娘の友達 最終回結末ネタバレ【漫画完結ラスト】その後の最後はどうなる?晃介と古都の運命は

おすすめスマホアプリ

 

人気マンガ『娘の友達』。

 

この記事では、そんな『娘の友達』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

 

また『娘の友達』を全巻無料で読みたい!という方に『娘の友達』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

『娘の友達』は漫画アプリ『マガポケ』で全巻無料で読める?

『娘の友達』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『娘の友達』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『娘の友達』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マガポケ』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • 好きっていいなよ
  • RAVE
  • 親愛なる僕へ殺意をこめて
  • 君のいる町
  • PとJK
  • 彼岸島
  • ジパング
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です
  • 九条の大罪

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『娘の友達』あらすじ紹介!

主人公「市川晃介(いちかわこうすけ)」は1年前に妻を亡くし、今は1人娘と一緒に住んでいる会社員です。

 

会社での人間関係や娘の市川美也(いちかわみや)の不登校の事で悩みながら毎日を過ごしていました。

 

ある日、ヒロインの如月古都(きさらぎこと)と偶然知り合い娘の事で相談するようになりました。

 

そうしていくうちに晃介に持ってはいけない感情が芽生え、会社、家庭、自分それぞれの立場で悩みながら物語は進んでいきます。

『娘の友達』主な登場人物紹介!

『娘の友達』の登場人物を解説します。

市川晃介

本作の主人公。

 

1年前に妻を亡くし、子供は娘の美也がいます。

 

家庭や仕事場でいい大人を演じようと真摯に励みますが、そのせいで部下と上司の間で苦労したり仕事が忙しいせいで妻が亡くなる時に立ち会えず結果的に娘の美也との仲がこじれてしまいます。

 

ヒロインの古都と出会い普段の自分ならしない行動をしていき、自分本来の姿でいさせてくれる古都に対して恋愛感情を持ちます。

如月古都

本作のヒロイン。

 

黒髪のセミロングでタレ目が特徴の高校生で母親と一緒に住んでいます。

 

知り合いの喫茶店でバイトをしており、そこで晃介と出会いトラブルを解決してもらってからつながりがスタートしました。

 

母親からひどい干渉を受けており、母親の前では常に良い子を演じるように過ごして来ました。

 

晃介が自分と置かれている状況が似ていると思い距離を詰めようと行動します。

 

時々行動が大胆になり、服を脱いで裸になったり自分からキスを迫ったりします。

市川美也

晃介の娘で古都と同じ高校に通う女子高生で古都とは小さい頃からの知り合いで仲が良いです。

 

苦労して入学した学校のレベルについていけず他のクラスメイトとなじめず孤独を感じ不登校になりました。

 

晃介との仲も良くありませんでしたが関係が修復し始め、その時から再び学校に通うようになりました。

 

晃介が古都と関係を持っているのではないかと疑い始めそれが事実だと分かるとまた仲が悪くなってしまいます。

 

晃介を理解しようとしますが普通ではない2人の関係に葛藤し悩みます。

古都の母親

ヒロイン如月古都の母親。

 

昔から良き母であるために努めますが夫は仕事を理由にほぼ家に帰ってこず、努力は認められませんでした。

 

いつしか1人になり孤独になる事を恐れ娘の古都にひどい干渉をしていくことになりました。

 

その内容は靴を隠し出掛けなくさせたり平手打ちをしたり携帯を水没させたりと虐待に近いもので、晃介と古都が関係を持っているのを知ると会社に警告をする内容のメールを送ったりと行動は過激です。

三崎正一郎

古都や美也と同じ高校に通う男子高校生。

 

周りとはなじまずいつも人通りの少ない所でたばこを吸っています。

 

美也が教室の空気に耐えられず逃げ出した先で出会いお互い意気投合しました。

 

美也が家出をした時は助けてくれたり相談に乗ってくれたりと良き理解者です。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『娘の友達』最終回までのおさらい!

『娘の友達』の最終章までのおさらいです。

バレてしまう古都との関係

同僚との仕事の後に食事に行く晃介。

 

晃介が不意に発してしまった古都の名前が気になり同僚はそれが誰なのかを問い詰めます。

 

その人物が晃介が気になっている人だと知ると、バイトしている喫茶店へ2人で行き影から見に行くことになりました。

 

しかし同じタイミングで古都と晃介が関係を持っているのではないかと不安になっていた美也は同級生の三崎君の提案で同じくバイト先に行き両者は会ってしまうのでした。

 

晃介は平然を装って偶然来たと説明し同僚もそれに同調しますが美也は自分の友達に手を出したと思い、聞く耳を持ちません。

 

さらに晃介も感情が爆発してしまい、膠着状態になりました。

 

そこにバイト終わりの古都が現れ以前から話していた自分の想い人が晃介であること打ち明けます。

 

美也はさらに取り乱し2人の関係は世間から見たら普通じゃないと声を荒げますが古都は平然としながら「普通ってなに?」と言います。

 

そんな態度をとる古都に美也は感情のまま平手打ちをしてその場を立ち去り、同僚も気まずくなりその場を後にして、古都と晃介だけが取り残されるのでした。

美也の家出と2枚の写真

喫茶店での出来事があってから再び美也は不登校になりついには家出をしてしまいます。

 

それを必死になって探す晃介は夜から捜索してついには朝になってしまいました。

 

ですが大事な取引先との仕事の事を忘れてしまっていて大遅刻をしてしまいました。

 

美也にLINEを送っても既読にならず取引先との仕事の件もあり晃介の目の前は真っ暗になってしまいました。

 

ぼうぜんとしながら晃介が向かった先は写真屋でした。そこには以前古都が持っていたインスタントカメラの現像を頼んでいたのでした。

 

古都が持ち帰るのを忘れてしまい晃介が現像に出しましたが、関係がバレてしまったので未練を断ち切ろと取りに来ないつもりでしたが、今の晃介には古都を感じれる物が必要でした。

 

現像した写真を見るとそこには古都が一人で撮影したものと晃介と二人で撮った思い出の写真が何枚かありました。

 

それを見て二人で撮った写真を宝物だと言ってくれたことを思い出しました。

 

そして何も写ってない黒い写真が2枚ありました。

 

1枚目は晃介がカメラを返そうと持ち歩いてたときに月が綺麗だと古都と話したのを思い出して撮ったもので2枚目は古都が一人で撮った物でした。

 

晃介は自分が何気なく撮った写真と古都が撮影した写真が意図せず同じだと分かるとそれだけで嬉しくなり救われた気持ちになりました。

 

以前2人で野良猫を見つけた路地に古都がいると知ると晃介は走りだしました。

 

古都を見つけると以前から話してくれていた母親との関係の改善を提案しました。

 

話を逸らそうとする古都でしたが母親からの着信がありそれを晃介は取上げ抱きしめました。

逮捕される晃介

ある日、晃介の会社に匿名でメールが届けられました。

 

それは晃介が女子高生とみだらな行為をしているとの内容でした。

 

それが誰から届けられた物なのかは晃介には心当たりがありました。

 

それは古都の母親でした。

 

覚悟を決め古都の家の近くまで来るとそこで学校帰りの古都と出会いました。

 

公園に移動して母親との関係修復のために話に来たと話しますが、それは晃介には関係ないと古都は反対します。

 

続けて古都は「晃介さんと私の関係って何なんですか?」と聞き返します。

 

あいまいな返事をして、正常な親子関係に戻したいと必死に訴える晃介でしたがそれでは古都には通じません。

 

勢いに任せてキスをしてしまう晃介。

 

それを古都が拒否していると近くでシャッター音が聞こえました。

 

2人が振り向くとそこには古都の母親がいました。

 

母親はそのまま近くの人たちに助けを求めると晃介は警察に連れていかれ古都はぼうぜんと見ているだけしかできませんでした。

別れを告げる古都

古都の証言によって警察から解放された晃介。

 

帰ってくるとすぐに古都から電話がかかってきました。

 

周りの音から察するにそれは新幹線のホームからかけてきたものだとわかりました。

 

古都はこう言いました。

 

自分に本音を打ち明けてくれて嬉しかった。

 

喫茶店での出来事から会えなくなってしまったのがすごく寂しかった。

 

晃介をいつのまにか自分の逃げ場所のようにしてしまっていた。

 

生活を犠牲にしてまで母親との関係を修復しようと踏み込んできてくれたのは嬉しかったけどこれ以上晃介には迷惑をかけられない。

 

もうこれ以上晃介と一緒にいたらダメになってしまう。

 

晃介が慌てて言い返そうとしますが新幹線の発車のアナウンスとともに電話は切れてしまいました。

 

自分の都合で良いことばかり言って古都を理解しようとしなかったことや、結局は冷静になって自分の損得ばかり気にしていたことを悔やむと晃介は外に飛び出していました。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

漫画完結ラスト『娘の友達』最終回結末ネタバレ!その後の最後はどうなった?晃介と古都の運命は

『娘の友達』の最終章を解説します。

美也との対面し打ち明ける晃介

古都の行き先が以前2人で行った漫画喫茶であると推理してタクシーに乗り込もうとすると美也がいました。

 

事情を説明しますが、これ以上関わりを持つなら一生許さないと美也は言います。

 

晃介は美也の目をまっすぐ見ながら、古都の事が好きなのと、ここで会いにいかなかったら一生後悔すると話してました。

 

せっかく晃介を理解しようと思い始めたのにまた裏切るのと美也は言いましたがそのままタクシーに晃介は乗り込みその場を後にしました。

古都に迫る危機

古都は夜の繁華街を不安そうに歩きながら以前2人で来た漫画喫茶に来ていました。

 

部屋に入ると晃介との思い出の写真を見ながら疲れからか寝てしまいます。

 

ドアをノックする音で目が覚めると隙間から知らない男がこちらを見ているのが分かりました。

 

それは漫画喫茶に入る古都をつけてきた男で仲間の男とともに強引に部屋に入ってきて乱暴しようとします。

 

古都が必死に助けを求めますが店員もグルで何も言わず立ち去っていきました。

自分の本音を言いにきた晃介

もうだめかと思ったその瞬間晃介が部屋に入り察すると男たちに飛び掛かりました。

 

「君に言わなきゃいけない事がある!」古都を助けようと必死に立ち向かいますが殴られてしまい気絶してしまいました

 

騒ぎを聞きつけた店員が来て仲間の男たちを逃してその場は収まりました。

 

晃介が目を覚ますと何でここまで来たのかと古都に尋ねられました。

 

「君が好きだ」。

 

「君が良い子か悪い子か聞いてきたけどそれは俺が決めることじゃない」。

 

「自分で決めることなんだ、だから俺は自分で決めてここにきた」。

 

「俺が今後も君と一緒にいたいと思ってそれと同じ事を君も思ったのなら」

 

「このまま一緒にいようよ」

 

古都は晃介の目を見ながら静かにうなずきました。

本当の親子になりたい

古都が家に帰ると母親は取り乱していて警察まで呼んでいました。

 

帰ってきたのを見つけると感情のまま古都を平手打ちして晃介にそそのかされたのだろうと問いただします。

 

古都は晃介の言葉を思い出し、いつものように謝りはせず母親に抱きつき本当の親子になりたいと言います。

 

母親はいつもと行動が違う事に動揺しながら、親子だからこんなに心配していると古都に言います。

 

ですが心配するのは母親が自分1人になってしまい孤独になるのを恐れているからだと古都は言います。

 

本当の事を言われ動揺したのか再び取り乱し平手打ちをしましたが古都は反抗するかのような強い目で母親を見ます。

 

古都はそのまま自分は母親のために良い子でいることに疲れたのと、母親が昔から父親とうまくいっておらず弱さを隠して我慢ばかりしてきたから今度は母親に幸せになってほしいと泣きそうになりながらも言いました。

 

「だって私もお母さんが大好きだからだよ」。

 

子供のように泣き出すのを見て冷静になり古都の肩にそっと母親は手を置きました。

異常な2人の結末

公園での騒動から会社に古都との関係がバレてしまい会社での晃介の居場所はなくなっていました。

 

自分の席についてもそこには仕事のものが一切なく同僚達も晃介がいないかのような振る舞いをします。

 

3ヵ月も古都と連絡を取っていませんでしたがそんな状況でも古都との繋がりだけが晃介に息をさせていました。

 

バイト帰りの古都と偶然会い、2人はそのまま一緒に帰りました。

 

まだぎこちないけれど母親と上手くいっている報告を聞き安堵する晃介。

 

まだ自分と他人の正しさの違いに戸惑っていると打ち明ける晃介。

 

数ヵ月の間現実に打ちのめされそうになり何度も連絡を取ろうと言う晃介に同じ気持ちでしたと答える古都。

 

古都は空に浮かぶ月を指差しました。

 

そこに浮かんでいたのはそれぞれ2人が撮った写真と同じような月でした。

 

その月を手でつかむと晃介の胸ポケットに入れるしぐさをする古都。

 

「月を盗んだことは誰にもナイショですよ」とほほみながら言う古都。

 

そのしぐさを見て微笑む晃介。

 

2人はお互いの気持ちを再確認するとそれぞれ帰路につきました。

 

「如月古都は自分の足元を照らしてくれる淡い光だと思う。」

 

「ただこれからも現実は続き、自分が自分でいる事が一番難しい事だ」

 

「だからこの胸ポケットの秘密を持つんだ」

 

そう言いながら晃介は自分の家のドアを開けて中に入るのでした。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『娘の友達』読者の感想や反応は?

おすすめ記事