青野くんに触りたいから死にたい青野龍平の過去や死因は?母親や弟・鉄平との関係や正体を解説ネタバレ!

おすすめスマホアプリ

 

Sexy Zoneの佐藤勝利さん主演でドラマ化もされた「青野くんに触りたいから死にたい」

 

今回はタイトルにもなっている青野くんこと“青野龍平(あおのりゅうへい)”について徹底解説していこうと思います!

 

物語が進む事に不穏な空気になっていく本作品。

 

青野くんの正体とは?

 

ネタバレ注意の徹底解説となります!

『青野くんに触りたいから死にたい』は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?

『青野くんに触りたいから死にたい』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『青野くんに触りたいから死にたい』をこのように全巻ではありませんが、無料で公開してくれています。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『マガポケ』以外にも集英社が運営する漫画アプリヤンジャンマンガMeeも特にオススメです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は使ってみてはいかがでしょうか?

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

【ネタバレ注意】青野龍平について徹底解説!過去や死因は?母親や弟・鉄平との関係は?

幼少期、母との関係

青野の家族構成は、父親が亡くなっており母と弟の鉄平(てっぺい)の3人家族でした。

 

その後、母親も自殺し青野も事故で亡くなってしまいます。

 

作中では幽霊の青野や、悪霊としての姿の黒青野は母親を恐れている描写が目立ちます。

 

青野と母親の関係はどういったものだったのでしょうか?

 

最新10巻ではその関係が明るみになってきました。

 

青野の母親は兄・青野のことは大事にするのに、弟・鉄平にはアタリがキツク怒りに任せて暴力を振るってる場面も多く見られました。

 

また母親の瞳(ひとみ)は心が弱いところがあり、死んだ夫が忘れられず家事に育児・仕事に精神的に追い詰められていました。

 

そんな追い詰められていた母親の心をいつも救っていたのは兄の青野でした。

 

反対に弟の鉄平は精神的に脆い母親をいつも追い詰めてしまうような行動をしてしまってました。

 

青野くんは弟を捨てた?

青野の母・瞳は精神的に脆く、男性に流されやすいところがありました。

 

そのせいで職場でトラブルを起こし引っ越す事へとなりました。

 

引っ越しを境に更に鉄平へのアタリが強くなって行きました。

 

瞳に怒られ殴られキツク当たられるのに鉄平はいつでも母親を求めました。

 

しかしそれは、瞳の精神をどんどん追い詰めていくのでした。

 

ある日幼い青野と鉄平は二人で水族館に出かけます。

 

そこで青野と鉄平ははぐれてしまいます。

 

意図的に青野は鉄平を撒いたのでした。

 

鉄平は大きくなった後に、水族館での出来事を「龍平に殺されかけた」と言ってました。

 

兄・龍平から水族館に置き去りにしようとされた。

 

幼い自分があのまま水族館で捨てられてたら死んだも同然だという意味で殺されかけたと言ってたのです。

 

その後、青野はすぐに鉄平を迎えに行きそのまま鉄平を祖父母に預けて母の元へ帰っていきます。

 

青野は、鉄平を母と自分が暮らす家から引き離しました。

 

真相は分かっていませんが、もしかしたら瞳は水族館に鉄平を捨ててくるように青野に言ったのかもしれません。(優里との会話でそのような事が出ていました。)

 

青野くんの本当の死因は?

青野は、隣のクラスの刈谷優里(かりやゆうり)に告白されて付き合うことになった2週間後に事故で命を落としてしまいました。

 

しかし最新10巻では青野の死因は自殺だったことが明かされました!

 

青野は何故自分から命を断ったのでしょうか?

 

それは自殺した母親・瞳の後を追う為だったのでしょうか?

なんで幽霊になったの?黒青野とは?

本作は死者の青野と、生者の優里のホラーラブストーリーです。

 

死んでしまった青野が幽霊となって恋人の優里の前に再び現れたところから物語はスタートします。

 

しかし青野は何故幽霊となったのでしょうか?

 

死んだから幽霊になったという単純は話では無かったのです。

 

青野の恋人の優里は青野が死んだ時に後追いをしようと自ら命を断ちかけます。

 

その瞬間に幽霊の青野が現れて自殺を阻止します。

 

実はこの後追いの行為が死者に命を捧げようとしたことにより、青野を呼び戻してしまったのです。

 

幽霊の青野は生前の青野と同じように優しいのですが、ある日優里の軽はずみな提案で優里の体に青野が憑依してしまいます。

 

それから普段の優しい青野とは別の人格・黒青野が出てくるようになります。

 

黒青野は不気味で、よく分からない発言が多く優里に何かと契約を持ちかけて命を削ろうとします。

 

幽霊なのに伸びる青野くんの髪!優里の命が流れ込んでいる?

物語が進むごとに段々と髪の毛が伸びてくる幽霊の青野。

 

幽霊の青野とは一体何者なのでしょうか?

優里との契約、優里は青野くんのママになるの?

青野が死んだ後、絶望した優里は後追いをしようと自らの命を絶とうとします。

 

その瞬間に現れた幽霊の青野。

 

優里が命を捧げようとした事で、現世に舞い戻ってきた幽霊の青野。

 

そしてある日、優里のちょっとした提案から優里の体に青野が憑依してしまいます。

 

そしてその憑依行為後から現れるようになった黒青野という、もう一つの人格。

 

黒青野は不気味で優里の命を削ろうとします。

 

黒青野によって憑依や契約を結んでしまう事に優里の体には変化が現れます。

 

白髪になったまま戻らない髪の色、赤くなった目など。

 

その優里の体の変化と比例して幽霊の青野の髪が徐々に伸びていきます。

 

優里の友人の美桜(みお)は優里の命が青野に流れ込んでいると仮説立てさらに、優里のお腹の中で青野は受肉しているのだと予想します。

 

最終的に優里は青野を産み落とす結末が用意されてるのでしょうか?

 

黒青野のいう生まれた日とは?

青野が死んだ日は、青野の誕生日の前日でした。

 

そして青野が死んだ翌日に優里が後追いをしようとして、幽霊の青野が現れます。

 

青野が死んだ日が誕生日の前日だったと知った優里は

“幽霊になって現れた日が、青野くんの誕生日だったんだ”

“青野くんはずっと16歳のまま”

 

そう思った瞬間黒青野が現れ

「いいや

俺はあの日

確かに

生まれたんだ」

と意味深な事を言います。

 

この言い方を考察するに、誕生日に“生まれたんだ”と言ってるわけではなく、優里が後追いし命を捧げる事で幽霊としての青野が生まれたという意味ではないかと考えます!

 

人によって見える青野くんの姿が違う?

物語の中では、青野の姿が見えるのは優里ただ一人でした。

 

しかし霊感の強い小学生の希美やその友人の結菜と大翔にも青野の姿が見えるようになります。

 

しかし優里が見てる青野と希美達が見てる青野では全然見た目が違ったのです…。

優里から見た青野くん

恋人の優里からみた幽霊の青野は、生前と全く変わらない見た目です。

 

そして性格も生前と変わらず優里には優しいままです。

 

しかし、そんな優しい青野を希美達に紹介した時に希美達は怯えた表情をするのでした。

希美達から見た恐竜のような青野くん

優里から幽霊の青野を紹介された希美・結菜・大翔の3人は青野を前にして怯えた表情をします。

 

しかし会話をすることで青野が悪いヤツでは無いことが分かり、どうに打ち解けました。

 

しかし青野と優里と別れた後3人は話し込みます。

 

3人には青野は人間の姿では見えて無かったのです。

 

目が大きく、歯はギザギザの異形の怪物の姿で見えていたのです。

 

更に、その怪物の青野は優里と繋がっている状態だったのです。

 

(希美の描いた絵ではへその緒のようなもので繋がっている)

 

その後3人は、黒青野と対面した時は「この人が青野くん!?」「以前(怪物の姿)と全然違う!」と話してます。

 

果たして黒青野の姿は3人にはどう見えてたのでしょうか。

 

明確に説明はされてませんが、怪物青野を見たときのような怯えの表情がなかったので人の姿で見えてたのではないかと思います!

 

緊迫の最終章!「夫婦石の涙」によりついに姿を現した黒青野とは?

青野くんを悪霊として鎮めたい内田

青野と優里の同級生に内田という男子生徒がいました。

 

内田は青野の呪いを受けたと思い込み、悪霊・青野を鎮めようとある儀式を進めていました。

 

その儀式とは「夫婦石の涙」というもの。

 

内田は儀式によって黒青野と取引をし、黒青野に優里を捧げようとしたのでした。

 

その儀式は文化祭の劇中に行われました。

 

儀式により現れた黒青野は、優里だけではなくみんなの前に姿を現したのです!

 

今までの法則では青野が見えるのは、青野と契約状態にある優里または四ツ首様などの儀式を行った希美達3人だけでした。

 

青野と契約するか、儀式を行うと青野が見える状態になっていましたが…

 

今回は儀式を執り行った内田以外のその場にいる全員の前に姿を現したのでした!

 

これはどういった事が考えられるでしょうか?

 

予測にはなりますが、内田が劇中に行った儀式は内田だけではなくその場に居た全員が儀式に巻き込まれてしまったのではないのかと思います!

 

実は自殺だった青野。自殺を明かす青野は黒青野?白青野?

内田が行った儀式「夫婦石の涙」。

 

儀式によってみんなの前に現れた黒青野。

 

内田は黒青野に優里を捧げようとしますが、失敗してしまいます。

 

内田の手には、この儀式は手に余るのでした。

 

儀式の失敗により劇場内はパニックに陥っていました。

 

その状況を打破すべく大ばあちゃんを憑依した希美に儀式の送り手を交代することになりました。

 

希美(正しくは大ばあちゃんが憑依した状態の希美)によって儀式が取り直されました。

 

そこで青野の死因が自殺だったことが判明しました!

 

優里と付き合って2週間後に死んだ青野。

 

それは自ら死を選んだ形だったのです。

 

儀式中、優里が青野に自ら死んだのかという問いかけにたいして答える青野は黒青野の目ではなく、いつもの優しい青野の目をしていました。

 

儀式中はずっと黒青野だったのに、これはどういった事だったのでしょうか?

 

物語が進む事に普段の青野と黒青野が段々同一化していくようにも感じがします。

 

何はともあれ、緊迫の最終章に目が離せません!

おすすめ記事