アンメット三瓶とミヤビの関係は婚約?過去や年齢を調査!若葉竜也が実写ドラマ役!脳外科医

おすすめスマホアプリ

 

『アンメット―ある脳外科医の日記―』は原作が子鹿ゆずるさん、漫画が大槻閑人(おおつき かんと)さんの漫画作品です。

 

漫画雑誌『モーニング』にて連載されています。

 

2024年4月にはテレビドラマの放送も決定しています。

 

今回はこの作品に登場する脳外科医、三瓶友治(さんぺいともはる)について紹介していきます。

 

『アンメット ある脳外科医の日記』は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?

『アンメット ある脳外科医の日記』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『アンメット ある脳外科医の日記』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『アンメット ある脳外科医の日記』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です
  • 九条の大罪
  • ブルージャイアント

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

三瓶友治ってどんな人物?年齢は?

 

三瓶はアメリカにある大学病院から丘陵セントラル病院にやってきた脳外科医です。

 

年齢について詳細は明かされていませんが、30代であることがわかっています。

 

また、現在独身で恋人がいるような様子もありません。

 

普段から病院の仮眠室で生活しており、プライベートのほとんどの時間を研究や実験に費やしています。

 

言葉足らずな部分やマイペースな部分はあるものの、患者を救いたいという気持ちはかなり強く優秀な医師と言えます。

 

丘陵セントラル病院で一緒に働くことになる、川内ミヤビ(かわうちみやび)とは以前から面識があるような様子が多々見られます。

 

しかしミヤビ自身は記憶がなく、三瓶も自分から語ろうとしません。

 

三瓶は優秀な脳外科医?実力や過去は?

三瓶の経歴は?

三瓶は丘陵セントラル病院に勤めることになる前、アメリカの病院に勤めていました。

 

勤めていた病院の名前は『フィラデルフィア大学病院』といいます。

 

彼はそこで熱心に研究をしていたことがわかっています。

 

2年前に行われた学会発表の場では、最優秀発表者に選ばれるほど有名だったようです。

 

アメリカに渡る前の彼は、日本の地方大学を卒業。

 

その後日本の病院に勤務していたこともわかっています。

 

この学会発表の場で、川内ミヤビ(かわうちみやび)と三瓶は出会うこととなります。

 

アメリカの病院をクビになった理由は?

三瓶は研究熱心な医者でした。

 

現在もそうであるように、日常のほとんどを仕事に費やす、いわゆる仕事中毒(ワーカーホリック)です。

 

アメリカの病院でも仮眠室で生活をし、そこで研究もしていたようです。

 

そんなある日、三瓶が居眠りをしている間に研究用のラットが逃げ出してしまいます。

 

そして患者の点滴を齧ってしまうという事件を起こします。

 

このことが院長を怒らせてしまい、病院をクビになることになりました。

 

三瓶は、同じ病院で働く職員からクビの話を聞くや否や病院から出ていっています。

 

マイペースな性格は元からのようです。

 

帰国後の三瓶

帰国後の三瓶は丘陵セントラル病院に勤めることになります。

 

勤務初日から仮眠室に荷物を運び込み、そこで生活する気満々の様子を見せていました。

 

研究用のラットも仮眠室に置いてあるようです。

 

丘陵セントラル病院では人手不足のため、救急の場合でも重症の患者は受け入れていません。

 

しかし三瓶は対応中の電話を奪い取り、重症患者を受け入れてしまいます。

 

道具の不備などハプニングはありましたが、初日から無事手術は成功しました。

 

研究だけでなく手術の腕も優秀であることはこの時の手術でわかっています。

 

その後は脳外科医として患者の対応をする他、ミヤビが病院内で医者として働けるよう、様々な行動を行なっています。

 

また並行してミヤビの記憶障害などの解明を行い、そのおかげで過去の記憶を少し思い出すことができるなど彼女の恩人とも言えるでしょう。

 

同じく脳外科医の星前宏太(ほしまえこうた)とも、最初は馬が合わない様子でしたが今は頼れる仲間になっています。

 

三瓶が危険ってどういうこと?

三瓶はどんな医者?

 

三瓶はアメリカに渡る前、日本の病院で働いていました。

 

この頃から三瓶は一日中働いていて、病院内で眠ることも多かったようです。

 

彼はそこで意識障害の患者である少女と出会います。

 

彼女は意識がないのではなく全身が硬直しているだけではないか、そんな三瓶の意見はなかなか相手にされませんでした。

 

治療を進めていたものの、肺炎を発症してしまったことで治療は中止、三瓶は少女の担当から外されてしまいます。

 

しかし三瓶は強引に治療を進めました。

 

意識がないと思っていた少女は、三瓶の治療により話せるようになります。

 

しかしその数日後、肺炎で命を落としてしまうのです。

 

このことから、当時の上司は三瓶について、思い詰めると何をするか分からないと評しています。

 

わずかな可能性にかけて、組織を顧みず治療しようとする三瓶に危うさを感じていたのです。

 

ミヤビの病状と今後の予想

ミヤビの記憶障害は、彼女の脳にある動脈が乖離し海馬の機能が停止していることが原因でした。

 

しかしその手術は容易ではありません。

 

メスを入れれば二度と目覚めないだろう、というのがミヤビの担当医の意見でした。

 

だからこそ担当医は、三瓶にこのことを知られて欲しくなかったのです。

 

しかし三瓶もこの事実を知ってしまいます。

 

今後はミヤビの手術をどうするかが二人の課題となっていきそうです。

 

例えミヤビが承諾したとしても、三瓶も冷静な判断はできないでしょう。

 

なぜなら自分の手で大切な人を目覚めなくしてしまう可能性があるからです。

 

記憶が戻るにつれてミヤビには他にも様々な症状があらわれるようになりました。

 

ミヤビを治療するのか、このままにしておくのか、二人のこれからはどうなるのでしょうか。

 

三瓶とミヤビの関係は?過去に何があった?婚約ってどういうこと?

三瓶とミヤビの関係とは

三瓶は丘陵セントラル病院に来てから、まるで以前からミヤビを知っていたかのような言動を繰り返します。

 

それだけなら外科医同士なわけですから学会等で見かけたことがある、別の外科医から話を聞いたことがあるという可能性もあります。

 

しかし彼は自身とミヤビが写った写真を持っていました。

 

2年前の記憶がないミヤビはその写真どころか、三瓶に会った記憶もありません。

 

それとなく聞いてみてもはぐらかされてしまいます。

 

なぜ記憶障害を持った自分に対して親身になってくれるのか、ミヤビは疑問を持ち始めます。

 

そしてある日、三瓶はミヤビに衝撃的な事実を伝えることになるのです。

 

それは、三瓶とミヤビが以前婚約していた、というものでした。

 

『婚約していた』の意味とは

急に婚約していたと言われてもミヤビは全く記憶にありません。

 

困惑するミヤビに対し、三瓶はこのことは日記に書かなくていいと告げます。

 

この時、三瓶の口から真相は語られませんでした。

 

しかし過去の記憶を思い出し始めていたミヤビは、ひょんなことから真相を聞くことになります。

 

ミヤビと三瓶は、過去に面識がありました。

 

学会で出会い交流を深めていたミヤビは、ある日三瓶にとあるお願いをします。

 

それが自分と婚約するフリをしてほしいというものでした。

 

ミヤビに思いを寄せる男性に諦めてもらうために、彼女が考えたことです。

 

こうして二人は嘘の婚約者となりました。

 

三瓶はミヤビが記憶を失ったあともこの時の約束を守っていたのです。

 

現在の三瓶とミヤビ

三瓶は丘陵セントラル病院に来てから、ミヤビの記憶障害について調査を始めます。

 

自分を医者に戻してくれた三瓶をミヤビも信用しているようでした。

 

しかし過去のことを知ってから、ミヤビは三瓶に対しとある思いを抱き始めます。

 

過去に自分がしたお願いが、今も三瓶を縛り付けてしまっているのではないか、という思いです。

 

そんなミヤビの思いにも気づかないまま、三瓶は調査を進めていきます。

 

しかしかなり強引な進め方はするものの、ミヤビの体調面について本気で心配しているような様子も見せます。

 

三瓶のミヤビへの好意については明らかになっていませんが、何かしらの感情を抱いていることは確かなようです。

 

ミヤビ自身も、時折三瓶の行動に嫉妬のような反応を見せることがあります。

 

今後ミヤビの治療と並行して二人の感情に変化が見られるのでしょうか。

 

今から楽しみですね。

 

『アンメット』がフジテレビで実写化決定!若葉竜也さんって誰?

放送日はいつ?

 

『アンメット―ある脳外科医の日記―』は2024年4月に実写ドラマの放送が決定しています。

 

制作はフジテレビ系列である関西テレビです。

 

主演のミヤビ役を杉咲花さん、三瓶役を若葉竜也さんが演じます。

 

他にも井浦新さんや千葉雄大さんの出演も決まっています。

 

初回の放送は2024年4月15日、22時からです。

 

どういった内容になるのか、今から楽しみですね。

 

三瓶役、若葉竜也さんとは

三瓶を演じる若葉竜也さんは1989年生まれの俳優さんです。

 

1998年から俳優活動をしています。

 

連続テレビ小説『おちょやん』や2020年に上映された映画、『罪の声』にも出演していました。

 

他にも舞台やCMにも多く出演するなど幅広く活躍しています。

 

また、2016年に行われたTAMA映画祭では、同年に上映された映画『葛城事件』で最優秀新進男優賞も受賞しています。

おすすめ記事