「アクマゲーム」は週刊少年マガジンで2013年から2017年の間連載された作品です。
2024年4月から実写ドラマ化も決まって、今話題となっている作品です。
今回はそんな本作の登場人物の一人伊達俊一郎について紹介していきます!
アクマゲーム最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画ドラマ】照朝・父親その後の最後はどうなる?
上杉潜夜の能力”超配達”や名言を紹介!結末や伏線・悪魔の鍵・バッククロージャーとは?
『アクマゲーム』は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?
『アクマゲーム』はこちらの講談社が運営する漫画アプリ『マガポケ』にて無料で読むことができます。
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ
『マガポケ』では、『アクマゲーム』をこのように無料で公開してくれています。
安心安全に、そしてタダで『アクマゲーム』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。
『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ
オススメ漫画アプリ紹介
また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリ『サンデーうぇぶり』や集英社が運営する『ヤンジャン』も特にオススメです!
サンデーうぇぶり
SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ
ヤンジャン!
SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ
- 名探偵コナン
- YAIBA
- MAJOR(MAJOR2nd)
- switch(スイッチ)
- からかい上手の高木さん
- 銀の匙
- ドロヘドロ
- だがしかし
- 犬夜叉
- らんま1/2
- 境界のRINNE
- 今日から俺は
- お茶にごす
- 天使な小生意気
- 今際の国のアリス
- 焼きたて!!ジャぱん
- うえきの法則
- からくりサーカス
- 月光条例
- うしおととら
- 双亡亭壊すべし
- マギ
- 烈火の炎
- H2
- タッチ
- 信長協奏曲
- 天野めぐみはスキだらけ!
- くノ一ツバキの胸の内
- 結界師
- チ。地球の運動について
- よふかしのうた
- 葬送のフリーレン
- MIX
- クロスゲーム
- KATSU
- ラフ
- ジャガーン
- トニカクカワイイ
- ダンスダンスダンスール
- 土竜の唄
- 魔王城でおやすみ
- アオアシ
- 古見さんはコミュ症です
- 九条の大罪
- ブルージャイアント
などなど…
- 東京グール:re(東京喰種:re)
- キングダム
- GANTZ
- BUNGOーブンゴー
- DINER ダイナー
- 高校鉄拳伝タフ
- TOUGH-タフー
- かぐや様は告らせたい
- テラフォーマーズ
- リクドウ
- 久保さんは僕を許さない
- TIEMPO-ティエンポー
- 干物妹!うまるちゃん
- サラリーマン金太郎
- 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
- 群青戦記
- 元ヤン
- ハチワンダイバー
- ウマ娘-シンデレラグレイ-
- LIAR GAME
- 地獄先生ぬ~べ~
- ゴールデンカムイ
- 推しの子
- 九龍ジェネリックロマンス
- ジョジョの奇妙な冒険
- 少年のアビス
- 明日ちゃんのセーラー服
- シャドーハウス
などなど…
「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?
サンデーうぇぶり
SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ
ヤンジャン!
SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ
伊達俊一郎とはどんな人物?悪魔の能力を解説!
伊達俊一郎の簡単なプロフィール
25伊達俊一郎(アクマゲーム)
アクマゲームが誇る変態(天才)心理学者
だっしゅん
劇中の格的にはトップ四人には及ばない扱いだったけどもこのひとは何か喋るだけでもう面白かった pic.twitter.com/DtyYQgpWy6— 蝉ばいと@手作りクッキーで喜ぶ夫 (@hyh3d) October 20, 2020
伊達俊一郎は、東大で心理学を専攻している22歳の大学院生です。
1年前に著した書籍「人の飼い方」は100万部のベストセラーになり、日本では誰もが知っている有名な心理学の専門家です。
人とは思えない変態心理学者の奇行!
ACMA:GAMEって漫画にでてくる pic.twitter.com/pTFvJKkmLI
— 実は銀の帽子@ドンドゥルマキウイ (@mad_2_hatter) June 25, 2021
それは、単行本10巻81話「傲岸不遜・分相応」です。
電車内で座り込み、場所を占拠している女子高生達に対して女子高生の持ち物を電車外へ全部放り出して迷惑をかけていた女子高生たちを退けています。
周囲を敵に回しておきながら自分は攻撃をされないと安心している「典型的な集団行動による危機感の欠如」している姿が馬鹿らしく、つまらない人間に嫌気がさしてこのような行動をとっています。
また、伊達の事を批判するために来ていたインタビュアーの記者を精神的に追い込んでインタビューが出来ない心理状態にしている場面もあります。
ACMA:GAMEっていう漫画、めちゃくちゃ好きなんだよね。 pic.twitter.com/BbxL2lyhHg
— 名たんて医 (@detectdisease) December 17, 2023
悪魔の能力は?
伊達俊一郎の悪魔の能力は「視界の強制交換(サイトジャック)」で
対象者との視界を5秒間だけ交換すると言う能力です。
天才心理学者?伊達俊一郎のヤバさが露呈する知られざる過去の経歴を解説!
伊達はこれまでに、人間観察のためにホストクラブ、新興宗教団体、マルチ詐欺団体などに身を置いてなんでもこなしてきました。
けれどその環境に飽きれば滅茶苦茶に破壊して去っていくということを繰り返しております。
それも、きっかけを作るだけで、あとはそれによって起こる人間の反応を眺めているだけなのです。
例をあげると、1つの新興宗教団体の大講演会で伊達は信者の一人として教祖に、宗教の教えの核心にある矛盾を問う質問を投げかけて、その質問に教祖は答えることが出来ませんでした。
その一連を見て目を覚ました信者とそれでも信じた信者で争いが起きました。
伊達は一言だけでこの宗教団体に暴動を起こさせて潰しています。
感情が揺さぶられたことで起こる人間の感情の移り変わりを眺めていることが伊達にとっての至福の時間です。
人を人として見ずに実験動物のように扱うところに伊達のヤバさが分かります。
伊達のヤバさが露呈する話は単行本11巻89話「伊達俊一郎という男」で見れますよ。
アクマゲームで終了後の結末ネタバレ!伊達俊一郎のその後の最後はどうなった?
アクマトーナメント終了後、伊達俊一郎は大学院の研究室でアクマトーナメントの時に得た、人の感情に関するデータをまとめ心理学の研究を続けております。
そして、天の知識書を持つ上杉潜夜と共に行動をしている描写が描かれているので、潜夜がやろうとしている面白いコトに協力していきます。
アクマトーナメントで見せた天才心理学者伊達俊一郎の名場面を解説!悪魔の能力「サイトジャッジ」の使いどころは?
トーナメント二回戦。照朝・紫との対決は?籠球果実について
籠球果実とは、籠の中にある20個の果実の絵が描かれた球の中から5種類の果実を一人5つずつ選びます。
同じ種類を選ぶ場合は3つまで選択できます。
次に籠の中にどの果実が何個あるのかコールします。
そして次のプレイヤーは新しい新しいコールをするか、前のプレイヤーのコールに対してジャッジを宣言できます。ジャッジを宣言した場合コールが正しい場合は宣言した人にポイントが入って引き続きゲームをプレイしていきます。
ジャッジで当てられたプレイヤーは手玉を公開してゲームからリタイアとなります。
このやり取りを繰り返していき、3人リタイアで1セット終了となります。
セット終了時点で10ポイントに到達しているプレイヤーがいれば勝利でいなければ獲得したポイントを持ち越してまた最初からゲームをやり直して行います。
1セット目
伊達はこのセットは初の命令通り紫をジャッジしてリタイアと手玉の公開をさせて、その後初をジャッジして伊達のポイントを初に譲渡する形でリタイアしています。
2セット目
初からの絶対服従を命令として認識しなければ服従にならないと言う方法で絶対服従を回避して初からの命令を無視した行動でジャッジを成功させて初をリタイアさせています。その後照朝に絶対服従が完璧に解けていないことを見抜かれて、自らジャッジを宣言してリタイアしています。
3セット目
受け取り方によって回避できる命令は出されずに初の絶対服従の命令のまま行動をしていきます。指示通りのコールとジャッジで初にポイントを譲渡する形でリタイアして終わります。
4セット目
ゲームが始まる前に照朝から初への絶対服従の権利を譲渡する代わりにこちらの要求に応じるように持ち掛けられますが、この要求も初に筒抜けとなり照朝・紫チームの作戦がばれてゲームは初・伊達チームの勝利が確定されると思われました。けれど照朝の伊達への要求自体が筒抜けである上での作戦だったため、照朝の思惑通りに動いて初がリタイアします。照朝の手玉を確実に当てるために初の命令で、伊達の悪魔の能力「サイトジャッジ」で手玉を見ようとするが布で手玉を隠されて失敗に終わります。その後初の悪魔の能力で照朝を追い込みますが照朝・紫チームの連携の取れたチームワークに敗れてゲームに負けています。
トーナメント決勝戦、上杉潜夜と戦った「キグルミかくれんぼ」について
待望のアクマゲーム最新巻😍
この表紙お気に入り、俊一郎と潜夜✨😁やっぱ潜夜かっけぇ〜😆
心理戦って最高に面白すぎる!!
誰か読んでないすか(笑) pic.twitter.com/Y1kRaU2giN— SHO-KI (@SHOKI_7_XXX) July 19, 2016
キグルミかくれんぼとは、プレイヤー全員がキグルミを着て身を隠してそれぞれに番号が振られます。
SP(サブプレイヤー)は会話が出来ませんが、MP(メインプレイヤー)は会話が可能です。
MPは、「見つけた」コールの後に10秒以内にキグルミの番号と中の人を答えます。
当てられたSPは退場となり、正解したMPにポイントが入ります。この時に当てるSPは敵、味方チームのどちらを当てても良いです。
コールが外れた場合は、敵MPが1回解答をするか5分経過するまで解答をすることが出来なくなります。
先に4ポイントを獲得出来たMPが勝利となります。
最初にダチョウのキグルミに隠れていた初と遭遇して、お尻を触ることで初だと分かりコールを宣言して潜夜より先にポイントを先取します。
その後、猿のキグルミに隠れていたMPの潜夜を式部紫と間違えてコールして5分経過するまで回答できなくなるというアドバンテージを潜夜チームに与えてピンチを迎えます。
潜夜はそのアドバンテージを活かしていち早く仲間を集めるために声を出して、仲間を集めようとしますが伊達は声だけでは仲間かどうか判別できないことを上手く利用して潜夜の所に向かっていた島津涼を引き留めることに成功しています。
そして島津涼と潜夜のコールに成功してポイントを得て、残り1人を当てれば勝てる所までゲームを繋げましたが、潜夜も照朝、紫、伊達のコールに成功して残り1人を当てるだけという接戦になりました。
伊達は相手を探している間キツネのキグルミに隠れた真鍋悠季を見つけますが、その場に潜夜も到着してどちらが悠季をコールして当てるかお互いの心理を探る戦いになります。
その場に今度はポメラニアンのキグルミに隠れた毛利明が来て一瞬の油断をつかれて潜夜に悠季のコールを宣言され最後のポイントを獲得されて負けてしまいます。
アクマトーナメント以外でも見せた伊達俊一郎の活躍!織田グループ炎上案件の記者会見について
織田グループはSOJIこと小早川宗司に、グングニルと繋がりのある売国企業の汚名を被せられます。
そこで会社にかかった汚名を返上するために、記者会見を開くことになります。
記者会見の場にSOJIを呼び寄せるために、人の心理を突いて他者の懐に入るのが上手な伊達が、SOJIの理解者であるP太こと鈴木比居太さんに成りすましていきます。
そして言葉巧みにSOJIが会場にくるきっかけを作ることで、記者会見の場所にSOJIを呼び出すことに成功しています。
P太になりすました伊達が、SOJIの警戒を解いてあたかも仲間のように思わせる巧みな会話術は、心理学者として伊達の凄さが垣間見えるシーンです。
マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ