賭けからはじまるサヨナラの恋 吉永奈央と里村紘一はどうなる?最終回の最後の結末ネタバレ!

おすすめスマホアプリ

 

U-NEXT限定配信で実写化され「キャストがあまりにもぴったりすぎる!」と話題の「賭けからはじまるサヨナラの恋」

 

電子書籍コミックランキングでは上位を飾っており、じれキュン という新しいトキメキに気になっていた方も多いのではないでしょうか。

 

今回は賭けから始まるサヨナラの恋の主人公・吉永奈央について紹介します。

 

奈央は6年間片想いをしていた同僚・里村紘一の思わぬ行動から恋人関係がスタートします。

 

思わぬ行動とは、先輩から押し付けられた「賭け」でした。

 

賭けからはじまる期限付きのふたりの恋。

 

賭けだとわかりながらも惹かれあっていく2人の姿はまさにじれキュンそのもの。

 

この記事では

・奈央のプロフィール

・奈央は何故「氷鉄の女」になったのか

・最終回で奈央と紘一はどうなる?

・奈央の胸キュンアプローチ!

・人の心を掴む、奈央の名言集!

・そんな魅力的な吉永奈央を実写化するのは誰?

等について紹介していきます!

オススメ漫画アプリ

集英社が運営する漫画アプリヤンジャンマンガMeeが特にオススメです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は使ってみてはいかがでしょうか?

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

吉永奈央の年齢・身長は?プロフィールを紹介!

奈央の簡単なプロフィールを見ていきましょう!

 

奈央は5月5日生まれの28歳。

 

血液型はO型です。

 

身長は162センチありますが、ヒールを履いているので実際はもう少し大きい印象を持ちそうですね。

 

好きな食べ物はお酒のつまみ全般。

 

好きなことは妄想、苦手なことは恋愛話をすること、という恋愛初心者ぶりが露わになるプロフィールです。

 

また、コンプレックスは妄想のし過ぎてたまに現実逃避をしてしまうこと。

 

こうしてプロフィールを見ると可愛らしい女性ですが、社内では「氷鉄の女」と呼ばれています。

 

なぜそんなあだ名が付いたのか見ていきましょう。

 

吉永奈央はなぜ「氷鉄の女」になった?

奈央は新入社員の頃、指導役の異性の先輩とトラブルがありました。

 

入社したてで一生懸命に先輩に追いつこうとしていた奈央は、仕事を口実に呼び出されホテルに連れ込まれそうになった経験があります。

 

その場は抵抗して逃げましたが、先輩は外面が良かったため「奈央が勘違いをして彼を殴った」という噂が独り歩きしてしまいました。

 

そこから、誰にでも事務的に対処するよう心がけ、会話は最低限、親しい人も作らないことを心に決めたのです。

 

吉永奈央と里村紘一はどうなる?最終回の最後の結末ネタバレ!

駆けから始まった2人の恋。

 

里村の言葉は全てリップサービスと唱えながらも想いが膨らんでいく奈央と、奈央の素直なところに惹かれ始め「賭けだった」と言えなくなってしまう紘一。

 

そんな2人の間に徐々には溝が生まれ、その溝はどんどんと深くなり始めます。

 

そんな2人の関係が変わるきっかけになったのは奈央の退職でした。

 

「2ヶ月」という退職の期限を決めていた奈央は、紘一を初めとする他部署の人には何も告げずに退職します。

 

いきなり紘一の前から消えてしまった奈央。

 

紘一は奈央のことを何も知らなかったことを後悔し、想いを全て伝えたいと決心します。

 

そんな紘一の想いから2人は再開を果たし、想いを伝え合い見事結ばれます。

 

吉永奈央の脳内に共感の嵐?脳内は妄想祭り!

好きなことは妄想、とプロフィールもあるくらい妄想が大好きな奈央。

 

普段はクールな表情を装っていますが脳内は妄想祭りです。

 

例えば紘一から告白をされるシーン。

 

駆けのことを知っている奈央は脳内でチアダンサーのように紘一の告白を応援しています。

 

そして食い気味で告白を受け入れてしまう奈央。

 

他にも初めての休日デートの待ち合わせでも、クールに見える奈央の頭の中は、いつもとは違う私服の紘一を見て「まぶしくて目が潰れる」と大パニックです。

 

フットサルの試合を観に行ったときも頭の中では手作りうちわとペンライトを振りながら全力で応援しています。

 

見た目はクールな奈央ですが、頭の中は妄想だらけ。

 

つい共感を覚えてしまう脳内での弾けっぷりも奈央の魅力のひとつです。

 

恋愛初心者奈央の精一杯のアプローチに胸キュンが止まらない!

紘一に密かに6年間の片想いをしている奈央。

 

この6年間、少しでも共通点を増やすために奮闘していました。

 

ひとつは紘一の好きなバンドの曲を聴き始めたことです。

 

初めて聴いたときはなんじゃこれと思いながらも聴いていくうちに気がついたらライブに行くほどハマってしまい、スマホにステッカーを貼っています。

 

初めてのデートの時にそのステッカーに気が付いた紘一。

 

マイナーなバンドなため、共通点に喜び紘一は次のライブのお誘いをします。

 

奈央の作戦は大成功です。

 

もう1つはフットサルチームです。

 

紘一がフットサルチームに所属していることを知った奈央は、自分も別のフットサルチームに所属します。

 

そこもまた2人の共通点になり話が膨らみますが、最終的には奈央がフットサルチームに所属しているということが大きなキーポイントになるのです。

 

「里村の全てを知りたい…!」の姿勢で共通点を増やすというアプローチをする奈央。

 

健気で可愛いですよね。

 

真っ直ぐな奈央だから言える!周りの人のハートを掴んだ名言集!

奈央の魅力の1つに 真っ直ぐな言葉を口に出来る という面もあります。

 

周りに流されずに自分の好きなものに全力を注ぐ奈央。

 

奈央の周りにはそんな言葉や存在に救われている人がたくさんいます。

 

今回は紘一と親友の理子の心を掴んだ名言を紹介します。

「そんなに自分を卑下することないと思う」

紘一と2回目のデートの日。

 

2人は素敵なお店でディナーを楽しんでいます。

 

この素敵なお店のチョイスは紘一。

 

「里村って友達多いしおいしいお店たくさん知ってそう」という奈央の一言から、紘一は頼まれたら断れない自分の性格が時々嫌になるという話をし始めます。

 

それを聴いた奈央は新入社員研修の時の紘一を思い出します。

 

研修中、グループワークでは意見が合わずギスギスしてしまいた。

 

そんなとき紘一がそれぞれの意見のいいところをまとめて解決に持っていったのです。

 

また、その時の笑顔と優しい物腰は、奈央が紘一のことを好きになった瞬間でもあります。

 

それらを思い出して出た言葉が「そんなに自分を卑下することないと思う」です。

 

毅然とした対応ができる奈央に憧れていた紘一は「吉永にそういってもらえると思わなかったな」と、嬉しそうな表情を浮かべます。

 

自分が認められない部分を認めてくれる誰かがいるって嬉しくなりますよね。

 

「私が誰と仲良くするかは私が決める」

中学の同級生だった奈央と理子。

 

理子は中学一年生の頃に転校してきました。

 

東京からの転校生であり、顔も可愛く目立つ理子は異性からの告白が絶えませんでしたが、誰とも付き合うことなく過ごしていました。

 

そんな理子を見てよく思わないのは他の女子生徒たちです。

 

気付いた頃には友達どころか会話をする人もいなくなっていました。

 

そんな中、2年生のクラス替えで席が前後になった奈央と理子。

 

奈央も仲が良かった子とクラスが離れてしまったこともあり、自然と一緒にいる時間が増えます。

 

そんな中、文化祭の大道具チームに入った2人。

 

チームとは言えやる気のない人がほとんどで、真面目に作業をしているのは奈央と理子の2人でした。

 

ある日の放課後、理子が美術準備室に向かうと教室の中から声が聞こえてきます。

 

「あんまり山田(理子)と仲良くしない方がいいよ」

 

理子のことをよく思っていない女子生徒たちが奈央に話をしているのです。

 

その時の奈央の言葉が「私が誰と仲良くするかは私が決める」です。

 

人を疑い信用する気持ちを失っていた理子は、奈央のこのひと言で奈央を信用するようになりました。

 

その頃から2人は親友となり、今もお互いの幸せを願いながら側にいるのです。

 

「賭けからはじまるサヨナラの恋」吉永奈央の実写化するのは誰?

「賭けから始まるサヨナラの恋」は7/20(木)よりU-NEXT独占で配信をしています。

 

吉永奈央役は第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し、その後もドラマや映画で活躍中の山崎紘菜(やまざき ひろな)さんが演じられています。

 

最近は海外作品や朝の連続テレビ小説でも大活躍の山崎さん。

 

綺麗でクールな容姿はまさに奈央ぴったりですよね。

 

一方脳内の弾けっぷりも実写化では表現されると思うので、山崎さんの新しい一面も観れる作品になりそうです。

 

この記事で吉永奈央の魅力がより伝わっていれば幸いです。

おすすめ記事