ハコヅメ川合は警察学校長になる?結婚や彼氏は?過去や事故で轢かれる?指輪や藤ネタバレ

おすすめスマホアプリ

 

週刊モーニングで2017年から2022年まで第1部が連載されていた「ハコヅメ」。ドラマで実写化されたもの話題になりましたね。

 

そんなハコヅメにと登場する新人警察官・川合川合麻依(かわい まい)について徹底的に考察していきます。

 

川合は実写ドラマでは女優の永野芽郁さんが演じていたことで話題になりましたよね。

 

今回は、そんな川合の1部までの解説と2部で起こりえる川合の未来について徹底的に解説していこうと思います!

 

『ハコヅメ』を全巻無料で読む方法は?

こちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケでは、『ハコヅメ』を無料で読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』は講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このように『マガポケ』では『ハコヅメ』を無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ハコヅメ』を無料で読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

川合麻衣との藤聖子の関係性は?出会いは桜が轢かれる事故が原因?関係紹介!

二人の出会い

物語の舞台となる架空の警察本部・岡島県警の町山警察署・町山交番で働く川合麻衣。そんな川合のもとに元刑事課のエースであった藤が川合の指導係として移動してきたのです。

 

川合は藤との出会いについて、「私は、それから人生で、この日の出会いを何度も後悔することになる」と振り返っています。

 

なんだか意味深な表現ですね・・・。

 

川合は藤の厳しくも優しい指導のもと公私共々、藤との信頼関係を深めていきます。

 

上司と部下と言うより、親友や兄弟に近い関係性になっていますね。

 

藤が川合のペアになった理由が明らかに!?

そんな中、刑事課エースだった藤がわざわざ交番に異動してきた理由が明らかになりました。

 

藤は、同期の桜しおり(さくら しおり)が被害者となった未決の交通事故の犯人にたどり着くため、川合を囮とする目的で町山交番に来たのでした。

 

最初は憎い犯人のため必死で川合を囮にするも、だんだんと藤の中で川合の存在が大切になり、川合を裏切っていることに対し後ろめたくなります。

 

尊敬する大好きな先輩…なのに自分は利用されている?川合は葛藤します。

 

藤に早く話して欲しいと思っていたけどなかなか自分からは話さない、そんなエピソードもでてきます。

 

最終的に2人の間に隠し事がなくなった瞬間の2人の会話が感動しかありません。

川合のトラウマとペアリング

川合は、とある立てこもり事件の人質となってしまいます。

 

最終的に無事に助け出されるのですが、川合は精神的なトラウマを抱えてしまいます。

 

心配した藤は、メンタルケアを兼ねて川合を温泉旅行に連れていきます。

 

その旅行の帰り、藤は川合にペアリングを作ること提案します。

少しづつ戻ってくる日常。でも、それは前とは少しだけ形が変わっていて。その180「愛の形」は本日発売のモーニングにて。 #交番女子 #ハコヅメ #交番女子の逆襲 #モーニング だけでなく #Dモーニング #COMICDAYS #PALCY #マガポケ でも連載中 pic.twitter.com/QiXwyNc05C

— 交番女子/ハコヅメ公式 (@KOBAN_JOSHI) December 2, 2021

 

藤のペアっ子愛が重いと思いきや、川合も満更じゃない、ほっこりとしたエピソードでしたね。

 

藤、刑事課に異動!川合とのペアは解消!?

1部の最終回にて。

 

町山署の人事異動により、藤は町山交番から古巣の刑事課に異動することになってしまいました。

 

人事異動の関係で警察署の寮からも引っ越ししなくてはならなくなってしまいました。(もともと、川合と藤は寮の隣同士)

 

部署も住む場所も違ってしまえば、藤とは気軽に会えなくなると心配する川合・・・。

 

しかし、藤に負担をかけまいと「寂しい」とワガママをいうのも我慢します。

 

そして、藤の引っ越し当日…。

 

なんと、藤は川合の部屋に同居をすることになったのでした!!!!

 

二人は「ペアっ子」を卒業し、「部屋っ子」として新たな関係が始まるところで、物語の1部は完結します。

 

二人の関係性がほほえましい結末でしたね。

 

川合麻衣の恋愛や彼氏、結婚相手は?如月と結婚?源の実家に行った理由は?

アンボックス編はコメディ一切無さそうで怖いけど、川合が結婚指輪?を付けてる描写があるから遂に初彼氏なり未来の旦那さんが判明(登場?)するのか、そこだけは楽しみにしてる
でも藤、川合、源のドロドロの三角関係とかだったらヤダな#ハコヅメ pic.twitter.com/vzoQ8S2yff

— Evi’s Custom Performance (@Ebisu04989587) January 22, 2021

源誠二

#ハコヅメ 今週の川合ちゃん源バリの人たらしぶりでこの2人似てきたなって………ン?……似てる?…まさか……種違いの……いやいやいやいや、流石にそれは………ないよね…(半分血が繋がってたらそりゃああいう反応に……いやいやないない) pic.twitter.com/KvPOAgfIYq

— ジュリエッタ♂@発酵系男子 (@fforztt2) June 17, 2021

 

藤の同期の刑事、源 誠二(みなもと せいじ)は藤のことを好きように描写されていましたが、徐々に川合と源の距離が近づいているのがわかります。

 

頻繁に源の実家(県内の駐在所)に遊びに行く描写も描かれています。

 

また、立てこもり事件の際には、犯人を欺くためとはいえ、キスをしています。

 

事件のためとはいえ、男女がキスをした以上、意識しないほうが難しいですよね?

 

また、あまり触れられていませんが、源は高身長で髪を切るとイケメンになることも描写されています。

 

イケメン好きな川合なら可能性が無いこともなさそうですよね(笑)

 

可能性は低いかもしれませんが、源も川合の将来の結婚相手として充分可能性があると考えられます。

 

本命は如月

 

今のところ川合の結婚相手の本命は町田署の刑事、如月 昌也(きさらぎ まさや)です。

 

川合はもともとイケメン好きで、少女漫画の登場人物のような如月を見ているだけで幸せでした。

 

ですが捜査で如月とペアを組むことになってから急接近!

 

如月は川合のことが徐々に気になりだし、2人が登場する回に恋愛的な要素が多くなるのです。

 

川合を口説こうとするたびに何らかの邪魔が入っているため、デートの約束をするものの、まだ川合と付き合うところまで進展していません。

 

ですが川合も如月に向き合おうと思っているため、タイミングが合えば付き合い、結婚になるのではないでしょうか。

 

川合麻衣の将来は警察学校の校長?川合の今後の成長やキャリアは?

 

川合は、物語のなかで警察学校の校長になっている描写があります。

 

女性初ということもあり、新任の頃の川合からすると大出世ですね!!

 

現在の川合からすると、とても努力し警察官として成長したことが伺えますね。

 

1部の物語では、川合は地域課の警察官として交番勤務をしていました。

 

ここから、どのようなキャリアを積み、警察学校長まで上り詰めたのでしょうか?

交通課としての未来

ハコヅメの物語では川合が交通違反の取り締まりを行うなど、交通に関する業務を行う場面も描かれています。

 

また、「同期の桜」編では、不慮の事故にあってしまった藤の同期・桜 しおりのため、犯人である守護天使の逮捕に一役買っています。

 

川合は将来、交通警察官として出世していくのでしょうか?

 

しかし、川合は交通違反の切符を書く作業が苦手なため、交通課のサブちゃんに文句を言われる場面があったり、パトカーの運転訓練が苦手すぎて中止されてしまった過去があります。

 

今のところ、川合が交通警察官になる可能性は低いかもしれませんね。

 

生活安全課?

川合は、「別章 アンボックス」で退職してしまった、黒田 カナ(くろだ かな)と一緒に生活安全課の仕事をした経験もあります。

 

物語初期に補導した家出少女が更生し、防犯教室で再会したときは、川合は嬉しさのあまり涙を流しながら帰ってくるシーンもありました。

 

もしかしたら、この経験から生活安全課の業務に魅力を感じ、そっちの道に進む可能性をありますね!!

川合は刑事になる?

1部の物語の最後では、藤が刑事課に戻っていくシーンがあります。

 

恐らくですが、この話以降、川合は藤のあとを追って刑事としての道を進むのではないでしょうか?

 

憧れである先輩と同じ場所で働きたいと強く考えるのは自然な流れのような気がしますね!!

 

川合は大きな事件が起きた際に、藤や源と一緒に特別捜査本部の一員として捜査をしている場面が何度もあります。

 

また、川合の特技?と言えば似顔絵捜査ですよね。

 

似てないのに何故か犯人の特徴を掴んでいて、何度も犯人逮捕に役立っていましたね!

 

源の同期からは「この似顔絵見てからずっと夢に出てくる」「衝撃がテロレベル」と評されていましたね。

 

川合はこれまでの経験や本人の能力、藤との関係性から、今後は刑事としてキャリアを積んで警察学校長まで上り詰める可能性が高そうですね!!

 

【ネタバレあり】川合の指輪の謎について!未来編でなぜ薬指に2本の指輪が付いている?過去は?

 

未来編で警察学校長となった川合の薬指には、二つの指輪があります。この指輪にはどんな意味が込められているのでしょうか・・・?

一つは結婚指輪

 

指輪を買う際にあったように、この指輪は将来、結婚指輪をもらった際に重ね付け出来るデザインになっています。

 

警察学校長となった未来の川合は既に結婚しており、将来の旦那さんに貰った結婚指輪とペアリングを重ね付けしているのかもしれませんね!!

 

もしそうであれば、川合は旦那さんを見つけ、藤との関係も良好でしょうから、素敵な未来ですよね!!

 

藤の死亡フラグ!?

 

2つ目の指輪は実は結婚指輪ではなく、ひょっとすると藤の死亡フラグなのではないでしょうか。

 

藤とのペアリングを作るとき、川合はずっと藤が暮らす町を守ると心に誓っています。この時点でフラグだと思えますね。

 

将来、藤が何かしらの理由で亡くなってしまい、川合が藤の指輪をもらい受ける可能性も考察できますね。

 

かわいい見た目と裏腹に!川合麻衣のトンデモ名言について!

ハコヅメと言えば独特な言い回しと毒のこもった名言でおなじみですよね。

 

川合も、かわいい見た目とは裏腹に毒のこもった名言を連発しています!!

私のことは嫌いになっても、女性警察官のことは嫌いにならないでください!

川合は源とパトロールに行くことに。車の中でトイレに行きたくなってしまい、警察署に戻ることになります。

 

藤にさまざまなことを教えてもらったにも関わらず、源の足を引っ張っていることに責任を感じた川合は、源に侘び「私のことは嫌いになっても、女性警察官のことは嫌いにならないでください!」と訴えます。

 

本人は元AKB48の前田敦子さんのAKB総選挙の名言をパクったつもりでしたが、源はお笑い芸人のキンタローさんのモノマネだと思っていたのも印象的でしたね(笑)

仕事は追わなきゃ追われます!

 

川合が如月と張り込み捜査していた際に放ったセリフですね。

 

川合のメンタルの図太さが描かれていますね。(笑)

 

そのほかにも・・・。

 

「そもそも私に大義なんて無い。安定収入ありゃなんでいいな」

 「こんなに激務で嫌われ者と知ってたら、絶対警察官なんてなってない」

 「刑事課怖いからあんま電話したく無いです」

「てか刑事課ってだけでちょっと偉そうなのなんなんですかね? 自分らばっかドラマやら映画の主人公になるからって」

「頑張れば頑張るほど人に嫌われる仕事ってなんなんすかね?」

「いや安定してるの収入だけじゃないすか。体調も精神も不安定になる一方なんですけど」

「前略父ちゃん……初めての合コンです、緊張してます。警察学校で初めて射撃訓練をした時以来の緊張に打ち震えてます」

「この荒ぶり方……制服に魂乗っ取られてるとしか思えないんですけど?」

「後は家に帰るだけなのに、腹ペコ・眠たい・歩けない……職場にいるのに遭難気分」

 

川合の名言はぶっ飛んでるように見えて、警察官の仕事の過酷さを的確に表現していますね!!

 

人気絶頂のなか、惜しくも1部が完結してしまったハコヅメ。2部では川合の成長を見届けるほか、藤との関係や恋愛模様についても見逃せないですね!!

おすすめ記事