ギャルごはん最終回結末ネタバレ【漫画完結ラスト】その後の最後はどうなった?みくとやべっちは結婚して子供も?

おすすめスマホアプリ

 

「ヤングアニマル」にて連載されていた人気マンガギャルごはん

 

今回は、そんな『ギャルごはん』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

 

また『ギャルごはん』を全巻無料で読みたい!という方に『ギャルごはん』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

 

最終回のネタバレの前に『ギャルごはん』を全巻無料で読む方法です。

『ギャルごはん』は漫画アプリ『マンガPark』で読める

『ギャルごはん』はこちらの白泉社が運営する漫画アプリマンガParkにて全巻無料で読むことができます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は、大手出版社の白泉社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『ギャルごはん』を1巻から最終巻まで読破したい方は『マンガPark』を使う方法がベストです。

 

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『マンガPark』は課金してもお得に読める!

『マンガPark』では基本的に無料で読める作品が多いですが、最新刊が発売されたばかりの作品などはアプリ内で購入できる『コイン』が必要です。

 

↓『コイン』が必要な作品。

 

実は、この『コイン』はアプリ内でお得に、そして簡単に購入することができます!

 

例えば、1100円分の『コイン』を購入した場合、1100円分の『コイン』に加えて、アプリ内で使用できるボーナスコインが200円分付与されます

 

つまり課金しても、お得に漫画を読めるのです!

 

購入方法もキャリア決済で簡単に購入できるため、わざわざ書店に行って漫画本を購入する手間が省けます。

 

『マンガPark』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

 


また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガPark』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ギャルごはん』ってどんな話?あらすじ紹介!

高校に赴任して3か月目の家庭科教師の矢部 真司(やべ しんじ)は、ひょんな事から学校イチの黒ギャルの岡崎 みく(おかざき みく)と料理研究部を運営していく事になりました。

 

みくは、自分に歩み寄って理解してくれる矢部に好意を持ち、日々アタックをしていきます。

 

そこへ、生徒会副会長の藤原 小春(ふじわら こはる)が現れ、問題のある料理研究部を監視するという名目で入部をしてきました。

 

ですが、みくの真摯な態度と熱意が小春に伝わり、徐々に小春は心を開いていきます。みくとは友人となり、そして矢部に対しては淡い恋心を抱くように…。

 

ハロウィンや初詣などのイベントを越えて月日は流れ、みくは2年生へ、小春は3年生の生徒会長になりました。

 

そのタイミングで、矢部の大学時代の先輩である白濱 渚(しらはま なぎさ)が化学教師として赴任してきます。

 

渚は大学時代、矢部に好意を持っていながらも思いを伝えられなかった過去を持っており、その件はみくと小春も知る事になるのでした。

 

それにより恋心を自覚する小春、小春にライバル宣言をされたみく、心では諦めきれていない渚の三つ巴の状態となり、矢部を中心にゆるーいラブコメディが展開されていくのでした。

『ギャルごはん』主な登場人物紹介!

矢部 真司 (やべ しんじ)

 

本作の主人公です。冴えない感じの家庭科教師で、料理研究部の顧問をしています。みくやその友達のギャル達には「やべっち」と呼ばれて親しまれています。

 

生徒思いで、周りの女性の色仕掛けやラッキースケベには頬を染めドキッとはしますが、絶対に一線を越えない鋼の自制心を持っています。

 

みくのストレートなアピールに対して最初はただの冗談だと捉えていましたが、めげずに真っ直ぐに気持ちを向けてくれるみくに対して、少しずつ心が惹かれる様になっていきます。

岡崎 みく (おかざき みく)

 

本作のヒロインです。金髪&スタイル◎&小麦色の肌のいわゆる黒ギャルで、何度補講を受けても赤点しか取れない学校イチのギャルとして有名な女の子です。

 

みくに対して真摯に向き合ってくれた矢部に好意を持ち、積極的なアピールを続けます。

 

下着が見えても特に気にしない性格ですが、スタイルを気にしたり、矢部にすっぴんを見られるのを嫌がったり、鈍感な矢部にヤキモキしたりと、年相応の女の子らしい一面も持っています。

 

そして料理研究部の活動をしていくうちに調理師を目指すようになります。

藤原 小春 (ふじわら こはる)

 

みくの恋のライバルで、みく達の学校の副生徒会長(3年生になった後は生徒会長)です。

 

みくとは色んな所が真逆の女の子で、黒髪ショートヘアーで色白、小柄で清楚、真面目で成績優秀、弟の世話もしっかりこなす優等生です。

 

夏休み中の料理研究部活動で、校内持ち込み禁止の花火をしているのをたまたま見掛けてしまい、これ以上問題が見つかれば廃部にするという名目で料理研究部に入部してきました。

 

しかしみくの真摯な態度と熱意が伝わった事により、心を開いた小春はみくとは友人関係に、矢部には恋心を抱くようになります。

白濱 渚 (しらはま なぎさ)

 

矢部の大学時代の教育学部の先輩です。みく達の進級のタイミングで化学教師として赴任してきました。

 

セミロングの髪を後ろで軽く束ねた大人な雰囲気のあるお姉さんですが、実際は甘え下手なだけで、言わずとも察してくれる矢部に好意を寄せています。

 

実は大学時代から矢部の事が好きだったのですが、思いは伝えらないままでした。

 

みくと小春とは三つ巴のライバル関係ですが、同時に良き理解者でもあります。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『ギャルごはん』最終回までのおさらい!

学校イチのギャル

家庭科教師の矢部真司は担当教科の授業数が少ない事もあり、赴任してから生徒達と交流をあまり取れていませんでした。

 

そんなある日、学校イチのギャルとして有名な岡崎みくが矢部の元を訪ねてきます。

 

どれだけ補講を受けても赤点しか取れず、このままでは進級も危ういみくに「手作りのお菓子を先生たちに渡したら進級させてあげるから…簡単でしょ?ねっ!?」と校長先生が提案した為、お菓子作りを教わりにきたのでした。

 

ですが、肝心のお菓子作り(プレーンクッキー)はみくがアレンジし過ぎて散々の結果に…。これにはみくも絶句でした。

 

矢部はみくの進学を思う優しさから、明日の朝までに自分が用意しておくと言ってしまいますが、直後のみくの悲しそうな笑顔を見て、自分の優しさの掛け方が間違っていた事に気付きます。

 

みくはみくなりに一生懸命に学ぼうとしているのに、色んな先生から教えを諦められていた事で静かに傷ついていたのです。

 

矢部はみくを見捨てたりせず、ジャムを使ったカラフルなクッキーを作る事を提案し、無事にジャムクッキーを完成させる事が出来たのでした。

 

この一件によりみくは矢部に懐き、好意を寄せるきっかけとなるのでした。

優等生の副会長

夏休み明けの新学期初日の放課後。いつも通りの部活動が始まるかと思いきや、見慣れない女子生徒が矢部にプリントを掲げて何やら言っています。

 

内容は「料理研究部が夏休み中に花火を使用していた為、ちゃんと部活動を行っているかを私が入部して監視する。もしこれ以上問題があるようであれば廃部とする。これは生徒会の決定事項である。」というものでした。

 

女子生徒の名前は藤原小春、この学校の生徒会副会長です。

 

廃部が嫌ならちゃんと部活動を行っている所を見せろ、と小春は言いますが、緊張したみくは料理を失敗してしまいます。

 

しかし、みくの熱意が伝わりもう一度チャンスを得る事が出来、その結果廃部は取り下げに。

 

その後も生徒会の仕事を慌ただしく処理する小春の元へ矢部が弁当を持って現れ、矢部の「あーん」によって小春は意識をし始めてしまうのでした。

大学時代の先輩

みく達の進級のタイミングで転任してきた美人化学教師。彼女の名前は白濱渚といい、矢部の大学時代の教育学部の先輩でした。

 

渚は大学時代から矢部の事が好きだったのですが、矢部が自分の事を先輩としか見てない事に気付いており、脈がなさそうだったので想いは伝える事はありませんでした。

 

しかしどこか渚の中でも踏ん切りがついていないようで、家庭科室で矢部のネクタイを直したり、みくとホワイトデーの矢部からのお返しで張り合ったりしてしまっています。

 

それを傍で見ていた小春はモヤモヤとしてしまい、「何なんですかコレ!どうすればいいんですか!!」と保健室で矢部に気持ちを吐露してしまうのでした。

 

矢部は小春の心の奥底の気持ちには気付いてはいませんでしたが、鈍感なりに「どんと来いだ!我慢するより本当の気持ち言ってくれた方がいいぞ!」と声を掛けます。

 

小春はハッとし、自分に嘘をつかないと決め、みくと渚の待つ家庭科室に走って戻り…。

 

「私、あなたのライバルです!!」

 

みくを真っ直ぐ見つめ、ハッキリとライバル宣言をするのでした。

小春の勇気

3年生の小春からしたら最後の文化祭、1週間前。この高校では今年もミスコンが開催される予定です。

 

小春はみくとその友達のギャル達に「好きな人に恋愛対象として見てもらえないなら、ミスコンで優勝してうちらのコトいいオンナだって認めさせてやろうよ!」と背中を押され、参加を決意します。

 

そして文化祭当日、ミスコンは女子力・嫁力・告白力で競い合うという審査内容になっていました。

 

女子力(料理の腕前)と嫁力(仕事帰りの旦那を迎える一言)では、やっぱり私なんかじゃ…と小春は委縮したアピールをしてしまいます。

 

最後の告白力は、矢部相手に告白アピールをするという内容になっており、小春は委縮が止まりません。

 

アピールという事を忘れ、ネガティブな感情になる小春。

 

ですが、同じ参加者であるみくが審査員である矢部に対して、いつもと変わらない真っ直ぐなアピールをしているのを見て小春は心を揺さぶられます。

 

(迷惑かもしれない…今が壊れるかもしれない。でも…先生の隣に私はずっといたいから)

 

そして遂に小春の番になり…。

 

「卒業式まで待っていて下さい。」

 

小春は本心からの言葉を言う事が出来たのでした。

 

結果、ミスコン優勝者は小春となり、矢部からは最後の告白アピールの演技力を褒められます。

 

「演技じゃないですよ。」

 

小春は泣きながら笑顔でそう答えるのでした。

みくの目指す道

月日は少し経ち、10月の修学旅行にきた面々。行き先は沖縄!

 

水着シーンやナンパ男達から守るイベント等があり、時間は夜に。

 

みくは決心して「大事なハナシがあるの。」と矢部にメールを送信し、一緒に夜の散歩へと繰り出します。

 

大事なハナシって、また告白なのでは…?と矢部は考えを巡らせますが、みくからは意外な言葉が出ました。

 

「あたし、調理師目指す。」

 

みくは料理研究部での活動をしていくうちに少しずつ将来を考えていたのでした。ここまで思えたのも、矢部のおかげだからとも…。

 

それを聞いた矢部はみくの事を快く応援し、みくもまた「一番最初にやべっちに言いたかったの!」と飛びっきりの笑顔で感謝を伝えるのでした。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

漫画完結『ギャルごはん』最終回結末ラストのネタバレ!その後の最後は?みくとやべっちは結婚して子供も?

卒業と告白

近づく卒業式の日、矢部、みく、小春、渚のいつものメンバーは家庭科室で小春の大学合格のお祝いを行っていました。

 

小春は3人に感謝の言葉を述べ、お祝いが終わった後、みくと小春は二人で屋上へ行きます。

 

そこで小春は、みくに「卒業式に矢部先生に告白します。」と告げます。

 

みくはその決断に驚いた様子もなく静かに話を聞き、「告白成功したらマジでどんな顔すればイイんだろーっ」と激励を飛ばします。

 

いつも通りのテンションで、いつも通りの間柄で接してくれるみくに、小春はただただ感謝をするのでした。

 

時は経ち、卒業式の日…。

 

小春は式の前に、矢部を桜の木の下に呼び出します。スカートを強く握り締め、勇気を出して想いを伝える小春。

 

しかし、小春の想い結ばれる事はなありませんでした。

 

その後、卒業式の答辞を通じ、学園生活を振り返ります。

 

そして矢部に心から感謝をし、卒業していくのでした…。

生徒と教師の関係性

調理師学校の入試が週末に迫り、部活動の最後の日になりました。

 

みくは矢部に初めて作った料理であるジャムクッキーと手紙を渡し、足早に帰ってしまいます。

 

みくがいなくなった後、矢部は手紙を読みます。手紙の内容は、ここまで自分を変えてくれた矢部への強い感謝の気持ちと、等身大の女の子の素直な恋心の吐露でした。

 

居ても立っても居られなくなった矢部はみくを追いかけようとドアを開けると、離れる事を惜しんでいたみくはドアの近くに立っていたのでした。

 

矢部は、手紙を読んだがやはり生徒を異性として見る事は出来ないとみくを突き放します。しかし…。

 

「やべっちはあたしのコト好きなのに?今あたしは気付いちゃった。ビビんないでよ。あたし、ちゃんと待てるよ。」

 

みくが放った言葉によって、矢部もまた変わっていく事になります。

後輩と先輩と恋愛相談

みくの部活動最後の日を境に、矢部はみくをどんどんと女性として意識していってしまいます。

 

思い悩んだ矢部は、渚を酒の席に誘い、恋愛相談に乗ってもらおうとします。

 

渚は心の準備が出来ていないまま相談に乗る事になりましたが、矢部から教師としての尊敬の念を受け、「私なら卒業生でも付き合わない。」と現実的な言葉を掛けます。

 

と同時に、(今告白すれば私の方を振り向いてくれるかも…。)と渚は考えました。

 

しかし、自分よりもみくと矢部の幸せを願う気持ちの方が強く、「でも、付き合うなら2人で幸せになる覚悟を決めなさい。」と背中を押します。

 

そして、「私も真司の事が異性として好きなの。」と、ずっと言えないでいた気持ちを伝える事に成功します。

 

矢部はその気持ちに応える事は出来ませんでしたが、渚はどこかホッとした、満足した微笑みを浮かべるのでした。

ギャルごはん

それからも矢部とみくは料理を通して交流を続けました。ハッキリと気持ちを伝える事はありませんでしたが、矢部はみくを大切にしていた様でした。

 

みくの20歳の誕生日の日、矢部はみくを連れて母校の前を通り掛かります。

 

覚悟を決めた矢部はみくの手を強く握り…。

 

「これからもずっと俺と一緒に料理を作ってくれないか?」と想いを伝えます。

 

やっと気持ちが通じたみくはキスで返事を返し、そして、手の繋ぎ方も指を絡めた恋人繋ぎへと自然と変化しました。

 

晴れて恋人同士になった矢部とみくはあれよあれよと進展し、シーンは二人の結婚式へと移ります。

 

参列している面々に祝福される二人。

 

その中に小春もおり、少しだけ寂しそうな、羨ましそうな表情を浮かべ、心から祝福するのでした。

 

…月日は流れ、子供を授かりお腹も大きくなったみくは、当時の卒業アルバムを見て懐かしんでいました。

 

そこへ、夫となった矢部が仕事から帰宅します。

 

お互いの呼び方も、「岡崎」から「みくちゃん」へ。「やべっち」から「真司」へと変化していました。

 

矢部はみくの頬を撫でながらこう言います。

 

「みくちゃん。俺と出会ってくれてありがとう。」

 

「ナニ~~!?急に~~w あたしも愛してるしっ!」

 

最後の最後まで熱い二人のイチャつきを見せつけられながらも、読者が見る事の出来る二人の生活はここで幕を閉じるのでした。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 

『ギャルごはん』最終回の読者の反応や感想は?

おすすめ記事