荒川アンダーザブリッジ ニノの過去や正体は金星人?最後をネタバレ!両親や半身とは?名言やかわいい実写も解説

おすすめスマホアプリ

 

個性的なキャラクターが入り混じり、独特の世界観を作り上げているギャグ漫画、『荒川アンダーザブリッジ』のヒロイン・ニノ

 

何かと話題になった作品なのでビジュアルは見覚えがあると言う方も多いと思います。

 

しかし意外と彼女の素性、最終話どうなったかなど知らない方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんなヒロインのニノのキャラクター紹介、過去、クライマックスにどうなるかをネタバレ解説していきます。

 

『荒川アンダーザブリッジ』を全巻無料で読む方法は?

こちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!では、『荒川アンダーザブリッジ』を無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このように『マンガUP!』では『荒川アンダーザブリッジ』を全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『荒川アンダーザブリッジ』を無料で読みたい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』は課金してもお得に読める!

『マンガUP!』ではポイントが無くなってしまっても課金することでお得に読むことができます!

 

例えば『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を普通に購入すると660円かかります。

 

そこで『マンガUP!』内の課金システムを使えば、610円で『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を読むことができます!

 

『マンガUP!』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

かわいい金星人(?)ニノを正体をネタバレ紹介!

 

荒川アンダーザブリッジのヒロインニノ。

 

彼女は金髪のワンレングスの長い髪をした美少女で、自称金星人の不思議ちゃんです。

 

基本的にジャージ姿で、胸には「2-3」と書かれたゼッケンが縫い付けられています。

 

彼女の名前はこのゼッケンからきているものだと思われます。

 

川に溺れた主人公リクを助けたことから、彼に借りを返したいとお願いされ恋人になります。

 

ニノは物忘れが激しく、丸1日会わなかったら人の顔も忘れます。

 

そんなことからリクもニノに忘れられないように河川敷に住むことになります。

 

ニノは基本的に無表情で、何事にも興味がなさそうにしています。

 

と言っても嫌味のある感じではなく、天然でわざとらしさのない純粋な女の子です。

 

感覚が色々と世間とずれており、人前で服を脱いでも気にしませんが、以前警察が来てすごく面倒臭かったという理由で基本的には服を着ています。

 

物語の序盤では一人称が俺。

 

基本的に男口調で話していましたが、リクと恋人になるにつれ変わっていきました。

 

身体能力は非常に高く、川に潜っても1時間ほど潜ったままでいられるとも言われ、河川敷ではよく魚をとっています。

 

たまにとんでもなく大きい魚を取ってきたり、色々と常識外れです。

 

常識人であるリクとの噛み合わないチグハグな感じがなんだか可愛くて面白いですね。

 

ニノの両親とは?半身って?ニノの過去を紹介!

自称金星人のニノですが、その正体はどうなのでしょうか。

 

結論から言います。

 

ニノは金星人です。

 

荒川アンダーザブリッジは、ツッコミどころ万歳のシチュエーションやボケが多いので、何を信じて良いかわからなくなるような世界観をしています。

 

よって、どうせニノは金星人ではないと思っていた読者も少なくなかったでしょう。

 

しかし、彼女は正真正銘の金星人、村長が過去殺めてしまった金星人の半身です。

 

常に河童の着ぐるみを着ている村長ですが、彼の正体は最後まで明かされませんでした。

 

しかし物語にはことあるごとに影で顔が隠された和服姿の中年の男性が出てきており、それが村長ではないかとの声が多くあります。

 

アニメ版では声優も村長と同じ方でした。

 

その男性は、事業計画で河川敷の橋が潰されそうになった時、政治家に手回しをしてその計画を阻止したり、その政治家に多額の支援金を流したりするなど、只者ではありません。

 

村長の過去の回想では、ニノがまだ小さかった頃、村長と彼の弟はニノの両親を相手に何か取引をするためにニノと半身を人質に攫った描写があります。

 

何らかの理由で地球に来ていた両親とニノの半身を抱えた村長。

 

少し離れたところには隠れるように村長の弟とニノがいます。

 

作中でもあまり詳しくは描かれていませんが、お互いの口振りからニノの両親の屋敷を村長が欲しがっており、その取引だと予想がつきます。

 

空を飛ぶ大きな屋敷です。

 

脅しのためか取引の最中ニノの半身と彼の両親の前で、「ニノを殺した」と嘘をつくことで半身は亡くなってしまいました。

 

金星人はになって生まれ、常に心が満たされています。

 

この対の相手、つまり半身は地球で言うとこの恋人のような存在です。

 

金星人はその半身がいなくなり、1人になったことを知ると寂しさで死んでしまうようになっています。

 

それを知らず、殺すつもりはなかった村長は焦りを見せます。

 

半身が死んだことを知った時点で少し離れたところにいるニノも亡くなってしまいます。

 

どうすれば良いか考えた結果、

 

「地球は孤独な人がたくさんいる、この環境ならば寂しさも紛れて生き延びれるだろう」

 

両親はそう判断し、ニノと自分達の屋敷を地球に残し、宇宙へ飛び立っていきました。

 

その空飛ぶ屋敷は変形し、橋になって村長たちはそこに住み始めます。

 

村長は罪を償うために幽霊になった半身を金星に返す計画を立てるのでした。

 

ニノとリクとの進展は?最後はどうなる?ネタバレ!

金星人である過去が明らかになり、物語が壮大なことになってきました。

 

恋人であるリクとは一体どうなるのでしょうか。

 

最終的にリクとニノは地球に残ることになります。

 

物語の終盤で、過去村長に殺められたニノの半身の幽霊が、成長した美青年の姿で出てきます。

 

半身はなぜか全裸で登場し、人気アイドルカツーンの亀有くんに憑依してニノの前に現れます。

 

亀有くんは河川敷の住民になるのですが、彼もまた重度の服嫌いで、露出狂です。

 

彼がアイドルという職業柄いろんなブランドの服を着せられ、うんざりしたためです。

 

彼は河川敷ではありのままの自分でいれるかもしれないと、河川敷の住民になることを希望し、甘食(あましょく)というあだ名をつけられます。

 

甘食に憑依した半身は、ニノをデートに誘います。

 

ニノは、憑依した半身をみると今まで見せなかったような表情をし、逃げ出します。

 

その表情はまさに恋をする時のそれでした。

 

リクとニノが恋人同士になってもニノにアタックし続けていた星も流石に絶望していました。

 

星曰く「リクとニノが恋人になっても心が折れなかったのは、ニノの顔が明らかに恋をしていなかったから」だそうです。

 

終盤になってラスボス(?)登場。

 

ニノの半身の幽霊はニノと共に金星に帰ろうと、甘食から出てニノを連れ去ろうとします。

 

嫌がるそぶりは見せないニノ。

 

リクも流石に悟ったのか、ニノに別れの挨拶をします。

 

このまま半身の幽霊と金星に行ってしまうのでしょうか。

 

しかし最後にニノの出した答えは違います。

 

全部お前とじゃないといやだ

 

ニノが初めてリクに対し、必死な表情を見せます。

 

それを聞き、ニノを抱え半身から逃げるリク。

 

半身はリクを追いかけますが、河川敷の橋のアーチの上に乗っていた村長が半身を呼び止めます。

 

村長は半身を自身の乗っていた橋のアーチに乗せます。

 

すると河川敷の橋が変形し、宇宙船のようなものになります。

 

村長は罪滅ぼしとして、半身と一緒に金星に行く計画を立てていました。

 

ニノの成長を見届け、彼女に半身の代わりの恋人もできました。

 

あとは自分をニノの代わりとして半身と金星に旅たつだけです。

 

しかし金星に向かって出発しようとしたその時、半身が憑依していた甘食が宇宙船に侵入し、村長を突き落とします。

 

宇宙船には甘食と半身2人。

 

露出狂同士だからでしょうか、甘食は半身に対して特別な思いを感じていました。

 

甘食は半身を唯一の理解者、尊敬する人だと言い、そのまま宇宙船は発射してしまいました。

 

半身と甘食は金星に向かって飛び立ち、ニノを連れ去る脅威は去りました。

 

目まぐるしい展開を終え、ニノとリクは地球に残ることになりました。

 

最後のシーンでは時が経ち、リクが金星にいくロケットを作るプロジェクトを立てています。

 

リクの隣には「そんなことしなくても良い」とニノの姿が。

 

でもニノの両親に挨拶をするべく、リクはその計画を着々と進めるのでした。

 

ニノと河川敷のみんなとはどんな関係?

 

不思議ちゃんで電波さんのニノですが、河川敷の住人たちがぶっ飛んでいるせいか、ニノは河川敷では全く浮いていません。

 

そんな彼女と河川敷の住人との関係はいたって良好で、村長からは特に気に掛けられています。

 

村長は彼女の半身を殺してしまった過去から彼女のことはどうにかしてあげたいと思っており、壮大な計画を立てています。

 

ニノは女子メンバーからも可愛がられており、リクがニノの大切にしていたカセットテープを勝手に見た時は女子メンバーでリクに説教していました。

 

星からは惚れられています。

 

女子メンバーといい村長といい、他のメンバーに比べ、ニノは河川敷のメンバーからは特に大切にされているような印象を受けます。

 

『荒川アンダーザブリッジ』ニノのアニメ版声優や実写版女優を紹介!

ニノのアニメ版の声優は坂本真綾さんです。

 

化物語の忍野忍、黒執事のシエル役などが代表作でしょうか。

 

90年代から活躍されていて、現在でも第一線で活躍されている声優さんです。

 

2022年に夫である鈴村健一さんとの間に第一子を出産されたのも記憶に新しいですね。

 

筆者は、それでも街は回っているのオープニングテーマ「DOWN TOWN」が印象に根強く残っています。

 

実写版女優は桐谷美玲さん。

 

ヒロイン失格の松崎はとり、好きな人がいることの櫻井美咲など、数多くのドラマ、映画に出演されています。

 

テレビにもたくさん出られていてとても有名な方ですね。

 

世界で最も美しい顔100人に選ばれたことも有名な話ではないでしょうか。

 

ニノの『荒川アンダーザブリッジ』での名言を2つ紹介!

何を考えているかわからないニノですが、河川敷の住人にとっても大切にされています。

 

なぜ大切にされているのか。

 

それは可愛いからだけじゃないはず。

 

中身も魅力的だからこそ多くの人に愛されているのでしょう。

 

そんな彼女の名言を2つ紹介します。

名言①

地球人は贅沢だ こんなに大勢の人間と一緒にいるのに たった一人を独占したくなるのは 何でなんだろうな

 

荒川アンダーザブリッジの物語は彼女のこのつぶやきから始まります。

 

傍には恋愛系の雑誌。

 

筆者はよくあるただの匂わせの台詞と思い、読み飛ばすように見ていました。

 

しかしさすがメインヒロイン。

 

終盤のネタバレを読んだ方ならもうお分かりでしょうがこの台詞、なかなかのネタバレ要素を含みます。

 

金星人は2人で生まれ、生きていきます。

 

でも物忘れが激しいニノは半身のことなど覚えていません。

 

それでもこのセリフが出てきたのは彼女が本来、対の半身と2人だけで生きるはずだったからでしょうか。

 

ニノの両親は、地球を見て、地球人は1人ぼっちしかいないと言いましたが、ニノは地球人は大勢の人と一緒にいると解釈しています。

 

物語を通してニノは食欲以外の欲をほとんど見せません。

 

それに冒頭でもある通り、ニノにはわざとらしさや嫌味ったらしさを全く感じません。

 

それは彼女が基本的に満ち足りた心でいるからではないでしょうか。

 

そんなニノから見たら、地球人はみんな一緒にいる、孤独じゃないように見えるのかもしれません。

 

だからこそ1人を独占したいと言う気持ちが理解できない。

 

彼女の心の純粋さ、綺麗さが垣間見える台詞です。

 

それがリクへの恋心によって変わっていくのもまた良いですね。

 

名言②

気にするな 私は 金星人の女の子だから

 

ひょんなことから河川敷の川に落ちた、ニノの半身に憑依された甘食。

 

彼はアイドルという職業柄、色々なブランドを着せられて、服が嫌いになってしまいます。

 

簡単に言うと露出狂です。

 

服と女に絶望していた彼は川の中で服を脱ぎ捨て、その場にいたニノにも暴言を吐いてしまいます。

 

するとニノは「服着ろ 風邪ひくぞ」と自分の服を脱いで彼に差し出します。

 

流石の露出狂も女の子がそんなことして良いのかと驚き、服を着ろと言います。

 

そこでニノの放った台詞が「気にするな 私は 金星人の女の子だから」です。

 

これは是非原作で見ていただきたいです。

 

ニノは裸ですが、いやらしさが無く、とても凛々しい表情です。

 

筆者もかっこいいなと思ってしまいました。

 

以上、ニノの名言でした。

 

素敵なヒロインニノですが、基本的に電波系不思議ちゃんなので彼女は名言よりも迷言の方が多いと言う方も多いかもしれません。

 

しかし、彼女の言動は「一見意味不明の迷言かと思いきや、実は本当だった」って言うのがほとんどです。

 

そう思って読み返すと、ニノは常識人なのでは、と思えてきますね。

 

いかがでしたしょうか、どこまでも純粋で、解読困難で、可愛らしい女の子ニノ。

 

そんな彼女の魅力が伝わっていれば幸いです。

おすすめ記事