ヒロアカ峰田実は気持ち悪い?嫌いでいらないと炎上?面白いけど強い!能力の覚醒は?死亡や名言・海外の反応も

おすすめスマホアプリ

 

週刊少年ジャンプで連載中の作品「僕のヒーローアカデミア」。

 

2022年10月にはTVアニメ6期が放送され、王道ジャンプ漫画として海外の人気も高い作品です。

 

今回紹介するのは、ヒーローを目指す主人公・緑谷出久(みどりや いずく)が通う雄英(ゆうえい)高校ヒーロー科1-Aのクラスメイト峰田実(みねた みのる)です。

 

好き嫌いがかなり分かれると言われる理由やプロフィールなど、詳しく解説していきます。

 

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』を全巻無料で読む方法は?

昨今、各出版社が漫画アプリに力を入れており、連載中のマンガでも漫画アプリを通して無料で読むことができます。

 

例えば、小学館が運営する漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、サンデー系列で連載中のマンガや過去の名作マンガに至るまで幅広く無料で読むことができます。(←1番オススメの漫画アプリ

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

しかし、『ヒロアカ』に関しては今現在、無料で読める漫画アプリはありません

 

見つけ次第、追記いたします。

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

峰田実は面白いかわいい!個性は強い?プロフィール紹介!

峰田実のプロフィール

 

10月18日生まれ、身長は108cm、好きなものは「女性」。

 

1巻、峰田が1番最初に言うセリフが「タコってエロイよね」です。

 

このことから分かるようにかなりのスケベキャラとして描かれているのが今回ご紹介する峰田実というキャラクターです。

 

雄英高校ヒーロー科の生徒のほとんどが、ヒーローを目指しているだけあって勇気があったり行動力があったりしますが、峰田は基本的に怖がりです。

 

敵(ヴィラン)に襲われた時も泣きながら絶叫していたりします。

 

ヒーローを志望した理由は「モテたい」から。

 

先生との模擬実践で逃げることばかりしていた峰田。

 

この試験を見ていた女性看護教諭のリカバリーガールから「なんとなくヒーローをやりたい」で登れるほど易しい道じゃない、ああいう子はここで生き抜くには辛いかもしれないと言われていました。

 

ですが結果先生に見事勝利し、「モテたいも突き詰めれば見据えるべき1つの目標」と一目置かれるようになりました。

 

出久が大怪我をして入院したときには「デカメロン!」と言いながらお見舞いのメロンを持ってきたり、仮免試験のときは助けてくれたクラスメイトに「助かった!いい技だな!」と感謝していたり、優しい一面も持っています。

個性・能力

ヒーロー名はモギタテヒーロー「GRAPE JUICE(グレープジュース)」。

 

個性は「モギモギ」。

 

髪の毛の丸い部分をボールのようにモギって取ることができます。

 

モギったものはどこにでもくっつきますが、峰田自身にはくっつかないという特徴があります。

 

峰田の体調が良ければ1日中くっついたままです。

 

モギった瞬間からまた生えてきますが、あまりにモギすぎると血が出てくるデメリットがあるため、個性伸ばし訓練では筋トレと同じように使いまくっても血が出ない頑丈な頭皮にすることを目標としていました。

 

個性自体はかなり強力なので、入試では相手を動けなくさせて合格しています。

 

必殺技には、モギったものを地面や相手にたくさんくっつける「グレープラッシュ」、くっつく特性を生かして盾として使用する「グレープバックラー」などがあります。

峰田の部屋

林間合宿で部屋のアピールタイムがあった際に、いろんな生徒の部屋が紹介されました。

 

もちろんそのメンバーの中に峰田もいましたが部屋の内装は分からないままです。

 

女性陣に対してすごい形相で「入れよ、すげえの見せてやんよ」と言っていたのを無視されたからです。

 

中がどうなっているのかは想像にお任せします。

面白くてかわいい

峰田はクラスの中でもギャグキャラとして描かれていることが多いです。

 

7巻で発表された第1回人気投票。

 

峰田は18位だったんですがその時の表情が何とも言えないので、ぜひ読んで頂きたいです。

 

ちなみに作者の堀越耕平(ほりこし こうへい)先生が17位だったので負けています。

 

14巻で行われた第2回人気投票では18位から31位にまでダウンしていて、クラス内ではほとんど登場していない尾白猿夫(おじろ ましらお)に負け、またもや堀越先生にも負けていて、もはやネタとなっています。

 

面白いところがある一方で可愛い一面もあります。

 

雄英高校の体育祭では始まる前に「人人人ヒトひと…」と手に人を書いていたりするシーンがチラッと描かれているのがとても可愛いので必見です。

 

ちなみに体育祭の借り物競争でのお題は「背脂」でした。

 

峰田実は気持ち悪い?嫌いで炎上?

上に書いたように、魅力的なキャラクターではあるものの、やはり嫌悪感を示す人も多いようです。

 

実際にネット上では「峰田が気持ち悪い」「時代に合っていない」「峰田のセクハラをどうにかしてほしい」「ヒーロー科から追い出してほしい」などの声もあがっています。

 

この後海外の反応の部分で詳しくお伝えしますが、今の男女平等の社会から考えると峰田の女性への態度が一昔前のものという意見も少し納得ができる気もします。

 

多くのファンが峰田が本気で女性相手に犯罪を犯すとは思っていないし、冗談でやっていることも分かっています。

 

ですが中には冗談と受け取れない人もいます。

 

コンプライアンスという言葉がかなり浸透してきている現在、こういったところにもその影響が出てきているのかと感じますね。

 

堀越先生曰く、構想初期から固まっていたキャラクターで描いていて楽しいと語っています。

 

そして一方で「エロイ奴が苦手な方もいらっしゃると思うので、なかなかバランスが難しいキャラクター」ともおっしゃていているので、賛否が分かれるのは仕方ないことなのかもしれません。

 

峰田実は『ヒロアカ』の最後に死亡する?今後の展開予想!

結論から言ってしまうと、峰田が死亡する可能性はかなり低いと思われます。

 

クラスの中ではムードメーカーのような存在で、今のところ作品内のポジション的にもユーモアのためのキャラクターといった印象が強いです。

 

物語中盤で出てくる「内通者」に関しても誰からも疑われていなかったですし、結局犯人はやはり峰田ではありませんでした。

 

ですが最終局面を迎えているであろう戦いで絶対に死亡しないとも言い切れないので、もしかしたら今後何らかの理由で離脱をしてしまうかもしれません。

 

峰田は雄英高校に通う中でヒーローとして確実に成長しているので、立派なプロヒーローになったところが見てみたいですよね。

 

峰田実に対する海外の反応は?いらないって声があるって本当?

海外の反応

峰田は海外であまり人気がありません。

 

ヒーローものとして「僕のヒーローアカデミア」自体はかなり人気のある作品であり、登場するキャラクターもそれぞれに人気があります。

 

ですがアメリカをはじめとした海外で峰田は「女性蔑視(じょせいべっし)」をしていると言われています。

 

昨今、アメリカでは「フェミニズム」の思想があらゆる作品で反映されています。

 

映画やドラマでも多くの女性ヒーローが活躍しています。

 

社会的地位の高い女性の物語だったり女性が男性社会で下剋上をしたりと、多くのクリエイターが流行りのようにこういった内容の作品を作っています。

 

峰田がもし、プレイボーイのような意味で女性が大好きというだけならそこまで嫌われはしなかったと思うんですが、女風呂を覗こうとしたり卑猥なことを考えたりと性的な部分を出しすぎているため敬遠されているようです。

 

男性側も背が小さくてそこまで強くなく、それでいて女性のことばかりな峰田に対して、あまりいい印象を持っていないファンも少なくないようです。

 

SNSなどで「好きではない」という発信をしている人も見かけます。

 

また、作中で主人公の出久に対して「オイラが惚れたおまえは冷や汗ダラダラで!」と叫ぶシーンがあり、この部分のセリフに関して峰田がバイセクシャルなのでは?という疑問の声があがりました。

 

このことでバイセクシャルの方々からかなりの反発があったようで、「一緒にされたくない」「嫌だ」といったツイートが多く見られたようです。

 

ですがこれは翻訳の問題もあり、日本とは解釈が異なることが分かります。

 

日本では好きとか愛してるの意味での「惚れた」ではなく、同じ男性としてヒーローとして尊敬しているという意味に聞こえますが、海外でそのまま訳してしまえば色恋のお話になってしまいます。

 

こういった部分で文化や言葉の違いというのは難しいんだな、と強く感じますね。

 

峰田が好きという声も多くあるので一概にたくさんの人が嫌っているとは言えませんが、海外では日本よりも人気が高くないという事実はあります。

 

峰田は基本的にスケベなキャラクターとして描かれてはいますが、作品自体には一切女性蔑視は感じませんし、その逆のような女性が強く戦うシーンも多く描かれています。

 

作品内でも「峰田は最低」で通っており「ヒーロー以前にヒトのあれこれから学び直せ」と子供にまで言われているので、このスケベさがまかり通っているわけではないということをお伝えしたいです。

峰田はいらないキャラとされてる?

上にあげたような理由で、峰田はヒーロー科にいらないのでは?といった意見もよく言われています。

 

ですが峰田自身の能力としての「個性」とは別に、人柄としての「個性」もとても面白く楽しいキャラクターなので、作品にとっては欠かせない存在だと思います。

 

スケベで怖がりという部分が目立ちがちですが、友人がピンチの時には飛び出して行ったり、先生や仲間が重症を負ったら涙を見せたりとヒーローとしての素質は十分に兼ね備えています。

 

またあまり注目されていませんが、雄英高校体育祭ではクラスメイトの障子目蔵(しょうじ めぞう)に対して、巨体と触手という個性を生かして自分をすっぽり覆うというアイデアを出したりしていて意外と戦略性を練れるタイプだったりもします。

 

中間試験も20人中9位となかなかの成績を出していたり、頭脳戦のようなかたちで活躍するシーンもあるのでプロヒーローになったときが楽しみでもあります。

クラスメイトとの関係性

クラスの中では峰田ほどはいかないものの、同じ女性好きとして上鳴(かみなり)と一緒に怒られているシーンが多いです。

 

スケベ発言で女生徒から吊し上げられたり目潰しされたりしていますが、クラス仲は良好で、誰も峰田を突き放したりしていません。

 

峰田実のインターン先はどこ?能力は覚醒する?

インターン先

インターン先は峰山ヒーロー「Mt.レディ」。

 

職場体験も同じ場所でしたが、女性好きの峰田が怖がるほどの何かがあったらしく、体験後には一時「女は怖い」という発言をしていました。

 

同じクラスの上鳴と瀬呂(せろ)の3人でインターンに参加していて、最短効率なチームプレイを学んで披露をしています。

覚醒するのか

覚醒したシーンは出てきていませんが、メインキャラクター以外のクラスメイトも覚醒したようなシーンが出てくるため今後もしかしたら描かれるかもしれません。

 

峰田実の名言紹介!

「世界かな」

中間試験でいい順位をとった峰田に対して、いい成績ではなかったクラスメイト達から「おまえみたいな奴はバカではじめて愛嬌が出るんだろうが!どこに需要があんだよ!?」と言われて返した言葉。

 

峰田らしさが存分に現れていて面白いです。

「ヒーローだからかっけぇんじゃねぇ…!かっけぇからヒーローなんだって!」

先生であるミッドナイトとの模擬戦の最中、逃げてばかりの自分に言い聞かせるように峰田が考えていた言葉。

 

自分と同じような立場にあると考えていた出久が、いろんなシーンで勇敢に戦っているのを見て自分もそんなヒーローになりたいと決意したシーンです。

 

女性であるミッドナイトに弱いという弱点で選ばれた対戦相手だったんですが、ペアだった瀬呂が倒されたことで戦略を練り直し相手に挑み、結果勝利を掴んだ峰田はとてもかっこよかったです。

峰田実の声優はだれ?

峰田実の声は広橋涼さんが演じています。

 

男女関係なく子供を演じられていることが多い声優さんです。

 

代表作には「美少女戦士セーラームーンCrystal」のルナ役や「鬼灯の冷徹」の木霊などがあります。

 

スケベな峰田実の声を女性声優さんが担当しているのは何だか面白いですね。

おすすめ記事