メタモルフォーゼの縁側最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画映画】うららと雪その後の最後はどうなる?

おすすめスマホアプリ

 

人気マンガ『メタモルフォーゼの縁側』。

 

この記事では、そんな『メタモルフォーゼの縁側』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

『メタモルフォーゼの縁側』は漫画アプリ『マンガBANG!』にて無料で読める?

『メタモルフォーゼの縁側』はこちらの株式会社Amaziaが運営する漫画アプリマンガBANG!にて無料読むことができます。

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガBANG!』は公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このようにマンガBANG!では『メタモルフォーゼの縁側』を無料で公開してくれています。

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『マンガBANG』以外にも集英社が運営する漫画アプリヤンジャンマンガMeeも特にオススメです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は使ってみてはいかがでしょうか?

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『メタモルフォーゼの縁側』ってどんな話?あらすじを紹介!

17歳の女子高生・うらら

 

75歳の老婦人・雪(ゆき)

 

年の差58歳の二人が出会ったきっかけはBL漫画でした。

 

雪が、たまたま本屋できれいな絵だと思い買った本がBLだったのです。

 

そして雪は続きが気になって本屋に来たところ、本屋のアルバイト店員のうららと出会いました。

 

うららもまたBLが好きだった為、この日から雪とうららの親交は始まりました。

 

人には言えない趣味を持っており周囲とのズレや人間関係に悩むうららが雪と出会い、そして同人活動をしていくようになって行きます。

 

そんなうららの成長を描いた、心が暖かくなるヒューマンドラマ作品です。

 

『メタモルフォーゼの縁側』の主な登場人物を紹介!

佐山 うらら(さやま うらら)

女子高校生。BLが好きで本屋でアルバイトをしています。

 

自分の好きなBLを誰にも打ち明けれずに一人でBL作品を楽しんでいるが、本当は話せる友人がほしいと思っています。

市野井 雪(いちのい ゆき)

2年ほど前に夫を亡くして一人暮らしをしている75歳の老婦人。

 

自宅で書道教室の先生をやっています。

 

一人娘の花江は海外に住んでいます。

 

コメダ 優(コメダ ゆう)

うらら・雪が好きなBL漫画「君のことだけ見ていたい」の作者

花江(はなえ)

雪の一人娘。

 

現在は結婚して海外に住んでいます。

 

『メタモルフォーゼの縁側』最終回までのおさらい!うららと雪、年の差58歳!BLとの出会い

うららと雪 、年の差58歳!BLとの出会い

ある日本屋に行った雪はきれいな絵だと思い一つの本を購入します。

 

それは『君のことだけ見ていたい』というBL漫画でした。

 

BLとは知らずに購入してしまった雪ですが、読み終わった後には続きが気になってしまい翌日本屋に行くのでした。

 

そしてその本屋でアルバイトをしていて同じくBLが好きな女子高生・うららと出会います。

 

お目当ての続編が本屋になく取り寄せをしてもらうことにした雪。

 

数日後、取り寄せした続編をうけとりにきた雪に接客対応したうららは『君のことだけ見ていたい』について、つい盛り上がってしまいます。

 

そしてうららは雪からお茶に誘われます。

 

その後連絡先を交換し、うららに年の差58歳のBL友達ができるのでした。

 

うららと雪、初めての同人即売会に参戦!コメダ 優先生もいて?

BLを通じてお互いにお茶をするようになったうららと雪。

 

二人は会えばBL漫画『君のことだけ見ていたい』の話で盛り上がります。

 

そんなある日うららは思い切って『君のことだけ見ていたい』の作者・コメダ優先生が3年ぶりに参加する同人誌即売会に雪を誘います。

 

多少のトラブルも有りながらも二人は憧れのコメダ優先生の同人誌を購入できました。

 

さらにコメダ優先生と握手をする事もできたのでした。

 

初めての同人誌即売会参加後に雪はある事をうららに聞きます。

 

それは「自分でも漫画を描いてみたくならないの?」という雪の疑問でした。

 

自分に自信のないうららは「自分なんかが・・・」と言いかけますが、「私は読むのが好きなので」と言ってその会話を終わらせてしまいます。

 

そしてそんな会話をした帰り際に雪はまた同人誌即売会に行きたいと、もらすのでした。

 

うらら、同人誌制作への第一歩!同人誌即売会までに間に合うのか?

雪に漫画を描いてみたくならないの?という問いかけに否定的に答えていたうららでしたが

 

ある日テスト勉強に打ち込めずにノートに落書きをはじめます。

 

その落書きは段々漫画へと発展していきました。

 

気づけば夜も遅くなっておりうららは漫画に没頭していたことに気づきます。

 

その後うららは決心したように雪を“売り手側”で同人誌即売会に誘うのでした。

 

うららは即売会に向けて同人誌を作ることになります。

 

心が折れそうな気持ちの日もあり中々同人誌制作がうまく行かない中、雪から印刷所を紹介してもらいます。

 

同人誌即売会までにあと10日間で漫画を完成させてほしいと印刷所の人に言われて、それなら1日1枚かけばいいんだとうららは思い、創作活動に打ち込むようになります。

 

そしてなんとか1冊の本が完成して雪と一緒に同人即売会に参加することになりました。

 

うららと雪、初めての同人即売会に参戦!コメダ 優先生もいて?

ついに同人誌即売会の日が訪れました。

 

うららはどうにか漫画を描き上げ当日を迎えました。

 

一般入場の時間になり、うららはお茶を買うために雪に店番をしてもらいます。

 

そしてその同人誌即売会には二人の憧れのコメダ優先生も来ていたのでした。

 

コメダのアシスタントのちまきが雪の事を見つけます。

 

実は以前コメダが参加した同人誌即売会に来ていたうららと雪をコメダは覚えていたのでした。

 

自分の読者からはかけ離れた年齢の雪は印象強いものだったのです。

 

ちまきと二人で雪のスペースに行きましたが運の悪いことにうららも雪も不在でした。

 

ちまきは出張編集部に行くので二人の帰りを待つことができません。

 

そしてコメダも担当編集の相馬に見つかってしまい、カフェで漫画を描くはめになります。

 

(実はコメダは担当に内緒でこっそりイベントに来てたのでした。)

 

雪のスペースが気になりながらも本を買いに行けないコメダの為に担当編集の相馬が買いに行く事にしました。

 

その頃、同人誌即売会はそろそろ終わりを迎えようとしてました。

 

うららの本はその後売れることなく、二人は撤収作業にかかっていました。

 

そんな時に相馬が本を買いにやってきます。

 

ギリギリのところでうららの本は売れたのでした。

 

憧れのコメダ 優先生のサイン!そこで知らされる衝撃的事実

うららと雪はコメダ優先生のサイン会に応募しました。

 

そして2人ともサイン会に見事当選しました。

 

その時に雪が「これであっちに行く前の楽しみができたわ」と言うのでうららは戸惑います。

 

あっちへ行くというのは雪の一人娘の花江のところへ10日間の旅行に行くというものでした。

 

うららはその答えを聞いてほっとします。

 

そしてサイン会当日を迎えます。

 

うららはサイン会に遅れてしまう旨を雪に電話で伝えます。

 

雪は早くについたので先に並んでおくとうららに伝えて、先にサイン会を済ませます。

 

そして雪の順番が来た時にコメダは雪に気づきます。

 

コメダは雪に以前の同人誌即売会について話ます。

 

それは雪が以前同人誌即売会に売り手側として参加いた事。

 

その時の本をコメダが買ったという事。(実際に購入したのはコメダの担当の相馬)

 

更にあの本で元気が出たことをコメダは言います。

 

雪は慌ててあの本は自分が描いたものではないと訂正します。

 

まさかうららの本を買っていたとは思いもよりませんでした。

 

この事をうららに伝えようかと思った雪ですが、コメダ本人の口から聞くほうが嬉しいだろうと思い雪はうららの帰りを待つことにします。

 

そしてお互いサインが終了し合流したうららと雪。

 

うららは緊張のあまりコメダと何も話せなかったようです。

 

雪はその事実にえー!といい、コメダとの会話をうららに伝えます。

 

雪は「もっとちゃんと説明してたら…」と落ち込むのでした。

 

サイン会終了後の帰宅道、外は大雨でした。

 

そんな天気をみてタクシーの運転手が「ひどい日になりましたね」と言います。

 

しかしうららは「今日は完ぺきな日でした」と雪に言うのでした。

 

『メタモルフォーゼの縁側』最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画】うららと雪その後の最後はどうなる?

それぞれの未来・雪、娘との同居?海外へ行ってしまうのか

雪には一人娘の花江がいました。

 

花江は今は外国人のパートナーがおり、海外で暮らしております。

 

夫に先立たれて一人で暮らす雪を心配して一緒に暮らさないかと提案してきていました。

 

そして雪は花江のところに10日間の旅行に行くこととなりました。(サイン会の後)

 

それは1度目のお試し同居でした。

 

そして雪が旅立つ日にうららは雪の忘れ物のアイパッドを届けに空港まで行きました。

 

それからの事。雪はもう戻ってこないのか?

雪がお試し同居をしてから5ヶ月後、うららは第一志望校に合格していました。

 

そして雪の方は1度目のお試し同居後に一度帰国し、自宅でやっていた書道教室を閉めてしまい、家財道具を整理してしまいました。

 

そしてまた花江の元へ行ってしまったのでした。

 

うららには雪から「2回目の長めのお試し同居中」と連絡が入っていました。

 

雪がそのまま花江の元で暮らすことになったのかは作中には明確には描かれていませんでした。

 

ある日うららは、雪の家に入り本棚から『君のことだけ見ていたい』を取り出します。

 

うららはいつも雪とおしゃべりをした縁側に腰掛けて雪に電話をします。

 

うららは雪に『君のことだけ見ていたい』を送ることを約束して電話を切ります。

 

こうしてメタモルフォーゼの縁側は完結しました。

おすすめ記事