格闘技好きは見るべき!おすすめミステリーホラー&シリアスサスペンス映画ランキングベスト10!【洋画】10位から6位まで!

おすすめ映画

 

どうも、yuuu(ゆう)です!

 

 

本日はメインの格闘ブログとは全く関係のない!

 

私のオススメする映画を紹介したいと思います!

 

 

タイトルは無理やり格闘技に絡めました。(絡められていない)

 

 

私のプロフィール紹介記事でも書きましたが、結構、映画見るんですよ!

 

 

映画はドラマと違って2~3時間で見られますし、

その少ない時間で興奮感動笑いを与えてくれます。

 

 

なんだか格闘技観戦と似てますよね!

 

 

このブログ自体、メインは格闘家のプロフィールなどを紹介する『格闘ブログ』ですが、

『雑記ブログ』としても記事を書いていきたいと思っています。

 

 

その第一弾として、おすすめミステリーホラー映画&シリアスサスペンス映画トップ10を紹介します!

 

 

友達も少なく、暇で暇すぎた学生時代に見まくった映画知識は伊達じゃありませんよ!(多分w)

 

 

記事の最後にはランキングで紹介した映画を合法に!無料で!見る事のできる方法も記載してありますので、是非、試してみて下さい!(←私も実践している方法です!安心して試して下さい!)

 

 

ランキングと称していますが、今から紹介する映画は全部おすすめです!

 

 

直感でランキング順位をつけてしまいましたが、どれも優劣つけがたい作品ばかりです!

 

 

明日、ランキングを作成するとしたら全く真逆になってるかもしれない程、接戦でした!

 

 

前置きが長くなって、申し訳ありません!

 

今回は10位から6位までを発表していきます!

10位 パラサイト 【ジャンル】SFスリラー、SFホラー

10位にランクインした映画は「パラサイト」という学園を舞台に繰り広げられるSFスリラー映画です!

~あらすじ~

オハイオ州の田舎町。学校のグラウンドで奇妙なものが発見され、それは瞬く間に教師や生徒に寄生した。変容した人間は、大量の水を摂取するなど、異様な行動にでる。寄生が拡大する中、難を逃れた6人の生徒は一丸となり、謎の生命体に立ち向かう。

引用:U-NEXT

初めに言っておきます、

 

この映画、

 

かなりのB級映画なんです!

 

 

ただのB級映画ではなく、

 

かなり完成度の高いB級映画!

 

低予算ながら、テンポの良い展開に驚かれるはずです。

 

 

ストーリーは、よくある人間VSモンスター(パラサイト)。

 

 

小さな街の高校を舞台に次々とパラサイト化していく仲間たち。

 

 

表面的には誰が寄生されているのか分からないので、終始ハラハラドキドキ感が味わえる作品です。

 

 

一昔前の1998年公開の映画なので、少し斜に構えて見ていたのですが、見終わった後のスッキリ感はかなり高いものです!

 

 

意外過ぎるラストは必見です!

 

 

ちなみにヒロイン役のジョーダナ・ブリュースターが本当に可愛すぎな所も見どころ!

 

 

私は見終わった後、1カ月間、ジョーダナ・ブリュースターに恋していました(笑)

 

男性陣は、ブリュースターを見る目的だけでも見る価値ありです!

 

気になる方は、是非チェック!

9位 セルラー 【ジャンル】クライムサスペンス、サスペンススリラー

引用:youtube.com

9位にランクインした映画は、「セルラー」というサスペンス・スリラー映画です!

~あらすじ~

高校科学教師・ジェシカの平穏な日常は、突然、何の前触れもなく砕け散った。見知らぬ男たちに連れ去られた彼女は、どこかの家の屋根裏に監禁された。粉々にされた電話を何とか復旧させたジェシカは、電話に出たライアンという若者に状況を訴えるが…。

引用:U-NEXT

この映画との出会いは、U-NEXTのオススメで出てきたのが最初。

 

 

あまり期待しないで見ていたのですが、いい意味で期待を裏切られました

 

 

なんなんだ、このスリル満点の神映画は!!!

 

 

見終えた後、思わず、そう呟いてしまうほど自分好みだった「セルラー」!!!

 

 

あまり知られていない隠れた名作映画です。

 

主人公、ライアン(クリス・エヴァンス)の男気溢れる行動の数々もこの映画の見どころ!

 

気になる方は是非、チェック!

8位 キャビン 【ジャンル】シリアスホラー?

※先に言わせて下さい!

 

一応、予告動画を貼っておきますが、これから見ようとしている方は絶対に予告動画から見ないで下さい!

 

 

何も予備知識を入れないで本編から見る事をオススメします!

 

 

 

なぜなら、予告を見た後だと面白さが半減してしまうから!!

 

 

故に、あらすじも書きません!(笑)

 

引用:youtube.com

ネタバレしないギリギリの所で言いますと、、、

 

 

予告のアイキャッチ画像でも書かれていますが、

 

定番を破壊する映画です

 

これ以上は語らなくていいでしょう!

 

 

個人的にかなりオススメの映画です。

 

見ていない方は是非!

7位 ミザリー 【ジャンル】ホラーサスペンス、サイコサスペンス

7位にランクインした映画は、「ミザリー」というサイコサスペンス映画です!

 

「ミザリー」は有名小説家のスティーヴン・キングの原作を映画化した作品。

~あらすじ~

人気作家、ポール・シェルダンは大雪の中、車で大事故を起こし重傷を負う。付近に住む元看護婦でポールの熱烈なファンだと名乗るアニー・ウィルクスに助け出され、献身的な介護を受ける。しかし、アニーはポールの最新刊の内容を知ると態度を一変させる。

引用:U-NEXT

 

個人的に、この映画を見終わった後、小一時間、放心状態に陥ってしまうくらい衝撃的な作品でした。

 

 

アニー・ウィルクス役のキャシー・ベイツさんの狂気じみた演技は、圧巻の一言。

 

 

本当に怖いのは幽霊や悪魔なんかではなく人間なんだと思わされる映画です。

 

 

「主人公が自分だったら、どうするか?」

 

 

そんな風に考えながら見るのも面白いかもしれません!

 

 

トラウマ注意です!w

6位 サプライズ 【ジャンル】ホラー?

引用:youtube.com

6位にランクインした映画は、「サプライズ」というホラー?映画です!

 

~あらすじ~

両親の結婚35周年を祝うため集まったデーヴィソン一家10人。そこへ突然、キツネ、ヒツジ、トラのアニマルマスクを被った集団が現れ、クロスボウで襲撃を始める。逃げ場のない密室に矢が放たれ、一家は次第に追い詰められていくが・・・。

引用:U-NEXT

個人的にこの映画むちゃくちゃ好きな映画で、特にラストが素晴らしかったです!

 

 

ただの殺人鬼に襲われるサイコキラー映画だと思ったら大違い!!!

 

 

どんでん返し!というか私の予想を遥かに超えた展開の数々にびっくりしました。

 

 

低予算ながらここまで、面白くハラハラドキドキさせる映画は、なかなかないと思います!

 

 

こんだけべた褒めしている「サプライズ」ですが、かなり二極化する映画です。

 

 

この映画を極端に好きな人極端に嫌いな人が二極化する映画「サプライズ」

 

 

気になる方は、是非、見てみて下さい!

これらの映画を無料で見る方法はU-NEXTやHuluの無料お試し期間を使う方法がオススメ!

これらの映画を無料で見るには動画視聴サービスのU-NEXTHuluなどに登録して見るのがオススメです!

 

U-NEXTなら31日間無料で映画やドラマを楽しめますし、今紹介したランキング10位から6位までの映画が全部無料で見れちゃいます!

 

Huluは残念ながら、「セルラー」と「ミザリー」のみしか提供されていませんでした。(2019年4月29日現在)

 

ちなみにHuluのお試し無料期間は2週間ですので、個人的にはU-NEXTに登録する事をオススメします。

 

現に、私もU-NEXTだけ加入しています!

 

U-NEXTまじオススメです!

↑クレジットカードがあれば、簡単に登録でき、すぐに映画を見る事が可能です!

 

 

お試し期間で、見れるだけ映画を見て解約するのもありですし、サービスが気に入ったならそのまま継続加入する事もありですね!

 

 

さらに無料お試し期間の登録が完了すると、600ポイントが付与され、この600ポイントで最新作の映画を購入したり電子書籍の購入に使用できます!

 

 

ポイントは、ようするにU-NEXT内で使えるお金のようなもので1ポイント1円として考えて下さい!

 

 

つまり無料お試し期間に登録するだけで600円をもらえて最新作の映画などをレンタルできるんです!

 

※だいたいの映画は無料で見る事が出来ますが、一部の最新作などは有料レンタルしなければ見れない仕組みです。

 

このブログで紹介した映画は全部無料で見る事が出来るので安心してください!

↑ここから簡単に登録可能です!

 

ちなみに無料期間を過ぎると、その日から月額1990円がかかってしまいます。

 

 

ですが毎月1200ポイント付与され、最新作の映画などをそのポイントを使用してレンタル出来るので、実質790円でほぼすべての映画が見放題となりますのでコスパ最強です!

 

 

無料期間のみ利用しようと考えている方は、解約を忘れずに!

 

 

一応、解約の仕方が記載してあるU-NEXT公式サイトを載せておきます!

 

Huluは、U-NEXTにはない映画も沢山ありおすすめです!


次回は5位から1位を発表します!

 

お楽しみに!