ゾン100アニメ2期続編の放送日はいつから?何巻どこからどこまで?原作ストックは?

おすすめスマホアプリ

 

現在、MBS/TBS系全国放送開始で日曜夕方5時からアニメ絶賛放送中の『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』。通称『ゾン100』。

 

『ゾン100』は、元ブラック企業社員の主人公の天道 輝(てんどう あきら 通称アキラ)が、ゾンビが蔓延した世界でブラック企業から解放され、自分がやりたかったことをしていく痛快コメディゾンビストーリーです。

 

今回は、『ゾン100』アニメの評判は?今後の展開、第2期の可能性、原作ストックについて考察をしていきたいと思います。

 

ゾン100読める見れる漫画アプリは?読み放題?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

『ゾン100』アニメはどこまで放送される?何巻どこからどこまで?

結論から申し上げますと、『ゾン100』アニメはコミックス6巻ホームタウンオブザデッドまで放送される可能性があります!

 

ゾン100アニメは初回放送が7月上旬からスタートしましたので、おそらく12回ものとして放送されそうです。

 

アニメの今までのストーリー展開を確認すると、ほぼコミックス1話のテーマでアニメ1話として放送されています。

 

第6話がキャンピングカーオブザデッドと予告が出ていますので、この後、ベアトリクスと出会い、一緒に実家に向かうストーリー展開になることが予想されます。

 

おそらくアニメラスト3話でホームタウンオブザデッドが放送されるのではないでしょうか。

 

ホームタウンオブザデッドは『ゾン100』の中では重要なストーリーですし、原作でも長編です。

 

ホームタウンオブザデッドまでは、1話完結スタイルで進めていたアニメですが、最後はたっぷり3話くらい使って描いてほしいです。

 

原作でも第一部の終了という感じでしたので、とてもキリがよさそうですね!

 

今後のアニメストーリーあらすじネタバレ

そんな今後のアニメ展開、予想ストーリーのあらすじをネタバレ紹介いたします。

第6話 キャンピングカーオブザデッド

アキラ・ケンチョが東京から実家に向かうためにキャンピングカーをゲットしようとします。

 

そこでシズカと再会!

 

今までつかず離れずでいたシズカとついに一緒に旅をすることになるまでのストーリーです。

第7話 SAオブザデッド

キャンピングカーをゲットし高速道路を北上していたアキラ一行。

 

サービスエリアでアキラのブラック会社の上司小杉と再会します。

 

小杉の口調、態度、過去の記憶に支配されたアキラはブラック会社時代のアキラに戻ってしまいます。

 

果たして、アキラはまたゾン100アキラに戻れるのか!?

 

アキラが過去の自分と対峙するストーリーです。

 

第8話 スシオブザデッド

ベアトリクスファン待望のベアトリクス登場回です。

 

アキラ実家を目指していた一行、道中立往生しているトラックを見つけ救助に入ります。

 

そこで出会ったベアトリクスは、日本に憧れて日本にやってきた金髪碧眼の美少女でした。

 

ベアトリクスは、鮮魚を寿司職人の元に届け、日本のスシを食べようとしていたところのようで、スシの話を聞いたアキラも全面協力することに。

 

しかし寿司屋の周辺はゾンビだらけ…果たしてベアトリクス&アキラ一行は回らない高級スシにありつけるのか!?

 

アキラ一行にベアトリクスが加わり、彼らのチームワークができてくるストーリーです。

第9話 ホットスプリングオブザデッド

ちょっぴりお色気…果たして日曜夕方5時に放送できるのか!?

 

草津温泉に来たアキラ一行が温泉を満喫するためのストーリーがホットスプリングオブザデッドです。

 

日本の暑さにぐったりなアキラ一行、温泉に入ろうと草津に立ち寄ります。

 

しかし温泉街はゾンビだらけ、ゾンビのいない場所でゆっくり温泉につかりたい!

 

そして湯けむりの中、アキラとシズカの距離にも変化が…。

 

ヒロインシズカとの関係が少し進展するストーリーです。

 

最終話 ホームタウンオブザデッド

ついに実家のある集落についたアキラ一行。

 

集落は都会からの避難者と元からの住民たちが協力しあい、なんとかサバイブしていました。

 

そこには、アキラ・ケンチョの見覚えのある人物ヒグラシも。

 

しかし、ヒグラシとその仲間たちは他の避難者と異なり、集落の生活への協力を一切しておらず…集落でも浮いた存在になっていました。

 

一方アキラは、久しぶりの実家・久しぶりの両親に何とか親孝行をしたいと思いますが、なかなかうまく親孝行ができません。

 

アキラが親孝行できるのか、ヒグラシとその仲間たちはどうなるのか。

 

アキラの仲間たちもそれぞれ、集落で仲良くなった人たちとのコミュニケーション、見どころ・描きどころがたくさんのストーリーです。

 

『ゾン100』アニメ2期続編の可能性は?放送日はいつから?

『ゾン100』アニメ2期の放送については、まだ情報は特に公表されていません。

 

しかし、第2期の可能性は十分にあり得るかと思います!

 

ガンダムシリーズ最新作『水星の魔女』が好評だった日曜5時枠の後継が『ゾン100』です。

 

前作の水星の魔女も2期まで放送された作品ですので、『ゾン100』も第2期まで放送されてもおかしくありません。

 

また、アニメーション制作会社は『BUG FILMS』社という2021年に立ち上げられた会社です。

 

『サマータイムレンダ』などを手掛け、ハイクオリティの技術も安定している新進気鋭の注目の制作会社です。

 

新しい会社のため担当作品もまだ少ないようですので、制作会社の余力的にも第2期の可能性は十分にありそうです!

 

『ゾン100』原作ストックには余裕がある?何巻どこからどこまで?

さて、アニメ2期があった場合、原作ストックは足りるのでしょうか?

 

不足してオリジナルストーリーになる可能性はあるのでしょうか?

 

『ゾン100』コミックスは2023年8月現在14巻まで出ています。

 

2023年9月には15巻も発売予定、コミックス1冊に4話はいっています。

 

原作者・麻生羽呂さん、作画・高田康太郎さんはよく休載する作家さんではないため、コンスタントに2,3カ月に1回コミックスが発売されています。

 

アニメ1期が6巻中盤までとしても、まだ8巻分の話ストックがありますので、2期分の原作ストックは十分にあるといえます!

 

また、アキラ実家編以降の『ゾン100』ストーリーは日本一周編になるので、立ち寄った日本各地でのオリジナルストーリーを混ぜ込む余地も十分にありそうです。

 

23年9月発売のコミックス15巻では、ゾンビ化ワクチン完成後の輸送ルートを確保するためにアキラ一行が再び旅に出るようです。

 

ゾンビ化の原因や対抗策の話もでてきて、佳境に差し掛かっている感じのある原作も引き続き要チェックです!

 

『ゾン100 』アニメ評判は?

現在、MBS/TBS系全国放送開始で日曜夕方5時からアニメ絶賛放送中の『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』。通称『ゾン100』。

 

『ゾン100』は、元ブラック企業社員の主人公の天道 輝(てんどう あきら 通称アキラ)が、ゾンビが蔓延した世界でブラック企業から解放され、自分がやりたかったことをしていく痛快コメディゾンビストーリーです。

 

そんな『ゾン100』アニメの評判はどうなのでしょうか?

 

同クール放送アニメの中で評判は上々のようです。

 

ポケモン・呪術廻戦続き、録画率は上位、SNSでもアニメに好意的な感想が多くみられます。

 

とくに評価されているのは、アニメ作画のクオリティの高さと週ごとでの作画のブレの少なさです。

 

また、日曜夕方5時という時間帯を考慮してグロくなりすぎないようゾンビの血の表現をカラフルに表現するアイデアなどに関心の声が見られます。

 

また、『ゾン100』作品自体も注目度が高いようで、漫画原作者の麻生羽呂(あそう はろ)さんSNSでアイズナー賞というアメリカの賞にノミネートされたことを報告しています。

おすすめ記事