墜落JKと廃人教師を全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリでタダで読み放題?作者・Soraの経歴や登場人物も解説!

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『墜落JKと廃人教師』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してください。 

『墜落JKと廃人教師』は漫画アプリ『マンガPark』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『墜落JKと廃人教師』はこちらの白泉社が運営する漫画アプリマンガParkにて無料で読むことができます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は、大手出版社の白泉社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガPark 』では『墜落JKと廃人教師』1巻から最新巻に収録されているすべてのエピソードを無料で配信してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『墜落JKと廃人教師』を全巻読破したい方は『マンガPark』を使う方法が最もお得です。

 

ここまでのまとめ
  • 『墜落JKと廃人教師』は漫画アプリ『マンガPark』にて無料で読める
  • 『マンガPark』は白泉社が運営する漫画アプリなので安心安全
  • マンガPark』をダウンロードする際にも一切お金はかからない

以上がここまでのまとめです。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は課金してもお得に読める!

『マンガPark』では基本的に無料で読める作品が多いですが、最新刊が発売されたばかりの作品などはアプリ内で購入できる『コイン』が必要です。

 

↓『コイン』が必要な作品。

 

実は、この『コイン』はアプリ内でお得に、そして簡単に購入することができます!

 

例えば、1100円分の『コイン』を購入した場合、1100円分の『コイン』に加えて、アプリ内で使用できるボーナスコインが200円分付与されます

 

つまり課金しても、お得に漫画を読めるのです!

 

購入方法もキャリア決済で簡単に購入できるため、わざわざ書店に行って漫画本を購入する手間が省けます。

 

『マンガPark』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

 


 

また小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶり』『マンガワンも特にオススメです!

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師

などなど…

 

マンガワン
  • 闇金ウシジマくん
  • 土竜の唄
  • アイアムアヒーロー
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • アフロ田中
  • ブラックジャック
  • 火の鳥
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • 青のオーケストラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

次に『マンガPark』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガPark』の基本的な使い方

『マンガPark』に掲載されているマンガを無料で読むには、アプリ内アイテムである『FREEコインボーナスコインを活用することになります。

 

(左がFREEコイン、右がボーナスコイン)

 

簡潔に言うと『FREEコイン』『ボーナスコイン』などを使うことで、1日1作品において、13話分以上のマンガを無料で読むことが可能です。

 

要するに1日に最低でも単行本1冊分に値する量のマンガを『マンガPark』にてタダで楽しむことができるということです。(かなり大盤振る舞い!)

 

『墜落JKと廃人教師』も例外なく1日に13話分以上の話数を読み進めることができます。(もちろんタダで)

 

以下では『マンガPark』で使うアプリ内アイテム『FREEコイン』『ボーナスコイン』のそれぞれの使い方、取得方法を詳しく説明していきます。

 

※2分程度で読めるので、かるく目を通しておいてください。

『マンガPark』のFREEコインとは?取得方法と使い方を解説

FREEコインとは?
  • FREEコインとは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • 朝6時、夜9時に120FREEコインずつ配布される(1日に計240FREEコイン)
  • 30FREEコイン消費で好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る

以上が簡単なFREEコインの取得方法と使い方の説明です。

 

1話につき30FREEコインが消費されるということは、

1日に配布される240FREEコイン÷1話につき消費される30FREEコイン=8話分

つまり毎日、配布される計240FREEコインを使って1日に8話分の作品をタダで読めるシステムがFREEコインです。

 

但し1点だけ注意があり、FREEコインを120以上貯めこむことは出来ません

 

朝6時に120FREEコインが配布され、その120FREEコインを使わずに夜9時を迎えたとしても新たに120FREEコインが加算されることはありませんので注意が必要です。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

『マンガPark』のボーナスコインとは?取得方法と使い方を解説

MP+(マンガポイントプラス)とは?
  • ボーナスコインとは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • FREEコインがなくなってしまった場合でもボーナスコインを使うことで好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る
  • 『マンガPark』新規ダウンロード特典で900ボーナスコイン(30話分)が付与される
  • 毎日、短い広告動画を見るだけで30ボーナスコイン(1話分)が付与される(1日に2回このシステムが使える)

以上が簡単なボーナスコインの取得方法と使い方の説明です。

 

👇下の画像のように『マンガPark』新規ダウンロード特典では、900ボーナスコイン30話分)が無料配布されます。

 

そして毎日、短い広告動画を視聴することで30ボーナスコイン1話分を取得することが出来ます。

毎日0時と12時の2回、広告動画を見てボーナスコインを獲得できます。つまり毎日、60ボーナスコインを取得できるということです。

短い広告動画の見方は、アプリを起動すると画面右下にピンク色のプレゼントマークが出てくるので、それをタップします。

するとCMを見てコインをGETというボタンが表示されるので、タップして短い広告動画を視聴します。(広告を見ずに流してるだけでもOK!)

たったこれだけの労力で、30ボーナスコイン(マンガ1話分)が手に入ります。

 

やらない手はありませんよね(^^)/

短い広告を見てボーナスコインを獲得できるシステムは毎日、夜0時と昼12時に回復します。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

『FREEコイン』『ボーナスコイン』以外で1日3話分のマンガを読む方法

先ほど紹介した『FREEコイン』『ボーナスコイン』が0ポイントになってしまった場合でも1日に3話分のマンガを無料で読むアプリ内システムがあります。

 

その仕組みがコチラ。

 

読みたい”話(はなし)”のページへ飛ぶと、「CMを見て無料で読むと表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで新たに1話分のマンガを無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • FREEコインを利用して1日8話分のマンガを無料で読む
  • 新規ダウンロード特典で貰える900ボーナスコインを利用して30話分のマンガを無料で読む
  • 毎日、獲得できる60ボーナスコインを利用して2話分のマンガを無料で読む
  • FREEコイン、ボーナスコインがなくなった場合でも、短い広告動画を最大3本見て、毎日3話分のマンガを無料で読む

以上の事から『マンガPark』は、1つの作品において、1日に最低でも13話分以上ののマンガを無料で読むことのできるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります!

 

ぜひ、この機会に遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『墜落JKと廃人教師』の世間の評価は?

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『墜落JKと廃人教師』見どころ紹介!

「墜落JKと廃人教師」の見どころは以下の3つです。

 

①生徒と教師のキケンなラブストーリー

②扇言と灰仁のそれぞれのキャラ

③ギャグ漫画並みの2人のやりとり

 

それぞれの見どころについて解説していきます

見どころ①生徒と教師のキケンなラブストーリー

この話は生真面目でネガティブな女子高生の落合扇言(おちあい みこと)と、物理教師で生徒から舐められ灰仁(廃人)と呼ばれる灰葉仁(はいば じん)の生徒と教師のキケンなラブストーリーを描いた物語です。

 

スタートは主人公の落合扇言(おちあい みこと)が失恋のショックで学校の屋上から飛び降りようとするところに灰仁が現れて「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と扇言に告白という早すぎる展開から始まります。

 

オーソドックスな生徒と教師のいけない恋愛と思いきや全く違います!!

 

話は先生からの一方的な猛アタックで、扇言が徐々に灰仁に惹かれていくという流れなのですが、胸キュンもありつつギャグ要素もたくさんありとても新鮮です。

 

2人のキャラが本当に個性的なんです!

 

ということで次に2人のキャラクターについて解説していきますね。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

見どころ②扇言と灰仁のそれぞれのキャラ

落合扇言

才色兼備の女子高生なのですが、なにせ性格が根暗で自分に自身がない&真面目すぎるので、すぐに負の連鎖に陥ります。

 

言っていることは合っているけれどなぜかニュアンスに暗さを感じることが多々あります。

 

他人にはすごく優しい(灰仁を除いて)がちょっと方向性がネガティブ(自殺しようとしていたのも、自分が告白したせいで相手の子が周りからからかわれるんじゃないかという優しさからです)

 

マイナス思考である一方、すごくピュアで照れたときの様子など可愛い部分もたくさんあります。

 

特に先生のことが好きだけど、教師を好きになってはいけないと心のなかで悩む姿や恥ずかしがりながらも灰仁に素直に話す扇言は本当にかわいくてキュンキュンです!

 

しかし、灰仁とのやりとりのときはほとんど灰仁に対して毒舌で、そのときの目が死んでるので落差が半端なく、それがこのマンガの面白さをさらに引き立てていると思います。

灰葉仁

教師なのに言動が型破り過ぎる!

 

教師という肩書きを使って家に上がり込んだり、休み時間に扇言だけ呼び出したり結構やっていることがヤバい!

 

でも他の生徒に見つかってもなぜか上手にくぐりぬけてるんですよね~

 

あとは、たまに下心が丸見えでその都度、扇言に殴られているという教師としてやっては行けないことをすべてマスターしている人です。

 

そして1番私が好きなのは、とにかく灰仁のクズっぷりさとそのギャップです。

 

周りから灰仁(廃人)って呼ばれるのも納得する程のクズっぷりなのですが、扇言が悩んでいたりピンチになっているときにさりげなく解決に導いてくれる感じが本当にイケメンでそのギャップにキュンキュンします。

 

でも、めっちゃかっこいいことを言ったあとだいたいタバコの妖精(幻覚)の出現など何かしらダサいイベントが起こって締まり切ることがないのもまた灰仁の良さですかね。

 

あとはちょいちょい下心が丸見えでその都度扇言に殴られているのですが、そのセクハラちっくな言動は意外にも扇言を励すためだったりもするんですよね。(シンプルに下心のときもあるけれども)

見どころ③ギャグ漫画並みの2人のやりとり

この漫画の見所はなんといってもキャラの濃い2人のやりとりがとにかくおもしろい!!!

 

ダメダメな灰仁に扇言の鋭いツッコミというやりとりが多いのですが、そのツッコミが灰仁に容赦なくグサグサ言うし、灰仁が下心丸出しの時はちょっと手が出ちゃってる感じがおもしろい。無駄に扇言が強い。

 

そしてその時の扇言の死んだ目が半端ない。将来2人が結婚したら恐妻家になると思います(笑)

 

逆に扇言のボケ(というか過度にネガティブな発言)に対しては灰仁が珍しくまともなツッコミをいれるのでどっちがボケ担当やねんってたまになります。

 

他の恋愛漫画ではなかなかない面白さなのでぜひ一読して共感してほしいです。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『墜落JKと廃人教師』の作者・Sora先生の経歴

『墜落JKと廃人教師』の作者であるSora先生は実はペンネームで三月ソラ先生と言う名前でも漫画を描かれています。

 

年齢や詳細は公にされておらずまだまだ謎が深い先生です。

 

今回紹介している『墜落JKと廃人教師』のほかにも別冊フレンドにて連載していた『君がキライな恋の話』や、『千秋センパイの言うとおり』と言った連載漫画があり、これらはどちらもすでに完結している作品です。

 

Twitterのアカウントは二つ持っており、『三月ソラ』先生としてのアカウントと、『そらっぷる』と言うアカウント名でSora先生としてのアカウントが存在します。

 

『墜落JKと廃人教師』としてのTweetは後者の「そらっぷる」側のアカウントにて発信されています。

 

そして今話題の『墜落JKと廃人教師』は電子、紙累計100万部突破と言う大人気の漫画になっています。

 

どの作品をとっても、とても絵が綺麗で美男美女の集まりなのが魅力的です。

 

また程よいクズ感がある、今回の灰人のような人物を描くのがとても上手で、気付いたらハマってしまっていたなんて言う方も多いのではないでしょうか。

『墜落JKと廃人教師』主要な登場人物を紹介!

①灰葉 仁(はいば じん)

物理教師兼副担任として学校で働く男性教師です。

 

生徒からは灰仁(ハイジン)と呼ばれかなりなめられています。

 

理由はそのクズさにあります。

 

かなりのヘビースモーカーで、場所を選ばずニコチンが切れるとすぐに喫煙を欲します。

 

また生徒にも脅されるとすぐに内心をやるから黙ってろと言うほどにクズです。

 

しかしそれと同時に扇言、通称JKのことが大好きなのが読み進めるうちに感じられます。

 

どこにいてもJKを見守るっており(JKにはストーカー行為と言われている)、いつでもJKのことを心配しています。

 

また灰仁と呼ばれながらも何だかんだ生徒に慕われている教師です。

②落合 扇言(おちあい みこと)

告白をして振られたことを理由に自殺をしようとした女子高生です。

 

初めは本気で自殺をしようたしていましたが、灰仁に気にしてもらい、いつも一緒にいるうちに振られたことなど気に留めなくなり、先生のことでいっぱいいっぱいになっていきます。

 

一見大人しそうなキャラクターですが、とても心優しい少女です。

 

振られた際にも相手のことを考え落ち込んでしまうなど、ストーリーの中でも多々JKの優しさを垣間見ることができます。

 

灰仁に優しくされるといつも頬を赤め照れてしまう扇言がとても可愛く、一見ツンとした態度で灰仁をあしらいますが、時に見せる可愛らしさには大人な灰仁もドキッとさせられています。

 

また何と言っても美人で、作中でもクライスメイトに落とせるかどうかの賭けの相手にも選ばれています。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

③高峰 一馬(たかみね かずま)

孤高のアイドルとして一匹狼であった一馬。

 

マラソン大会で灰仁と扇言に出会い、徐々に扇言に惹かれていきます

 

ツンデレなキャラクターで、表上では扇言のことは普通だと言っていますが表情に出やすいため周囲にはお見通しです。

 

灰仁に敵対心を抱いているのが時々伺えます。

 

扇言からは『一番最初』の友達という認識をされています。

 

周りからは女子にチヤホヤされることを理由にクラスの男子メンバーには冷たく接しられ、まさに出る杭は打たれる形となっていました。。

 

しかし灰仁や扇言と出会ったことで、周囲からも認められる存在となり自分の居場所を見つけていきます。

④有働淳人(うどう あつと)

扇言と灰仁が線路にて轢かれそうになっていた有働を助けたことで出会います。

 

ヤンキーに見える見た目は友達に染めるのを失敗されたからと嘆く彼はまさに無気力イケメン…です。

 

貧乏なで兄弟も多い彼の家庭。

 

そんな背景もあることから、かなり日々苦労をしており心が疲弊してしまったところ気づいたら線路に立っていたのだとか。

 

この淳人も扇言に惹かれており、すでに扇言に告白もしています。(灰仁から殺意を抱かれていました笑)

 

でもかなりの情緒不安定なところがあるため、不思議ちゃんなキャラクターでもあります。

⑤有働なずな(うどう なずな)

有働淳人の妹でかなりのクールな人間です。

 

口ではかなり冷たい発言が多いですが、兄思いの優しい妹で空気の読める女の子です。

 

灰仁からはパリピ妹という風に呼ばれたりもしています。

 

一馬のことを気にかけるメンバーの一人です。

⑥板見薫子(いたみ かおるこ)

登場回数はあまり多くないですが、おっとりしている性格の女の子。

 

ドジなところもあるため、すぐに傷を追ってしまいます。

 

またメンヘラ気質があるのもこの子の特徴で、恋愛気質なところが多々あります。

 

扇言とは料理を教えることを通じて仲良くなっていきました。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

これだけは伝えたい『墜落JKと廃人教師』の魅力!

魅力① 二人の思い思われな関係がとにかく胸キュン!

先生と女子高生ということで、二人は特に付き合ってもいなければ、お互いの気持ちを周りには『一応』隠して生活しています。(灰仁はあまりにストレートであるため、周りには何度も疑われています)

 

そんな二人ですが、両思いであるということは認識しており、いつも一緒にいる関係です。

 

このむず痒いながらも、時々見せるお互いの愛情表現がたまらなく胸キュンです。

 

いつも扇言がいい方向に進むようにひっそりと教師として灰人が道を示し、優しく手を伸ばす描写がいつも描かれています。

 

扇言はいつもそのことが過ぎ去ってから気づくのですが、気づいた時の照れ具合が可愛いです。

 

普段はJKと先生呼びをしている二人ですが、たった一度だけクリスマスのストーリーの中で名前で呼び合うシーンがあります。

 

過去に「家族」が欲しいと言ったという灰仁。

 

それを聞いた扇言は「家族をプレゼントするときはきっとその時は先生ではなく「仁」って呼んでいる」という扇言。

 

不意打ちすぎて灰仁も驚きです。胸キュンです。

 

扇言も結婚を匂わすような発言に忘れてと言いますが、灰仁も「扇言」と答えます。

 

扇言も不意打ちの名前呼びに思わず照れてしまいます。

 

この時の灰仁の顔がすごく優しい顔で扇言を見つめる点もカッコいいのでポイントです。

 

また灰仁の家でお正月を過ごしている際、ふっとキスするシーンも二人の両思い加減にグッとくる場面です。

 

夢おちかと思わせてきますが、「夢おちとしておくことにしよう」と言う発言にやられた読者さんも多いのではないでしょうか?

 

話が進むたびに教師とJKという関係がより密接に、そしてお互いがお互いを好きなんだということがどんどん伝わってきます。

 

今後もこの見所は見逃せません!!

魅力② 灰仁のクズ加減とまだまだ謎な過去

このタイトルにもあるとおり絶妙な「廃人」加減で描かれている灰葉仁がとても良いです。

 

イケメンな顔にも関わらず、かなりのクズでタバコ大好き、面倒なことは嫌い、そして扇言のためなら何だってするような性格です。

 

そもそも初めに扇言を助けた際も、表上はニコチンが切れたからというような理由で授業をサボり屋上に来ていました。(この時正確には大好きな扇言が屋上に立っているのを見て居ても立っても居られなくなって駆けつけたのですが…)

 

どの話にも灰仁のクズ加減は描写されていますが、扇言もいつも上手くかわしたり、突っ込んだりと軽くあしらっています。

 

とは言え時々見せる扇言への本気の告白や、大人な対応には扇言はいつも顔を赤らめています。

 

また所々で過去に自殺をしようとしていたことを匂わせてくる灰仁ですが、その内容はまだ最新刊でも明らかになっていません。

 

要所要所で過去のシーンが挟まれており、兄という存在が出てくる事から何かしら絡んでいそうですね。

 

この件が二人の関係に距離をもたらすことがなければいいのですが…

 

ここも見所の一つです。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

魅力③ どこか似た境遇を持ったキャラクターたち

この漫画に出てくるキャラクターたちはみなどこか似たような境遇を持っています。

 

みんな過去に何かしら想いを抱えて自殺を考えたことがあるキャラクターが多いのもこの漫画の特徴です。

 

そして灰仁や扇言と関わるうちに自分の居場所を見つけていきます。

 

体育祭でチアの格好をして一馬を応援をしたり、8巻内でも暴露話を言い合ったり、遊園地に言ったりと何だかとても楽しそうです。

魅力④ 扇言がどんどん素直になっていく姿に胸キュン

ここまで何度か扇言は先生の言葉を上手くかわしているという説明をしてきましたが、話が進むにつれて素直になっていく扇言に胸キュン間違いなしです。

 

「お前のこと頂戴」(予約)という灰仁に抱きしめられながら「…はい…」と嘆いたり、先生に元気になってもらいたくて近づいてみたりと、どんどんと灰仁への思いが溢れ出してきている描写が伺えます。

 

そんな扇言にいつもは大人な態度をとる灰仁も、だんだんと扇言に甘えていっているような気がします。

 

8巻ではクラスが離れてしまって寂しく思った扇言は「先生とクラス離れたの寂しくて…」と灰仁に言っています。

 

これを見るとすでに二人は思い通じ合っていている恋人のようですね。(まだ恋人ではありませんが…笑)

 

というより8巻番外編では灰仁が扇言に「俺はお前と恋愛している」と言っていることもあるので、お互いに想いが通じていることはわかった状態です。

 

まだまだ語られない灰仁の過去や、二人の恋愛模様は見所です!!

『墜落JKと廃人教師』序盤ネタバレ紹介!

第1話(episode1)

「開始1ページ目で主人公が死ぬ漫画ってよくあるじゃん?」と学校の屋上に女子高生、落合扇言(オチアイミコト)が佇んでいる場面からストーリーは始まります。

 

「なーにやってんの」

 

授業中誰からも邪魔されないと思っていた女子高生の思いとは裏腹に、「禁煙しよっかなぁ」と男性教師がタバコを咥えながら話しかけてきます。

 

話しかけてきた男性教師は灰葉仁(ハイバ ジン)。

 

女子高生の物理教師兼副担任をしており、生徒からは灰仁(ハイジン)と呼ばれ、周囲からはかなりのナメられ様です。

 

「とりあえずどうしたんだ、先生に話してみろよJK」

 

「失恋…です…」

 

初恋で、確信を持った告白だけだったが振られてしまい故につらくて恥ずかしくて今に至ると話す女子高校生。

 

「話かけてもらえた事が…嬉しくて…」

 

「どうしようもなく好きだったんです。」

 

そんな言葉に灰仁は少女のいいところ(+スリーサイズ)を話だし、「こんな奴を振るなんて惜しい事したなそのガキ」……。

 

少女はその言葉に少し嬉しそうな表情をしながらもスリーサイズを行ってきた灰仁に一発食らわせます。

 

「まあだからって飛び降りはやめとけよ痛いだろ」

 

「でも途中で気絶するって聞いて…」

 

なんて冗談のようなやりとりを交わします。

 

「ま、一番は昔ここで失敗した奴がいるってことかな」と灰仁はなんとか扇言が飛び降りない方向に持っていこうとします。

 

「それはさておき男の傷は男で埋めろって言うじゃん?」

 

「先生は恋愛なんてくだらないって言うタイプだと思っていました」

 

「俺にも好きな女性くらいいるって」「誰も真面目に受けないような俺の授業で、開始前彼女は当たり前みたいに一礼した」

 

「ただすげー綺麗だと思ったよ。」

 

「まあそういうわけで死ぬ前に俺と恋愛しない?落合扇言?」

 

こんな灰仁のストレートな言葉に扇言は驚き、足を滑らしてしまいます。

 

落ちそうになる扇言に灰仁が手を伸ばしなんとか落ちずに済みます。

 

「ちゃんと口説く前に死なれちゃ困るんだけど」

 

そんな灰仁の言葉に扇言は顔を赤くして照れます。

 

しかし動揺をした様子を気づかれぬ様扇言は立ち去ろうとします。

 

立ち去る際にクールな顔で「先生のタバコの匂い私は案外嫌いじゃないですよ」と禁煙するか悩んでいた灰仁に向かって伝え、そそくさと屋上から去ってしまいます。

 

そんな風に言われてなんだか嬉しそうな灰仁と、告白が本気だったのか気になってしまう扇言なのでした。

第2話(episode2)

「最悪だよ聞いてくれJK」

 

「どうしたんですか…」

 

駅のホームで灰仁は扇言の腕をとりながら話しかけます。

 

灰仁は何かあったのかと聞きます。

 

扇言は先日フラれた告白がみんなにバレてしまってからかわれるようになりもしかしたら自分のせいで告白相手もからかわれているのではと心配してしまいます。

 

「まぁそういう変に優しいところが好きなんだけど」と灰仁は落ち込む扇言に向かってさらっと言いのけ、そんな言葉に扇言もドキッとしてしまいます。

 

とりあえずタバコが吸いたいという理由で扇言を駅から連れ出し一服すると「んじゃ帰るか」と半ば強制に肩を組み扇言と帰ると言う灰仁。

 

扇言もその言葉に流され、2人は灰仁の知り合いがいるたい焼き屋さんへ寄り道をします。

 

そんな行動に違和感を感じた扇言は先生は自分が自殺をするために駅のホームにいたと思っているのだということに気づきます。

 

「先生…わたし…飛び込みしようとしてたわけじゃないです…」

 

……..。

 

「なんだよそれめっちゃ気を遣ったじゃん」

 

灰仁は飛んだ勘違いだったと恥ずかしがりながらも安堵します。

 

そんな本気で心配してくれていた先生に扇言も「でも…なんか…ありがとうございます」と嬉しそうな様子です。

 

「あ それにこれ本当においしいですね。今日はなんだか得した気分です」とにこやかに微笑む扇言を見て灰仁は扇言が食べているたい焼きをかじります。

 

突然食べられ唖然とした扇言はたい焼き屋の人に虫にかじられたと交換してもらいます。

 

なんて冷たい態度を見せながらも密かに顔を赤るのでした。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

第3話(episode3)

キッチンで包丁を落とし手から血を流している扇言の元に、「家庭訪問でーす」と一週間も病欠でこない扇言を心配して灰仁がやってきます。

 

リスカではなくただの怪我であったことを説明し扇言は手当てされます。

 

風邪の治りが遅い扇言に対してフラれた相手を考えるくらいなら俺を考えろと灰仁は伝えます。

 

しかしそんなことは言われなくてももうしっかり頭の中は灰仁で本当のことを言ったらきっと困らせてしまうのだろうと扇言は思ってしまいます。

 

追い討ちをかけるように「授業どんどん置いてかれるぞ」と灰仁は扇言の地雷を踏んだことで、扇言はマイナス思考に陥ってしまいます。

 

リスカだけはするなよ痛いぞと本当に遣りかねない扇言に、灰仁は自分の黒歴史を持ち出し説得します。

 

「好きな奴の傷を見るのはつらいだろ…」と灰仁はどこか寂しげに伝えます。

 

照れ隠しをするように逃げる扇言に向かって寝とけという灰仁は、結局夜まで扇言と一緒に寝落ちしてしまいます。

 

夜になって帰り際、灰仁はゴミ箱に手作りお菓子が捨てられていることに気づきます。

 

どうせフラれた相手に作ったのだろうという灰仁に対して扇言はハンカチを貸してもらったお礼に先生に作ったものだったと言います。

 

実は最初に血を流してしまったのも先生のためのお菓子を作っている最中だった。

 

という言葉を聞いた灰仁は怪我した指に軽くキスをするのでした。

 

「不注意でもなんでももうどこも切るな、あと無害な教師なら家にはこないんだぞJK」と少しからかいながらも、捨てられたお菓子を持って帰ります。

 

「新しいのは学校でもらうから、だから早く体調もどせ。じゃなきゃ毎日くるぞ」とかっこつけて帰ろうとする灰仁に、密かに早く治そおうと誓う扇言でした。

第4話(episode4)

橋から飛び降りるJK。

 

それを掴もうと一緒に川に落ちてしまう先生。

 

「本当にありがとうございました!」と2人は親子に感謝されます。

 

実は扇言は犬を助けようと水に潜っただけで自殺をしようということは考えていませんでした。

 

びしょ濡れになった二人は一旦学校へ帰り、屋上でびしょ濡れになった書類やテストを乾かしていました。

 

「そういえば…ここで失敗したのって先生ですか…?」出会ったときに灰仁が言っていた昔失敗した奴というのは自身ことだったのかと聞く扇言。

 

何も言わない灰仁に「先生の考えくらい反応見れば分かります」

 

「私なんて生きてても死んでても…どっちだって世界は変わらず回っていくんだと…思うんです…」なんだか寂しいことを言う扇言ですが、「でも私は…今日先生が飛び込んできてくれたときホッとしてしまいました」「私生きていたいんですね先生」そんな彼女の表情を見て灰仁は思わず抱きつきます。

 

「そんなの当たり前だろーが」そんな二人の真下には扇言がフラれた相手とその彼女が帰っているのが見えます。

 

扇言は「あ…私に見せないように…?」と先生の優しさに気づきます。

 

「もう大丈夫なんです…彼のこと忘れるくらいには…私…」

 

「先生のことで…いっぱいいっぱいなので…」

 

灰仁の胸で小声でささやく扇言に驚きながらも「ふーん…てことはお前俺のこと好きなの?」ストレートな言葉に恥ずかしくなり離れようとする扇言ですが、「あぁ別にいいよ答えなくてガキの考えくらい反応見れば分かるからJK」とすました顔で先程の仕返しのように灰仁は答えます。

 

それと同時に乾かしていた書類が飛んでいってしまい、格好つけていた場面が台無しに…

 

とはいえ扇言は先生には自分の気持ちはお見通しなのだということを思います。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

第5話(episode5)

「お願いだから俺と一緒に死んでくれないか」

 

「…な…何ごと…?」

 

JKが教室でクラスメイトの茶原に首を絞められそうになっている場面に出くわしてしまった灰仁は驚き思わず電球を落としてしまいます。

 

実は文化祭の劇の練習をしていたのでした。

 

しかし扇言の相手役である茶原が馴れ馴れしく触れているのを見て何か言いたげな灰仁です。

 

あまりいい気のしない灰仁は茶原にゴミ出しを押しつけ、扇言と二人きりになります。

 

「ただの俺のわがままで悪いんだけどあいつには近づかないで欲しい…」と言い、さっき二人でやっていた首を締める場面を装い扇言の首に触れます。

 

台本を見ていないのにさらっと劇のセリフを言えることに扇言は疑問を感じます。

 

教室を出てゴミ捨てから戻ってくる茶原と灰仁は出くわします。

 

「灰仁ーもう邪魔すんなよなー」と扇言を落とすことにお金をかけている茶原は灰仁に邪魔をしないでと頼みます。

 

「落合さんって肌サラッサラだよ、よく見たらかわいーし、スタイル悪くねーし」と茶原は自慢げに語ります。

 

「…知ってんだよ。」

 

「落とせるもんなら落としてみろよ。」

 

灰仁の冷たく睨む目に茶原は驚きながらも教室に戻って再び扇言に同じ場面で首に触れます。

 

そこで何か扇言の首についていることに気づきます。

 

そこにはキラキラ光るネックレスがついていました。

 

いつこんなの着けただろうかと不思議に思う扇言ですが、「まさか…彼氏からとか…?」と言う茶原の言葉を聞き灰仁がさっき同様の場面を装い着けたのだと言うことに気がつきます。

 

扇言は真っ赤に照れながら「何でもないので…!」と教室を去っていくのでした。

 

その夜灰仁に電話で確かめます。

 

お菓子のお礼と言う灰仁、高価そうだと思い申し訳なくなりますが、お返しに「毎日つけて、一瞬たりともはずさないで」と言われ校則違反と言いながらも劇のリハでもつけていた扇言。

 

そんな姿を見た茶原はもうやる気がないと降りてしまい、代わりに灰仁がやることになります。

 

最初からこのつもりでセリフを丸暗記している灰仁は、見事にやり遂げリアル泥沼な劇として反響を呼んだらしいです。

第6話(episode6)

「俺を看病してくれよJK…」

 

灰仁は校長のせいで眠れてないと物理化学準備室にて横になっています。

 

扇言はそんな灰仁を不眠症であるのではと心配します。

 

「家で倒れたらどうするんですか!先生独身ですよね」

 

「じゃあ結婚しよう今すぐに」と満更でもない灰仁に、「頭の方も心配になってきました」と冗談を言いながらも先生のことを本気で心配する扇言。

 

そんなときに他の先生が戻ってきたことで、扇言も準備室から去るもののやっぱり気にかかり保健室からブランケットを持ってきます。

 

先生にはいつも助けられてばかりだからと言って照れる扇言。

 

「んじゃ子守唄でも歌ってよ」と灰仁に言われ思わずお経を読み出してしまうところに扇言らしさを感じます。(笑)

 

睡眠サプリを持ってきたからと勧める扇言に灰仁は薬は苦手だと言います。

 

「口移しなら飲んでもいいよ」

 

「煩悩…」と扇言は呆れてまたお経を読む体制に入りますが、クラスメイトたちが先生のお見舞いにきたことで阻止されます。

 

「灰仁せんせーー元気ぃー?」とクラスの生徒がオムライスを作ったと持ってきます。

 

みんなに囲まれている灰仁を見て、少し寂しげな表情を扇言はします。

 

一通り食べた後で部活の休憩が終わるからと帰っていくクラスメイトたちは扇言にも声をかけます。

 

みんなと一緒に帰ろうとする扇言の手を灰仁はこっそり握って離しません。

 

「こいついには授業のことで用事があるから」と引き留めます。

 

「どうして引き留めたんですか?」

 

「俺はお前と二人きりの方がいーよ、だからそんな顔すんな」

 

少し寂しげな顔おしていた扇言に灰仁は気づいていました。

 

先生の役に立ちたいそんな思いが勝ってしまった扇言は思わず、口移しで先生に睡眠サプリを飲ませるのでした。

 

しかし我に返った扇言はたちまち恥ずかしくなり慌てて謝りますが灰仁は寝ている様子です。

 

それをいいことに自分も睡眠サプリを飲んで寝てしまおうと、扇言はサプリの砕く音には気付かずに一緒に夜まで寝てしまうのでした。

 

夜になって帰宅途中、鍵を忘れたと言う扇言にうちに来るかと灰仁は扇言を誘いますが自分んも学校に鞄を忘れたことに気づきます。

 

そんな二人の様子はepisode7に続きます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

第7話(episode7)

「おいどうしたJK、寝たら死ぬぞおおお」

 

「耳元でうるさいです」

 

前回の話から続いて家に帰れない二人はホテルに行こうと言いますが、扇言は断固拒否します。

 

「とりあえずこっちに来いよ寒いだろ」

 

「こんな冷たくなってんのに放っておけるわけないだろ」

 

「何もしないから…信じて」と言う灰仁に先生のことは最初から信じていると扇言は伝えます。

 

ホテルに行こうとする2人ですが、灰仁はたい焼き屋さんの存在を思い出し、そこで一晩お世話になることに。

 

コートを脱ぐ際にさっき飲んだ睡眠サプリを落としてしまいます。

 

それを見た友人は何か言いたげですが灰仁に阻止されてしまいます。

 

友人たちは初めて出会ったとき、灰仁は薬を常用して公園で寝ていたと言います。

 

それを扇言は聞いて、先生が薬が嫌いなこと、そんな方法で死のうとするやつもいると言っていたことを思い出し無理やり飲ませてしまったことを後悔します。

 

夜ベランダで悩んでていた扇言の元に灰仁がやってきて、昔の話を聞いたことを打ち明けます。

 

「先生私…間違えてしまったでしょうか」

 

役に立ちたかったのに嫌なことを思い出させたと自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

そんな扇言に灰仁は「お前の気持ちは間違ってなんかねーよ、間違えたらその時はちゃんとオレが教える」と優しく抱きしめるのでした。

 

心配してくれて嬉しかったとお礼を言う灰仁の言葉を聞いて扇言は泣き出してしまいます。

 

その後泣き疲れた扇言は灰仁の肩で眠ってしまいます。

 

「俺の立場ばっか考えて、告白の返事もくれないくせに。だからあのことも知らないフリしてやってんだぞ…」とやはり口移しの時は起きていたのですね。

 

「おやすみJK」

 

その日は灰仁のもとで寝てしまいます。

 

次の朝、灰仁の横で眠っている姿を友達が起こしにきて発見し、「女子高生に手を出した!」と灰仁が怒鳴られているところでこのお話は終わりです。

おすすめ記事