宇宙を駆けるよだか全巻無料で読む方法紹介!漫画アプリでタダ?Netflixで重岡大毅・神山智洋によりドラマ化作品

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『宇宙を駆けるよだか』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『宇宙を駆けるよだか』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『宇宙を駆けるよだか』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、『宇宙を駆けるよだか』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『宇宙を駆けるよだか』を最終巻まで読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マンガMee』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する漫画アプリマンガワンや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • 土竜の唄
  • プロミスシンデレラ
  • アイアムアヒーロー
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • アフロ田中
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • 青のオーケストラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • チ。地球の運動について
  • 美味しんぼ
  • モブサイコ100

などなど…

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス
  • ラジエーションハウス

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

こちらの記事では、特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

次に『マンガMee』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガMee』の基本的な使い方

『マンガMee』では、アプリ内アイテムであるチケットボーナスコインを使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと、『チケット』『ポイント』などを使って1作品、1日に最大5話まで無料で読むことが可能です。

 

『宇宙を駆けるよだか』も1日に最大5話まで読み進められます。

 

ここでは『マンガMee』で使うアプリ内アイテムチケット』『ポイントのそれぞれの使い方を簡単に説明します。

『マンガMee』のチケットとは?

チケットはチケットアイコン(↓ピンク色の線で囲んである)が表示されている話に使うことが出来ます。

各作品ごと1日1枚使用することができ、チケット使用後23時間で、新たなチケットが配布され各作品をまた1話無料で読むことが出来るというシステムです。

つまり、ほとんどの作品を1日1話無料で読むことのできるシステムがこの『チケット』なのです

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『マンガMee』のボーナスコインとは?

『ボーナスコイン』は毎日、5~15秒程度の広告動画を視聴することで30ボーナスコイン(作品1話分に値する)を取得することが出来ます

 

マンガMeeに掲載されている作品は、すべてこの『ポイント』の対象です。(※ポイントを使って読むことができるという意味)

 

↓『マンガMee』アプリを起動すると「短い動画を見て30ボーナスコインをGET!」と書かれた以下の画面が表示されます。

「動画を見る」ボタンをタップし、短い広告動画を視聴することで、マンガ1話分を読むために必要な30ボーナスコインを獲得することができます。

 

1日1回必ずこのシステムが使えるので、活用しましょう。(※広告動画をしっかり見る必要はありません。適当に流しておくだけでOK!)

 

また、今なら『マンガMee』を新規ダウンロードした際の特典として500ボーナスコインが手に入ります!

1話につき、30ボーナスコインを消費するので、500ボーナスコインは、約16話分に値します。

 

単行本にすると1~2冊分です。

 

このお得な特典をゲットできる今のうちに『マンガMee』をダウンロードしてしまいましょう!

アプリのダウンロードは、もちろん無料です。安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『チケット』『ボーナスコイン』以外で1日3話分の漫画を読む

『チケット』『ボーナスコイン』以外に1日3話分の漫画を無料で読める仕組みがあります

 

その仕組みがこれ、

 

見たいエピソードの漫画のページへ飛ぶと、「動画を見て無料で読む 残り3回」と表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで1話分のエピソードを新たに無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでのまとめ
  • チケットを使い1日1話無料で漫画を読む
  • 短い広告動画を見て毎日30ボーナスコインを獲得し1話分の漫画を無料で読む
  • 短い広告動画を毎日最大3本見て、3話分の漫画を無料で読む

以上の事から『マンガMee』は、1つの作品において、1日に最大で5話分のエピソードを無料で読むことができるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります。

 

遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『宇宙を駆けるよだか』の読者の反応や評価は?

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『宇宙を駆けるよだか』あらすじ紹介!

小日向あゆみ(こひなた)は誰もが羨む容姿を持った高校1年生。

 

大好きなしろちゃんこと水本公史郎(みずもとこうしろう)との初デートに向かう途中、あゆみはクラスメイト海根然子(うみねぜんこ)からの電話で「これから死ぬ」と告げられます。

 

突然の連絡に戸惑い然子を探すあゆみはビルの上から飛び降りる然子を目撃し、そのまま気を失ってしまいます。

 

あゆみが病院で目を覚ますと、海根然子の姿になっていたのでした。

 

然子はある方法を使ってあゆみと自分の身体を入れ替え、小日向あゆみにすり替わったのです。

 

「自分は小日向あゆみだ」と訴えても誰にも信じてもらえません。

 

家族、友人、そして大好きだった恋人を奪われ、海根然子として生きることを強いられたあゆみ。

 

しかしたった1人、火賀俊平(かがしゅんぺい)だけはあゆみと然子の入れ替わりに気付いたのでした。

 

然子があゆみと入れ替わった目的とは。

 

そして、あゆみは自分の体を取り戻すことができるのでしょうか。

『宇宙を駆けるよだか』登場人物紹介!

小日向あゆみ

可愛らしい容姿と素直で明るい性格で誰からも好かれる女の子です。

 

そのせいか突然然子の体にされた際、初めて他人から向けられる嫌悪や嘲笑に戸惑い傷つきます。

 

大好きだった公史郎にも気づいてもらえず、絶望するあゆみ。

 

それでも持ち前の明るさと優しさを失わずに周囲の心をほぐしていきます。

水本公史郎

あゆみのことが昔から好きでしたが、誰にでも親切な人の良いところがあります。

 

然子にも分け隔てなく接していたことで、やがて歪んだ好意を寄せられることに。

 

あゆみと然子が入れ替わっているとわかった後も然子に寄り添い、あゆみや火賀を困惑させますが、公史郎にはある思惑があるのでした。

火賀俊平

誰からも好かれ周囲に人が集まる人気者。

 

しかし親友である公史郎にあゆみに告白すると打ち明けられ、静かに身を引きます。

 

しかしその後もあゆみのことが好きだった火賀は、誰よりも先に然子の体のあゆみに気づいたのでした。

 

元の体に戻ったら再び公史郎の恋人になってしまうと胸を痛めながらも、あゆみを励まし応援し続けます。

海根然子

容姿に対するコンプレックスから誰に対しても心を閉ざし、次第に捻くれていきました。

 

自分が不幸なのはこの容姿のせい。

 

そんな然子には他人の厚意も届かないのでした。

 

ただ1人、公史郎の優しさに少しずつ心を溶かし始めていた矢先、公史郎があゆみのことが好きだと知ってしまう然子。

 

結局見た目がいい人間が全てを奪っていく。

 

歪んだ感情はあゆみへの妬みへと変わり、然子を自殺に突き動かしていくのでした。

『宇宙を駆けるよだか』ドラマ化情報!

2018年、Netflixで放送された「宇宙を駆けるよだか」。

 

サスペンスも折り込まれたヒューマンドラマとして話題を集めました。

 

海根然子役に抜擢されたのは富田望生(とみたみう)さん。

 

チア⭐︎ダンや3年A組など、話題の作品に数多く出演している女優さんです。

 

一方の小日向あゆみ役、清原果耶(きよはらかや)さんも、近年朝ドラ主演を果たした実力派女優。

 

あゆみと然子、2人の演じ分けは圧巻ですよ!

 

水本公史郎役は神山智洋(かみやまともひろ)さん、火賀俊平役は重岡大毅(しげおかだいき)さんと、どちらもファン急増中のジャニーズWESTのメンバー。

 

火賀はドラマでは関西弁なんです!

 

兵庫県出身の重岡さんなので、力強い関西弁の演技は必見です。

 

神山さんのクールで真意を悟らせない演技も公史郎のイメージにぴったり。

 

手に汗握る展開は見逃せません。

『宇宙を駆けるよだか』見どころ紹介!

見どころ①見た目か、中身か。

主人公のあゆみは明るく素直な性格で誰にでも好かれる可愛らしい女の子です。

 

一方の然子は太った体型、長く伸ばした髪で自分の顔を隠し、いつも俯き友達もいませんでした。

 

そんな対照的な2人が入れ替わり人生が変わってしまうのです。

 

作品の大きなテーマでもある「人は見た目か、中身か」

 

様々なシーンで考えさせられます。

 

なりたかった体を手に入れ「小日向あゆみとして生きていく」と宣言する然子。

 

今まで外見で差別され蔑まれてきた然子は、見た目が良くなれば人生が全てうまくいくと信じていました。

 

しかし、あゆみの外見を手に入れて一度は手に入れたと思った磐石な「誰からも愛される自分」は揺らいでいきます。

 

人の厚意を素直に受け取ることができない然子はあゆみの体になっても自分を変えることができなかったのです。

 

あゆみは誰にも気づいてもらえず、大好きな友達もしろちゃんも奪われ絶望します。

 

しかし生来の明るさ、優しさを失いませんでした。

 

あゆみは然子の嘘によってクラスで孤立させられたり、男子に容姿をからかわれたり今までの自分では経験したことのなかった悲しみも味わいます。

 

しかしその度に前を向き、相手に自分の思いを伝えてわかり合おうと努力するのです。

 

「もっと私のことを知ってほしい」

 

と、からかってきた男子に自分のほっぺを触らせその場を和ませるシーンにはあゆみの真っ直ぐな性格が生きています。

 

誤解を解き次第にクラスに受け入れられていくあゆみ。

 

然子は醜い容姿のあゆみがクラスメイトと打ち解けていくことが信じられず苦しみます。

 

全て容姿のせいにしてきた然子は、今のあゆみがクラスメイトに受け入れられたことで、今までの自分の苦難が「外見のせいではない」と突きつけられます。

 

それは自分を全否定されることと同じでした。

 

しかも、物語の佳境で公史郎と火賀が入れ替わってしまうのです。

 

公史郎は「海根さんがあんなに嫌ってた火賀の姿になったけど…愛してくれるよね?」と問いかけます。

 

「外見は変わっても中身は変わらないんだからさ」

 

今の外見の公史郎を愛するということは、自分は結局醜い海根然子のままだということ。

 

追い詰められていく然子の結末が気になります。

見どころ②然子の目的とは

然子は今まで、母親の機嫌を損ねた時や父親が出て行った時、友達だと思っていた人に裏切られた時。

 

それは自分が選択を間違えたせいだと思って生きていました。

 

友達を間違えた、かける言葉を間違えた。

 

しかし公史郎だけは、然子が間違った受け答えをしても優しく接してくれたのでした。

 

もしかしたら公史郎ならありのままの自分を受け入れてくれるかもしれない。

 

心を開いてもいいのかもしれない。

 

然子は公史郎に自分の想いを伝えようとしますが、その矢先。

 

公史郎があゆみのことが好きだと知ってしまうのです。

 

その時然子は自分がブスに生まれたことがそもそもの間違いだったのだと絶望します。

 

美人でなければ誰からも愛されない。

 

小日向あゆみは何もかも自分より恵まれているのにも関わらず、公史郎まで奪った。

 

然子の歪んだ嫉妬心は自らを自殺に追い込んだのでした。

 

どうせ死ぬならと、昔父親から聞いた入れ替わりの方法を試してみることにした然子はあゆみと自分の体を入れ替えることに成功します。

 

小日向あゆみの人生をめちゃくちゃにすること。

 

公史郎の彼女になること。

 

目的は果たされましたが、それだけでは然子は幸せになれないのでした。

見どころ③公史郎と火賀

あゆみと公史郎は元々幼馴染でした。

 

小学生の頃、あゆみが古い物置に閉じ込められてしまった際に公史郎が助けたことをきっかけに深い信頼で結ばれていた2人。

 

火賀は中学で2人に出会い、以来3人はいつも一緒でした。

 

いつしか公史郎と火賀は2人ともあゆみを好きになっていきますが、あゆみは公史郎のことが好きでした。

 

高校生になりあゆみと公史郎は恋人同士になり、火賀は2人を応援する道を選びます。

 

公史郎と火賀。

 

あゆみと然子が入れ替わってしまった時、2人の行動は対照的でした。

 

あゆみと然子が入れ替わってしまった時、先に気づいたのは火賀だったのです。

 

火賀はあゆみに寄り添い、支えながら元に戻る方法を一緒に探ります。

 

一方の公史郎は「あゆみの外見が好きだった」と、然子の側にいることを選ぶのです。

 

公史郎の真意がわからず戸惑うあゆみ。

 

公史郎は然子から信用を得ることで、あゆみが元の体に戻る方法を聞き出そうとしていたのです。

 

然子に近づくため、あゆみ達を突き放しながら自分自身も傷つく公史郎は見ていて胸が締め付けられます。

 

火賀も、あゆみが元の体に戻ったら公史郎と恋人同士に戻るのだろうと、自分の気持ちを押し殺してあゆみを応援する姿が切ないです。

 

公史郎も火賀もあゆみを想う気持ちは変わらない。

 

あゆみがどちらを選ぶのか、目が離せません。

見どころ④驚愕の元に戻る方法

あゆみと火賀は入れ替わりの方法を知る宇金(うこん)という人物と接触することで、入れ替わりに必要な条件を知ります。

 

公史郎も然子の信頼を得ることで、神社の神主である然子の父親から入れ替わりの方法を聞いたという事実を突き止めたのでした。

 

「赤月の日に行うこと」「なりたい相手に見られていること」「かならず死ぬこと」

 

しかし、同じ相手と再び入れ替わることはできないのです。

 

絶望するあゆみでしたが、公史郎は4人の人間が赤月の日に交互に替わる「シャッフル」で元の姿に戻れると仮説を立てます。

 

然子を欺きながら火賀と入れ替わった公史郎。

 

しかしあと2回の入れ替わりには然子の協力が不可欠なのでした。

 

強制はしたくないと然子への説得を試みるあゆみ、火賀、そして公史郎。

 

果たして然子の凍った心を溶かすことができるのか。

 

あゆみは元の体に戻れるのか。

 

最後まで目が離せません。

『宇宙を駆けるよだか』序盤ネタバレ紹介!

1話

小日向あゆみ(こひなた)は高校1年生。

 

初めてのデートに向かっていました。

 

今日は「赤月の日」という特別な日。

 

あゆみの住む赤月町では、「赤月の日」になると赤月町の地形と光の反射による錯覚から真昼に赤い月が浮かぶのです。

 

観光客も多く訪れ、初デートにピッタリ。

 

あゆみは人混みの中から恋人の水本公史郎(みずもとこうしろう)を見つけると、声をかけようとします。

 

しかしスマホに突然の着信。

 

非通知の相手は同じクラスの海根然子(うみねぜんこ)でした。

 

然子はなぜかあゆみに「これから死ぬから。上見て」と言って飛び降りたのです。

 

あゆみは意識を失い、気がつくと病院にいました。

 

看護師に「海根さんは無事ですか!?」と尋ねると信じられない返答が。

 

「海根さんはあなたですよね」

 

あゆみは海根然子の姿になっていました。

 

誰に言っても信じてもらえず困惑するあゆみ。

 

何が起きているのか知る由もないのでした。

 

ひとまず然子の家に帰ったあゆみは、次の日学校で自分を見つけます。

 

「もしかして海根さん?」

 

呼びかけに振り向いたことで、あゆみは自分の体に然子が入っていることを確信しました。

 

「やっぱり!私たち体が入れ替わっちゃんだね!」

 

しかし然子はあゆみの声を無視して去ってしまうのでした。

 

その日然子として過ごしたあゆみは、然子がクラスで孤立していたことに気づきます。

 

体育の2人1組ではあぶれ、移動教室では誰からも声をかけられず、孤独。

 

助けてくれる友達もいない然子の環境に今まで気づかなかったと、あゆみは自分を責めるのでした。

 

しかし1人で日直の仕事をこなしていたところに公史郎が現れるのです。

 

あゆみは必死に自分は小日向あゆみだと公史郎に訴えましたが、誰よりもわかって欲しかった公史郎にあゆみの思いは届かないのでした。

 

屋上に逃げ込み絶望するあゆみ。

 

戻りたい、戻りたいと叫んでもどうにもならないのでした。

 

そこに然子が現れます。

 

「大変でしょ?ブスだし友達いないし」

 

「海根さんもいきなり私の体になっちゃって困ったよね」

 

2人で一緒に訴えれば信じてもらえるかも!と提案するあゆみでしたが然子は「そんなことするわけないじゃん」と微笑んだのです。

 

「私ずっと小日向さんになりたかったんだもん」

 

どうして私の体になりたかったのかと尋ねるあゆみに「しろちゃん」と言い残し、然子は去っていきました。

 

このまま戻れなかったらどうしよう、と悲しみに暮れるあゆみでしたが帰り道に『迷いインコ』を拾い元気づけられます。

 

元の体も、しろちゃんも取り戻さなきゃ

 

あゆみは決意するのでした。

2話

あゆみは悪夢にうなされて目を覚ましました。

 

今朝も体は海根然子のまま。

 

朝になれば元の姿に戻っているのではと淡い期待を抱き、何度も裏切られているのです。

 

うじうじしていても仕方がないと、あゆみは気持ちを切り替えて学校へ向かうのでした。

 

途中で近所の掲示板に迷いインコのポスターを貼ります。

 

先日拾ったインコの飼い主を早く見つけてあげたいと思っていました。

 

学校ではなかなか然子に近づくことができず、未だに元に戻る手がかりは何もないまま。

 

かつての友人、律(りつ)とマリアにも冷たい視線を向けられ寂しさは募るばかりでした。

 

そんな中、文化祭が近づきクラスでは準備が始まっていました。

 

公史郎が大道具係だと聞き、あゆみも大道具係を選びます。

 

しかしあゆみを避けるように、公史郎は友人の火賀俊平(かがしゅんぺい)に係を代わってもらいます。

 

今まで仲が良かった友達とも、公史郎とも距離が開いていくばかりで焦るあゆみは。

 

休み時間も大道具係の仕事に打ち込むことで気を紛らわせるのでした。

 

そこに火賀が通りかかります。

 

あゆみの描いた絵に思わず「超ヘタ!」と叫び笑う火賀は

 

「思い出しちゃって。俺の好きな子が描いた絵スゲー下手で!」

 

とあゆみに詫びます。

 

あゆみは元々仲が良かった火賀に好きな人がいたことに驚き「だれだれ!?」と興味深々。

 

久々に素で誰かと話せることを嬉しく思うのでした。

 

火賀はあゆみのことがずっと好きでした。

 

海根然子と話していたはずだった火賀は、一瞬その姿があゆみに見えて困惑します。

 

しかも、“海根然子が書いた文字“が“あゆみの書く文字“とよく似ていたのです。

 

公史郎と大道具係を代わった際“海根さんが自分のことをあゆみだと思い込んでいる”と相談を受けていた火賀は、まさかの可能性に気づき始めました。

 

翌日、火賀はあゆみに話しかけます。

 

「あゆみなんだろ?」

 

なんで…?と動揺するあゆみでしたが

 

「どんななりしててもわかるわ。お前は…お前だからな」

 

火賀の言葉に涙するあゆみ。

 

ようやく自分のことをわかってくれる人に会えたのでした。

3話

火賀とあゆみは一緒に登校していました。

 

元の体に戻るため、然子に知っていることを教えてもらおうと試みるあゆみ。

 

不安を抱え、暗い表情のあゆみに火賀はバレッタをプレゼントしました。

 

一方の然子は火賀が自分の正体が海根然子だと気付いたことに動揺していました。

 

自分の立場が危うくなることを恐れる然子ですが、然子にとっては公史郎さえいてくれればいいのです。

 

公史郎と然子の前に現れる火賀とあゆみ。

 

火賀は公史郎と、あゆみは然子とそれぞれ話をします。

 

あゆみは、今元に戻れるなら公史郎にも誰にも入れ替わったことを秘密にするから戻る方法を教えてほしいと然子に訴えます。

 

しかし然子は勝ち誇ったように笑うと、公史郎はもう真実を知っているとあゆみに告げるのでした。

 

「海根然子が入ってる小日向あゆみでもいいって言ってくれたの」

 

公史郎は「俺はあゆみちゃんの顔が好きだったからこのまま彼女と付き合うよ」と火賀に伝えます。

 

あゆみがどれだけ苦しんでいるかわからないのかと激怒する火賀に公史郎は

 

「じゃあ火賀が支えてあげて?」

 

と笑うのでした。

 

然子の言葉を信じられず、公史郎ならこの姿でも受け入れてくれるのではないかと淡い期待を抱いていたあゆみ。

 

しかし放課後、然子と公史郎がキスをしているところを目撃してしまいます。

 

泣き崩れるあゆみに寄り添う火賀は、

 

「俺が絶対お前の体を取り返してやる」

 

と決意を新たにするのでした。

4話

休日、火賀とあゆみは図書館にいました。

 

元の体に戻るため、手がかりを探しに来たのです。

 

火賀は、公史郎に裏切られ涙を流すあゆみを思い出し、どう励ませばいいのかと思い悩んでいました。

 

しかし図書館に現れたあゆみは元気そうで火賀は安心します。

 

あゆみも支えてくれる火賀のために明るく振る舞い、もう泣かないと決意していました。

 

調べていくうちに入れ替わった日が「赤月の日」だったことに気づいた2人。

 

赤月の日にフォーカスし調べていくことにしました。

 

小日向あゆみの体に然子が入っていると公史郎にバレた日。

 

公史郎は校内の用具入れに然子を連れていきました。

 

暗闇で2人きりになり喜ぶ然子でしたが、公史郎は「いつからあゆみちゃんの体に入ってた海根然子」と然子に詰め寄ったのです。

 

あゆみは小学生の頃、長時間古い物置から出られなくなった経緯から暗所恐怖症になっていたのです。

 

あゆみちゃんに体を返せと言い残しその場を去ろうとした公史郎でしたが、然子は公史郎の足に泣いてすがります。

 

命がけで小日向あゆみの体を手に入れた然子は今さら元の体に戻れるはずがないのでした。

 

ちゃんと「小日向あゆみ」になるからわたしを好きになって!と泣き叫ぶ然子。

 

公史郎はそんな然子に、自分は火賀と入れ替わりたいから方法を教えてくれと言うのです。

 

昔から勉強でもスポーツでも火賀に買ってきた公史郎ですが、周りに人が集まるのはいつも火賀の方。

 

それは外見のせいだと公史郎は言います。

 

だから火賀が好きだったあゆみを奪ったのだと話す公史郎に然子は、

 

「しろちゃんが私だけを見て一生側から離れないってわたしが確信持てたら…」

 

その時は体を入れ替える方法を教えると公史郎に約束します。

 

しかし然子は約束を守る気はありません。

 

今のままの公史郎のことが何より好きなのです。

 

文化祭当日。

 

あゆみは律とマリアから今までのことを謝罪をされ、然子からの手紙を渡されます。

 

『10時までに私を捕まえられたら元に戻る方法を教えてあげる』

 

10時まであと5分。

 

クラスの出し物でオバケ役をしているという然子を見つけるため、暗闇のお化け屋敷へと入るあゆみ。

 

しかし昔物置に閉じ込められた時の恐怖を思い出し動けなくなってしまいます。

 

そこに駆けつけたのは火賀でした。

 

カーテンを開き暗闇から救ってくれた火賀に感謝するあゆみでしたが、約束の10時を過ぎてしまい元に戻る方法は得られませんでした。

 

火賀は公史郎の言葉を思い出していました。

 

あゆみを助けに行くよう助言したのは公史郎だったのです。

 

あゆみを突き放しておきながら、あゆみを気にかけている様子の公史郎の真意が分からず焦る火賀。

 

「俺と付き合っちゃえば?」

 

気づくとあゆみに告白していました。

 

しかし鈍感なあゆみは告白とは気づかず、さらっと流してしまいます。

 

火賀は呆れつつもそんな純粋無垢なあゆみが好きで堪らないのです。

 

その夜、あゆみの自宅に電話が入ります。

 

相手は誰なのかわからないまま、電話の主は突然あゆみに質問するのです。

 

「あなたは誰かと体が入れ替わっていますか?」

5話

突然の電話の主は、あゆみが拾った迷いインコの飼い主でした。

 

このインコは入れ替わった人間を嗅ぎ分ける能力を持っていたのです。

 

協力してくれたら入れ替わりの方法を教えてくれると言う電話の主。

 

火賀に立ち会ってもらい、あゆみはその人物に会うことに。

 

火賀はもしあゆみが元の姿に戻ったら公史郎と恋人同士に戻るのだろうかと複雑な気持ちを抱きつつも、あゆみを応援します。

 

現れた宇金真緒(うこんまお)はゴスロリ姿で少し風変りな女性でした。

 

火賀を見るなり「イケメン!」と飛びついたり、火賀に爪を切らせそれを食べたりと怪しさ満点。

 

あゆみは宇金に指示されるまま大量のアンケートに記入をしました。

 

宇金はそのデータを元に入れ替わりの方法を確率し、お金に変えようとしていたのです。

 

容姿や財力。

 

生まれながらの才能を自分のものにできる素晴らしさを力説する宇金ですが、あゆみと火賀にとっては理解できない考えでした。

 

宇金に不信感を募らせつつも入れ替わりの方法を尋ねるあゆみ。

 

入れ替わるには3つの条件があったのです。

 

「赤月の日に行うこと」「なりたい相手に見られていること」「かならず死ぬこと」

 

困惑する2人ですが、確かにあゆみと然子が入れ替わった時の条件と重なります。

 

同じ方法で元に戻れるかどうか思案するあゆみに宇金は言うのです。

 

「入れ替わったら二度と元の体には戻れないのよ」

 

本当の宇金真緒は、王地正隆(おうじまさたか)と赤月の日に入れ替わっていました。

 

しかし宇金真緒は元の姿に戻りたいと訴え、赤月の日に再び同じ条件でビルから飛び降りたのですが、入れ替わることなく亡くなってしまったのです。

 

今の宇金真緒には王地正隆が入っているのでした。

 

入れ替わることはできても、同じ人物と再び入れ替わることはできないーーー。

 

突きつけられた現実にあゆみは希望を失います。

 

その夜、あゆみはフラフラと町をさ迷い小日向家の前までやってきました。

 

本来の自分の家。

 

そこには楽しそうに食卓を囲む両親と然子の姿が。

 

悔しさと寂しさに押しつぶされ、すすり泣くあゆみ。

 

そこに火賀が現れます。

 

火賀もあゆみの苦しさを思い涙していたのです。

 

火賀は「戻らなくていい」とあゆみの肩を抱きます。

 

「好きなんだあゆみが」

 

俺ひとりであゆみの周りにいた全員分お前を愛してやる。

 

突然の告白に動揺するあゆみですが、そこに割って入るように公史郎が現れたのです。

 

何も言わずあゆみの手を取りその場を去る公史郎。

 

火賀はひとり取り残されるのでした。

おすすめ記事