荒川アンダーザブリッジ村長と星の正体と素顔は?何者かネタバレ!原作での河童の名言や本名は?実写声優も

おすすめスマホアプリ

 

個性的なキャラクターが集い、ギャグシーンやシリアス展開を見せる荒川アンダーザブリッジ。

 

今回は河川敷の住民の中でも特に重要な村長を紹介していきます。

 

この2人のビジュアルは見たことがあると言う人も多いのではないでしょうか。

 

そんな2人のネタバレ含めた解説になります。

 

『荒川アンダーザブリッジ』を全巻無料で読む方法は?

こちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!では、『荒川アンダーザブリッジ』を無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このように『マンガUP!』では『荒川アンダーザブリッジ』を全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『荒川アンダーザブリッジ』を無料で読みたい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』は課金してもお得に読める!

『マンガUP!』ではポイントが無くなってしまっても課金することでお得に読むことができます!

 

例えば『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を普通に購入すると660円かかります。

 

そこで『マンガUP!』内の課金システムを使えば、610円で『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を読むことができます!

 

『マンガUP!』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

河童?人間?河川敷の主要キャラクター村長と星を紹介!

自称河童?村長の紹介!

荒川アンダーザブリッジの舞台である河川敷。

 

村長は荒川の河川敷の住民を束ねるリーダーです。

 

常に河童の着ぐるみを着ており、明らかに人間ですが、自分のことを河童だと言い張っています。

 

河川敷の住民は、村長が河童だという主張を受け入れており、リク以外着ぐるみに突っ込む人は誰もいません。

 

河川敷の住民は常に星のマスクを被ったミュージシャンや、オウムの頭の剥製を被った自称ヤクザなど、村長の着ぐるみの違和感がなくなるくらいにはぶっ飛んだ人たちばかりです。

 

類は友を呼ぶと言いますが、河川敷はそれを体現しているような場所ですね。

 

村長は基本的に河川敷のみんなから慕われています。

 

中でも、P子は村長に恋をしており、河童の見た目も含めて彼に惚れています。

 

ですが、村長はそれに気づいておらず、人間相手の恋はありえないと語っています。

 

河童の着ぐるみはとても高性能で、頭の皿を回すと髪が伸びたり、スプリンクラーも搭載しているので頭あたりから水も出せます。

 

リクの恋のライバル!星の紹介!

続いて河川敷のメインキャラクターの1人、星の紹介です。

 

星は大きな星形のマスクを頭に被り、首から下は普通の人間といった容姿をしています。

 

ヘビースモーカーで作中でもよくタバコを吸っています。

 

常人では理解できない見た目をしていますが、自分を人外であると言い張っている村長とは違い、自分をマスクを被った人間であることを認めています。

 

主人公のリクがニノと付き合う前からニノに惚れており、リクとは恋のライバルです。

 

リクの家の前で変な歌を歌ったり、リクの欠点を見つけては嫌味を言うなど、ことあるごとにリクにちょっかいをかけてきます。

 

それに対しリクは張り合うので毎回軽い喧嘩になります。

 

と言っても完全に仲が悪いわけではなく、星がリクに悪態をつかなくなった時があり、そのときリクは少し寂しそうにしていました。

 

村長と星は何者?本名・正体・素顔は?ネタバレ解説!

実は超大物!?村長の正体を解説!

河川敷の住民たちのリーダーである村長。

 

彼が着ぐるみであることは明らかですが、その正体はどのようなものなのでしょう。

 

結論から申しますと、村長の正体は原作を通して最後まで明かされませんんでした

 

しかし、物語の節目によく出てくる和服姿の中年男性がおり、彼が村長ではないかと考察することができます。

 

実際アニメ版の声優さんも同じ方なのでこの説が有力です。

 

その男性は、河川敷の橋を撤去する作業を権力者を動かして止めたり、最終話付近では経済界では大物であるリクの父と電話で何か親しげに話すなど、只者ではありません。

 

この男性も星の素顔と同じく、素顔は読者に明かされておらず、顔は影で隠れて登場していました。

 

今回の記事ではその男性が村長であると仮定して話を進めていきます。

 

ちなみに本名は最後まで明かされませんでした。

マスクの下は!?星の正体!

星はバンドマンで河川敷でよくギターを弾きながら歌っています。

 

星の正体は超売れっ子のバンドマンで、河川敷ではよくライブを開いています。

 

被っているマスクは火に近づくと柔らかくなります。

 

星は素顔を見せることはほとんどありません。

 

星曰く「マスクマンのすっぴんとギャルのすっぴんの重さは同じ」らしく、作品を通して星の素顔が読者に明かされることはありませんでした。

 

しかし、いついかなる時もマスクをしているわけではなく、河川敷の外で買い物をしているときはマスクをしていない後ろ姿が描かれていました。

 

マスクの中身は美形らしく、買い物をしていた店の女性店員が顔を赤らめていたので相当なイケメンであることが窺えます。

 

星の本名も最後まで明かされることはありませんでした。

 

村長と星の過去は?原作はどこまで描いてる?徹底解説!

実は超重要人物?!村長とヒロインニノとの関係とその過去!

大物であることが窺える村長ですが、彼の過去とヒロイン・ニノとの関係が物語の終盤で明かされます。

 

最終話付近で描かれた村長の過去の回想で、ニノがまだ小さかった頃、村長と彼の弟はニノの両親を相手に何か取引をするためにニノと、もうひとり金星人の子供を人質に攫った描写があります。

 

河川敷には、何らかの理由で地球に来ていたニノの両親と、ニノくらいの大きさの金星人の子供を抱えた村長。

 

少し離れた車の影に隠れるように村長の弟と連れ去られたニノがいます。

 

村長の回想は、作中でもあまり詳しくは描かれていませんが、お互いの口振りからニノの両親の屋敷を村長が欲しがっており、その取引だと予想がつきます。

 

空を飛ぶ大きな屋敷です。

 

脅しのためか取引の最中、両親の前で、「ニノを殺した」と嘘をつくと村長が抱えていたニノくらいの大きさの子供は亡くなってしまいました。

 

金星人は対になって生まれ、常に心が満たされています。

 

この対の相手、つまり村長が抱えていた子供はニノにとって、地球で言うとこの恋人のような存在です。

 

その対の相手は半身と呼ばれます。

 

金星人はその半身がいなくなり、1人になったことを知ると寂しさで死んでしまうようになっています。

 

それを知らず、殺すつもりはなかった村長は焦りを見せます。

 

半身が死んだことを知った時点で少し離れたところにいるニノも亡くなってしまいます。

 

どうすれば良いか考えた結果、

 

「地球は孤独な人がたくさんいる、この環境ならば寂しさも紛れて生き延びれるだろう」

 

両親はそう判断し、ニノと自分達の屋敷を地球に残し、宇宙へ飛び立っていきました。

 

その空飛ぶ屋敷は変形し、橋になって村長たちはそこに住み始めます。

 

そして村長は罪を償うために幽霊になった半身を金星に返す計画を立てます。

 

なぜ河川敷へ!?星の過去

星は超売れっ子のミュージシャンでした。

 

しかし、それは彼のプロデューサーの功績が大きく、ヒット曲はプロデユーサーの作った曲です。

 

よって星の歌いたい歌が世に評価されないことに憤りを感じていました。

 

しかし、自分の作る曲は珍妙奇天烈な曲だらけ。

 

そんな不満を抱きながら路上で歌っていたところ、それを偶然聴いていたニノに出逢います。

 

その当時は三日月のマスクを被っていました。

 

星曰く、「ロッカーには自称壁のある者が多く、自分の場合はマスクを被ることだった。」らしいです。

 

プロデューサーという太陽がなければ光れない衛生という自虐を込めて月のマスクをしていました。

 

ある日、河川敷で歌っていたところをニノに見られます。

 

ニノに名前はあるのかと聞かれたことで、俺はお月さんだと、自虐を言い始めます。

 

そこで、ニノに「お前はぴかぴかの一等星だろ」と言われたことをきっかけに星のマスクを被り、河川敷の住民になります。

 

ニノ曰く金星人は星を見分けるのがうまいとのことで、この一件で星はニノに惚れることになります。

 

村長と星のアニメ版声優・実写版俳優を紹介!

まさかの大御所?!村長のアニメ版声優、実写版俳優!

村長のアニメ版の声優は藤原啓治さん。

 

クレヨンしんちゃんの野原ひろし役、鋼の錬金術師マースヒューズ役など他にも数多くの作品に出演された国民的声優でした。

 

残念ながら、藤原啓治さんは2020年に55歳という若さで亡くなっています。

 

ご存命だったら今も多くの作品で、彼の声が聞けていたでしょう。

 

実写版俳優は小栗旬さん。

 

花より男子の花沢類役、実写版ルパン三世のルパン役など、数多くのドラマ、映画に出演されています。

 

バラエティ番組にも数多く出ています。

 

イケメン俳優で有名な方なので、河童の着ぐるみでの登場が話題を呼びました。

 

こちらは予想通り!?星のアニメ版声優、実写版俳優アニメ!

 

星のアニメ版声優は杉田智和さん。

 

涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役、銀魂の坂田銀時役など、に出演されており、アニメだけでなく仮面ライダーキバのベルト役など特撮にも出演されています。

 

声優ファンからの人気は絶大で、アニメ界隈を語る上では欠かせない存在ではないでしょうか。

 

ふざけた役柄も数多く演じられているので、星は適任ではないかと思います。

 

実写版の俳優は山田孝之さん。

 

WATER BOYSの進藤勘九郎役や信長協奏曲の伝次郎役に出れられています。

 

CMにも数多く出演されており、こちらも有名な方ですね。

 

村長と星の『荒川アンダーザブリッジ』での名言を紹介!

さすが大物!村長の名言

只者ではないと思われる村長ですが、物語のあらゆるところで人生経験の豊富さが窺えるような名言を残しています。

 

ここではそんな村長の名言を紹介します。

 

「いい刀は折れることはあっても中途半端に折れ曲がったりはしねーよ」

 

河川敷の住民ラストサムライへの一言です。

 

ラストサムライは元売れっ子の美容師で、自分の店も持っていました。

 

しかし、カリスマ美容師にも悩みはありました。

 

ファンの女の子の人気に乗せられて、女の子たちの言いなりに自分の店を動かして、自分のやりたいカットがわからなくなっていました。

 

ラストサムライは武家の子孫であり、代々受け継がれていた刀持っています。

 

日々の腹いせにその刀を河川敷で降っていた時に村長に言われたセリフが見出しのセリフです。

 

自分の考えなんて曲げないと生きていけない時代だと絶望していた時だったので、このセリフはなかなか気が利いていますね。

星の名言

「だめとか違うとか言ってくるやつらは 人数いるだけで神様でもなんでもねーんだぜ」

 

ある漫画家が河川敷を訪れ、星に会った際、放ったセリフです。

 

その漫画家は描きたいものを描けずモヤモヤしており、「地球上ではね、自分が思い通りになんて生きられないものなんだよ」と言います。

 

見出しの台詞は星がそれに対していったセリフになります。

 

その後に「まあ俺も外野の一人だから この話もしっかり聞いちゃーダメだけどよ 自分のハートが言ってることを一番親身に聞いてやんなきゃいけねぇぜ」と続きます。

 

いつもギャグ要素の高い動きをする星ですが、たまにこういうことを言うので油断ならないキャラクターです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

この2人はリクとニノの次か同じくらいに新川アンダーザブリッジのメインを担うキャラクターです。

 

2人の魅力が伝わっていたなら幸いです。

おすすめ記事