ごくせん最終回完結編の結末ネタバレ!漫画ドラマのその後の最後はどうなった?ヤンクミと慎は結婚?

おすすめスマホアプリ

 

仲間由紀恵さん主演でドラマ化・映画化もされた超人気少女マンガごくせん

 

今回は、そんな『ごくせん』の最終回・結末はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

結論!『ごくせん』は漫画アプリ『マンガMee』で読める

『ごくせん』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、『ごくせん』第1巻から最終15巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

さらに沢田慎たち3年4組の卒業後を描いたごくせん 完結編もこのように配信されています!

 

安心安全に、そしてタダで『ごくせん』を最終巻まで読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、講談社が運営するマガポケや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • アイアムアヒーロー
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • プロミスシンデレラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • バトルグラウンドワーカーズ
  • 出会って5秒でバトル
  • チ。地球の運動について
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『ごくせん』ってどんな話?あらすじ紹介!

この漫画の主人公、山口久美子(やまぐちくみこ)」は泣く子も黙る任侠集団「黒田組」の四代目として極道に囲まれて育った組のお嬢。

 

そんな久美子が選んだ職業はなんと教師。

 

新採用で配属された学校はK市でも悪名高き「白金(しろきん)学院高校」だったのでした。

 

しかし小さいころから極道の中で育ってきた久美子は、不良高校生などにビビるわけもなく、真正面から全力で生徒にぶつかっていきます。

 

そんな生徒へ真剣に向き合う久美子の姿を見て、最初は反抗的だったクラスの生徒もだんだん心を開いていき…

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ごくせん』登場人物紹介!

山口久美子(くみこ)

白金学院高校3年4組担任の熱血教師。

 

そして黒田一家3代目組長・黒田龍一郎(くろだりゅういちろう)の孫であり、黒田一家の跡取り娘。

 

小さいころから極道に育てられたことで、喧嘩はとんでもなく強いです。

 

通称「ヤンクミ」

沢田慎(さわだしん)

白金学院高校3年4組の生徒で父親は警視庁刑事部中央局長。

 

クラスの中のリーダー的存在で、容姿も頭もよいです。

 

3年4組の中で唯一久美子の秘密を知っており、久美子に好意を持っています。

3年4組の生徒達

左から、・野田・内山(うっちい)・沢田慎・熊井(クマ)・南

 

最初は久美子に反発していましたが、まっすぐに生徒と向き合う久美子と接し、どんどん久美子を信頼していきます。

黒田一家

久美子のことを心から想っている優しい(?)家族。

 

画像両端の(左 テツ・右 ミノル)は久美子の弟分であり、この二人に出会ったことで久美子は教師を目指すこととなります。

篠原(しのはら)弁護士

久美子の祖父、黒田龍一郎に助けられたことがきっかけで黒田一家の顧問弁護士となりました。

 

久美子のあこがれの人。

『ごくせん』最終回に至るまでのあらすじ紹介!

進路希望

3年4組の生徒にも卒業が近づき、進路を決めなければならない時が来ました。

 

慎は「やりたいことができた。」と法学部の受験を決意。

 

熊や野田、ウッチーもそれぞれ進学などを決めていましたが、その中で何も考えていなかった南はみんなが思ったより考えていたこと知り、焦ります。

 

夜の公園で就職情報雑誌を見ていたそんな南に声をかけてきた男がいました。

 

…次の日、学校には表に「(笑)」裏には「福」と書かれた怪しげなTシャツを着た南の姿が。

 

どうやら昨晩声をかけてきた安田という男は「天笑会」という怪しげな会の幹部で、南はその会の勧誘係になったらしいのです。

 

熊たちは何を言っても聞く耳を持たない南を心配して久美子に報告し、久美子は「天笑会」について調べ始めます。

 

南はいつものように勧誘をしていましたが、街中で久美子を見た天笑会の先輩から、「あの人は三代目黒田一家の跡取り娘だ」と聞いてしまいます。

 

最初は南もまさかと疑っていましたが、どうやら本当のことらしく…

 

そして次の日の学校で、久美子に「天笑会から手を引け」と話をされたとき、つい南はクラスメイト全員の前で久美子の実家のことを話してしまったのでした。

 

久美子秘密がバレる

久美子はもう言い逃れはできない事実だと認め、けじめをつけるため学校をやめる決意をしました。

 

校長先生も実家のことを承知で採用したと久美子を引き留めますが、久美子は「生徒からの信頼がなくなっては終わりだ」と学校を去ります。

 

そして、家で何もしない日々を過ごしますがある日あこがれの篠原先生から「学校をやめたのなら一緒に北海道に来てほしい」と誘われたのです。

 

その場面を反省したクラスの生徒達から、久美子に「戻ってきてほしい」との伝言を伝えに来た慎が目撃してしまい自分は身をひく決意をするのでした。

 

憧れていた人に一緒に来ないかと言われ、ぼーっとしている久美子。

 

その一方で…

 

南はある日、事務所の奥の部屋で、あきらかにやくざであろう人がお年寄りから財産をだまし取っているとの話をたまたま聞いてしまいます。

 

自分はそんなことはしたくないと南は会を抜けたいと申し出ますが、そんなことは許されるはずもなく連れ去られてしまいます。

 

そんな南からSOSの電話を受けた3年4組の生徒たちは南を助けるため天笑会に乗り込むのでした。

天笑会のラスボス

黒田の家には3年4組の生徒の一人、犬塚(いぬづか)が久美子のもとへ助けを求めにやってきました。

 

久美子は話を聞き、先生として最後の仕事だから一人で助け出すと天笑会の本部へ向かいます。

 

組長はいったん一人で行くことを了承しますが、そのあと組員を引き連れて後をついていくのでした。

 

久美子が向かっているころ…

 

天笑会へ乗り込んだ3年4組の生徒たちは、やはりまだ高校生。

 

天笑会が雇った用心棒たちにはかなわず一瞬で全滅してしまいます。

 

全員縄で縛られ閉じ込められますが、そこへ久美子が到着。

 

生徒達が全くかなわなかった相手もいつのまにか後ろの部屋で山積みになっています。

 

しかし、奥の部屋から出てきた一人の男「エフゲニ」。

 

どうやら天笑会が雇った外国人用心棒のようですが、この男はほかの人とは違うと久美子は瞬時に悟りました。

 

直観の通り、攻撃がほとんど通らず一方的に攻撃を受けてしまう久美子。

 

足もとに転がっていた鉄パイプを使いやっとダメージを負わせますが、その一撃でエフゲニを怒らせてしまいます。

 

もうやられてしまうと思ったその時。

 

生徒たちが勇気を出してエフガニにみんなでしがみつき動きを止め、久美子は急所に一撃を入れ勝利することができたのでした。

 

後日…

 

大けがを負った久美子は入院していましたが、自分を呼ぶ声がし窓の外を見るとそこには3年4組の生徒たちが。

 

生徒達は寒空の中、制服をぬいでふんどし一丁になり口々に「俺たちが悪かった!!」「帰ってきてくれ!!」と叫んでいます。

 

そんな生徒の姿を見て久美子は篠原先生からの誘いを断り、学校に残ることに決めたのでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ごくせん』最終回結末ネタバレ!完結編!久美子と慎たちのその後とは?

久美子のメッセージ

そしてついにやってきた卒業の日。

 

式で久美子は3年4組の生徒たちが恥ずかしいと感じるくらい号泣します。

 

式が終わり、教室でも泣きはらした目していた久を美子でしたが、最後に生徒たちにこんな言葉を残すのです。

 

「私は一生お前らの味方だよ。お前らがどこにいこうが何があろうが、どんな人生を送っても、私は一生変わらずいつもお前らの味方だ!それだけは絶対に忘れないでくれ。ピンチの時はいつでも呼べよ。どこまででも必ず助けにいくからな。」

 

生徒も、廊下でこっそり聞いていた教頭も感動して涙を流します。

 

生徒「よく言ってくれた!実は今日黒銀のやつらと会うことになってんだ。」

 

生徒「最後に話付けるってことなんだが話だけですむとは思えねぇ。」

 

生徒「ヤンクミ、学ラン着て紛れ込んでいざとなったら助けてくれよ。」

 

久美子「このバカったれどもが~~~。そーゆーことじゃねーだるおーがあぁ!!!」「素手ゴロ!同人数!助っ人なしで男らしく正々堂々とやれやぁぁ!!!!」

 

教頭「山口先生!!何言ってるんですかあなたはぁぁ!!!そうじゃないでしょ!!止めなさーい!!!」

 

こんな卒業式、最後まで白金学院高校3年4組らしいですね。

沢田慎と久美子の恋の行方は?

卒業式から数日後…

 

職員室には落ち着かない様子の先生たちが。

 

今日は慎の大学合格発表の日なのです。

 

ですが発表から一時間たっても連絡がありません。

 

まさか…と思っていたところ、慎が職員室に入ってきました。

 

久美子が恐る恐る結果を聞くと、無事合格したとのことで先生たちも抱き合って喜ぶのでした。

 

そして慎は無事、東大法学部に合格したことで、久美子へ黒田一家の極道弁護士になるつもりだ。」と明かします。

 

久美子にわけを聞かれそりゃ、俺がお前に惚れててずっと一緒にいたいと思ってるからだろ。」と伝えますが、その気持ちに全く気が付いていなかった久美子。

 

顔を真っ赤にして逃げ出してしまいますが藤山先生に「この二年間でだれを頼りにした?誰の隣で泣いた?あの弁護士先生じゃないよね。」と言われ、慎のことをしっかり意識するようになるのでした。

 

…一方その後黒田一家では。

 

久美子の先生としての仕事が終わり、やっと四代目として一家を継いでくれると思った、組の一員が集まってお祝いムードに。

 

しかし久美子から、来年も新1年生の担任として来てほしいと頼まれたと伝えると、一家の相談役の川村のおじいさんは倒れてしまうのでした。

 

これから新1年生との生活、そして慎との関係はどうなっていくのでしょうか?

 

答えは「ごくせん完結編」で明らかに。

 

完結編へつづく……

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ごくせん』世間の評判は?

おすすめ記事