽る彩羽

 

「後悔するなよ?」「お前の世間体を守りながら俺も無事に生存する」「その程度造作もない!!」

 

明照は背中に抱きついてきている彩羽をそのままおんぶして立ち上がりました。

 

「おろしておろしてちょっとーッ!!」流石の彩羽も動揺して一本取られました。明照はそのまま人目につかないルートで帰ると歩き出しました。

 

「…さんっ…降参ですからっ!!」「降ろしてくださいっ!!」

 

今回は明照が一枚上手だったようです。彩羽は謝罪していましたが、次は私が弄りますからと息巻いています。また、シャツのボタンはちゃんと留まっていました。これで一安心

 

しかし

 

「せっかくノーブラになってまで攻めに出たのに」

 

(ノーブラはガチかよ)

 

改めて彩羽のいじりの意思の強さに驚かされる明照でした。

 

そんなこんなあり、歩を進める2人。

 

明照は彩羽に質問をします。それは「めんどくさい女の子と仲良くなるにはどうすればいいと思う?」というものでした。

 

違うベクトルのめんどくさい女の子、真白とどうしたら仲良くなれるのか彩羽に聞いてみたのです。

 

「ここはひとつ私に任せてください」「乙女心のわからないセンパイの代わりに真白さんの攻略法どーんと教えちゃいます☆」

 

次の日

 

首輪をつけた明照が真白の前に現れ、「鞄をお持ちします」「俺は真白の愛奴隷だからな」「お昼買って来ました!これ好きだろ?」

 

さらに「さぁ乗ってください」おんぶ待機する明照

 

これにたまらず真白は明照を連れ出します。「…ッちょっ…とこっち来て」

 

「ウザすぎ」「何の嫌がらせ?」ブチ切れている真白。これらは全て100%彩羽プロデュースによる真白攻略作戦によるものです。

 

真白にそのことを説明しましたが火に油を注ぐだけでした。ただ仲良くなりたかっただけだと説明したいですが、どう説明していいか困っていた時でした。

 

「わっはー 放課後イチャラブカップル見〜っけ♪」

 

「チューしちゃうの?チューしちゃう?」

 

彩羽が野次馬に2人の前に現れました。

 

困惑する真白そんな真白を差し置いて自分はおもてなし作戦の仕掛け人だとカミングアウトし、一人で盛り上がります。

 

「仲良い可愛い後輩の女の子その子なんでしょ」クラスで聞いた明照と仲良しの女の子がいる噂はこの彩羽だと気づきます。そして、明照と彩羽の2人で真白のことをからかって遊んでいたと怒ってその場を後にしてしまいます。

 

怒らせてしまった2人はとりあえずこれからどうするか帰ってかんがえることにしました。

 

しかし、2人の住むマンションに着くと、引っ越しの荷物を搬入(はんにゅう)する真白の姿がありました。なんと奇跡的にも同じマンションに引っ越してきたのでした。

 

困惑しまくる真白。さらにそのマンションには明照、彩羽、乙馬、担任の影石先生が住んでいることを伝えます。そして全員が住んでいる階層は5階でした。

 

動揺する真白。そしてあることに気がつきます。

 

「あれ?」「じゃあもしかして【5階同盟】って…いやでもー」

 

真白も何か知っているように考え込みます。

 

しかし、(みんながいる環境がウザい)といい、怒って部屋に帰ってしまいました。

 

しかし明照は真白がわざわざ安全な家から出て引っ越しまでして環境を変えたこと。それは真白が真白なりに人生をリセットしようとしているから。そう思った明照は決意しました。

 

「本当のお節介ってモンを教えてやる」

おすすめ記事