ゾン100香坂夫婦と鳳さんはどうなった?夫婦は生存?死亡?コーサカオブザデッド続編ネタバレ!映画アニメキャストは

おすすめスマホアプリ

 

いよいよコミックス最新刊14巻が2023年6月30日に発売、アニメ放送開始7月9日よりMBS/TBS系全国放送開始!と盛り上がってきた『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』。

 

また、Netflixで公開予定のゾン100実写映画のメイキング映像も、徐々にリリースされ期待が高まっています。

 

今回は、そんな『ゾン100』序盤に登場するちょっと印象に残る香坂夫婦、鳳さんにフォーカスしてみます。

 

漫画『ゾン100』を全巻無料で読む方法は?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

オススメ漫画アプリ

また漫画アプリに関して言うと、講談社が運営するマガポケも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。
 
マガポケ
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

アキラの淡い恋心、ブラック企業のマドンナ鳳さんとは?

ゾン100冒頭、主人公の天道 輝(てんどう あきら)通称アキラはブラック企業で毎晩深夜までの長時間労働をしていました。

 

昼夜休憩もなくひたすら働き続け、たまに自宅に数時間睡眠するためだけに帰る日々…生ける屍と化したアキラ。

 

なんとか正気を保っていられる理由が、会社のマドンナ経理部の鳳 沙織(おおとり さおり)さんへの淡い恋心でした。

 

鳳さんはロングヘアのおっとり系、ちょっとむっちり色っぽい美女で、アキラは初めて会った時からかわいい!ドストライク!と気になっていました。

 

アキラは、新人歓迎会で目が合った時に微笑みかけられたり、勤務中に優しくされたりと社内恋愛への期待を抱きます。

 

しかし、そんな鳳さんは社長の愛人だったのです。

 

アキラは、ブラック企業での酷使される仕事に、社長室から漏れ聞こえる社長と鳳さんの情事の声、徐々に心を殺されていくのでした。

 

鳳さんに告白した?アキラのけじめのつけ方は?

社長の愛人をしていることを知っていても、ひそかに鳳さんに憧れ続けていたアキラ。

 

ある日ゾンビ化ウイルスが蔓延し、もう会社に行かなくてもいいんじゃね?と、気づいたアキラは大喜びします。

 

ブラック会社からの解放を一通り喜んだアキラは、ふと、鳳さんの無事を心配します。

 

「3年分の想いを伝えずに後悔するくらいなら、ゾンビに食われた方がマシだっ!」と、アキラは3年間の鳳さんへの想いを告げることを決心しました。

 

会社の緊急連絡先リストから住所を調べ、自転車で迫りくるゾンビをかいくぐり鳳さんの自宅に訪れたアキラ。

 

はたして鳳さんは無事なのか!?

 

不安を抱えながら鳳さんの自宅のドアを開けたアキラの視界には、全裸でゾンビ化した社長がいました。

 

襲い掛かってくる社長ゾンビに対し、アキラは

 

「今一度本来の自分を取り戻したく本日付けで退職する決意をいたしました!」

 

と大学時代に培ったラグビータックルを、辞職の意とともに叩き込むのでした。

 

そして、タックルで飛び込んだ部屋の奥には鳳さんの姿が…

 

振り向いた鳳さんもすでにゾンビ化が始まっている状態でした。

 

3年間憧れてきた人がゾンビになってしまっていたことに心を痛めながらも、アキラは、「あなたのことが大好きでしたッ!!」と入社以来想っていたことを伝え、その場を立ち去ったのでした。

 

アキラ自宅の階下に住む香坂夫婦とは誰?どうなった?生存?死亡?

さて、アキラ自宅の階下にはちょっと気になる若夫妻が住んでいます。

 

ゾンビ化ウイルスが浸食しつつある世界でも、何とか生存しているこの夫妻は香坂夫妻(こうさかふさい)と言います。

 

香坂 三喜男(こうさか みきお)32歳と香坂 すみれ(こうさか すみれ)30歳のお二人です。

 

彼らはベランダで階下に広がるゾンビたちを見ては、「終わりよ!世界の終わりだわ!」「くそっ!一体どうしたら…」と絶望していました。

 

アキラは外出するためにパイプをつたって降りている最中、絶望している香坂夫妻と目が合い、お互いに驚きあいます。

 

ゾンビ化ウイルス蔓延後に初めて会った人だったからか、アキラはちょっと嬉しそうに

 

「ついでに帰りにコンビニに寄るつもりなんで、よかったら要りそうな物持ってきましょうか?」

 

と通りすがり?の香坂夫妻にリクエストを聞きます。

 

香坂夫妻は、アキラの楽しそうな様子にあっけにとられながらも、食料品や日用品、現実逃避できそうな雑誌などの買い物をリクエスト…実は図太いのかも!?

 

しかし、ある日、アキラがコンビニから帰宅し、香坂夫妻の部屋を覗くと窓が割られ、ゾンビに侵入された形跡が…

 

香坂夫妻の姿は見えず、アキラは香坂夫妻もゾンビになってしまったのだと思ったのでした。

 

アキラは香坂夫妻の件をきっかけに、明日にも自分がゾンビになってしまうかもしれないということ、やりたいことをやれる時間は余りにも短いことを実感します。

 

ちょい役のように見える香坂夫妻ですが、アキラがしたいことをするための旅を始めるきっかけとなるキャラクターなのです!

 

続編があるって本当?コーサカオブザデッドとは?

香坂夫妻ですが、作者コメントで続編をいつか書きたいと、言及したことがあります。

 

そして、実際にコミックス6巻巻末おまけ漫画として「コーサカオブザデッド」という続編が書かれているのです!

 

そう!続編ということで、実は香坂夫妻は生存していたのです。

 

コーサカオブザデッドは、香坂夫妻のその後を描いた短編です。

 

ベランダ越しにゾンビが部屋に侵入してきてしまった香坂夫妻は一か八かの生存をかけ、外に逃げ出します。

 

運よく乗り捨てられていた超小型EV車に乗り、都内を脱出した二人。

 

世界の崩壊っぷりを目の当たりにした妻すみれは、休憩中に未来への不安に襲われ、香坂夫妻のあのセリフ「終わりよ!世界の終わりだわ!」が飛び出します。

 

しかし、二人はゾンビ化しつつある世界でイキイキしていたアキラを思い出し、二人が結婚を決めたきっかけについて再確認することにしました。

 

豪華な食事も大きな家でもなく、2人で世界中を旅行したい。

 

何年たっても仲良く手をつないで、たわいのないことで笑いが止まらない家庭。

 

1日も生き延びられるかわからない世界で二人はアキラに触発されて、夫婦の夢世界旅行を実現してみることに!

 

ペルーのマチュピチュ、エジプトのピラミッド、インドのタージマハル…

 

彼らは「ゾンビになるまで夫婦で行きたい100の国」リストを作りました。

 

実は夫三喜男は元航空会社のパイロット

 

空港までたどり着いたら、飛行機で海外に行けると、まずは空港を目指すのでした。

 

もしかしたら、本編アキラの旅に香坂夫妻が登場!?という展開もあるかもしれませんね。

 

鳳さん・香坂夫妻の実写役キャストやアニメ声優は誰?

まだ、アニメ、実写映画ともに主要キャラクターのキャスト以外は情報が非公開の状態です。

 

はたして鳳さん、香坂夫妻の実写役やアニメの声優は誰になるのでしょうか?

 

アニメは、7月9日よりMBS/TBS系全国放送開始予定ですので、早ければ初回で鳳さん、香坂夫妻が登場するかもしれません。

 

鳳さんは、見た目の可愛さ、おっとり目の優しいお姉さん系から、ラブライブ!で有名な久保ユリカさんやSPY×FAMILYでヨル・フォージャー役の早見沙織さんが似合いそうですね。

 

実写版ではキャスト予定に名前が記載れていて、配役が公開されていない筧 美和子さんが、有力候補です。

 

香坂夫妻は、ツッコミ的な要素もあるキャラクターですので、妻すみれにツッコミクールな声もいける花守ゆみりさん、夫三喜男に低いしっかりした声の稲田徹さんが似合うかもしれません。

 

実写版キャストには、夫妻役になりそうなキャスト名が現状のティザーサイトに記載されていないので、誰になるのか全くの未知数…

 

アニメ、実写映画ともに公開がとても楽しみですね!

おすすめ記事