強くて可愛い!ぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)の経歴、戦績紹介!高校を中退した理由や彼氏はいるのかを調査!グラビアデビューについても!

KNOCK OUT

 

「私は、キックボクシングをするために生まれたんだ!」

 

 

そう語るのは、孫悟空の孫であり、サイヤ人と地球人のハーフである・・・って違いますね(笑)

 

 

 

そう語るのは、闘ってよし、顔よしの次世代ツヨカワクイーンのぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)選手!

 

 

 

可愛らしいルックスからは想像もつかないほどアグレッシブなファイトスタイルで老若男女問わず、見る者を魅了する今最も注目を集めている女性格闘家なんです!

 

 

 

ファイトだけではなく、グラビアにも挑戦し格闘技ファンではない男性からも熱烈な視線を浴びているぱんちゃん璃奈選手!

 

 

 

そんな彼女の波乱万丈な経歴から格闘技での戦績、更には気になる恋愛事情まで調査しましたので最後までお付き合い下さい(^^♪

ぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)の経歴

ぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)のプロフィール

名前岡本璃奈(おかもと りな)
リングネームぱんちゃん璃奈
生年月日1994年3月17日(25歳)
出身大阪府豊中市
身長164cm
階級アトム級(46kg)
所属ジムSTRUGGLE
戦績3勝0敗
異名キューティーストライカー

ぱんちゃん璃奈の生い立ち 

 

ぱんちゃん璃奈選手は、大阪府豊中市で生まれ育ちます。

 

 

 

とにかく落ち着きがなく三人兄弟の末っ子だったぱんちゃん選手はメチャメチャ甘やかされて育ってしまいます!

 

 

 

小学校の授業では、じっと座っていることが出来ずに、ずっと走り回っているタイプの女の子だったとか!w(女の子で、このタイプは珍しいですねwww)

 

 

 

そのため、よく親が先生から呼び出しをくらっていたと言いますw←親が呼び出されるほど元気な子供だったのでしょう!笑(圧倒的フォロー)

↑小学生の時のぱんちゃん選手。絶対モテてた(確信)

 

 

 

何かに熱中すると、とことん追求してしまうタイプのぱんちゃん選手は水泳を習い始めます。

 

 

 

受験し、大学の付属中学校に入学したぱんちゃん選手は中学でも水泳を習い続けます。

 

 

 

運動神経がもともと良かったぱんちゃん選手は、新たな才能を次第に開花させていきます。

 

 

 

長距離マラソンです!

 

 

 

中学のマラソン大会では、水泳で鍛え上げた体力を武器に中学卒業までの3年間、1位を独占!

 

 

 

しかも驚きなのが、学内での歴代タイムを3年連続塗り替え続けたということ。

 

 

 

この才能に目を付けた陸上部が中学3年生の中頃に、ぱんちゃん選手を陸上部へスカウト。

 

 

 

ぱんちゃん選手も「陸上で本気でトップを目指そう!」と入部を決意します。

 

 

 

しかし、陸上部在籍中に慢性的な足の痛みに襲われており、我慢できなく医師に診せに行くと疲労骨折をしていることが判明します。

 

 

 

他の同級生よりも体の成長が遅く、40kgしかない体重で1日30kmもの走り込みをしていた事が原因で、体が悲鳴をあげていたのでしょう。

 

 

 

明らかにオーバーワークです。

 

 

 

「しばらく運動は禁止」と医師に言われたことが決め手となり、まだ若かったぱんちゃん選手は陸上競技から挫折してしまいます。

ぱんちゃん璃奈は高校を中退し、自暴自棄に? ~格闘技に出会うまで~

 

その後は、陸上をやめ、自暴自棄に陥っていたぱんちゃん選手は、若気の至りもあり高校を中退してしまいます。

 

 

 

中退してからというもの、家に引きこもりがちになったり、カラオケでアルバイトをしたり、時にはコンパニオンとして働くなどの生活を送ります。

↑コンパニオン時代のぱんちゃん選手。(雰囲気が違うw)

 

 

 

そんな生活を送る中、次第に「このままではいけない、何か目標を見つけなきゃ」と思い始め、21歳で地元大阪を離れ、自分を知る人がいない東京で人生をやり直すことを決意します。

 

 

 

「スポーツでキラキラ輝いていたあの頃の自分を取り戻したい」

 

 

 

上京当初からその思いだけが心に強く残っていたぱんちゃん選手は、様々なスポーツを習い始めます。

 

 

 

その中で最も心惹かれたスポーツがキックボクシングでした。

 

 

 

最初はフィットネスクラブでキックボクシングをちょろっと習う程度だったのですが、本格的にキックボクシングを習いたいと思うようになったぱんちゃん選手は、STRUGGLE(ストラグル)というプロの選手も抱えるジムへ入会します。

 

 

 

何度かジムに通ううちに思います。

 

 

 

「私はキックボクシングをするために生まれたんだ!」

 

 

 

すぐにキックボクシングのプロになりたい事をジムの会長に伝えたぱんちゃん選手。

 

 

 

会長も最初は本気にはしていなかったそうですが、2か月間、毎日のように練習に来るぱんちゃん選手の気持ちが本気であることを理解し、まずはアマチュアで試合することを提案。

 

 

 

ぱんちゃん選手はアマチュアデビューを飾ることとなります!

ぱんちゃん璃奈のキックボクシングでの戦績、実績 

アマチュアでの戦績は12戦11勝という好戦績を残します!

 

 

 

ムエタイの本場タイでの修行も敢行し、ますます磨きがかかったぱんちゃん選手は、今年2019年2月にプロデビュー!

 

 

 

このプロデビューなのですが、テレビ番組の企画として取り上げられます。

 

 

 

現役のプロキックボクサー2名が有望なアマチュア選手を育成し、対戦させ、勝利した選手が賞金とプロデビューを獲得できるという企画。

 

 

 

その企画に選ばれたぱんちゃん選手は、プロデビューを賭け試合に臨みます。

 

 

 

相手は現役高校生ファイターの川島エリサ選手。

 

 

 

結果は2度のダウンを奪い判定勝利!

 

 

 

デビュー戦からいきなり地上波放送されるなど華々しいデビューを飾ります!

https://twitter.com/panchanrina/status/1097116509904633868

 

続く2戦目も大差をつけ判定勝利を収めます。

https://twitter.com/panchanrina/status/1119591861486678022

 

プロ3戦目では、韓国人選手のパク・シウ選手と対戦。

 

 

 

1ラウンド目に相手のバッティングにより、鼻が骨折しまうというアクシデントに見舞われますが、何とか持ち直し判定で勝利します。

https://twitter.com/panchanrina/status/1137690065272856577

 

https://twitter.com/panchanrina/status/1140219497447489539

↑鼻が折れてからは、この格好で出かけていたそうwww

 

 

 

それにしても痛そうですね(+_+)

リングネーム“ぱんちゃん璃奈”の由来とは?

https://twitter.com/panchanrina/status/1070744097277636609

 

リングネームを“ぱんちゃん”にした理由は、国民的人気アニメドラゴンボールに登場する主人公、孫悟空の孫娘パンに似ていると言われたことがきっかけでリングネームを本名の“岡本璃奈”から“ぱんちゃん璃奈”に変えたのだとか!

 

 

 

アニメオリジナルキャラとして登場したパンちゃんですが、かなりの人気がありましたからね!

 

 

 

ドラゴンボール世代の方も馴染みやすくファンを獲得する戦略としては、賢いですね!(笑)

ぱんちゃん璃奈がグラビアデビュー!グラビアデビューした理由は!?

https://twitter.com/panchanrina/status/1141207886585987072

なんと、ぱんちゃん選手、グラビアにも挑戦しています!

 

 

 

7月26日に発売のヤングアニマルで掲載されるそうなので、男性ファンは必見ですね(照)

 

 

 

ちなみにグラビアをやってみようと思った理由が、

ちょっと男性ファンを増やそうかなと

ご馳走様です(真顔)

ぱんちゃん璃奈に彼氏はいるのか?

https://twitter.com/panchanrina/status/1144580095492804611

 

https://twitter.com/panchanrina/status/1148524140145438720

 

https://twitter.com/panchanrina/status/1148868842350764032

 

ツイッターを見た感じ、いそうな雰囲気がプンプンしますねヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

 

 

 

何かわかり次第、追記いたします!

まとめ

次世代の女子格を担う、ぱんちゃん璃奈選手のプロフィール紹介でした!

 

 

 

今後、テレビなどでも活躍しそうで、尚且つ強い!

 

 

 

8月18日にKNOCK OUTで試合をするので、気になる方はAbema TVで無料で見れますので、見ましょう(^^♪

 

スカパー!でのRIZIN視聴方法を画像付きで徹底解説しました。これから高画質のスカパー!でRIZINを見たい方は必見です。各種媒体でのRIZIN視聴比較やチケットの買い方も記載している記事です。あわせてどうぞ。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!