微糖ロリポップ最終回の漫画結末ネタバレ【ラスト完結】円と知世・小野のその後の最後はどうなる?

おすすめスマホアプリ

 

「Cookie」にて連載されていた人気少女マンガ微糖ロリポップ

 

今回は、そんな『微糖ロリポップ』の最終回・結末はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

 

また『微糖ロリポップ』を1巻から最終巻まで無料で読みたい!という方に『微糖ロリポップ』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介しています。

 

最終回のネタバレの前に『微糖ロリポップ』を全巻無料で読む方法です。

『微糖ロリポップ』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める

『微糖ロリポップ』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『微糖ロリポップ』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『微糖ロリポップ』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

 

  • この音とまれ!
  • 悪魔とラブソング
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • メイちゃんの執事
  • 高校デビュー
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • アオハライド
  • NANA
  • 天使なんかじゃない
  • 素敵な彼氏
  • デカワンコ
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • ひるなかの流星
  • ごくせん
  • メイちゃんの執事
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 初×婚(ういこん)
  • 花より男子
  • ハニーレモンソーダ

などなど…

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや白泉社が運営するマンガParkも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ダンスダンスダンスール
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • BE BLUES(ビーブルーズ)
  • チ。地球の運動について
  • アオアシ

などなど…

 

マンガPark
  • ベルセルク
  • ウロボロス
  • フルーツバスケット
  • あそびあそばせ
  • 高嶺と花
  • 桜蘭高校ホスト部
  • 自殺島
  • 無法島
  • ホーリーランド
  • 暁のヨナ
  • ハチミツとクローバー
  • ギャルごはん
  • 神様はじめました
  • 学園アリス
  • 狼陛下の花嫁
  • 赤髪の白雪姫
  • 覆面系ノイズ
  • それでも世界は美しい
  • 当て屋の椿
  • かげきしょうじょ!!
  • ただ離婚してないだけ
  • 鬼門街
  • 3月のライオン

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『微糖ロリポップ』あらすじ紹介!

主人公、円(まどか)の両親が宝くじを当てたことで生活が大きく変わることになりました。

 

両親は医者の目標達成の為、母の実家の静岡で勉強の毎日。

 

円は東京に残り、父の知人の麻木(あさぎ)家の離れでお世話になります。

 

居候先で麻木家の息子、知世(ともよ)と仲良くなる一方、同じクラスで近所に住む小野渡(おの わたる)のことが好きになるのでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『微糖ロリポップ』登場人物紹介!

後藤 円(ごとう まどか)

高校2年生。

 

団地住まいの貧乏家庭で育ちます。

 

宝くじを当てた両親と離れて暮らすことになり、父の知人の麻木家の離れで生活します。

 

居候先の息子、知世から好かれていて、一度は付き合いますが、小野のことが好きになり、別れます。

麻木 知世(あさぎ ともよ)

中学2年生の美少年、母は過保護です。

 

母に内緒で離れに趣味の漫画を集めていて、将来の夢は漫画家です。

 

円が来てからも漫画の為に離れに通い続け、気付けば円を好きになっていました。

 

円に告白し、付き合うものの男としてではなく弟として見られているようで苦悩します。

小野壮(おの そう)

訳あって兄の小野渡(わたる)として高校生活を送っています。

 

愛想が良く、人気者でモテ男です。

 

知世母のことが好きで、愛人関係でしたが、振られてしまいます。

 

祖母と2人暮らしです。

千鶴(ちづる)

小野の祖母で昔は琴の先生をしていました。

 

知世の亡き祖母と友達で麻木家の近所に住んでいます。

 

美少年の知世のことが大好きです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『微糖ロリポップ』最終回に至るまでのあらすじ紹介!

円と知世

知世は厳しい母親に内緒で離れに趣味の漫画を隠していました。

 

円が来てからも知世は漫画を読む為、離れに入り浸り、円と知世は次第に姉と弟のように仲良くなり、知世は円を好きになってしまいます。

 

一方、円は麻木家の近所で同じクラスのモテ男、小野のことが気になり始めますが、知世に告白をされ、一緒にいて落ち着くからと付き合うことになりました。

 

ある日、円が小野祖母の千鶴に怪我をさせてしまいます。

 

千鶴要望で知世と一緒に謝罪しに行くと千鶴は大好きな知世と久々に会え、大喜びです。

 

怪我が完治するまで千鶴のお世話役という名の奴隷として毎日のように小野の家に訪れました。

 

円が小野と関わることが増え、知世は不安に感じ、いちゃいちゃが増えます。

 

そして、円が「最近キスばかりでなんか嫌」と知世に言ってしまい、気まずい日々が続いてしまうのでした。

 

その間、知世は小野への気持ちが強くなる円に気付き、ついに円の前で涙を流してしまいます。

 

知世は「ずっと円からキスをしてくるのを待ってたけど、一度もなかった」と円に伝えました。

 

その言葉で円は自分の気持ちに気付き、数日後、知世に別れを告げます。

 

別れてからいざこざはありましたが、姉弟のような関係に戻ります。

小野の噂と小野への想い

ある時、円は小野の噂を耳にします。

 

小野には嫁がいて、子供もいるという噂です。

 

本人に確認すると噂は本当とのことで、写真を見せてもらったのでした。

 

円はショックを受け、好きでいることも諦めようと決めます。

 

数日後、千鶴に会いに行こうと円は知世と小野の家に向かう途中、写真で見た小野の嫁と子供に偶然会います。

 

そして丁度小野も来て、嫁と子供を紹介をしてくれました。

 

現実を目の当たりにし、円はショックを受け千鶴に会いに行くのを辞めます。

 

そんな円の姿を見た知世は小野がいないから行きたくないのかと怒り帰ってしまいました。

 

円は小野の奥さんと子供を見たショックよりも知世に怒られた方がショックが大きかったことに気付きます。

 

そんな中、小野から呼び出され、嫁と子供を離れで3日間預かるよう頼まれました。

 

友達として信頼されているのが嬉しく感じた円。

 

嫁と子を預かっている最中、円の知っている小野は小野渡ではなく、小野壮だと発覚します。

 

渡は中学生で子供が出来てしまい、彼女と別れ、祖母の家で生活するように両親言われ、それなら駆け落ちすると言う渡の代わりに壮が渡として生活することになっていたのでした。

 

小野渡は壮の兄で、噂の張本人は兄のことだったのです。

 

小野を諦める理由がなくなった円でしたが、自分の気持ちがよくわからず、誰にたいしても恋愛感情がないと自覚します。

 

とある日、円と知世が仲いいことに気付いた知世母は育ちが違うからと関わるなと忠告されます。

 

そんな知世母を見返す為に知世母よりも良い大学に進学しようと受験勉強に励みます。

 

そして目標には達せませんでしたが、無事合格した円は麻木家を離れ、一人暮らしをします。

 

卒業式、小野に好きだったと報告しようとしますが、伝えず「またな」と言葉を交わし、小野は海外へと放浪の旅に出ました。

大学生

円が大学1年の時は知世が頻繁に円の家に遊びに来ていました。

 

相変わらず、姉弟のような関係で進展がありませんでしたが、円が夜寝ている間、知世がおでこや手にキスをしていたりしていました。

 

円は緊張しすぎて気付かないフリをしていたある日、知世から彼女が出来たと言われます。

 

動揺を見せないよう振る舞う円でしたが、それから知世が来なくなり、連絡も取れない状況になりました。

千鶴 末期癌

千鶴の末期癌が見つかり、入院することになりました。

 

千鶴は小野の両親とは疎遠の為、円を頼ります。

 

円は小野が海外から帰ってくるまで千鶴さんを守る決意をし、看病に当たります。

 

ある日、知世が現れました。

 

いなくなって1年、すっかり大人っぽくなっていて、彼女のルナといつも一緒でした。

 

彼女がいますが、円は知世に好きだと気持ちを伝えます。

 

しかし、またしても知世は弟としての好きだと捉えてしまいます。

 

そんな中、小野が千鶴の闘病を聞き、帰国してきます。

 

そして、失恋している円の傷心につけ込み、小野が「付き合う?」と提案してきます。

 

友達だからと円は断りますが、小野は円とならゆっくりだらだら付き合えそうな気がすると言い、円もそういう方が向いてるかもと言います。

 

小野は知世を呼び出し円と付き合うかもと伝えました。

 

翌日、千鶴不在の病室で知世は円に小野との関係を聞こうと近づきます。

 

徐々に近づく知世と離れる円ですが、部屋の隅にまで追いやられ、逃げ場がなくなります。

 

赤くなる顔を見られたくない円はベッドを横断して逃げようとしますが、知世に足を掴まれ、シンデレラのように靴だけ残し去って行く円なのでした。

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

完結ラスト『微糖ロリポップ』最終回の漫画結末ネタバレ!円と知世・小野のその後の最後は?

忘れ物のマフラーがキューピット!?

千鶴が自宅療養できるようになり、念願の帰宅をします。

 

昨日、知世から逃げた理由を下痢と誤魔化し、謝罪のメールを知世に送りました。

 

知世は返信をせず、円の足を掴んでいた手を見つめるのでした。

 

円は大学が終わると千鶴の様子を見に小野の家に行きます。

 

丁度、小野は散歩に出かけるところでした。

 

外は寒いので近くにあったマフラーをしていかないのか聞くとさっき来ていた知世の忘れ物だと小野は答えます。

 

小野が出かけた後、円はそのマフラーを抱きしめながら匂いを嗅ぎます。

 

すると忘れ物を取りに来た知世が円の目の前にいました。

 

小野が勝手に入れていたのです。

 

「キモイことしてごめん 洗って返す」と円は言うと、弟しか見られてないと思い込んでいた知世は円の発言で「俺のこと好きってこと?」と確認するのでした。

 

そして知世は「俺ルナと別れるわ ちょっとだけ待ってて」と言うのでした。

順調にいかない2人

待てど暮らせど知世から連絡が来ず落ち込むところに公園で会おうと知世からメールが来ました。

 

しかし、前日にキャンセルされてしまいます。

 

当日はやけ酒し、翌日小野の家に行くと知世が昨日公園で倒れていたと教えてくれました。

 

「もしかして約束の5時から夜11時までいた?どうして?」と円は心配します。

 

その頃麻木家では、熱で寝込む知世と知世からまったく離れようとしないルナがいました。

 

知世母は夜遅いからと帰るよう促しますがルナは駄々をこねます。

 

ルナも帰り、麻木家が落ち着いた頃、円は不法侵入を試みます。

 

知世の部屋の窓をノックすると知世は円だとわかっていました。(居候の時も一度知世の部屋に入った為)

 

円は昨日公園にいた理由を聞くとキャンセルのメールはルナが勝手にしていたことだと発覚します。

 

そんな時、知世母が知世の部屋に入ってきます。

 

前回同様、ベッドに潜り込む円。

 

知世母は今日の非常識なルナの様子を見て交際を辞めるよう言うのでした。

 

しかし知世は否定します。

 

知世母が出てった後、知世は「円は別格だって思ってた ルナと別れるのも簡単だって・・・でもどうしても言い出せなかった 俺とどっか似てる感じでなんかほっとけないんだ 俺がいなくなったらこいつどうなっちゃうんだろうって思ったら何も言えなかった」と言いました。

 

円はこうなるのではないかと連絡を待つ間不安で怖く、薄々気付いていたのでした。

 

最後抱き合いながら「振る相手を6時間も待つな バカっ・・・」と円は言います。

千鶴の言葉

振られてから円は小野に甘えたくなることが頻繁にありましたが、後戻りできなくなりそうで怖くて行動に移せないでいました。

 

だんだんと覇気がなくなる千鶴の為、千鶴の大好きな知世を呼び寄せようと円は決めます。

 

円に無理矢理連れて来られた知世は久しぶりに見た千鶴が弱っていることに驚きます。

 

末期癌で余命がわずかと真実を聞いて、知世は千鶴の元に通い出します。

 

知世が頻繁に来るようになり、千鶴はとても嬉しそうですが、知世は円や小野とはほとんど口をききません。

 

そんな時、円母が医学部に合格したと連絡が入りました。

 

円は急いで母の元に向かい、お祝いをします。

 

一方、千鶴は知世に「あー・・・・幸せ 好きな者に囲まれて、自分が好きな人がいて・・・苦労もしたけど自分に正直に生きて本当に良かった」と呟きます。

 

知世は「自分の気持ちがわからない時はどうしていたの?」聞きますが、千鶴は全く答えません。

 

知世は千鶴を揺すり、急いで小野を呼びます。

ついに・・・!!

意識が戻らない日々が続きます。

 

知世は最後の千鶴の言葉が引っかかり、ついにルナに別れを告げることにしました。

 

「俺やっぱルナより円のがずっと好きだ 特別な者なんにもいらない ただ円と一緒にいたいんだ」とルナにはっきりと言い、無事別れることができました。

 

しかし、円は知世と全く話さなくなりました。

 

知世との連絡が絶えた後も近所の知世と会えるかもと思いながら千鶴の家に通っていたことや、千鶴が死んだら今度こそ絶対知世に会えなくなってしまうと無意識に考えてる自分が嫌になったからでした。

 

円は千鶴が助かればすべてどうでもいいと思っています。

 

千鶴が中々意識が戻らない為、夜不安で寝れない円は小野の家に泊まることにしました。

 

そんな不安定な2人を見送る知世。

 

夜中、円と小野は別々の部屋で寝ようとしますが、寝れず、円が寝る客間に小野がやってきました。

 

心細く不安な2人は自然とキスをし、抱き合います。

 

再びキスをしようとした時、インターフォンがしつこく鳴りました。

 

開けると知世がいて、円を連れ出します。

 

円はルナを選んだくせに勝手なことをする知世に手を離すよう言うといきなり知世が笑い出しました。

 

久々に気持ちと行動がはまって気持ちよかったようです。

 

そして、千鶴が目を覚ましてから言うつもりだったけど小野と怪しい雰囲気になっている為、ルナと別れたことを知世は報告しました。

 

続けて「俺は円と一緒にいたい 円お一番側にいたい 円を独占していたい」と言います。

 

円はずっと寂しかったと泣きながら怒りますが、知世は「ごめん もう絶対離れない」と言い、2人は抱き合いました。

 

その夜、懐かしの麻木家離れで寝ました。

 

翌日、円は小野に昨日あったことを報告しようとすると小野は察していました。

 

「知世だと思ってドア開けたの俺だしね これからも頼りにしてるから宜しく」と小野が言います。

 

その2日後、千鶴が無事に目を覚ましました。

 

平穏で幸せな暮らしが戻り、円は生活が一変したのは宝くじが当たった時ではなく、知世に出会った時だと気付くのでした。

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事