四十七大戦を全巻無料で読む方法紹介!面白い?漫画アプリで「しじゅうしちたいせん」タダ?作者・一二三

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』は漫画アプリ『マガポケ』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料で読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』をこのように全巻無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マガポケ』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • 鬼灯の冷徹
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • 好きっていいなよ
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • 君のいる町
  • 好きっていいなよ
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』読者の評価や感想は?

 

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』あらすじ紹介!

人口が減少し、東京に集中する状況を打開するために首都争奪戦が行われました。

 

各都道府県は消えないために戦いを始め、ほかの都道府県を併合し始めます。

 

そして鳥取県が日本の首都となります。

 

これは鳥取県が首都になるまでの壮絶な奇跡的軌跡を伝える物語です。

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』は面白い?見どころ紹介!

見どころ① 

たくさん登場するゆる神たちは見どころの1つです。

 

ゆる神は都道府県だけではなく企業などにも存在します。

 

スターベックスのスタベちゃんもその一柱です。

 

ゆる神のケガや不調は県そのものの観光業や漁業などに影響を及ぼします。

 

作中でも、鳥取と島根の喧嘩で観光客が減ってたり水揚げ量が少なかったりと描写されていました。

 

また都道府県同士の関係性もゆる神たちに反映されています。

 

例えば主人公たちである鳥取と島根は、実際の鳥取県と島根県の『間違えられたくない』といった関係がよく表れています。

見どころ②

決闘中のゆる神たちが使う技や武器も見どころです。

 

それぞれの都道府県の名産や有名人、観光地などが良く分かる武器となっています。

 

例えば鳥取の『鳥取砂銃』は鳥取砂丘を、島根の『漆黒の弾幕』は島根のしじみをモデルとした技となっています。

 

またゆる神同士の親密度がMAXになるとその都道府県にゆかりのある合体技が使えるようになります。

 

例えば鳥取と島根にはワニをだましたことにより体中の皮をはがされた白兎を大国主命が助けたという因幡の白兎伝説があり、舞台は鳥取県の白兎海岸で大国主命が祀られているのは島根県の出雲大社です。

 

その因幡の白兎をモチーフとした『白兎伝説(エンゲージ・ゲージ)』が使えるようになります。

 

また、単行本の最後には地元民以外にはわからない用語や設定を解説してくれるページがあり、作中でわからなかった地元ネタも説明してくれます。

見どころ③

高頻度で出てくる地元あるあるはとても面白いです。

 

鳥取と島根の関係性や、中国地方の関係性などは中国地方民からしたら共感しかなく、よく調べられていると思います。

 

鳥取と島根の間違えられたくないという思いは良く分かります。

 

また、山陰側の練り物好きもよく知っているなと思いました。

 

鳥取と岡山、島根と広島が仲が良いというのも実際の交通アクセス等を考えると納得です。

 

他の都道府県が出てくるともっとたくさんの地元あるあるを知ることができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』登場人物紹介!

鳥取

本作の主人公であり、鳥取県のゆる神です。

 

島根とはよく間違われるため犬猿の仲です。

 

よく島取県と間違って書かれたり、県外に行った際には「鳥取砂丘って島根県?」や「出雲大社って鳥取県?」と観光地を逆に覚えられていることがよくあります。

 

また見た目もよく似ており、鏡写しにしたような見た目で左側に流れる銀髪と右側に流れる黒髪、服は洋服と和服、左右のアホ毛といった様に真逆のデザインで描かれています。

 

ちくわ購入金額が日本一の練り物狂です。

 

戦闘時は白の軍服を着ており、軍帽には県花である二十世紀梨の花が飾られています。

 

戦いを好まない性格ですが、消えたくないという思いからこの首都争奪戦に参加します。

 

武器は銃を使用しています。

 

主に使用する技は、攻撃技の鳥取砂銃、鳥取梨弾、鳥取梨弾新品種・新甘泉や、防御技の松葉ガニです。

島根

島根県のゆる神であり、鳥取とは犬猿の仲です。

 

普段は出雲大社におり、部下の白兎ともに仕事をしています。

 

まじめな性格をしており、鳥取が首都争奪戦を始めて島根、山口、岡山を併合した後には広島のもとを訪れて、「山陰の中心を司るものとして鳥取を止められなくてすみません」と謝罪に行きます。

 

よく妖怪や出雲大社に訪れる神たちが国道に迷い込んでしまうのでその対策に追われています。

 

また神在月の時期を間違えて出雲に訪れる神々の対処も任されているようです。

 

鳥取とは人口ワーストを争う立場ですが、鳥取とは違いすぐに立場を理解して鳥取に決闘を仕掛けます。

 

メガネが割れると宍道湖にダメージが入ります。

 

武器は刀を使用しています。

 

主に使用する技は、攻撃技の出雲大社宝物殿、防御技の漆黒の鍛帳です。

山口

山口県のゆる神で、幼い少年の見た目をした中身はおじいちゃんです。

 

他のゆる神とは違い古い記憶も持っている数少ないゆる神であり、昔は4,50代の見た目をしていました。

 

吉田松陰のことを尊敬しており、「松陰先生」と呼ばない人は説教した後に県中引き回しをします。

 

他の中国地方のゆる神4柱を見守る保護者のような立ち位置です。

 

スタベが4件あります。

 

武器は大槍を使用した攻撃重視の戦い方をしています。

 

主に使用する技は、攻撃技のフグ毒針、攻撃力アップの総理の加護、アナライズの飛耳長目です。

岡山

岡山県のゆる神で、中国地方での地位は2番目です。

 

藍色のロングヘアでモノクルを着用しています。

 

冷静沈着でまじめな雰囲気をしながら実はそこそこの天然です。

 

部下の犬・サル・雉はきび団子で雇っているようです。

 

鳥取とは隣県でもあり、江戸時代に池田家に統治されていたという縁で仲がいいです。

 

岡山のデニムを使った私服をよく着ています。

 

実は制服オタクでもあります。

 

武器はトランク型の銃を使用します。

 

主に使用する技は、攻撃技の機微弾殺、防御技の蒼天結界です。

 

そして岡山は政令指令都市を持っているので、全体攻撃の鷲羽山の狂宴を使うことができます。

広島

広島県のゆる神で、金髪碧眼のチャラい見た目をしています。

 

戦闘時は海軍の真っ白な軍礼装を着用しています。

 

私服時も戦闘時も黒の皮手袋は外しません。

 

鳥取が首都争奪戦を始めるまでは中国地方をまとめるトップの立場でした。

 

割と荒っぽい性格をしており、決闘を始めて島根や山口を併合し始めた鳥取に対して「オレのシマ(中国地方)で勝手なことするな」と脅します。

 

島根とは仲が良く、よく一緒にスポーツ観戦をしています。

 

広島東洋カープの大ファンで赤色は自分の色と思っています。

 

普段はツッコミ役で常識人ですが怒るととても怖いです。

 

広島で「広島風お好み焼き」は禁句となっています。

 

武器は二丁のリボルバー銃を使用します。

 

主に使用する技は、攻撃技の褐色の銃弾、金色の銃弾です。

 

防御技を使わないことから、彼の攻撃的な性格がうかがえます。

中国地方

広島、岡山、山口、鳥取、島根が所属する地方であり、今回の首都争奪戦が始まった地方です。

 

盟主は広島、第二の盟主は岡山でした。

 

九州地方、四国地方、近畿地方と隣り合っているため、同じ地方内より隣の地方の県と仲が良いこともあります。

スタベちゃん

大企業スターベックスジャパンのゆる神であり、「ブランド化」を象徴する神でもあります。

 

紙コップ姿と少女の姿、2つの姿を持っています。

 

紙コップ姿でも鳥取を殴り飛ばすほど強い力を持っています。

 

首都争奪戦の審判もしています。

 

首都争奪戦が始まった理由など詳しいことを知っているようですが、話してくれません。

 

人の話を聞かない性格をしており、よく鳥取は無視をされています。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』作者・一二三とは?

原作者さんの一二三さんは年齢、性別、出身地が非公開の作者さんです。

 

以前はガンガンオンラインで『Now playing』を連載されていました。

 

その後『四十七大戦』をコミック アース・スターにて連載し始め、2021年8月からはマガジンポケットに移籍して連載されています。

 

注文の際に手間をかけさせないフォーマットを作りTwitterで投稿したところ、書店員や出版関係者から好評で、このフォーマットを使う漫画家たちが現れました。

 

原作者さんの一二三さんのTwitterでは各都道府県のゆる神たちのTwitterアイコンが配布されています。

 

『四十七大戦(しじゅうしちたいせん)』序盤ネタバレ紹介!

【第零話】

ある日、臨時ニュースが発表されます。

 

それは日本の首都が鳥取になるというニュースでした。

 

以前より47都道府県で首都を巡った戦いが行われていましたが、それの決着がついたのです。

 

日本国民はもちろん外国の人たちも混乱します。

 

なぜなら鳥取は知名度が低い辺境の地と言われているからです。

 

そしてニュースは鳥取が首都に至るまでの奇跡的軌跡を伝え始めます。

【第壱話】

鳥取県とは、極東の島国日本にある消滅可能性都市と言われています。

 

ある日、鳥取県が出生率を六年間で1.43から1.8に回復させたことで内閣から表彰されたとニュースが放送されました。

 

賞状を受け取ったのは、県のご当地神である鳥取でした。

 

そしてニュースはご当地神について説明を始めます。

 

ご当地神とは各都道府県に一柱ずつ存在し、「ゆる神」とも呼ばれて自県のPRも行っています。

 

ゆる神たちは神なので、普通の人たちとは違い簡単にはけがを負うことはありません。

 

ニュースは鳥取の表彰式のシーンを映します。

 

そこでは鳥取が表彰状の字が鳥取ではなく島取になっていることに気付きます。

 

顔は笑顔を保ちながら内心怒っている鳥取が「あんな高齢者としじみしか無い隣の某県と間違えられるとは心外」と言っていると誰かが立ち上がりました。

 

それは先ほど鳥取が文句を言った隣の某県、島根県のゆる神である島根でした。

 

島根は鳥取に言い返しますが、鳥取ももちろんまた言い返します。

 

鳥取、島根はとても仲が悪いのです。

 

そして頭突きをしたり髪をひっぱたりと攻撃を始め、お互いけがをしていきます。

 

基本けがをしないゆる神たちですが例外があり、ゆる神同士ではダメージを与えることができるのです。

 

そして、ゆる神のけがや不調はその県の観光業や漁業などに影響を及ぼしてしまいます。

 

数日後、鳥取は鳥取県にようやく出来たスターベックスを訪れます。

 

文明化の象徴であるスターベックスがなかなか出来ずに島根県にも先を越されてましたが、ようやく鳥取県にも作ることができ

たという感動に浸っていると「列つかえているからさっさと動け」と殴られます。

 

殴ってきたのはスターベックスのゆる神であるスタベちゃんでした。

 

スタベちゃんに怒られながら鳥取がチーズケーキを頼むと横の人と被ってしまいます。

 

その横の人はなんと島根で、しかもチーズケーキは最後の一個だったのでスタベちゃんによって2人で分けて食べることになりました。

 

お互い文句を言いながらチーズケーキを食べ終えるとスタベちゃんが「契約完了タベ」と言い、一瞬で2人の周りの景色が変わります。

 

そこは仮想空間のような場所で、2人が戸惑っていると人型になったスタベちゃんが現れます。

 

スタベちゃんが「ボクは首都争奪戦の審判だ。30年以内に消滅の恐れがある地域・消滅可能性都市が多い。このままだと東京都以外が消滅するからみんなを戦わせて最強の県を作るんだ」と説明します。

 

しかし鳥取は、地味な山陰だと瞬殺されるからと棄権を言い出します。

 

そして「自分たちはちょっとずつ出生率を上げながら頑張ろう」と島根に話しかけます。

 

しかし島根は参戦を表明し、鳥取県(人口57万0203人)VS島根県(人口69万0169人)の決闘が開始されます。

 

この決闘は相手に傷を与えるとその分人口が自分に移動し、最終的に人口を臨界点まで吸収したほうの県が勝利となります。

 

戦う意思のある島根に対して鳥取は逃げ回りますが、それを見たスタベちゃんは闘技場の時間を止めて鳥取と話します。

 

そして20年後の鳥取のパラレルワールドである消滅した鳥取県の姿を見せて「島根はすぐに察してくれた」と言います。

 

島根県は鳥取県より人口は多いですが、高齢化率がとても高いのですぐにでも消滅してしまう県の1つであったのです。

 

スタベちゃんは「このままゆっくり死んでいくか、抗うか選べ、お前の武器を見せてみろ」と鳥取に言います。

 

覚悟を決めた鳥取は己の武器を取り、島根に対抗します。

 

島根はたくさんの刀を相手に飛ばす『出雲大社宝物殿』を鳥取に向けますが、鳥取はそれを銃での攻撃『鳥取砂銃(とっとりさじゅう)』で迎え撃ちます。

 

戦いのさなかに島根が鳥取に「僕たちは土地を揺るがす神『揺神(ゆるがみ)』だ。何十万の県民の未来を握っているんだ」と語りかけ、とどめを刺します。

 

しかし人口が流出してきません。

 

鳥取県を始めとした山陰地方の冬の味覚、松葉ガニの甲羅で防いだのです。

 

そしてその隙をついて鳥取は島根にとどめを刺して、島根の人口が臨界点に達したことにより鳥取が勝利し島根は併合されました。

 

スタベちゃんが勝利した感想を聞くと、「首都争奪戦とかまだ考えられないけど、黙って消えていきたくない」と強く答えました。

【第弐話】

島根県が鳥取県に併合されて数日後、2人のもとに山口県のゆる神、山口が現れます。

 

山口は鳥取に争奪戦に参加して何をしたいのかと聞きますが、鳥取はそれにうまく答えられません。

 

しびれを切らした山口は「灸を据えてやろう」と言い決闘を開始します。

 

鳥取県の人口は島根県と併合したことにより人口が121万0372人となりましたが、島根が納得していないため鳥取県分の人口しかカウントされないと説明されます。

 

前回とは違い、併合県があるため鳥取の補佐に島根が入って鳥取・島根VS山口(人口134万4970人)が開始されます。

 

山口はフグ毒針を使って島根から少しずつ人口を奪います。

 

島根と同じくらいの高齢化率の山口は2人を圧倒します。

 

それがなぜか島根が考えていると山口のパラメーター『権力』が高いことに気付きます。

 

山口の『権力』が高い理由は新幹線の駅数が5駅あること・内閣総理大臣を8人(2016年当時)輩出していることであり、その影響により攻撃力を5倍にする【総理の加護(プライド・オブ・ヤマグチ)】が発動しているのです。

 

フグ毒により人口を奪われ続けている島根を心配する鳥取に島根はいまだに反抗をします。

 

鳥取はそんな島根に「底辺の俺たちが変えれるものがあるんだ!」と怒ります。

 

その隙をついて山口が攻撃を仕掛けますが、島根県出身の総理大臣の存在によりカバーされます。

 

そして島根は山口に弱点があるといいます。

 

「山口県には新幹線停車駅が5駅あるが、『のぞみ』が必ず停まる駅は存在しないんだ!」と言って、鳥取県の偉い人の存在とともに山口を倒し、山口県は鳥取に併合されました。

 

それを外から観戦していたゆる神・広島と岡山は中国地方をまとめるものとしてこの状況をどうにかしようと立ち上がります。

【第参話】

広島と岡山が合流し、中国地方5県がそろった闘技場では歓談が始まります。

 

鳥取、島根でいるときとは違い岡山といるときの穏やかな鳥取の顔を見てスタベちゃんが島根をつつきます。

 

それに対し島根は「2人は昔同じ家が統治していたし、隣県だからじゃないか」と説明します。

 

そこに「隣県といえば俺らも仲いいよね」と広島が混ざります。

 

そして島根の首についている併合の証である刻印に触れると「お前は俺のものだと思ってたのにね」と言い残して次は鳥取のほうへ向かいます。

 

鳥取に近付いた広島は「身の程を知れ雑魚。俺のシマで勝手に何してるんだ。次は併合される側かな」と脅して岡山に子分の躾をちゃんとしろと言い残してその場を離れていきました。

 

数日後、岡山は鳥取を呼び出します。

 

これからどうしていくのか聞く岡山に鳥取は「支えてくれる人のためにも頑張りたい」と伝えます。

 

岡山は「このままでは広島に併合されます。私のもとへ来るか、頑張りたいのなら私を倒すかです」と言って決闘を始めます。

 

鳥取は補佐に山口を選び、鳥取・山口VS岡山(人口191万6479人)が始まります。

 

山口が先制攻撃を仕掛けますが、岡山の蒼天結界(アンチ・レインフォール・フィールド)によって阻まれます。

 

そして岡山は機微弾殺(きびだんご)で反撃をします。

 

機微弾殺を食らってしまった鳥取は山口を襲い始め、山口が飛耳長目(アナライズ)をすると鳥取には幻覚・錯乱の負荷効果がついているのが見えました。

 

どうにかしようと山口が岡山に鳥取を投げつけるとぶつかった衝撃で鳥取の目が覚め、岡山に鳥取梨弾を撃ちます。

 

「梨は岡山にもあります」といって岡山は反撃をし、鳥取はどうしても勝てる様子がないことで弱気になります。

 

「中国地方の中心は広島ですが、交通網は大阪から岡山へ、岡山から山陰・山陽・四国・九州へ向かって伸びています。交通の中心は岡山です」と言いながら岡山は政令指定都市を持つ県のみに与えられた全体攻撃である、『鷲羽山の狂宴(イーグル・ウィング・カーニバル)』を発動します。

 

鷲羽山のダンサーが岡山のおいしいフルーツで攻撃してくるという集中攻撃に鳥取は松葉ガニで防ぎますが鳥取はいまだ弱音を吐きます。

 

そんな時に岡山から鳥取に鳥取梨弾の果汁効果により人口が移動してきます。

 

それを見た山口は「同じものでも鳥取県産だから良いという人もいるんじゃないのか?」と鳥取に言います。

 

それで心を決めた鳥取は「うちにはどこにも負けないものがあるんです!」といって梨弾新品種・新甘泉(しんかんせん)を撃ってとどめを刺しました。

 

山口に次いで岡山まで併合され広島は「そろそろヤキ入れんといけんのぉ」と呟きました。

【第肆話】

ある日、広島のもとに島根が訪れて鳥取の行いを止められなかったことを謝りますが広島は「結局は俺の下にいるんだから気にしないよ」と笑います。

 

「でも、俺のものに手を出したんだから潰す」と広島は冷たい目をして呟きました。

 

数日後、広島が鳥取と決闘を始めて補佐には島根が選ばれました。

 

いつもとは違いおとなしく対等であるというような対応をする島根に鳥取は違和感を感じます。

 

広島の『金色の銃弾(ソバレット・オブ・パンケイク)』を食らった鳥取は焼きそば麺とキャベツや小麦粉の生地などに挟まれて動きが取れなくなります。

 

広島は鳥取に近付くと「お前を挟んでいるものは何?」と聞き、鳥取は「ひ、ひろし…いえ、お好み焼きです」と答えると広島は「大正解」と笑顔を向けました。

 

「なわけないだろ」とすぐに笑顔を消して広島は鳥取を拳銃で殴りつけます。

 

広島県にとって焼きそば麺を使ったお好み焼きが本家なので『広島風』は禁句なのです。

 

広島の隙をついて鳥取、島根は攻撃をして島根が広島に接近します。

 

鳥取が島根にとどめを刺すように言いますが島根は動かず広島に「併合の刻印を嫌がっているのはあなただけじゃないんです」と言って首を差し出してわざと広島の攻撃を食らった島根は「ざまあみろ!」と鳥取に叫びながら人口が臨界点に達して凍結状態に入ります。

 

そして人口が133万3810人になった鳥取の前に600万9704人の広島が立ちはだかり「島根と同じようにお前も真っ赤に染めてやるよ」と言いながら銃口を向けます。

 

そんな戦いを観戦しながら「うわ『広島風』って禁句なんや、言うとったわ…。ま、本家はうちやけどな」と大阪府のゆる神である大阪は呟きました。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事