鬼島さんと山田さん最終回結末ネタバレ【漫画アニメ完結ラスト】その後の最後はどうなる?

おすすめスマホアプリ

 

人気マンガ鬼島さんと山田さん

 

この記事では、『鬼島さんと山田さん』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

『鬼島さんと山田さん』は漫画アプリ『マンガUP!』で読める

『鬼島さんと山田さん』はこちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!にて無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガUP!』では『鬼島さんと山田さん』を惜しげもなく1巻から最終巻まで無料で公開してくれています

 

安心安全に、そしてタダで『鬼島さんと山田さん』を全巻読破したい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』は課金してもお得に読める!

『マンガUP!』ではポイントが無くなってしまっても課金することでお得に読むことができます!

 

例えば『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を普通に購入すると660円かかります。

 

そこで『マンガUP!』内の課金システムを使えば、610円で『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を読むことができます!

 

『マンガUP!』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『鬼島さんと山田さん』ってどんな話?あらすじ紹介!

主人公の鬼島(きじま)さんは、ちょっと強面(こわもて)なサラリーマンの男性です。

 

いつも他人を思いやる優しい心の持ち主ですが、電車で席を譲った妊婦さんにも怖がられてしまうような、強面な見た目が悩みです。

 

一見、見た目と性格にギャップがあるだけのごく普通のサラリーマンですが、鬼島さんにはある特殊な能力があります。

 

それは、人の心の声が聞こえること。

 

鬼島さんに恋する同僚の女性、山田(やまだ)さんの心の声に嬉しいと思いつつも、戸惑う日々を送っています。

 

心の声が聞こえる鬼島さんと、心の声がいつも騒がしい山田さんの関係はどうなっていくのか?

 

優しさとドキドキがいっぱいのラブコメディーです。

 

『鬼島さんと山田さん』の主な登場人物紹介!

『鬼島さんと山田さん』の主な登場人物を簡単に解説します!

鬼島 孝幸(きじま たかゆき)

本作の主人公で、サラリーマンの男性です。

 

事故にあったことがきっかけで他人の心の声が聞こえるようになりました。

 

意識していなくても心の声が聞こえてしまうため、なるべく他人と深く関わることを避けて暮らしていますが、困っている人を見かけてしまうとついつい助けずにはいられないような優しい性格でもあります。

 

山田さんのストレートな心の声に惹かれ、徐々に鬼島さんも山田さんのことが好きになっていきます。

山田 友奈(やまだ ゆな)

鬼島さんと同じ会社で働く、心の声が騒がしいOLの女性です。

 

明るくポジティブな性格で、心の声に裏表が全くありません。

 

鬼島さんに恋をしていて、全て聞かれているとは知らずに「今日もカッコイイ」「好き!」と毎日心の中で大騒ぎしています。

 

鬼島さんのために何度も失敗しながらお菓子を作ったり、デートが楽しみで眠れなくなったりと、可愛らしい性格の持ち主です。

 

水樹 奏(みずき かなで)

鬼島さんの後輩の男性です。

 

アニメやゲームが大好きなオタクで、彼女いない歴=年齢であることを気にしています。

 

気配り上手で優しく丁寧に仕事を教えてくれる鬼島さんのことを尊敬していて、頼りにしています。

 

自分に自信を持てない一面はあるものの、素直な心の声の持ち主なので、鬼島さんにとっても心を許せる貴重な存在です。

 

頼りない部分もありますが、優しくて思いやりのある男性です。

藤井 旭(ふじい あさひ)

山田さんの親友で、鬼島さんと同じ様に心の声が聞こえる女性です。

 

本来聞こえないはずの心の声を聞いてしまった時にどのように行動すればよいのか迷ってしまう鬼島さんとは反対に、藤井さんは困っている心の声が聞こえてきたら迷わずに助けるような潔さを持ち合わせています。

 

鬼島さんと同様、心の声が素直でまっすぐな山田さんのことを好ましく思っており、藤井さんは、山田さんにだけは心を許しています。

 

クールな美人ですが、優しい性格の持ち主でもあります。

 

山田 直人(やまだ なおと)

山田さんの弟で、大学生です。

 

ぶっきらぼうで生意気なところがあり、年長者である鬼島さんにも不躾(ぶしつけ)と思えるような物言いをします。

 

明るくて可愛らしい性格の山田さんとは、一見あまり似ていません。

 

クールに振る舞っている直人くんですが、姉である山田さんのことを一番大事に考えています。

 

自分が本当に悪いと思った時にはきちんと非を認め、実は素直な性格であるというところは山田さんと似ています。

 

『鬼島さんと山田さん』最終回までおさらい!鬼島さんと山田さんの関係はどうなる?

『鬼島さんと山田さん』の最終章までのあらすじを分かりやすく解説します!

鬼島さんと山田さん、想いが通じ合って交際スタート!

心の声が聞こえる鬼島さんは、山田さんが自分に好意を寄せているということをもちろん知っています。

 

鬼島さんもいつしか、素直で明るい山田さんのことが好きになっていきました。

 

でも、好きな気持ちを伝える前には、心の声が聞こえるという秘密を打ち明けなければならない…と鬼島さんは考えます。

 

山田さんともっと親密になりたいけれど、秘密を打ち明ける勇気が出なくて思い悩む鬼島さん。

 

後輩の水樹くんにそのことを相談すると、「もし傷つくことになっても、それは相手のことを考えた証だから、後悔しなくていい」と励ましてくれました。

 

秘密を打ち明ける決意を持って、鬼島さんは山田さんを水族館デートに誘います。

 

「大事な話がある」と言われ、期待してしまう山田さん。

 

鬼島さんが大好きという想いが溢れてしまい、山田さんの方から「好きです」と告白をしました。

 

山田さんからの告白を受けて、鬼島さんは秘密を打ち明けようと話し始めますが、緊張と恐怖のあまり手が震えて、どうしても上手に話すことができません。

 

そんな鬼島さんの様子を見た山田さんは、「私のために話そうとしなくていい」「どんな秘密があっても鬼島さんを信じている」と言いました。

 

山田さんは、秘密を抱えている鬼島さんを受け入れて、それでも変わらずに好きだと言ってくれたのです。

 

鬼島さんは「山田さんが好きです」と伝え、秘密を打ち明けない代わりに、山田さんを必ず幸せにすることを心に誓うのでした。

 

こうして、心の声が聞こえるという秘密を隠したままで二人の交際がスタートします。

 

鬼島さんと藤井さんの出会い

鬼島さんは、山田さんの親友である藤井さんという女性に出会います。

 

同じ能力の持ち主どうしである鬼島さんと藤井さんは、唯一お互いの心が聞こえません。

 

普段は聞きたくないと思っていても相手の心の声が聞こえてきてしまうので、鬼島さんと会っている時に束の間の「静寂」を感じ、藤井さんは心が安らぐようになりました。

 

親友の恋人として鬼島さんとの交流を深めるうちに、いつしか藤井さんは鬼島さんのことが好きになってしまいます。

 

親友の好きな人を好きになってしまったという葛藤に悩み、大好きな親友を傷つけたくないという気持ちと、鬼島さんを好きな気持ちの間で藤井さんは揺れ動きます。

藤井さんの想い

親友の恋人を好きになってしまったことで思い悩んでいた藤井さんは、気持ちを隠すことに決めていましたが、自分を本気で心配してくれる山田さんについ「鬼島さんを好きになってしまった」と打ち明けてしまいます。

 

藤井さんの気持ちを聞いて、瞬間的に「すごく嫌だ」と思ってしまった山田さんは、その場から逃げ出してしまいました。

 

でもすぐに、藤井さんは自分を傷つけないために悩んで苦しんでいたということに思い至ります。

 

急いで藤井さんの元に引き返した山田さん。

 

山田さんと藤井さんはお互いの気持ちを素直に話し合い、二人は元の親友に戻ることができました。

 

藤井さんの鬼島さんへの想いが消えたわけではありませんが、山田さんと鬼島さんの幸せを願っているというのも本当の気持ちなのです。

 

少しずつ恋心に諦めがつき、藤井さんは二人の関係を優しく見守れるようになっていきます。

 

そんな中で藤井さんに優しくまっすぐ寄り添い、藤井さんの心を癒やしたのは、水樹くんの存在でした。

 

気持ちに区切りをつけるためにロングヘアだった髪をばっさり切った藤井さんは、明るく前向きな気持を取り戻すことができました。

 

水樹くんの藤井さんへの想い

藤井さんに憧れる水樹くんですが、自分がオタクでモテないという劣等感を抱えています。

 

恋人になりたい!という積極的な行動を取ることができないでいますが、裏表なくまっすぐに藤井さんを思う気持ちは、心の声が聞こえる藤井さんには全て伝わっています。

 

不器用なりに一生懸命恋をする水樹くんに、最初はうっとおしいとしか感じていなかった藤井さんも、徐々に心を許すようになっていきました。

 

少しずつ水樹くんに笑顔を見せてくれるようになってきた藤井さん。

 

藤井さんが自分の話しを聞いてくれて、笑ってくれるだけで、水樹くんはとても幸せで満足なのでした。

山田さんの弟に秘密がバレた!?

両思いになった鬼島さんと山田さんは、幸せでいっぱいです。

 

そんな中で鬼島さんは山田さんから、弟の直人くんを紹介されます。

 

直人くんは鬼島さんが姉にふさわしい相手であるか見極めようとしますが、すぐに鬼島さんの優しさに気がついて、二人の関係を認めました。

 

しかし偶然、直人くんは鬼島さんと藤井さんの会話を聞いてしまい、心の声が聞こえるという鬼島さんの秘密を知ってしまうのです。

 

秘密にしているということは、きっとやましい気持ちがあるからに違いない。

 

そう考えた直人くんは、山田さんに「鬼島さんはやめておけ」と忠告しますが、山田さんは「鬼島さんが秘密を抱えていることは知っている」とあっさり言うのです。

 

どんな秘密があっても覚悟を持って受け入れるという山田さんの言葉に、直人くんは納得せざるを得ません。

 

鬼島さんの秘密を山田さんに話すことは止めて、鬼島さんに「姉を悲しませることは許さない」と伝えるのでした。

 

鬼島さんの心の変化

心の声が聞こえるということを知られてしまったら、嫌われてしまうかも知れない…。

 

今の幸せな関係が壊れてしまうことが怖くて、なかなか秘密を打ち明ける勇気を出せない鬼島さんですが、山田さんの優しさや愛情に触れるうちに「自分のことを知ってもらいたい」と思うようになりました。

 

鬼島さんのことを大切に想っているから、山田さんは、鬼島さんが自分から打ち明けるまでは何も言わないでいてくれています。

 

そんな山田さんが相手だからこそ、もし今の関係が変わってしまうことになったとしても、誠実に向き合いたい。

 

鬼島さんは山田さんに秘密を打ち明ける決心をします。

 

漫画完結ラスト『鬼島さんと山田さん』最終回結末ネタバレ!鬼島さんと山田さんその後の最後は?

ついに秘密を打ち明ける!

山田さんとの遊園地デート。

 

鬼島さんは、最後に乗った観覧車の中で、「自分は他人の心の声が聞こえる」という秘密を山田さんに打ち明けます。

 

気持ち悪がられるのか、幻滅されてしまうのか、もしくは激怒されるのか…

 

鬼島さんは様々な想像をしていましたが、山田さんのリアクションはそのどれとも違っていました。

 

山田さんは顔を真っ赤にして、そのまま逃げるように走り去ってしまったのです。

 

山田さんがどう思ったのか全くわからない鬼島さんは、とまどいと不安でいっぱいになります。

心の声をずっと聞かれていた、山田さんの気持ちは?

鬼島さんの秘密を聞いて思わず逃げてしまった山田さんですが、それは怒りや嫌悪ではなく、とにかく「恥ずかしい」という感情から出た行動でした。

 

これまでずっと「鬼島さんカッコイイ」「こんなところも好き」「可愛い」「素敵」などと心のなかで大騒ぎしていたことが筒抜けになっていたとわかり、鬼島さんとどのように顔を合わせて良いかわからなくなってしまったのです。

 

落ち着いて話をしてみようと思っても、心の声が聞こえていることを意識してしまうと、どうしてもこれまでと同じ様に振る舞えない山田さん。

 

困った山田さんは、親友の藤井さんに相談します。

 

すると藤井さんは「知らない一面を知っても、人の本質は変わらない」「どういう人かは一緒に過ごした時間でわかるはず」というアドバイスをくれました。

 

鬼島さんは、心の声をきいて面白がるような人じゃない。

 

鬼島さんはとてもあたたかい人だ。

 

山田さんは改めてそのことを思い出し、鬼島さんにしっかりと自分の気持ちを話すことにしました。

 

鬼島さんと山田さん、二人がたどり着いた結末

 

仕事帰りに待ち合わせをした、鬼島さんと山田さん。

 

鬼島さんは、山田さんを好きになったきっかけはポジティブで明るい心の声がきっかけだったこと、でも今はもし心の声が聞こえなくても山田さんのことを好きになっていたと思うことを伝えました。

 

「友奈さんの全部が好きです」

 

最後のお別れになることを覚悟している鬼島さんは、今の想いを全て伝えようと決めていたのです。

 

山田さんはその言葉を聞いて、改めて鬼島さんが大好きなことを実感しました。

 

心の声が聞かれていたことが恥ずかしくて、どう思われていたのか最初は不安になってしまったけれど、今の山田さんには不安は一切ありません。

 

山田さんは鬼島さんに、これからもずっと一緒にいたいと伝えました。

 

思わず涙を流す鬼島さん。

 

山田さんもつられて泣きながら、二人で笑顔で抱き合うのでした。

 

そして、二人は…。水樹くんと藤井さんの関係は?

月日が流れ、ついに鬼島さんと山田さんは結婚の日を迎えます。

 

大好きな友達や同僚に見守られながら、笑顔でいっぱいの幸せな結婚式になりました。

 

ブーケトスで、山田さんの投げたブーケをゲットしたのは藤井さんです。

 

藤井さんは偶然、水樹くんが「気になっている女友達がいる、脈はないけど、俺が一緒にいたいだけだからいいんだ」と人に話しているところを聞いてしまいました。

 

水樹くんの言う女友達とは、もちろん藤井さんのことです。

 

心の声が聞こえる藤井さんは、ずっと恋愛を避けていて、思いがけず好きになってしまった鬼島さんのことをやっと諦めたこともあり、新しい恋をすることに一歩踏み出せないでいました。

 

でも、自分の気持ちを大切に考えたとき、水樹くんのことが好きになっていた自分に気が付きました。

 

二次会までの間にカフェに行こうと誘う水樹くんに、藤井さんは「付き合おう」と答えます。

 

一瞬、どういう意味かわからなかった水樹くん。

 

もう一度藤井さんから「付き合ってほしい」と言われ、やっと理解が追いついた水樹くんは、嬉しさのあまり叫んでしまいました。

 

口から出る声も心の声も大きすぎる水樹くんにあきれつつも、嬉しそうな藤井さんなのでした。

鬼島さんと山田さん、水樹くんと藤井さん

最後のページには、結婚生活を送っている鬼島さん夫婦の家に、水樹くんと藤井さんのカップルが遊びに訪れた様子のカットが描かれています。

 

心の声が聞こえるという特殊な能力を持っている鬼島さんと藤井さんは、悩んだり迷ったりしながらも、幸せな結末にたどり着くことができました。

 

これから先もずっと素敵な日が続いていくことを予感して、4人の物語は幕を閉じるのでした。

おすすめ記事