ファブル ヨウコとタコは結婚?最後は死亡?続編セカンドや生い立ちネタバレ

おすすめスマホアプリ

 

週刊ヤングマガジン(講談社)にて連載され、2019年と2021年に二度の映画化の実績もあり、2024年4月6日よりアニメ放送中の大人気漫画「ザ・ファブル」。

 

第1シーズンは2014年の49号から2019年の51号まで、第2シーズンは2021年の34号から2023年の32号まで連載されていました。

 

ザ・ファブルの主人公は最強の殺し屋であるファブルこと佐藤明(さとうあきら)です。

 

ある日アキラは1年間殺しの仕事を一切せずに、一般人として普通の暮らしをせよというミッションが与えられます。

 

プロとして一般人の生活を行うという決意のもと、その日常とアキラの変化する様が描かれていきます。

 

アキラと同じ組織の人間であり、アキラの妹として生活をすることになったヨウコと、アキラが働くことになる会社の社長である田高多(タコちゃん)など魅力的な人物との関わりも魅力の一つ。

 

物語が始まる当初は想像もできませんが、美しいヨウコと冴えない中年男タコちゃんの恋の行方がどうなるのかも読者の気になる話題の1つです!

 

今回は、そんなヨウコとタコちゃんについて徹底解説します!

 

『ザファブル』は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?

『ザファブル』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『ザファブル』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『ザファブル』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

おすすめの漫画アプリとして、双葉社が運営する漫画アプリマンガがうがうや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • プロミスシンデレラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • トリリオンゲーム
  • 君は放課後のインソムニア
  • ダンス・ダンス・ダンスール
  • 黄昏流星群
  • 重版出来!
  • 二月の勝者
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 忘却のサチコ
  • 医龍
  • イキガミ
  • アオアシ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヨウコとタコちゃんの基本情報を解説!

ヨウコの本名・年齢は明かされていませんが、佐藤洋子としてアキラの運転手兼パートナーを務めています。

 

アキラの妹として生活をすることになっており、アキラのことを「お兄ちゃん」と呼び、普段は仕事はせず、酒を飲み明かす日々を送っています。

 

ボスからの指令でペットを飼うことになりますが、ハムスターのことを「お〜い」と名付けるなど独特な感性の持ち主です。

 

様々な面をもつヨウコですが最大の魅力はその美貌と酒豪っぷり!

 

「だって、暇なんだもの〜」が口癖となっており、近所の酒場で真黒組の高橋や、酒場の常連客である河合をその美貌とテキーラで弄ぶ姿や、酒場のマスターとの無言の掛け合いはこの作品の魅力を引き上げています。

 

しかし、アキラをサポートする時にはとても有能な立ち振る舞いをするため、そのギャップにヨウコに夢中になる読者も多いのではないでしょうか。

 

ヨウコの過去とは?生い立ちは?何を抱えてるの?

ヨウコは記憶力がずば抜けており、また武術の腕もかなりのものです。

 

ヨウコの元に現れた敵を鮮やかに撃退する姿に痺れます!

 

アキラと手合わせした際には瞬殺されてしまいますが、それはアキラが尋常ではない強さだからこそ。

 

組織の中での戦闘力も上位であることは間違いありません。

 

しかし人を殺したことはないため、いざという時の度胸や決断力に欠けてしまい、ピンチを迎えることもあります。

 

そこはヨウコの良いところのひとつであり、今まで殺人をさせなかったのはボスの温情なのかもしれません。

 

ヨウコは幼少期に両親を火事で亡くしており、その後組織のボスに引き取られ、殺し屋としての特殊な訓練を受けています。

 

しかし実はこの事件は、ヨウコの記憶力などの素養を知ったボスが狙ってやったこと。

 

実行犯は山岡であり、家に火をつける前に両親に手を下したと後にヨウコに告げます。

 

とても残酷ですね・・

 

それを知ったヨウコは山岡への復讐を果たそうと奮闘します。

 

ヨウコ自身で山岡に手を下す事はできませんでしたが、最終的には海老原によって山岡は死亡します。

 

幼い頃に両親を亡くした事は、ヨウコに暗い影を落としています。

 

タコちゃん死亡?なぜ暴行を受けた?

タコちゃんこと田高田社長はミサキとアキラが働くオクトパスの社長です。

 

50代の関西弁で酒好きのオヤジという見た目です。

 

オクトパスとは広告・チラシのデザインおよび印刷会社であり、タコ社長と貝沼・ミサキ・アキラの4人体制の小さな会社です。

 

タコ社長は人情に厚く、従業員を家族として接するようなあたたかい人物。

 

20代の頃に離婚経験があり、子供はいません。

 

そんなタコちゃんですが、ある日突然チンピラ集団に暴行を受けます。

 

その理由は、真黒組の小島がミサキをデリヘルに引き入れるため、ミサキの周りの人間に危害を加えたのです。

 

タコ社長は路上で殴る蹴るの暴行を受けましたが、命に別条はありませんでした。

 

しかしこれをきっかけにミサキはデリヘルをすることを決意するなど、物語を動かすキーパーソンでもあります。

 

またアキラの職場の人間だという理由で、山岡にも命を狙われることもありましたが、アザミの護衛もあり、直接危険な目にあうことや死亡することはありませんでした。

 

The second contactでもタコちゃんの死亡説が浮上しましたが、結論としてタコ社長は無傷です。

 

素性のわからないアキラやアザミ・ユーカリを、人情ひとつで職場で働かせるなど器の大きなタコちゃんなので、皆から愛されています。

 

ヨウコとタコちゃんは結婚する?どんな関係?

クリスマスに何があった?

タコちゃんはミサキのアキラへの恋心を知り、愛のキューピッド作戦を思い付きます。

 

そこで行ったのがクリスマスパーティー。

 

2人の仲を取り持とうと画策しますが、テキーラクイーンことヨウコとそこで出会うのです。

 

2人ともお酒が大好きなので、2人で飲み明かしますが、酒ではもちろんヨウコが勝利します。

 

酒に潰れ、トイレで吐き寝てしまったタコちゃんですが、目をさまし席に戻るとヨウコは狸寝入りをしていました。

 

ヨウコは酒に酔い潰れた男を観察して楽しむ趣味があるため、酔っ払ったタコちゃんの様子を見たかったのでしょう。

 

するとタコちゃんはヨウコの予想とは全く違う動きを見せます。

 

酔っぱらいフラフラになりながらも、ヨウコをお姫様抱っこし、頭をぽんぽんとして布団に寝かしつけ、自分は椅子で寝てしまいます。

 

その姿はまるで娘を持つ父親でした。

 

その姿が胸を打ち、感動したヨウコは、タコちゃんに恋心なのか父親への思いなのか、特別な感情を抱くようになりました。

 

このシーンはファブルの中でも1番と言って良いほどの泣けるシーンです。

 

ヨウコとタコちゃんはThe second contactでどうなる?

ヨウコタコちゃんへの特別な感情を募らせていき、タコちゃんへ全裸でプロポーズをします。

 

全裸なのは本気であることを示すためでしたが、タコちゃんはとても驚き、ヨウコの事はそんな風には見えないと拒絶してしまうのです。

 

ヨウコのタコちゃんへの愛情は、タコちゃんを1番に思ってあげる関係になりたいという純粋なものですが、それは壮絶な過去や環境に置かれていたため、平穏な日常を知らないが故の差し迫った感情なのでしょう。

 

その後タコちゃんからヨウコへ連絡があり、家に招き入れることになります。

 

「俺はお前とは一緒になれんぞ」、「おまえが好きな男を見つけてでていくんや」と伝えた上で2人は同棲を始めることになりました。

 

その後の進展は描かれておらず2人は結婚したわけではありませんが、3部があれば進展が描かれることになるでしょう。

 

ヨウコとタコちゃんのアニメ声優や実写俳優は誰?

ヨウコとタコちゃんの映画俳優は誰?

 

映画ファブルでヨウコを演じたのは「木村 文乃」さんです。

 

2015年放送の「銭の戦争」(関西テレビ)で第18回日刊スポーツドラマグランプリで助演女優賞を受賞しています。

 

映画「七人の秘書 THE MOVIE」では主演を務めました。

 

映画ファブルでタコちゃんを演じたのは「佐藤 二朗」さんです。

 

「ごくせん」「勇者ヨシヒコ」など数多くのドラマに出演しており、最近の映画では「変な家」に出演しています。

 

ヨウコとタコちゃんのアニメ声優は誰?

アニメファブルでヨウコを演じたのは「 沢城 みゆき」さんです。

 

ルパン三世の「峰不二子」やHUNTER×HUNTERの「クラピカ」などを演じています。

 

アニメファブルでタコちゃんを演じたのは「大西 健晴」さんです。

おすすめ記事