ヒロイン失格を全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリで最終10巻まで読める?実写映画をタダで視聴する方法も解説

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『ヒロイン失格』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してくださいね。 

結論!『ヒロイン失格』は漫画アプリ『マンガMee』で読める

いきなり、結論です。

 

『ヒロイン失格』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』は、集英社が運営する女性マンガに特化した漫画アプリです。「りぼん」「マーガレット」「別冊マーガレット」「ココハナ」「Cookie(クッキー)」といった集英社を代表する漫画雑誌に掲載されている新旧作品を無料で読むことができます。

『ヒロイン失格』は集英社が発行する漫画雑誌『別冊マーガレット』で2010年から2013年にわたり連載されていた作品です。

 

ゆえに、集英社が運営する漫画アプリ『マンガMee』でも掲載され、無料で読めるということです

 

『マンガMee』では、👇このように『ヒロイン失格』第1巻から最終・第10巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

仮に書店や有料電子書籍で『ヒロイン失格』を最終巻までそろえた場合、4,180円の支払いが必要になってきます。

1冊418円×10冊=4,180円

合計4,180円

4,180円は、普通に大金です。

 

安心安全に、そしてタダで『ヒロイン失格』を無料で読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

ちなみに集英社とは、「週刊少年ジャンプ」「週刊プレイボーイ」などの有名雑誌を発行している日本屈指の大手総合出版社です。

 

『マンガMee』は、そんな集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

また『マンガMee』では『ヒロイン失格』以外にも以下のような実写ドラマ化実写映画化アニメ化された有名な人気作品を多数、無料で読むことができます。

  • この音とまれ!
  • 君に届け
  • アオハライド
  • きょうは会社休みます。
  • ハニーレモンソーダ
  • 古屋先生は杏ちゃんのモノ
  • みにあまる彼氏
  • きらめきのライオンボーイ
  • 素敵な彼氏
  • 思い、思われ、ふり、ふられ
  • 流れ星レンズ
  • 椿町ロンリープラネット
  • アシガール
  • 僕らはみんな死んでいる
  • 絶叫学級
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • ごくせん
  • 俺物語
  • NANA
  • 青空エール
  • メイちゃんの執事
  • デカワンコ
  • ストロボエッジ
  • オオカミ少女と黒王子
  • ひるなかの流星
  • G線上のあなたと私
  • センセイ君主
  • 君がトクベツ

などなど…

『マンガMee』では、『ヒロイン失格』以外にも映画化され話題になったセンセイ君主や現在別冊マーガレットにて連載中の君がトクベツなど同作者・幸田もも子先生の作品を思う存分楽しめます!

 

『センセイ君主』は、『ヒロイン失格』にでてくる弘光廣祐(ひろみつ こうすけ)の兄がメインキャラクターのひとりという共通の世界観を有しているとったところも見どころとなる作品です! 

 

『ヒロイン失格』同様に完結作品ですので、『マンガMee』にて全巻無料で読破できますよ!

ここまでのまとめ
  • 『ヒロイン失格』は漫画アプリ『マンガMee』にて全巻無料で読める
  • 『マンガMee』は集英社が運営する漫画アプリなので安心安全
  • マンガMee』をダウンロードする際にも一切お金はかからない
  • 『マンガMee』では、『ヒロイン失格』以外にも『センセイ君主』『君がトクベツ』といった有名作品が多数無料で読める

以上がここまでのまとめです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

実写映画化『ヒロイン失格』を無料で全話視聴する方法は?

悩んでいる人
実写映画化された『ヒロイン失格』を無料で見たい。

 

そんな方もいると思います。

 

『ヒロイン失格』は原作マンガが完結した2年後の2015年に実写映画化されました。

引用:Youtube.com

今を時めく、超豪華な俳優陣たちが『ヒロイン失格』の世界観をうまく演じきり大ヒットしましたよね!

 

恋愛物語の”ヒロイン”になることを信じてやまない主人公・松崎はとり役を桐谷美玲さんが演じ、作中の桐谷美玲さんの「変顔」も多くの注目を集めていましたね!

 

その他にも、松崎はとり(役:桐谷美玲)が一途に恋愛感情を抱いているイケメン幼馴染・寺坂利太(てらさか りた)役には、山崎賢人さん。

 

そして、松崎はとりを好きになってしまう、もうひとりのイケメン・弘光廣祐(ひろみつ こうすけ)役を坂口健太郎さんが演じ、ほぼ全キャストが美男美女のオンパレードで今でも根強い人気を誇る映画作品です!

 

そんな『ヒロイン失格』ですが調べたところ、動画配信サービス『U-NEXT』『Hulu』にて配信されていることが判明しました。

配信サービス配信状況無料期間

U-NEXT

配信中!31日間

Hulu

配信中!14日間
TSUTAYA TV30日間
FOD30日間
Paravi14日間

 

『U-NEXT』には、31日間の無料体験(トライアル)がついてくるので、タダで『ヒロイン失格』を視聴することが可能です

 

『Hulu』でも14日間の無料体験がついてきますが『U-NEXT』の方が無料体験期間が長く、圧倒的に映画やドラマ、アニメの配信数が多いので特にオススメです。

 

また『U-NEXT』の登録時には、マンガや新作映画の購入に使える600円分のポイントが付与されます。

 

この600円分のポイントを使うことで『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』などお好きなマンガを1冊タダで購入できてしまいます。(600円に満たないマンガの場合はおつりが返ってきます)

 

👇こちらの記事では実際に無料トライアル登録時に付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した手順を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

今すぐ『ヒロイン失格』を安心安全に、そして高画質・高音質で楽しみたい方は絶対に公式な動画配信サービス『UNEXT』がお勧めですよ。

無料期間中(31日間以内)に解約すればお金は一切かからないので、気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

次に『マンガMee』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガMee』では1日に読めるマンガの話数に制限があります。分かりやすく説明しているので、読み進めてください。 

1日に読める話数に制限があると言っても毎日、かなり多くのマンガを読み進めていくことができるシステムですので、満足して頂けるハズです。

※3分程度で読めます。

『マンガMee』の基本的な使い方

『マンガMee』では、アプリ内アイテムであるチケットボーナスコインを使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと、『チケット』『ポイント』などを使って1作品、1日に最大5話まで無料で読むことが可能です。

 

『ヒロイン失格』も1日に最大5話まで読み進められます。(もちろんタダで)

 

ここでは『マンガMee』で使うアプリ内アイテムチケット』『ポイントのそれぞれの使い方を簡単に説明します。

『マンガMee』のチケットとは?

チケットはチケットアイコン(↓ピンク色の線で囲んである)が表示されている話に使うことが出来ます。

各作品ごと1日1枚使用することができ、チケット使用後23時間で、新たなチケットが配布され各作品をまた1話無料で読むことが出来るというシステムです。

つまり、ほとんどの作品を1日1話無料で読むことのできるシステムがこの『チケット』なのです

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『マンガMee』のボーナスコインとは?

『ボーナスコイン』は毎日、5~15秒程度の広告動画を視聴することで30ボーナスコイン(作品1話分に値する)を取得することが出来ます

 

マンガMeeに掲載されている作品は、すべてこの『ポイント』の対象です。(※ポイントを使って読むことができるという意味)

 

↓『マンガMee』アプリを起動すると「短い動画を見て30ボーナスコインをGET!」と書かれた以下の画面が表示されます。

「動画を見る」ボタンをタップし、短い広告動画を視聴することで、マンガ1話分を読むために必要な30ボーナスコインを獲得することができます。

 

1日1回必ずこのシステムが使えるので、活用しましょう。(※広告動画をしっかり見る必要はありません。適当に流しておくだけでOK!)

 

また、今なら『マンガMee』を新規ダウンロードした際の特典として500ボーナスコインが手に入ります!

1話につき、30ボーナスコインを消費するので、500ボーナスコインは、約16話分に値します。

 

単行本にすると1~2冊分です。

 

このお得な特典をゲットできる今のうちに『マンガMee』をダウンロードしてしまいましょう!

アプリのダウンロードは、もちろん無料です。安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『チケット』『ボーナスコイン』以外で1日3話分の漫画を読む

『チケット』『ボーナスコイン』以外に1日3話分の漫画を無料で読める仕組みがあります

 

その仕組みがこれ、

 

見たいエピソードの漫画のページへ飛ぶと、「動画を見て無料で読む 残り3回」と表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで1話分のエピソードを新たに無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • チケットを使い1日1話無料で漫画を読む
  • 短い広告動画を見て毎日30ボーナスコインを獲得し1話分の漫画を無料で読む
  • 短い広告動画を毎日最大3本見て、3話分の漫画を無料で読む

以上の事から『マンガMee』は、1つの作品において、1日に最大で5話分のエピソードを無料で読むことができるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります。

 

遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヒロイン失格』の世間の評価は?

本当にヒロイン失格少女漫画の中で一番好き!もうひろみつくんイケメンすぎて結婚したい〜。

引用:LINEマンガ

 

幸田もも子先生の作品はほんとにハズレがない!!!!

引用:LINEマンガ

 

安達さんすごく良い子!はとりは色々かっこわるいしたしかにヒロインらしくないけど、人間らしくて応援したくなる。この作品ほんと発想が面白い!

引用:LINEマンガ

 

設定も展開もギャグも話のテンポ感も、本当にこの作者さんしか描けない漫画だなと思う。

引用:LINEマンガ

 

幸田先生の作品が大好きです!リアルな女の子を描いてるのがとても共感できます、はとり大好きです!

引用:LINEマンガ

 

はとりの気持ちめちゃくちゃわかる!他のキラキラしてる主人公よりはとりの性格の方が共感できて面白いです!

引用:LINEマンガ

 

もうね。これはね。星5つとかの話やないよ。〓×500は押したい勢いじゃ!!!!本当に好き!おもれーし笑えるし、はとりの気持ちクソほどわかる!!!!安達消えろと思っちゃうのも本当にわかる!!この漫画メッッチャ好き!!!!

引用:LINEマンガ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヒロイン失格』作者・幸田もも子の経歴

最後に『ヒロイン失格』の作者でヒットメーカーの幸田もも子先生の経歴を調べてみたのでご紹介します!

 

幸田もも子先生ファンは必見の内容になっています!

 

幸田もも子先生は、1984年9月24日生まれの現在(2020年)36歳。

 

私が思っていた以上に若くて驚きました!

 

『ヒロイン失格』や『センセイ君主』などの大ヒット作を連発されているので、勝手にもっとベテランさんかと思っていましたw

 

出身は東京都世田谷だそう。

 

マンガに興味を持ち始めたのは、小学5年生の時でいとこのお姉さんの真似をして描き始めたと言います。

 

また、小学校の美術の先生に「うまいね!うまいね!」と褒められたことも拍車をかけ、絵を描くことが好きになっていったといいます!

 

中学へ進学すると大人気漫画「スラムダンク」の影響をもろに受けてバスケ部に入部します!

 

しかし、あまり長続きはしなかったとか。

 

ですが、運動神経は悪いと言うわけではなく、学校のイベントで6キロ完永という6キロもの長い距離を文字どうり泳ぎ切るというイベントを成し遂げたといいます!

 

6キロもの距離を泳ぎ切るって、半端ないですよねw 私は25メートルが限界ですw

 

中学は漫画を沢山読み、漫画を描く生活を続けます。

 

高校へ進学してからはバレーボール部に所属しますが、これも長くは続かなかったといいます。

 

漫画をダラダラと書いている日々が続きますが、ある日、厳格な父に「このままダラダラと漫画を描くなど意味がない!」と叱責を受けたことがキッカケとなり、漫画に本気になった幸田もも子先生。

 

日中は学校へ行き、帰ってきて仮眠をとり、夜から朝にかけて漫画を描くというストイック毎日を送ることとなります!

 

そんな努力が実を結び、高校2年生の時に「別冊マーガレット」の新人賞に入選を果たします!

 

漫画家としての新たな一歩を踏み出すこととなります。

 

毎日、お昼に学校、そして夜から朝にかけて漫画を描くという生活をしていただけに学校へはよく遅刻をしていたと言います。

 

出席日数などで卒業できるか微妙なラインだったと言いますが、なんとか卒業しエスカレーター式の学校であったため、そのまま「和光大学」へ進学します。

 

幸田もも子先生は「もともと不器用なタイプ。学業と漫画を並行できない」と思っていた矢先に母親から「だったら辞めちゃえば?」と言われた事をきっかけに大学を中退し、漫画一本に絞ります

 

漫画を描くしか道はない、いわば自分で自分を追い込むことでモチベーションアップを図り、漫画を描くことへ集中。

 

そして2002年、「たまごやき」という作品が「別冊マーガレット」に掲載され、デビューを果たします。

 

2010年には、今回ご紹介した『ヒロイン失格』が大ヒットし、完結から2年後には実写映画化。

 

2013年に連載が始まった『センセイ君主』も2018年に実写映画化されるなど大ヒットメーカーな漫画家として注目を浴びています!

 

そんな幸田もも子先生の作品が合法的に無料で読めるのは、『マンガMee』のみです。

 

ぜひこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?(^^)/

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『ヒロイン失格』の見どころ紹介

見どころ①最強イケメン2人によるヒロインの奪い合い

ヒロイン失格の一番の見どころは寺坂利太と弘光廣祐の二人によるはとり(主人公)の奪い合いです。

 

映画版ヒロイン失格ではキャッチコピーが「私を好きな人か。私が好きな人か」であり、弘光が「はとりを好きな人」、利太が「はとりが好きな人」と二分した構成になっています。

 

しかし原作では、そんな簡単な二極化構図ではありません。

 

利太も弘光も、「私を好きな人」であり、「私が好きな人」でもあるのです。

 

二転三転し、どちらが勝つのか本当に読めないストーリーになっています。

 

もちろん、映画も素晴らしいですが、原作には原作の魅力がたっぷりあります。

 

物語の途中から、はとりは学校一のモテ男・弘光廣祐と付き合い始めます。

 

弘光は恋愛などただの思い込みなのだからその場その場で楽しくやれればそれでいいという考えの持ち主でした。

 

付き合ってもいない女の子と平気でキスしたり、遊びに行ったりと、持ち前のルックスを活かしやりたい放題です。

 

ですが単行本5巻収録「脇役失格」では、自分に本気の女の子は傷つけたくないから断るという紳士な顔も見られます。

 

弘光はお互い遊びと分かっている女の子とではないと傷つけてしまうから遊ばないのです。

 

チャラい中にも人を傷つけまいとする優しさが垣間見えますね。

 

幸田もも子さんの作品はこのようなおまけマンガがよくついているのですが、これがまた面白い。

 

弘光のかっこいい姿がたくさん見られますよ。

 

弘光ははじめ、本気で恋愛するはとりを斜めに見ており、利太への当てつけではとりを自分に本気にさせようとします。

 

しかし、はとりと一緒に過ごす中で徐々に今まで自分がくだらないと決めつけていたような感情が芽生えます。

 

はとりに対しては自分の感情がコントロールできないことに気づいた弘光。

 

チャラいイケメンがヒロインだけには一途になる、定番ですけどキュンキュンしますよね。

 

一方、弘光との仲が深まっていくはとりを見て、自分の本当に好きな人が誰なのか自覚し始める利太。

 

利太ははじめ、はとりに見返りを求めていませんでした。

 

自分は何があってもはとりの味方でいたい、ただそれだけだと。

 

こういう無償の愛のようなものもまたキュンときますよね。

 

しかし泣いているはとりの姿を見て利太の気持ちも変わります。

 

自分の方がはとりを幸せにできると思った利太は、はとりに全力アプローチを仕掛けます。

 

利太によるはとりの奪取が始まります。

 

クールなイケメンがヒロインにだけは猛烈アプローチ。これも定番ですがキュンキュンします。

 

文化祭、スキー旅行など学生ならではのイベントの中で、ジェットコースターさながらに変わっていく三人の関係。

 

最終巻まで本当にどちらが選ばれるのかわかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

見どころ②多彩なギャグシーン

ヒロイン失格といえばギャグとお考えの人も多いと思います。

 

映画化された時のコマーシャル動画でも変顔シーンの多さが話題になっていましたね。

 

マンガの帯にも好評より変顔増量中と書かれていたのは記憶に新しいです。

 

オリジナルの変顔も面白いのですが、有名人のオマージュがやはり衝撃的でした。

 

弘光に告白されこんなに簡単に利太から弘光に気持ちを動かしていいのか悩むはとり。

 

本当にいいのかな、、、

 

「いいんです!」

 

楽天カードマンでお馴染みの川平慈英ですね。

 

他にも柳沢慎吾の「あばよ」など。

 

作者の幸田もも子さんはヒットメーカーですので、ヒロイン失格以降もたくさんの人気作品を手がけていますし、これからも作っていってくれるでしょう。

 

しかし、「ヒロイン失格」ほど変顔や爆笑シーンが盛り込まれているのは現時点ではありません。

 

それもあってか、私の中の幸田作品トップはやはりヒロイン失格なのです。

 

まあ、弘光の存在が大きいですが。

 

このようなギャグは胸キュンシーンとのギャップで一層面白く感じてしまいます。

 

別冊マーガレットの中でもここまでギャグに振り切った作品は少ないと思います。

 

ふざけてるようでありながら常に全力なはとりに皆さんも心動かされるはずです。

 

深刻なシーンのはずなのに楽しく読めますし、ふざけがまったくないシーンはギャップでより一層感動できます。

 

このギャップがやはり幸田もも子の真骨頂。幸田節を心ゆくまでお楽しみください。

 

全編を通して、笑いながら読めるのもこの作品の大きな魅力だと思います。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

見どころ③激アツ!胸キュンシーン

少女漫画の醍醐味といえばこれですよね。

 

どれだけ印象的な胸キュンシーンを作れるか。これこそが少女漫画の評価最大のポイントです。

 

『ヒロイン失格』にもドキドキするシーンがたくさんあります。

 

弘光とはとりが初めておうちデートをするときです。

 

開幕からゆるっとした私服でワンちゃんを抱き上げ登場する弘光は半端なくかっこいいです。

 

さらにあり合わせで美味しいパスタを作ったり、はとりの行動でたくさん笑ったりとかっこいいとこ尽くめなのですが、最高にかっこいいシーンが次になります。

 

はとりは弘光の中学時代のアルバムを眺め、当たり前だけど沢山笑うのは自分といるときだけではないと気づき少し寂しい気持ちになります。

 

後から抱き着かれている状態にテンパりはとり今まで何人くらいと付き合ったのか聞いてしまいます。

 

弘光は今度ちゃんと数えてみるねとうまくかわします。

 

上手くかわしてくれたと軽く安心するも把握できないくらい付き合ってきたという事実と自分もいつかその一人になってしまうのではないかという不安に駆られるはとり。

 

「おっかしーよねー、今でも恋愛感情なんてコントロールできるもんだって思ってるのにできなくなっちゃった。初めてだよ、こんなの。いままでよっぽどたいした恋愛してこなかったんだなーって思った」

 

ヤバ、かっこよ。

 

学校一のモテ男で遊びまくってきた弘光にこんなこと言われたらやばいですよね。

 

こんなイケメンがアンコントローラブルになるまで自分のことを好きになってくれるなんてドキドキします。

 

弘光は単行本10冊で私たちを100回はキュンとさせます。

 

少女漫画に出てくる数多のイケメン達と比べても弘光のカッコよさはピカイチですよ。

 

もちろん、弘光のライバル利太のかっこいいシーンもたくさん見られます。

 

二人のかっこいいシーンはぜひ本編でお楽しみください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヒロイン失格』序盤ネタバレ紹介!

人生が少女漫画だとしたら、これから利太と結ばれる予定の主人公(ヒロイン)は自分しかいない。

 

そして、そのヒーローもまた幼なじみの寺坂利太しかいない。

 

この物語の主人公松崎はとりは、自分が出会った人をいつも少女漫画の登場人物に当てはめて過ごしています。

 

「はとりー。」そう呼ぶのは親友の中島(エキストラ)です。

 

「寺坂いるよ。まーた彼女と一緒だねー。」少し離れたところで部活をさぼって彼女と話している利太の姿が見えています。

 

(利太はモテるから彼女がいない時はないけど、たとえ今カノだって脇役に過ぎないと思うし、幼なじみで利太の事誰より側でずーっと見守ってきたあたしほどヒロインにふさわしい子っていないもん。)はとりがそんなことを思っていると、話を終えた利太がやってきました。

 

「寺坂ー。校内でいちゃついてんじゃねーよ、おまえ。」話しかけた中島に利太が返事をします。

 

「あぁ、今別れた」つき合って一週間の彼女とあっさりと別れたという利太に「また次の彼女出来るまで一緒にいてやんよ!」とはとりが言うと、いきなりのチョップをかまし利太は走って部活に戻っていきました。

 

はとりと利太が出会ったのは小学三年生の時で、その頃はなぜか仲が悪かったのですが、五年生の時利太の母親が急にいなくなってしまいます。

 

「こいつの母ちゃんは若い男とどっかいっちゃったんだってさ。」クラスで噂話をしている子達に怒った利太が暴れだしました。

 

周りの子たちが先生を呼びに行こうとする中、「やめなよ利太。あたしはあんたの味方よ。」すると椅子を振り上げていた利太が泣き出しました。

 

この時のはとりは、王蟲を鎮めるナウシカのような自分に酔いしれこみたかっただけなのですが、利太の頭をなでました。

 

自分のことを守ってくれるような人に憧れていたはとりでしたが、あの時は逆に利太を守ってあげたいと思いました。

 

そしてそれは、成長と共に愛しさなのだと知ったのです。

 

「チャンスだはとり。今のうちに告っちゃえって。」お昼休みの食堂で中島がはとりに言っています。

 

「告るわけないじゃん。愚かなる中島よ。利太と今つき合えたってすぐ終わるだけだもん。そんな目先の幸せしか見てないそこらの愚かな当て馬キャラと一緒にしないで?」はとりは利太が最後は真実の愛に気づくのだと思っています。

 

「そんなこと言って寺坂だって次につき合う子に本気になるかもじゃん。知らないよー。そん時後悔しても。」と中島が言いますが「ありえないもん!今までだって一回もそんな事なかったんだから。」とはとりは余裕の様子です。

 

ガシャ―――ン!「あーらら、ごめんねー。安達さーん。手がすべってラーメン全部こぼしちゃったぜ。」はとりたちの近くでクラスの安達さんが嫌がらせをされています。

 

どうやらタバコをチクって目をつけられているようです。

 

「ホラ、全部拾ってやったから食えよ。」

 

『やめなさいよあんた達!!』立ち上がったはとりが声にならない声で言いましたが、聞こえないため安達さんを煽る声は収まりません。

 

「くだらねー。」いつのまにか安達さんの前に座っていた利太が言いました。

 

不良達が利太に詰め寄りますが「くだらねーつったんだよ。小学生かよバーカって。」もう一度利太が言いました。

 

そこにようやく先生が来てブチ切れそうになっている不良達を連れて行きました。

 

「いる?」何事もなかったかのように利太が特大エビフライを安達さんにあげようとしました。

 

「私と喋るとイメージ悪くなりますよ。」安達さんが言います。

 

「へー。で?いる?」「やるよ。二個あるからな。あとトマトもやる。嫌いだからな。」そう言って利太は安達さんにエビフライとトマトをあげました。

 

利太のかっこいい姿に興奮しているはとりに、「あんな風にされちゃったら、安達さん確実に寺坂に惚れたなー。」と中島が言いましたがはとりは気にもせず笑っていました。

 

この時はとりはいつものように、誰が利太に恋をしようと主人公には絶対なれやしないと思っていたのでした。

 

ある日の放課後、グランドには利太と安達さんの姿がありました。なんと安達さんは利太を追いかけ陸上部に入部したようです。

 

走っている利太を見つめるはとりと同じように、安達さんも利太を見つめています。はとりはそれに気づいていましたが(どうせ脇役だから)と、まだ余裕のようです。

 

利太がはとりに話しかけているとこの前別れた元カノが「ばいばーい」と帰っていきました。

 

何もなかったように普通の利太に別れた理由を聞くと「だってあいつ宇宙人いないっていうんだもん。」とまさかの答えが返ってきました。

 

「多少意見が違くとも、尊重しあうのが男女関係ってものじゃないの!」そういうはとりに利太は「わかってもらうとかあげるとか、めんどくせーし意味わかんねー。」と無表情で言いました。

 

そんな利太の頭をわしゃわしゃしながら「悪いけどあたしは利太の事わかりきってるし、一生利太の側にいるからね!」と言いました。

 

「なんだよいきなり。まーそうだな。」珍しく笑っている利太といっしょにはとりも笑っていました。

 

はとりは利太が本気で好きになった人に離れていかれるのが怖いこと、だから誰にも本気になろうとしないことをわかっていました。

 

それでもいつか、はとりがいるって事に気づいてほしいと思っているのでした。

 

「は?」翌日はとりは利太から、安達さんとつき合ったことを知らされます。あの後、安達さんに告白されOKしたようです。

 

さっそく図書室で安達さんを見つけたはとりは「利太の事よろしくね。」と話しかけます。はとりの想像とは違う態度の安達さんにちょっとだけいぢわるをしたくなったはとりは、利太が恋愛に本気になれないと言いますが、何も言い返さない安達さんがかわいそうになってしまい、応援してしまいます。

 

すると安達さんは「今まで付き合った彼女みたく寺坂くんとすぐ終わりたくない。わかってあげたい。私に飽きたら他の人の所へ行ってくれても全然いい。長い目で見て最後に私を選んでくれれば…。」その言葉を聞いて初めてはとりは自分のポジションを狙われていることに焦り始めます。

 

教室で安達さんが利太に話しかけ利太が笑っているところをはとりは見てしまいます。利太が笑うなんて珍しいのに…。はとりは動揺しました。

 

「はとりー。一緒帰る?」利太がはとりを誘いました。はとりは喜んで承諾し(やっぱりなんだかんだ言って結局あたしでしょ?)とほっとしました。

 

二人で玄関に行くと利太の下駄箱が荒らされていました。

 

食堂の時の不良が近くで笑っていました。「ちょっとあんた達!」はとりが声を掛けますが、不良達に凄まれ怯んでいると利太に止められました。

 

「ごめん、利太にこんなことする奴らぶん殴ってやりたいのに…。」はとりは泣き出してしまいます。利太ははとりの頭をぽんとなでながら「はとりは昔から変わらないよな。絶対俺の味方でいてくれるもんな。ありがとな。」と言ってくれました。

 

その時、安達さんが走ってきて不良達を蹴り飛ばしました。「寺坂くんに手出したら絶対に許さない!!」万引きをバラすと脅すと不良達は離れていきました。

 

ほっとする安達さんに利太が「迷惑なんだけど、こーゆー事されても。」と言いますが、安達さんは「うん。わかってるよ。」と微笑みました。

 

「利太、今日はあたしと帰るんでしょ?帰ろ⁉」とはとりが言うと利太は「はとり、ごめん。今日は安達さんと帰るよ。」と言いました。

 

(安達さんが脇役のくせにでしゃばるから…でも今の安達さんのほうがよっぽどヒロインっぽくなかった?あたしが利太のヒロインだって根拠は何だっけ?何も動かないで告白すらしてないあたしの方が脇役?)取り残されたはとりはそう思うのでした。

 

中島に相談するはとりに「安達さんは告白というオーディションを受けて正当に寺坂のヒロインになったの。あんたはオーディションも受けてないのに何故か自分がヒロインだと勘違いしているただの劇団員。脇役以下。」と言い放ちます。そこでようやく火が付いたはとりは利太を奪い返すために立ち上がります。

 

教室でははとりが小さい頃のアルバムを開いて利太との絆の深さを自慢していますが安達さんはにこにこと笑っていました。

 

ある日、利太の家ではとりと安達さんの三人で試験勉強をすることになりました。はとりは利太の家の勝手がわかるアピールをしています。

 

はとりが飲み物を準備していると利太が安達さんの眼鏡を外し「かわいい」と言いました。はとりは自分の居場所を取られたような気がして空回りしていると感じていました。

 

翌日学校へ行くとさっそくコンタクトにした安達さんがいました。利太は人気があるため安達さんのことを良く思わない女子たちがトイレで悪口を言っています。

 

はとりは最初はかばっていたものの利太とはとりの方がお似合いだと乗せられてしまいます。はとりはその時鏡に映った自分の顔にぞっとしました。

 

女子たちが去ったあと個室から安達さんが出てきてはとりは固まります。

 

「ごめんね。」先に口を開いたのは安達さんでした。「盗み聞きとかそういうつもりじゃなかったんだけど」と安達さんは言います。

 

はとりはその場から消えたい気持ちでいっぱいでしたが安達さんが呼び止めます。

 

「松崎さん、寺坂くんの事すきだよね?私が松崎さんだったらもっと悪口言いたくなっちゃう。ごめんね。でも寺坂くんを独り占めしたいと思ってないから、今まで通り寺坂くんとつき合ってね。それでもし寺坂くんが松崎さんを好きになっても恨んだりしないから。」

 

はとりは自分がヒロイン失格だと落ち込みます。放課後忘れ物をしたはとりが教室に戻るとさっきの女子たちが安達さんの机に落書きをしていました。

 

はとりも書くようにペンを渡されるとはとりはその子の顔に落書きをしました。

 

言い合いをしてはとりが泣き出してしまった所に利太が来て、はとりをかばうと女子たちが出ていきました。

 

利太がはとりの涙をぬぐい教室を出ていきます。追いかけようとしたはとりですが、利太が安達さんの頭をなでて帰っていくのを見て声をかけることもできずに涙を流します。

 

学校に来なくなったはとりを中島が迎えに来て強引に連れ出します。利太のことを諦めると言ったはとりですが、利太と安達さんの姿を見ると心が痛み利太を避けるようになりました。

 

クラスの男子に利太の携帯を返すように頼まれたはとりが利太のロッカーをあけていると利太が来ました。

 

はとりと喋りにきたと言う利太に嬉しくなったはとりが久しぶりに利太と会話をしていると安達さんが来て、二人の仲が近くなっていることを知りました。

 

利太の家で安達さんが夕飯を作っているそうで、はとりも誘われましたがはとりは合コンだと言って断ります。

 

急遽集めた中島のバイト仲間の大学生と合コンに来たはとりですが、利太のことが頭から離れず「フラれてくるわ!」と合コンを抜け出し利太と会います。

 

利太を好きだというはとりの言葉を信じない利太に今までの思い出と一緒に気持ちを伝えたはとりは「安達さんのこと好き?」と聞きます。

 

「好きじゃなきゃつき合わねーだろ」利太の言葉を聞いたはとりは笑顔で利太を帰します。

 

利太の姿が見えなくなる頃「行かないで」と、はとりが泣き出しました。「おい。終電逃しっちゃったじゃねーか…」戻ってきた利太に抱きつくはとりを利太が受け止めます。が、「オレ、お前とはつき合えねーぞ?」と言われ、タクシーに乗せられ帰されてしまいます。

 

学校で会っても利太に冷たくされるようになったはとりですが、ここで引きたくないと頑張るはとりに、「お前の気持ちには応えられない」と利太が言いました。

 

「だったら思わせぶりな態度とんな!」とはとりが泣き出し二人は距離を置きます。

 

球技大会でバレーをするはとりは運動音痴のため諦めていました。

 

「はとり」振り返ると利太がいました。「ボールちゃんとよく見ろ」利太が声をかけてくれはとりは初めてサーブを成功させました。

 

競技が終わり体育館を出たはとりは再び利太に告白しました。

 

(たとえ今はヒーロー不在でもあたしの恋物語のヒロインはあたししかいないんだから!)そうはとりは決意したのでした。

 

まとめ

まとめ
  • 『ヒロイン失格』はマンガMeeにて全巻無料で読める
  • マンガMee新規無料ダウンロード特典で500ボーナスコイン(16話分)付与される
  • 新規ダウンロード特典以外だと1日に最低でも5話分以上のマンガが無料で読める
  • 『ヒロイン失格』以外にも集英社が誇る人気少女漫画がタダで読める
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事