『ゾン100』8巻無料ネタバレ!タダで読む方法紹介【ゾンビになるまでにしたい100のこと】恐竜ダイナソーオブザデッド編開幕!

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『ゾン100』8巻を無料で読む方法とネタバレが知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してください。

 

『ゾン100』8巻は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』で読める

『ゾン100』8巻は、こちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶり』『マンガワンにて無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『ゾン100』8巻が『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて無料で読めると言いましたが、この記事を執筆している現在では第1巻から最新巻まで無料で読むことができます

 

つまり全巻無料で読むことができるのです。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を第1巻から最新巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

 

また『サンデーうぇぶり』では、『ゾン100』以外にも以下のようなサンデー誌が誇る名作マンガの数々を無料で読むこともできます!

  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ

などなど…

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

またマンガワンでは以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。
  • 闇金ウシジマくん
  • 土竜の唄
  • アイアムアヒーロー
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • アフロ田中
  • ブラックジャック
  • 火の鳥
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • 青のオーケストラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100

などなど!

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『ゾン100』を今すぐ全巻読破できますよ!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『ゾン100』7巻ふりかえり

『ゾン100』7巻のネタバレは、👇こちらのブログ記事に詳しく記載しています。

『ゾン100』7巻無料ネタバレ!タダで読む方法伝授!【ゾンビになるまでにしたい100のこと】スパルタスロン!リゾートホテルAI?

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『ゾン100』8巻 ネタバレ&感想

第27話 サケオブザデッド

冬 新潟県

 

ビッキビキのバッキバキに効くぜええ!!

 

どうやらアキラ達は「白玉の滝打たれ」という新潟の真冬の恒例行事に参加しているようです。

 

何この全能感!!無敵感!!と言うシズカ

 

アキラ、ケンチョ、ベアトリクス、シズカ全員が「今ならなんだって出来る気がするぜえええ!!」と叫んでいます。

 

そしてやりたいことリストの「47.滝行(たきぎょう)をする。」が達成されます。

 

一行はキャンピングカーに戻ります。

 

それはそれは、貴重な体験でございましたね。

 

セイロンティーのディンブラでございます。冷えた体が温まりますよ。と

 

「ダンケシェーン」(ドイツ語でありがとう)

 

「気の利く執事が同行してくれて、有難いわよね~」というシズカとベアトリクスに対し「博士やゾンビの騒動でお客様方には大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

半壊したホテルAIの復興にもしばらく時間がかかりますので、せめてその間だけでも、皆さまの身の回りのお世話をさせてくださいませ。」とチョップ改めAIロボット執事(バトラー) ラムダ・チョップは言います。

 

続けて「皆さまは、パンデミックの収束の手立てを探すために、日本を探しているのでございますよね?

 

ネット回線が生きていた頃の最後の情報によりますと・・・

 

大阪で生き残ったバイオ企業が国内で初めてのゾンビウイルスのワクチンの臨床試験を開始したそうですよ。」と伝えます。

 

僅かなキボウに賭ケルしかありマセンよね。

 

次の目的地は決まったわ!というベアトリクスとシズカに対し

 

アキラは大阪か・・・!

 

たこ焼きとお好み焼きがうまそうだな。と食べ物のことを考えています。

 

それはそうと・・・

 

この辺りは、酒蔵がいっぱいだな。とアキラは言います。

 

それに対し、新潟と言えば米どころでございますからね。

 

美味しい日本酒がタクサン作れるのデスネ!とベアトリクスとチョップは会話しています。

 

そこに日本酒が・・・たくさん・・・と反応するシズカ

 

やりたいことリストの「53.美味しい日本酒を飲みまくる」が書かれています。

 

日本酒ってペースわかんなくなっていつも悪酔いしちゃうんだよなー。というアキラに対し

 

わかってない。わかってない。あんたは日本酒の奥深さってものを、ちっともわかってない!と日本酒に対し語りだすシズカ

 

「いいかしら!?一度きりの人生!そんな美味しい日本酒を飲みまくってもいいかしらッ!?」と嬉しそうにシズカは言います。

 

ごめんくださーい。ってこの町にはもうゾンビしか・・・と言いながら一行は酒蔵(さかぐら)に入ります。

 

ですが酒蔵の中は酔っ払いだらけです。

 

驚く一行でしたが

 

やかましー!酔っ払ぇ(よっぱれぇ)の何が悪がー(なーにがわーるがー)!!

 

こっちはカミさんをゾンビに食われたったがー!

 

俺もゾンビのせいで会社も家も失ったがー!

 

最後くれえ嫌なことみんな忘れて酔わせろってんだがー!

 

とどうやらヤケ酒をしているようです。

 

辛い思いをシテきた人タチの、憩いの場なのデスネ。というベアトリクス

 

ケンチョはなんて見事なへべれけっぷりだ!

 

アキラは俺も負けてらんねえぞ~!と言います。

 

クィッと飲むシズカは

 

「洗練された華やかな香りに、軽快でスッキリした味わい・・・

 

作り手の技と思いが伝わる、まさに至極に一品だわ。」とうっとりしています。

 

「だっけこの国はダメなんだてばぁ!」

 

「だいたい俺らの若ーけ頃はよお!」

 

と喋る酔っ払い達に対し

 

アキラは「まーまーいいじゃないすかお父さん!」

 

ケンチョは「じゃあ俺、そろそろ脱ぎまーす!」と盛り上がっています。

 

シズカはあっちはあっちで楽しそうね。と見ています。

 

そこに「せっかくでしたらお次は、ツウ好みの塩を肴(さかな)にいただいてみませんか?」と

 

この酒蔵の町の元観光ガイドの遠野 小春(とおの こはる)がやってきます。

 

塩で?と聞くシズカに対して

 

「日本酒は甘味、酸味、苦味、旨味で構成されているので、塩味で味の五味がそろうといわれます。」と答え

 

「他にも、日本酒は世界で最も幅広い温度で楽しめるお酒とも言われているんですよ」と説明する遠野さん

 

知れば知るほど奥が深くなる!日本酒のセカイって楽しいデスネ~!と喜ぶシズカとベアトリクス

 

それを微笑ましそうに見る遠野さん

 

シズカはそれに気づき、遠野さんは、飲まないんですか?と質問します。

 

日本酒を勧める(すすめる)時のあなたを見ていると、本当にお酒が大好きなんだろうなあって。というシズカに対し

 

いえ・・・!私は皆さんが日本酒を楽しむ姿を見てるだけで、大満足ですから・・・!と返す遠野さん

 

場面は酔っ払いと盛り上がっているアキラとケンチョに戻ります。

 

オメ~さん。な~したその手~?と聞かれる一人の酔っ払い

 

さっき外で立ちションしてて、ゾンビに追いかけらった時らかや~?

 

なんと腕にはゾンビの噛み後が・・・

 

「ゾンビに嚙まれても気づかないとか、どんだけ酔ってんすか~!」

 

「まーまー、別にいいじゃないすか~!」とケンチョとアキラは言います。

 

ですがアキラの目の前でゾンビ化してしまう酔っ払い

 

ってあれ~?別によくなかったけ~?と二人も完全に出来上がっています。

 

そしてゾンビ化した酔っ払いは、遂に他の人に嚙みついてしまいます。

 

なんの騒ぎ~?一発芸らか?と言う別の酔っ払いですが

 

追いかけてくるゾンビに対し「わああああああ!」と焦り逃げていきます。

 

逃げろ逃げろ~!どこでもいいから!安全な場所に隠れろ~ッ!!と千鳥足でやってくるケンチョとアキラ

 

どうやら一行は日本酒が入っている樽の中に隠れたようです。

 

日本酒風呂だね肌がスベスベになるねと言っているケンチョとアキラ

 

遠野さんはもうどこにも逃げられない・・・!私たちは・・・ここで死んじゃうんだわ・・・!と呟き

 

こんなことなら・・・もっとたくさんお酒を飲んでおけばよかった・・・!と言います。

 

それに対し一行は・・・へ?と驚きます

 

遠野さんは「本当は私、三度の飯より何よりお酒が大好きなんです。

 

酔うと楽しくなっちゃって、学生時代は毎日のように、誰よりも大暴れしちゃってました。」とカミングアウト

 

けれど社会に出れば学生のノリなんて通用しないですよね。

 

無礼講なんてあってないような言葉。

 

いつもお酒の席でついハメを外しすぎて、翌日は後悔の嵐・・・

 

そんな自分が恥ずかしくて、次第にお酒が怖くなって、遠ざけるように

 

ま~俺も新卒の頃は、酔って先輩に楯突いたり(たてついたり)したからな~というケンチョに

 

私も終点まで寝過ごして、千葉と神奈川を行ったり来たりというシズカでしたが

 

工事現場のカラーコーンが家にどんどん増えたり!猫よけのペットボトルを飲み干したり!起きたら路上の引き語りのお兄さんのベッドの中だったり!という遠野さん

 

こんな私に・・・お酒を楽しむ資格なんてあるでしょうか・・・!?と涙を流します。

 

そこでアキラは

 

本当は遠野さんは、みんなとお酒を楽しみたいんですよね?

 

いいじゃないすか、少しくらいハメ外したって。

 

いつもめちゃくちゃ頑張ってんだから!と励まします。

 

ケンチョも意外と周りも覚えてないもんだぜ!と言い

 

ベアトリクスはノンベエはノンベエが大スキなものデス!

 

シズカはまた誘われてるうちは大丈夫よ!と言います。

 

皆さんありがとうございます!と一言言うと

 

遠野小春(とおのこはる)飲みまあああああああす!!と日本酒の樽の中で叫びます。

 

なんと遠野さんは日本酒に潜り、

 

洗練された華やかな香りに、軽快でスッキリした味わい・・・

 

日本酒サイコーーーー!!と思います。

 

ザバアッと飛び出し、樽の縁に立つ遠野さん

 

オウオウ!あたしゃもうとっくに!トップギアが入っちまったてええええ!と

 

自分のブラジャーを振り回します。

 

とうッ!とそのままゾンビの群れに飛び降り

 

ちょ・・・!危ないわよ!と焦るシズカでしたが

 

ゾンビの攻撃をしなやかな動きでいとも容易く(たやすく)

 

まるで酔拳(すいけん)と言うシズカに対し

 

遠野さんはグビグビと一升瓶を空け飲みだします。

 

そしてゾンビにまで

 

なのになんでアンタたちはまだ飲み干してないんだろお!と

 

飲ませ始めます。

 

ケンチョはアルハラだ!人間相手なら間違いなくアルハラだッ!と叫びますが

 

ゾンビ相手にもっともっともう一声と飲ませまくる遠野さんに対して

 

遂にゾンビが酔っ払い始めます。

 

ゾンビは千鳥足になりまともに動けません。

 

遠野さんを抱きかかえ蔵から脱出する一行でした。

 

本当に、この町に残るんですか?と質問するアキラに対し

 

はい。この世界が過酷であり続ける限り、ほんのひと時でもそれを忘れたくて

 

ここを訪れる人たちの為にも・・・

 

この町の蔵を守ろうと思います。

 

とはいえ私も、あんまり悪酔いしねえように、普段から自分を抑えすぎねえで、

 

もっと破産してみっかや!と笑顔で答えます。

 

そのまま町を後にする一行でしたが

 

気持ち悪い~頭痛い~もう最悪と全員二日酔いのようです。

 

いーっつも2日酔いになる度に、こんな目にあうくらいなら二度と飲まねーって思うのに、

 

なんで繰り返しちまうんだろな~というアキラとケンチョ

 

酒に酔い潰れたサルは二度と酒に手を出さないと言います。

 

お酒で何度も失敗を繰り返すのは、動物の中でもヒトの特権なのでしょうね。とチョップは言います。

 

一説にはヒトの毛がなくなったのは、知能が発達したことで、相手の表情を読み取りやすくして、コミュニケーションを円滑にするためだとも言われています。

 

ところが今度は、相手の感情を読み取りすぎたことで、ヒトは不安症、鬱(うつ)になってしまい、

 

古代から酒を発明して酔うことで、不安を紛らわせていたとの見方もあるそうですよ。

 

毛だらけで相手の表情がわからなかったサルの頃のほうが、相手の感情を気にし過ぎなくてよかったのかもしれませんね。と言うチョップ

 

な~んだか、なんともやるせない話ですねえ~とアキラは答えます

 

そしてやりたいことリストの「53.美味しい日本酒を飲みまくる」が達成されるのでした。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第28話 ダイナソーオブザデッド①

うわああああああ!!すげええええ!!海が青く光ってるぞーーッ!!

 

はしゃぐアキラ達。

 

チョップが「ホタルイカの身投げと言って、普段深海に生息しているホタルイカが

 

産卵のために海面近くまでやってきて、波につかまって浜に打ち上げられるのでございます。」と説明します

 

綺麗デスネ~!まるで宝石だな!とベアトリクスとケンチョは言います。

 

とまあ、そんな絶景を横目に~

 

カニ、食い放題だああああッ!と一行は高志(こし)の紅ガニと呼ばれる

 

富山湾で水揚げされる冬の味覚のズワイガニを食べていました。

 

そしてやりたいことリスト「12.カニ食べ放題」を達成します。

 

そして石川県

 

うひょおおおお!と一行は千里浜(ちりはま)なぎさ ドライブウェイ

 

(日本で唯一、砂浜をドライブできる、全長8kmの海岸。)を走っています。

 

車で走れる砂浜は、世界でも数か所しかないんですって~!!とシズカもはしゃいでいます。

 

千里浜の砂は砂粒が細かく、海水を含ムト、引き締まってコンクリート程の硬さになりマス。とベアトリクスが説明します。

 

砂像にも向いてイテ、サンドアートのイベントも行わレルそうデスヨ!と説明するベアトリクスに対し

 

俺もやるやるううう!!と目を輝かせるアキラ

 

アキラは自分の体を砂でムキムキにし、ケンチョはセクシーなお姉さんの砂像を作っています。

 

そこにベアトリクスは仏像を砂像で作っていました。

 

なんて広大無辺(こうだいむへん)な慈悲深い(じひぶかい)微笑み・・・というシズカ

 

心が洗われていくようだぜ・・・!というケンチョ

 

ベアトリクスは「仏像を彫るコト、ソレは祈り。願い。タダ無心でオノレの奥底と向き合う、生涯終わらナイ修行なのでショウね・・・」と呟き

 

やりたいことリスト「78.ぶつぞうをほる。」が達成されます。

 

そしてお次はいよいよ!福井県だッ!!

 

恐竜の化石を!発掘したいかーーーーッ!?とハイテンションなアキラに対し

 

いやまあ・・・どっちでも。とローテンションなシズカ。

 

なんだよノリ悪いなーもー!恐竜って聞けば誰もが子供時代に目を輝かせて心躍らせた

 

無条件でワクワクするしかないキラーワードだろー?とアキラは言います。

 

ドウシテ急に恐竜なのデスカ?と質問するベアトリクスに対し

 

恐竜といえば福井だよ!と答えるアキラ

 

北陸にまたがる手取層群(てとりそうぐん)は、今から1億2000万年前の白亜紀前期の地層の集まりで、

 

数多くの新種の恐竜も発見されている、まさに日本の恐竜化石の宝庫なんだ!

 

2020年にはスピノサウルス科の化石も、ここから見つかったばかりなんだぜ!

 

と説明するアキラ

 

化石とは!様々な条件が奇跡的に揃い、1億年の時を超えて俺たちに送り届けられた、まさに地球からのプレゼント!!

 

化石を発掘することは!

 

この地球上で我々人類を含めた生物が、どのように誕生し進化してきたかを、何億年というスケールで解明する行為ッ!

 

とアキラは熱弁しています。

 

「いいかな!?一度きりの人生!そんな恐竜の化石を、見つけちゃってもいいかなッ!?」とアキラは言います。

 

そして恐竜博物館に到着します。

 

発掘した化石をすぐに研究できるように、博物館内に研究室もあるんだ!

 

この崖の地層が、発掘現場だぜっ!とアキラはみんなに紹介します。

 

重機で割り出した石ん中に、化石があるのか?と聞くケンチョに対し

 

多分ッ!割って割って、割りまくって!新種の恐竜を見つけて、

 

アキラサウルスと命名してやるぜええええ!!とアキラは叫びます。

 

ただ硬くて石はまったく割れません。

 

こうなりゃブラック会社で培われた(つちかわれた)、

 

忍耐力と忍耐力と忍耐力で・・・!!というアキラに対し

 

そんなんで割れるけや。と声が聞こえます。

 

石の目を見るんや。それに沿って割ってみね。と謎の男は言います。

 

それを聞き、試すアキラ

 

綺麗に割ることができ、でもって早速これ化石かあぁ!と喜びますが

 

そりゃただの泥やな。植物化石なら炭化して黒く光って見えるでな。

 

茶色くて丸いのは貝化石。三角やったら恐竜とかワニの歯。

 

恐竜の骨は立体的で円柱が多い。と説明する男。

 

アキラはありがとうございます!俺、アキラって言います!と礼を言うと

 

古谷や・・・と男は答えます。

 

モシカして、博物館の研究員だったトカ?と質問するベアトリクスに対し

 

男は何も答えません。

 

どうやら黒っぽい石は割れやすく、植物とか貝の化石が見つけやすく

 

白っぽい石は硬く割るのは大変ですが、恐竜化石が見つかりやすいようです。

 

アキラは恐竜の出る白い石一択しかねえぜっ!と言い

 

シズカは無難に割りやすい黒い石にしようかな。と言います。

 

そしてシダ植物の化石じゃない?とシズカは発掘します。

 

なにこの見つけた瞬間の喜び!超うれしいというシズカに対し

 

アキラは先を越されたと沈んでいます。

 

ベアトリクスは貝の化石

 

ケンチョは亀の甲羅を順調に発掘します。

 

アキラはまだ一つも見つけていません。

 

どうやら三人は疲れたようで中を見学しようぜ!と言いますが

 

アキラは博物館オレも恐竜見たい・・・と思いますが

 

ケンチョは俺らは大満足だから向こうで休むけど、アキラはどうするよ?と

 

問いかけます。

 

それに対して、

 

ここまで来て、恐竜の化石を見つけずに後悔するくらいなら!ゾンビに食われた方がマシだッ!!とアキラは叫びます.

 

子供の頃いらいかも~と話している三人に対して

 

アキラはゼッテー見つけてやる!と意気込んでいます。

 

その言葉に対し

 

新種を発見やってか?発掘体験の観光客は、簡単に言えるでいいな・・・と古谷は意味深な発言をします。

 

三人は博物館の中を見学しています。

 

こんなデケエ奴らが、太古の地球を歩いてたって想像すると・・・

 

アキラの言う通り、大人でもワクワクしちまうな。と満更でもないケンチョ達です。

 

そこで一段とでかいスピノサウルスの化石を発見し、

 

ティラノが最強だと思ってたけど、こいつには勝てねえかもな~と呟きます。

 

そこで恐竜のロボットを発見します。

 

チョップは私のお仲間ですね。と言い、これでは自由に動けず、いささか不憫ですね

 

このロボット改造ちゃっても構いませんか?と質問します。

 

え?そんなこと出来るの?と答えるシズカ

 

恐竜好きのアキラ様にサプライズをご用意いたしましょう。とチョップは答えます。

 

アキラは石を割るのに疲れ、腕が上がんなくなってきたぜ~と言いています。

 

あんたも随分ねばるげ。

 

そういや俺も昔は夢に燃えてたっけな・・・と古谷は語り始めます。

 

「いつかこの手で新種の化石を発掘して大勢が驚く世紀の大発見をしてやるでって、息巻いてたっけなあ・・・

 

せっかく生まれてきたんやで、こいつらみたいに時代を超えて後世に・・・

 

俺も生きた証を残してみたかったんやろな」

 

ですがどうやらパンデミックのせいで発掘作業を続けられなくなり

 

その成果を発表する機会も永遠に失ってしまったようです。

 

「あんたもそろそろ、諦めてもいいんでねえんか?」と古谷は質問しますが

 

アキラは「なんでですか?」と答えます。

 

この石に化石がなくても、どこかの石には新種の化石だってきっと眠ってる。

 

いつかそいつらに出会えるかもって思うと、楽しくてやめられないっすよ!

 

と答えます。

 

「世紀の大発見も、生きた証も大事だけど・・・

 

恐竜が好きでたまんないなら、無理して諦める理由を探さなくていいんじゃないすか?」とアキラは言います。

 

発掘体験の観光客に長年の夢やった俺の何がわかと言いかける古谷でしたが

 

恐竜が大好きだった子供の頃の自分を思い出し、途中でやめます。

 

そしてアキラはまた一つ石を割ります。

 

そこには恐竜の歯の化石がありました。

 

恐竜の化石!!ついに見つけたぞーッ!!と喜ぶアキラに対し

 

古谷は大型の肉食恐竜のものか・・・!?しかもこの特徴はこれまでに、見たことねえぞ・・・!!と答えます。

 

これにはアキラは新種っすね!と大喜び。

 

そんなアキラに対し、研究室で丹念にクリーニングして、精密な観察をせなわかるわけねえんやって!と語りだします。

 

アキラはそんな古谷に

 

なんだかんだ言って、結構テンション上がってません?と言い

 

やっぱ恐竜大好きなんすね!と言い出します。

 

古谷はただ学者として・・・!と否定しますが

 

とにかくこいつを博物館に持ち帰って、新種であることを証明してやりましょうよ!とアキラは言います。

 

どうやらアキラはおいてった三人に自慢したいようです。

 

と目の前に車を発見します。

 

どうやらガス欠寸前でゾンビに追われているようです。

 

「いやッ来ないで!来ないでぇ・・・!」と運転する女性ですが

 

助手席に乗ってきたゾンビに気づき、パニックになり博物館に突っ込んでしまいます。

 

そして博物館に大量のゾンビが侵入し、アキラはゾンビから博物館を守らないと新種かどうか調べられなくなる!と言い、古谷は仲間の心配じゃねーんけや!と突っ込みます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第29話 ダイナソーオブザデッド②

博物館内にゾンビの大群が侵入してしまいました。

 

三人はとにかく逃げます。

 

何よこれ・・・!?

 

ゾンビが化石にからまって、まるで恐竜ゾンビっ!?と言いながら三人は逃げます。

 

あの数のゾンビを相手にどうしろっつーんやし!?と困っている古谷に対し

 

アキラは任せてください古谷さん!無敵の最終兵器アキライガー2号の出動だあッ!!と言います。

 

ですがアキライガー2号は見当たりません。

 

そして久々にアキライガー1号の出番だ!といいアキラはヒーロースーツを身に着けます。

 

そして待っててくれよな研究室ッ!!と言いゾンビを倒します。

 

古谷はそろそろ仲間の心配もしてやらんけ・・・?と言っています。

 

走って逃げている3人の前にアルゼンチノサウルスという大きな恐竜の化石が倒れてきます。

 

そこにゾンビが襲い掛かります。

 

とベアトリクスが恐竜の頭の化石でガードをし、角を武器にして

 

ゾンビを倒します。

 

恐竜の着ぐるみを着ているケンチョはゾンビに脱がされいつも同様裸になっています。

 

追いかけられるケンチョはこうなりゃ飛ぶしかねえッ!!と

 

恐竜の化石からジャンプして宙に浮いているプテラノドンの化石にしがみつきます。

 

そこで無数のゾンビが一つの化石に絡まりついているのを発見し

 

ウソだろおッ!?と焦るケンチョ

 

そしてヒーロースーツを着たアキラは外のゾンビを倒し終えたようで

 

古谷はびっくりして何者や!?と質問しますがアキラは元ブラック会社員です!と元気に答えます。

 

さっさと残りもブッ飛ばして、新種の恐竜を!と博物館内に突撃する二人でしたが

 

目の前には巨大なスピノサウルスの化石にゾンビが絡まりできた

 

スピノサウルスゾンビが立ちふさがります。

 

どう頑張ったって倒せるはずねーげ・・・!と絶望する古谷とアキラですが

 

そこにチョップがようやくお戻りになられましたかアキラ様。と話しかけます。

 

そして日頃の感謝を込めて、ささやかながら贈り物をご用意しました。と

 

ティラノサウルスのロボットをプレゼントします。

 

どうやら博物館の展示模型に、アキライガー2号のテレロボティクスを取り込み、自由に動かせるようにしたみたいです。

 

アキラはアキラサウルスREXって名づけるうう!と嬉しそうです。

 

これならいけるッ!!と意気込むアキラ

 

古谷はそれを見て、これはまるでティラノサウルスvsスピノサウルス!!

 

白亜紀の大型肉食恐竜の頂上決戦じゃねえか・・・!!と興奮しています。

 

しかもあの、ティラノサウルスが俺たちのために戦ってくれてる・・・!

 

「ガキの頃から一番好きだった恐竜が・・・!」と涙を流します。

 

でもどうやら体格差でティラノサウルスは少し押されています。

 

アキラは床に崩れ、やっぱり史上最大の肉食恐竜スピノサウルスには・・・

 

暴君ティラノサウルスでも・・・勝てなと諦めかけますが

 

諦めんなやッ!!と古谷は喝を入れます。

 

「やっぱ俺・・・恐竜が大好きやで・・・どうせ恐竜のこと以外考えらんで・・・これからも研究続けるわ・・・!

 

あんたの見つけた化石調べてデータ集めて論文書いて・・・

 

新種やってわかったら、アキラサウルスって命名してやるわ・・・!

 

俺はもう二度と、自分の夢を諦めたりしねえ・・・!

 

だからお前もゾンビなんかに負けんじゃねえよッ!!」とアキラに向かって叫びます。

 

それを聞き、立ち上がるアキラ

 

ケンチョ、ベアトリクス、シズカ、古谷は頑張れ!!と応援します。

 

そしてスピノサウルスのゾンビを倒します。

 

抱きつき喜ぶシズカとベアトリクス

 

そして古谷とアキラはハイタッチをします。

 

アキラ君っ!あなたを置いて自分たちだけ博物館を楽しもうとしてごめんねッ!

 

でも、あなたなら必ず来てくれるって・・・と言うシズカに対し

 

アキラは「研究室に急ぎましょう古谷さんッ!!」と駆け出します

 

シズカは助けに来たんじゃなかったの・・・!?と言い

 

ベアトリクスはヤハリ恐竜は子供心を鷲掴みにシテ夢中にサセル、ワクワクの塊なのデスネ~と笑います。

 

どうやらアキラはアキラサウルスREXを置いていくようで

 

本当に、もらっちまっていいんけ・・・?と古谷は言います。

 

アキラは「もしまたゾンビが襲って来たら、一緒に博物館を守ってください!

 

それに・・・いつかまたここに、大勢の人が遊びに来れるようになった時に

 

子供たちが、きっと大喜びするから。」と答えます。

 

達者でなぁ~!という古谷に対し

 

サイコーの発掘体験デシタっ!また遊びに来るぜー!とベアトリクスとケンチョ

 

アキラは俺が見つけた化石!いつか必ず新種だって証明してくださいよッ!!と伝えます

 

楽しみに、待っとけま!と古谷hは答えます。

 

シズカは「それにしても・・・世界がゾンビだらけになっても化石の研究を続けるだなんて・・・

 

あなたといい、恐竜好きってのは周りが見えない能天気ばっかりね!」といいます。

 

それに対しアキラは

 

「まーだプリプリしてんすか~?結果的に助けたんだから良いじゃないすか~!」と答えます。

 

まんざらただの能天気とも限りませんよ。と言うチョップに対し

 

どういう事デショウ?と質問するベアトリクス

 

チョップは「38億年の地球の歴史上、生命は5回の壊滅的絶滅を経験してきたと言われています。

 

そして、今まさに起こっているこのパンデミックが・・・

 

第6の絶滅と呼べるものなのかもしれません。

 

だとすれば・・・何億年というスケールで生命に何が起こってきたのかを紐解く

 

古生物学という学問が

 

いつか人類絶滅の危機を防ぐ、鍵になる日が来る。

 

なんてことも有り得なくはないのでしょうね」とチョップは答えます。

 

アキラは

 

「子供の頃に夢中になったことで、世界を変えられるかもしれないなんて・・・

 

ちょっとロマンありすぎじゃないっすかね~」と言い

 

やりたいことリストの「72.恐竜の化石を見つける」を達成します。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『ゾン100』8巻 読者の反応や評価は?

おすすめ記事