アナグラアメリ最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画アニメ】帝斗や世堂その後の最後はどうなる?

おすすめスマホアプリ

 

人気マンガアナグラアメリ

 

今回は、そんな『アナグラアメリ』の最終回・結末はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

『アナグラアメリ』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める

『アナグラアメリ』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『アナグラアメリ』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『アナグラアメリ』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや講談社が運営するマガポケも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です
  • BE BLUES
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • ブルージャイアント

などなど…

 

マガポケ
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『アナグラアメリ』あらすじ紹介!

主人公の森川あめりは恋愛嫌いの女子高生です。 

 

ボサボサ髪にキツイ目つきで周りからは「もののけ」と呼ばれていますが、気にすることなくおひとりさま生活を堪能しています。 

 

中学2年生の時に幼馴染の南里帝斗(みなみざとていと)から嘘告白をされたことをきっかけに、恋愛を避けるようになってしまったあめりですが、帝斗が本当は自分のことをずっと好きだったことを知ってしまいます。 

 

アナグラ生活が長く恋愛のハードルも高いあめりですが、再び帝斗への思いと向き合うことにするのです。 

 

恋愛をきっかけに精神的にも大人になっていくあめりの成長ラブストーリーです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『アナグラアメリ』登場人物紹介!

『アナグラアメリ』の主要な登場人物を簡単に解説します!

森川あめり 

女子高生らしくない生活を送る今作品の主人公です。 

 

幼馴染の帝斗から嘘告白をされたことをきっかけに、恋愛が嫌いになってしまいます。 

 

仲良しの友達「のりちゃん」と「もなかちゃん」と共におひとりさま生活を満喫していて、冴えない3人は周囲から「もののけ三人衆」と呼ばれています。 

 

勘違いから幼馴染の帝斗のことを避けていましたが、自分のことをずっと好きだったと知ってしまってからは、恋愛に前向きになれるよう努力します。 

 

アナグラ生活が長かったこともあり、色んな困難に負けそうになりますが恋愛をきっかけに、精神的にも大人へと成長していきます。

 

南里帝斗(みなみざとていと) 

あめりの家の隣に住んでいる幼馴染の男の子です。 

 

幼い頃から仲良しのあめりに対して恋愛感情を抱いていた帝斗ですが、中学2年の時に話の流れであめりに告白をしたことを嘘告白だと勘違いされ、以来あめりからは避けられるようになってしまいます。 

 

あめりに振られてしまったことをきっかけに、女性関係がだらしなくなり高校生になってからは学校一のモテ男として、彼女を取っ替え引っ替えする日々を送ります。 

 

ある日の放課後、彼女(武田秋華)とデートをしている際にあめりと偶然出会い、過去の告白について本音を話してしまいます。 

 

翌日、自分を避けていたあめりからクラスみんなの前で告白をされ、今まで抑えていた一途な想いを堂々とさらけ出すようになります。

 

西島世堂(にしじませどう) 

あめり達よりも1つ年下の龍明高校に通っている男の子です。 

 

世堂はあめりが自立しようとしてはじめたアルバイト先「レンタ1(レンダファースト)」で出会います。 

 

出会った当初はあめりの仕事のできなさに厳しい態度をとる世堂ですが、お互い映画好きで家庭の事情も似ていることがわかり、徐々に距離を縮めていきます。 

 

あめりの気持ちが帝斗に向いていることがわかり身を引こうとしますが、帝斗に「ライバル宣言」をしてしまいます。 

 

クールな性格で少し口も悪いですが、恋愛に対してはピュアで真面目な性格です。

 

中尊寺のり子(ちゅうそんじのりこ) 

あめりと仲良しで「もののけ三人衆」と呼ばれている1人です。 

 

あだ名は「のりちゃん」。 

 

前髪をあげたお団子ヘアに近眼のメガネをしていて、一見地味でオシャレに興味がなさそうな女子高生ですが、ネット上では「メルシーちゃん♡」として大人気者の有名人です。 

 

学校ではメイクをせずお肌と目を休ませているそうですが、化粧をしたのりちゃんは別人のように盛れて可愛いく変身します。 

 

趣味は沢山の「いいね」をもらうためにSNSに自撮りを投稿することです。 

 

もののけ三人衆の中では、言いたいことをはっきりと言える姉貴的存在ですが、恋愛に関しては優柔不断で流されやすい性格なので、よくない男にひっかかりがちです。 

 

後に帝斗軍団と知り合い、水島広樹と辻大貴との三角関係に発展します。 

安西もなか(あんざいもなか) 

あめりと仲良しで「もののけ三人衆」と呼ばれている1人です。 

 

あだ名は「もなちゃん」 

 

前髪が短めのぱっつんボブヘアーで、目が小さく鼻が丸い小柄な女の子です。 

 

自分の容姿にコンプレックスを抱いていて何事にも後ろ向きです。 

 

趣味は「歌ってみた」で動画配信サービスにて「pigmo」という名前で音楽活動をしていますが、「みんなブスなんか見たくないじゃんね!」と自分の顔を明かさず、豚のマスクで正体を隠しながら活動しています。 

 

後に帝斗軍団の1人の赤川雪久が、もなかの歌声に惚れ込み距離を縮めようと近寄ってきます。 

 

他人のことを悪くいうことはあまりなく、悪口にすら気付けないほど優しく穏やかな性格をしていますが、怒らせると怖いタイプです。

 

辻大貴(つじだいき) 

身長187cmの高身長でスポーツは全般得意な肉体系イケメンです 

 

帝斗といつも一緒にいる容姿端麗な4人組は「帝斗軍団」と呼ばれているのですが、彼もその内の1人です。 

 

弟や妹が多い大家族の長男として生まれた大貴は、家計を助けるためにアルバイトに明け暮れる日々を送る家族思いの青年です。 

 

学校では一見クールで少し近寄りがたい雰囲気もありますが頼りになる温厚な性格と少し天然な可愛らしい部分もあり男女ともに慕われる存在です。 

 

後にのり子と広樹との関係に懸念を抱き落ち込むのり子のことを気にかけているうちに徐々に気持ちが惹かれていきます。 

水島広樹(みずしまひろき) 

帝斗軍団の一人で、趣味は読書や漫画を読むことですが、勉強もしっかりできる器用なインテリ系イケメンです。 

 

無口で真面目そうに見えますが、初登場シーンでは語尾にハートマークがついた喋りかたをするような社交的で明るい性格をしています。 

 

後に広樹は彼女がいるのにも関わらず困っているのり子を助けたことをきっかけにのり子との距離を縮めようとしますが、二股をかけていることをよく思っていない辻大貴とは気まずい関係になってしまいます。

 

赤川雪久(あかがわゆきひさ) 

帝斗軍団の一人で、小柄でおしゃれが好きな可愛い系イケメンです。 

 

可愛らしい容姿とは裏腹に、毒舌で思ったことははっきり言葉に出せる気の強い性格なので敵を作りやすいですが、周囲で起きている出来事に対して的確な発言ができる重要な人物です。 

 

初めはもののけ三人衆に興味はなかったのですが、偶然カラオケボックスで聞いたもなかの歌唱力に惚れ込み尊敬するようになります。 

 

クリエイティブなことが好きな雪久は、もなかの活動に協力をさせてほしいと志願し曲の作詞やミュージックビデオに出演したりなど、二人で活動するようになります。 

 

自分に自信のないもなかの背中を押してくれる良い友人となりますが、恋愛関係発展するのかは曖昧です。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『アナグラアメリ』最終回に至るまであらすじ紹介!あめりの三角関係 

『アナグラアメリ』の最終章までのあらすじを紹介します。

あめりの三角関係 

あめりはクラスメイトの前で帝斗への過去の気持ちを告白しましたが、現在は帝斗への気持ちはほとんどないと明かします。 

 

驚いた帝斗ですが10年間抑えていたあめりへの気持ちは爆発してしまい、強引にもお試しで付き合わないかと提案します。 

 

初デートにて帝斗への思いを自覚するあめりですが、帝斗の元彼女である舞島えりさからの嫌がらせに心が折れてしまい、お試し交際を終わらせてしまいます。 

 

その後、武田秋華からアドバイスをもらったことで悩みは解決し、あめりと帝斗は正式に交際をはじめることになります。 

 

高校2年生の夏休み、あめりは帝斗への依存を自覚し自立するために、レンタルDVD店レンタ1(ファースト)でアルバイトをはじめることにします。 

 

そこでレンタ1店長の甥でひとつ年下の西島世堂と出会います。 

 

出会った当初はあめりに対してきつい態度をとる世堂でしたが、映画の知識が豊富なことやお互い映画好きなことが分かり意気投合します。 

 

ある日のアルバイト中、あめりが酔っ払い男性客にトイレに連れ込まれてしまったところを、世堂に助けられます。 

 

助けてくれたお礼にと2人でファミリーレストランに行き、朝まで楽しく過ごすのですが、あめりは世堂との友情に喜び、世堂はあめりへの好意を自覚する日になりました。 

 

あめりがはじめての男友達として世堂に積極的に関わりをもつことを、帝斗は内心嫉妬しはじめていた時期に、あめりが家庭の事情を帝斗には言わずに世堂に相談していることを知った帝斗は怒り、それ以降あめりと帝斗の仲は気まずくなってしまいます。 

 

そんな中クリスマス旅行に行く約束をしていたあめりと帝斗は、当日にお互いの本音を言い合い、気持ちを切り替えて旅行に出かけることにします。

 

 

中尊寺のり子の三角関係 

あめりと帝斗がお試し交際をしていた一方で、もののけ三人衆の1人、中尊寺のり子はSNSで知り合ったsin5という男性に不快な思いをさせられた挙句、自宅に連れ込まれようとしていました。  

 

そんなピンチを救おうとした辻大貴はアルバイト中で身動きがとれず、代わりに事情を聞いた水島広樹がのり子を助けたのです。 

 

その日、お笑い好きだという共通点から2人は盛り上がり、のり子は広樹に対して好印象を持ちはじめます。 

 

2人が何度かデートをする仲に発展していたある日の帰り道、のり子は広樹に突然のキスをされ、交際をするものだと思っていましたが、キスをされた翌日からそっけない態度になり、のり子は広樹に彼女がいたことを知ってしまいます。 

 

激しく落ち込むのり子の元に大貴が広樹の代わりに謝罪にきたことで、最初は驚いたのり子ですが大貴の誠実な性格に好印象を持ち、親しくなっていった2人はデートの約束をします 

 

一方、あの日以来疎遠になっていた広樹から大貴と親しくなっていることに嫉妬していると言われ、のり子は呆れた態度をとりますが彼女と別れるつもりだという広樹の言葉を信じてしまい、大貴としたデートの約束を破ってしまいます。

 

もなかと雪久 

森川あめりと中尊寺のり子が恋愛に奮闘しているなか1人だけおひとりさま生活を送っていたもなかでしたが、帝斗軍団の1人の赤川雪久から歌唱力を尊敬され日常に変化が起こり始めます。雪久はもなかの歌声に涙を流して感動したことから、もなかと積極的に距離を縮めようとします。 

 

ある日、もなかと雪久はカフェで隣同士に座りながら、自分達で作ったMVの感想を言いあっていました。 

 

いつの間にか2人は距離が縮まり、もなかが作った曲に雪久が歌詞をつけてネットに動画をあげる仲になっているのです。 

 

カフェでの2人の様子は和気あいあいとしていて、楽しくMVの制作をしていた様子が伺えます。 

 

そんな時、聞こえるような声で話をしている3人組が登場します。 

 

SNSで有名な雪久に気付き無断で写真を撮ろうとしてくるのですが、雪久の隣にいたもなかのことを馬鹿にした話声が聞こえてきます。 

 

その言葉を聞いた雪久は勢いよく立ち上がり「僕なんにも、恥なんかかいてないんですけど!てかさ、恥かいてんのは人の事笑ってるあいつらじゃん!」と大声で言い返しますのですが、まさかの反撃に雪久のことを、超性格悪いなど嫌味な言葉を並べながら、店から出て行きます。 

 

自分のことを庇った雪久に対しもなかは、ブサイクな自分と一緒にいると笑われたり馬鹿に 

 

されたりするからと、ブサイクとイケメンの違いを熱弁しはじめます。 

 

これに対し雪久は、「ありあまる才能があるのにひとつないくらいでなに卑屈になってんの」 

 

と喝を入れ、もなかの自信を取り戻させます。 

 

お互いの足りないところを補い合っている関係に気づいた2人は「ほら僕らやっぱもうコンビじゃん」と顔を見合わせて終わります。 

 

もなかと雪久がこの後友人関係のままなのかは分かりませんが、こちらはいいハッピーエンドでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

漫画アニメ完結ラスト『アナグラアメリ』最終回結末ネタバレ!帝斗や世堂その後の最後はどうなる?

『アナグラアメリ』の最終章のネタバレです。

のり子と広樹と大貴

いつまでも彼女と別れられない広樹とそれでも良いと再び関係を続けることにしたのり子、広樹のことを許せずにいる大貴は相変わらずギクシャクした関係のままでいました。 

 

そんな中、広樹は大貴に体育の長距離走で対決を申し込み、のり子への気持ちが本気だと伝えます。 

 

勝利した広樹の望み通りに大貴はのり子との関係を認め、これまで通り友人として接するようになりますが、のり子には気持ちが消えたわけではないからと距離を置こうとします。 

 

相変わらず体の関係のみ続けているのり子と広樹が迎えたクリスマスイブ、今回も彼女と別れられなかった広樹にのり子は不安だと伝えますが、甘い言葉に流され、自分を好きだという広樹を信じようとします。 

 

それから何度も別れ話をしてくると彼女の元へ行く広樹に不信感を覚えたのり子は、デートをしている2人を尾行してしまうのですが、そこで見たのは、仲良さそうにキスまでしている広樹と彼女の姿でした。 

 

今までの言葉が全て嘘だと気づき、雨の中傘もささずに街を歩いているのり子を見つけたのはアルバイト中の大貴でした。 

 

事情を聞いた大貴は怒りを抑えられず、大きな声をあげ広樹の元へ行こうとしますが、のり子は何もしないでほしいと頼み、そのまま広樹の自宅へ鍵を置きにいきました。 

 

広樹にデートを尾行したとメッセージを送ると、説明をさせてほしいとカフェで待ち合わせをすることになり、広樹は自分が弱いから別れ話をできずにいた。と嘘をついたことを白状します。 

 

それでもまだ捨てないでほしいと縋りつく広樹ですが、のり子はやっとの思いで別れを告げることができるのでした。 

 

後日、大貴が広樹を殴ったと噂を聞いたのり子は、大貴の自宅に行き少しキレ気味で暴力はだめだと怒ります。 

 

その話を聞いた大貴は今までの消極的な態度とは逆に、かなり強目の押しでのり子に告白をし始め、動揺を隠せず逃げ出したのり子でした。 

 

そんなのり子の元に突然広樹の彼女である七瀬が笑顔で登場します。 

 

実は前から広樹の携帯を盗み見ていて、2人の関係を全て知っていた七瀬は、余裕そうな笑顔で自分が受験勉強で広樹に寂しい思いをさせたせいで、のり子に手を出してしまったのだと謝罪します。 

 

七瀬から発せられた衝撃的な言葉に大爆笑しながら降参発言をするのり子でした。 

 

そして、愛し愛されるような恋愛をすることを心に誓い、七瀬の前から姿を消し輝いた顔で街を歩き出します。 

 

タイミングよく携帯を買った大貴とLINEでやりとりをしていると、のり子の元へ10分で行く!と会いに来てくれます。 

 

大貴の顔を見るなりボロボロと涙が溢れてしまうのり子を大貴は思いっきり抱きしめ、好きです俺と付き合ってくださいと改めて告白します。 

 

そんな中、広樹が彼女の七瀬と別れたことを知ってしまい動揺するのり子の元に、広樹が現れ「もう一度好きになってほしい俺の事」と復縁を迫ってきます。 

 

逃げるのり子を追いかけ、学校の2階から飛び降りた広樹をのり子は保健室に連れて行くのですが、甘い言葉をかけられながらベッドに押し倒されます。 

 

流されてしまいそうになるのり子の頭に浮かんだのは大貴のことで、思いっきり広樹を押しのけ、「広樹くんの事もう全然全く1ミリも好きじゃないみたい!」と吹っ切れたように言うと、広樹は思わず笑ってしまい別れを承諾します。 

 

体調不良で早退した大貴を探しに走り、八百屋によっている姿を見つけるなり探しにきた!とのり子はジャンプして抱きつきます。 

 

そのままのり子は想いを伝え嬉し泣きする大貴とキスをして結ばれます。

 

 

あめりと世堂 

森川あめりの彼氏である南里帝斗に「ライバル宣言」を告げた西島世堂は、あめりと交際したいという自分の気持ちに改めて気付くことになります。 

 

春、新学期を迎えあめり達は高校3年生になり、クラス替えにて盛り上がっている一方、 

 

世堂は髪をばっさり切り、覚悟をしたと呟きます。 

 

ある日、バイトの休憩中にうたた寝をしていたあめりは世堂に突然キスをされ、気付かなかったことにしようとしますが、世堂に対する気持ちが変わりはじめていることを自覚します。 

 

お互い気まずい空気の中、アルバイトの業務で他店舗に届け物をすることになったあめりと世堂は、帰り際に寄り道をしながら将来の話をします。 

 

ここで読者もしらなかった、あめりの海外留学への夢を世堂に伝えるのですが、これに世堂はそうするべきだと応援をします。 

 

世堂の肯定的な意見に喜びを隠せないあめりですが、この後世堂から告白をされてしまい、混乱してしまいます。 

 

あめりは帝斗を裏切らないようにとアルバイトを辞める決心をし、世道と自分の気持ちから逃げ帝斗中心の生活に戻ることを選択します。 

 

あめりがアルバイトを辞めてから世道と再び顔を合わせたのは、あめりが帝斗から振られた後のことでした。 

 

世堂は振られたことのショックで過呼吸になるあめりに、それはストレスだと言い病院に連れて行こうとします。 

 

もう会わないと拒絶しようとするあめりに世堂は「そうやって逃げ続ければいいよ 俺は勝手に追いかけるから」とこの言葉を残し去ります。 

 

あめりは帝斗を裏切った自分は幸せになる権利がないとのり子ともなかに伝え、一生ひとりでいいと恋愛のない世界に戻ることを決意し、翌日学校に行きますが、放課後あめりを 

 

門で待っていたのは世堂でした。 

 

あめりは動揺し世堂を帰そうとしているところを、タイミング悪く帝斗に見られてしまいますが無視されてしまい大粒の涙が溢れます。 

 

あめりは世堂に対し顔も見たくないと突き放しますが、世堂はあめりを1人にせず一緒に帰ります。 

 

途中で雨宿りをする2人ですが、世堂は改めて「好きだよ」と伝え「俺のために悪い人になってよ…」とあめりの目を見て告白すると、あめりは胸を打たれたような表情をします。

 

あめりと帝斗

森川あめりと南里帝斗はクリスマスデートでまたしても大喧嘩をしてしまい、お互い現実逃避をしているような生活を送っていました。

 

1週間ぶりに顔を合わせた2人は問題に向き合うことを決意します。 

 

あめりはフラついていた自分が悪いのだと何度も謝り、もう一度やり直せないかとお願いしますが、帝斗は泣きながら「あめりが本当に好きなのは世堂くんなんだよ」と言われてしまいます。 

 

お互い大泣きし抱き合いながら自分たちは運命なんだと話し合うのですが、運命の糸は切れる、あめりと一緒にいるのはすごく苦しい、と帝斗に言われあめりは絶望します。 

 

帝斗に振られてしまったあめりは交際をする前のアナグラ生活に戻ろうとしますが、学校には帝斗との思い出が沢山あり、苦しい思いをします。 

 

そんな中、かつて自分が帝斗を思って書き潰したノートが見つかります。 

 

翌日、帝斗が家を出る音を確認したあめりはノートを持ったまま勢いよく家から飛び出し、帝斗のことを大声で呼びます。 

 

一度無視されたかと思いきや、以前のような明るい帝斗が振り返り返事をします。 

 

ノートに気づいた帝斗にあめりは、余っていた裏表紙に帝斗のすばらしい所を書いたのでに聞いてほしいとお願いをします。 

 

最初は「顔がキレイ」からはじまり帝斗は照れながらも真剣に聞いてくれました。 

 

⑦番目からは「私みたいな人を好きになってくれた」⑧番目「私に誰かを想うこと好きになる事のすばらしさを教えてくれた」と涙を堪えながらも伝えます。 

 

そして⑨番目、言葉が詰まりながらも「世堂のことが好きだと教えてくれた」と大泣きしながら帝斗に伝え何度もごめんと謝った後、帝斗から励まされあめりは自分の口から別れを告げます。 

 

「ちゃんと言ってくれてありがとうあめり」と行った帝斗は、今から世堂に告白してくるようあめりに喝を入れ送り出します。 

 

あめりは伝え忘れていた10個目は「私にいっぱいの幸せをくれた」だと伝えると、この言葉に帝斗はうつむき「そんなの…俺の方が…あめりを好きでいた俺の10年間は信じられないくらい幸せだったよ…」と涙を流しながら呟きました。 

 

世堂の元へ向かうあめりは帝斗と過ごした日々を思い返し、恋愛は好きですか?という問いに、結局分からなかったけれど、残ったのは”ただ幸せだった記憶”だと答えを出すあめりでした。 

 

世堂のもとへ向かうあめりは帝斗と過ごした日々を想いながらこう呟きます。 

 

「私達の痕跡は残る  

ずっとこの先もずっと何年たっても  

誰の隣にいても  

私の中にとどまり続ける 永遠に 

思い出という名前にかわって 

キラキラと 

あなたとの日々はあの時の想いは 

私が誰と結ばれても 

私の心にキラキラと生き続けます」 

そして、玄関を開けて出てきた世堂と目が合います。 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『アナグラアメリ』読者の評価や感想は?

おすすめ記事