無能なナナ2期続編アニメはいつから?放送予定日は?1期は原作何巻からどこまでか解説!

おすすめスマホアプリ

 

2016年からスクウェア・エニックスが発刊する『月刊少年ガンガン』で連載され、2020年10月から晴れてアニメ化を果たした無能なナナ

 

「ビジュアル詐欺だ!」と1話の内容から衝撃を受けた視聴者も多いはずです!(私もその一人ですw)

 

日曜のテレビ激戦区な時間帯でもTwitterのトレンド入りを果たすなど人気は申し分ありません。

 

この記事では『無能なナナ』2期続編はあるのか?2期続編があった場合、何巻からスタートするのか?放送時期や放送時間はいつなのか?について調べていきたいと思います。

 

その前に『無能なナナ』の原作漫画を無料で読む方法を簡単にご紹介します。

 

この記事を執筆している2020年10月現在、こちらの漫画アプリ『マンガUP!』にて『無能なナナ』1巻から最新6巻までを全巻無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に使用でき、ダウンロードする際も一切、お金はかかりません

 

アニメの続きが気になる!アニメ2期まで待ちきれない!という方は、ぜひ『マンガUP!』をダウンロードして読み進めてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに筆者は、『無能なナナ』アニメが始まる前に『マンガUP!』で最新6巻まで読破してしまいました!

 

最新巻あたりは呼吸することを忘れてしまうくらいの急展開の数々で一瞬たりとも目が離せません

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『無能なナナ』2期続編の可能性は?

まず初めに『無能なナナ』2期続編はあるのか?について考えていきたいと思います。

 

まず結論として可能性は十分にある!です

 

その理由をご紹介します。

『無能なナナ』原作ストック

『無能なナナ』の原作は、漫画です。

 

2020年10月中旬には最新7巻が発売され、今も『月刊少年ガンガン』にて連載中でガンガンの主力マンガのひとつです。

 

本編6巻では、能力者たちが絶海の孤島を離れ、本土へと帰還します。

 

個人的には、ここで大きな一区切りがついたと思っていますので、ここまでが第1章と言ってもいいかもしれません。

 

原作漫画が今後も継続していくことを考えると『無能なナナ』2期続編の可能性も高まります

 

『無能なナナ』1期は、恐らくですが第4巻に収録されているナナとミチルのエピソードで終了すると思われるので、2期続編は、5巻から始まると予想します。

 

2020年10月時点で原作漫画は第7巻まで発売されています。

 

1年後、2年後に『無能なナナ』アニメ2期が開始される場合を考慮すると原作ストックは十分にあるので、ストックは問題ないと予想します。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『無能なナナ』円盤売り上げ

アニメ続編を測る指標として重要となってくるのが円盤売り上げです。

円盤とは?

DVDやBlu-ray、CDなどのソフトの総称。

 

一般的に円盤売り上げが4000枚以上の場合は黒字になり、続編が製作されることが多いようです。

 

逆に円盤売り上げが4000枚以下でも、その他の収益(ゲーム化や独占配信権の譲渡、グッズの売り上げ、海外配信の有無)によっては、続編が制作される可能性も高いです。

 

『無能なナナ』は、まだ円盤の売り上げが公表されていないため、分かり次第、追記いたします。

 

『無能なナナ』2期続編がどうしても見たい!という方は、円盤売り上げに貢献するといいかもしれません(^^)/

『無能なナナ』を制作した株式会社ブリッジの制作状況

『無能なナナ』は、東京都杉並区に本社をかまえるアニメーション制作会社ブリッジにより制作されています。

 

『ブリッジ』は、直近では、遊戯王SEVENSムヒョとロージーの魔法律相談事務所(2期)を手掛けており、2021年にはSHAMAN KINGの制作も着手予定です。

 

2021年以降のアニメ制作はまだ発表されていないため、もし『無能なナナ』2期続編を依頼された場合、引き受ける可能性は大いに高いと思います!

『無能なナナ』円盤売り上げ以外の収益はある?

アニメの続編を決める上で重要な要素が円盤売り上げと説明しましたが、円盤以外にも作品のゲーム化独占配信権の譲渡グッズの売り上げ海外配信の有無他企業とのコラボ、などが重要な要素になっています。

 

『無能なナナ』はアニメが始まったばかりですので、グッズやゲーム化等はまだ出ていません。

 

グッズなど判明次第、追記いたします。

 

また👇こちらの記事では『無能なナナ』アニメ1期をまとめて全話無料で視聴する方法を記載しています。合法で安心安全で見る方法なので是非、参考にしてみてください。

無能なナナ1話無料動画見逃しをフル視聴方法!【全話】ネタバレ感想考察!ネットフリックス(Netflix)配信?【アニメ全話】原作漫画はアプリでタダ?|ナナオは死んだ?人類の敵とは?

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『無能なナナ』アニメ1期は原作何巻のどこまで?

『無能なナナ』アニメ1期は、原作の何巻までかを調査しました!

 

公式の発表はありませんでしたが、恐らく『無能なナナ』原作4巻の最後までが放送されると思われます。

 

ここからはネタバレを含みますので、ネタバレされたくない方は、読み飛ばしてください!

 

なぜ4巻終わりまで放送するかを予想したかというと『無能なナナ』のオープニングに登場する登場人物を見て判断しました

 

まずは、オープニングで登場するこちらの男女は、ネクロマンシー(死体操作)能力を持つ佐々木ユウカ怪力の能力を持つ風間シンジです。

 

佐々木ユウカと風間シンジは、2巻終盤に初登場し、3巻中盤までナナと対決する主要キャラです。

 

この二人がオープニングに描かれているということは3巻中盤までは、アニメ放送されるとみていいです。

 

このようにチェックしていくと、4巻「見えざる刃」編で初登場する空野フウコや、

 

この回のキーパーソンとなる鶴見川レンタロウたちモグオの子分がオープニングに描かれていることから4巻までアニメ化すると判断しました。

 

そして、原作ファンは知っていると思いますが、衝撃の4巻のラストシーンが『無能なナナ』序盤の山場です。

 

👇ミチルがナナにプレゼントしたシャープペンシルもしっかりとオープニングで描かれています。

 

最後に、こんな展開をよういされたとあらば続編を視聴したくなる視聴者も多いはずです!

 

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『無能なナナ』2期はいつ?原作何巻からどこまで?

先ほど、1期が4巻の最後で終わると予想しました。

 

恐らく2期は、4巻から開始されるでしょう。

 

そして、肝心な『無能なナナ』2期はいつ始まるのか?

 

ストック的には、2020年10月時点で7巻まで発売されている事から、すぐに続編が決定されることはないでしょう。

 

続編が決定され放送されるにしても、早くて2021年の秋(約1年後)~だと予想します。

 

続編が気になりすぎて待てない!という方は、こちらの漫画アプリで無料で読める原作マンガを読んでみてはいかがでしょうか?筆者的には、アニメより漫画の方が自分のペースで読み進めることができるため好きです。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

 

まとめ

『無能なナナ』2期続編が放送されるかは、まだ分かりませんが、現在も連載中で大人気の漫画とあれば、可能性は高そうです。

 

シリアスで謎が謎を呼ぶストーリーが主軸となっているため、多くの視聴者が続編を見たいと声があがるでしょう。

 

あとは、円盤売り上げがカギを握るでしょう!

おすすめ記事