俺物語 漫画の最後の結末は?その後の最終回はどうなる?猛男と大和のラストは?

おすすめスマホアプリ

 

人気マンガ俺物語

 

今回は、そんな『俺物語』の最終回・結末はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

『俺物語』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める

『俺物語』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『俺物語』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『俺物語』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや講談社が運営するマガポケも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です
  • BE BLUES
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • ブルージャイアント

などなど…

 

マガポケ
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『俺物語』あらすじ紹介!

剛田猛男(ごうだたけお)は人並み外れた身体能力を持つ巨体の高校一年生。

 

ずば抜けた行動力と正義感、純情さをもつ誠実な性格で同性から慕われる漢(おとこ)ですが、強面でいかつい体格を恐れられて異性からは全くモテません。

 

幼馴染で親友の砂川誠(すなかわまこと)といつも一緒に行動していますが、彼はとてもクールで頭が良いイケメン。

 

これまで猛男が好きになった女の子はみんな砂川を好きになっていました。

 

そんな猛男はある日、電車の中で痴漢に遭っていた女子高生、大和凛子(やまとりんこ)を助けます。

 

涙ぐみながら「ありがとう」という大和に猛男は一目惚れ。

 

後日、大和が猛男の家にお礼に訪れた際、彼女が砂川を好きだと察した猛男はふたりの恋を成就させようと奮闘します。

 

しかし、大和が好きだったのは砂川ではなく猛男だったのです。

 

一生懸命にアピールする大和の気持ちに鈍感な猛男は全く気付かず、大和はついに泣き出してしまいます。

 

状況が全くわからない猛男はうろたえますが、ふたりの気持ちを知っていた砂川の協力のおかげで、お互いの想いを確認することができ、ふたりは晴れて恋人同士になりました。

 

デートしたり、友達たちと一緒に遊んだり、クリスマスやバレンタインなどのイベントを楽しんだりして絆を深めていくふたり。

 

ふたりを取り巻く個性豊かな人々との様々なエピソードを通して、恋物語は進んでいきます。

 

不器用なふたりが恋する幸せをかみしめたり悩んだりする様子は、笑えたり、切なくなったり、胸が熱くなったりして目が離せません。

 

恋をする幸せな気持ちを思い出させてくれる素敵な作品です。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『俺物語』登場人物紹介!

『俺物語』の主要な登場人物を簡単に解説します!

剛田 猛男(ごうだ たけお)

『俺物語!!』の主人公。

 

身長は約2m、体重は約120㎏、視力は2.0という強靭な体と精神力を持つ高校一年生。

 

運動神経が抜群で柔道部の助っ人をしたり、スケートでトリプルアクセルやイナバウアーを決めるなど様々なスポーツをこなします。

 

真っすぐな性格で正義感が非常に強く、困った人を見かけると瞬時に助けに行きます。

 

迫力のある見た目のせいで女子からは恐れられることが多いですが、男子からは非常に親しまれていて厚い人望を持っています。

 

大和 凛子(やまと りんこ)

小泉女学園高校1年生。

 

電車で痴漢に遭っていたところを猛男に助けられて一目ぼれをします。

 

猛男を振り向かせるべく奮闘しますが、なかなか気が付いてもらえず、最終的には砂川の計らいで両想いになりました。

 

猛男のことが大好きで、ごつい体格も突拍子な行動も純粋にかっこいいと思っており、猛男がモテるのではないかと心配してしまうことも。

 

お菓子作りが趣味で、ケーキやクッキー、ケークサレなど様々なお菓子を作って猛男にプレゼントします。

 

すこしおっとりした天然キャラですが、猛男をドキドキさせたいと大胆な水着を着て見せたり肌をピタっと寄せるなど、大胆な一面も持っています。

 

砂川 誠(すなかわ まこと)

集英高等学校一年生。

 

3歳の頃に猛男の住むマンションの隣部屋に引っ越してきて以来の幼馴染であり親友。

 

猛男とは違い成績優秀、クールで近寄りがたい印象がありますが、友達想いで優しい性格です。

 

相当なイケメンのモテ男であり、これまで猛男が好きになった女子もみんな砂川を好きになっていましたが、彼女たちが裏で猛男の悪口を言っていたため辛辣な言葉で振り続けていました。

 

猛男の幸せを心から願っており、猛男と大和のことをいつも温かく見守っています。

 

砂川 愛(すなかわ あい)

砂川誠の姉。名古屋の桜咲大学の一年生。

 

砂川と同じく美しい顔立ちをしており、モデルの仕事を頼まれるほどスタイルもきれいな女性です。

 

子どもの頃からしっかり者で猛男の面倒をよく見ていたため、猛男からは「姉さん」と呼ばれています。

 

小学校六年生の頃から猛男のことが好きでしたが、猛男に彼女ができることはないだろうと思いと、姉弟のような今の関係を壊したくないという思いから、告白することはありませんでした。

 

猛男への想いを断ち切れないまま過ごしていましたが、織田からの熱心なアピールを受けるうちに心境に変化が訪れます。

 

織田 隼人(おだ はやと)

桜咲大学一年生。

 

愛と同じゼミ生ですが、愛を年上だと思い込んでいたために敬語で話していた習慣が抜けず、今でも敬語で話しています。

 

明るく社交的な性格で誰とでもすぐ仲良くなれる性格であるため、周囲からチャラチャラした印象を持たれる織田ですが、愛のことを一途に恋しており何度も告白をし続けています。

 

あの手この手で愛を振り向かせようと奮闘しますがなかなかうまくいきません。

 

心のゆとりの無さからある騒動を起こしてしまいますが、そのことがきっかけで愛の気持ちが織田に向かいはじめます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『俺物語』最終回に至るまであらすじ紹介!猛男と大和の出会い

『俺物語』の最終章までのあらすじを紹介します。

猛男と大和の出会い

猛男と砂川が電車に乗っていたところ、不審な男に気が付いた猛男は男の腕をつかみ上げ、次の駅で降りろと怒鳴ります。

 

その男は同じ電車にのっていた大和に痴漢しようとしていたのでした。

 

涙ぐみながら「ありがとう」という大和に猛男は一目ぼれします。

 

駅員に痴漢されたと訴える大和に「短いスカートを履いていたのは触ってほしかったからだろ!」と暴言を吐く痴漢を殴り飛ばしたために、猛男は高校を停学になってしまいます。

 

家でヒマを持て余す猛男のもとに、お礼を言うために訪れた大和。

 

その姿を見て猛男はあらためて大和を好きだと再認識します。

 

しかし、その場を去ろうとする砂川を大和が引き留めるのを見て、やはり彼女も自分ではなく砂川のことが好きなのだと猛男は勘違いしてしまいます。

 

猛男は大和と砂川が結ばれるよう助けてやろうと心に決めて働きかけます。

 

しかし、大和が好きなのは砂川ではなく、自分を助けてくれた猛男だったのです。

 

そうとも知らずに自分の恋心を押し殺して大和の恋の成就を願う猛男。

 

一方、自分と砂川を付き合わせようとする猛男の態度を悲しく思う大和はついに泣き出してしまいます。

 

猛男と大和がお互いに想いあっていることに気が付いていた砂川の計らいで、ふたりは告白し合い、結ばれることになりました。

 

結ばれたふたりの恋物語

相思相愛の猛男と大和はラブラブで幸せに過ごします。

 

用もないのにメールしてきたり、お菓子を作ってくれたり、笑いかけてくれる大和が愛おしくてたまらない猛男。

 

大和のことを全身全霊をかけて大切にしようと心に誓った猛男は、ちゃんと大人になるまでは指一本大和に触れないと宣言します。

 

一方、ひさしぶりに実家に帰ってきた砂川の姉、愛は自分がずっと好きだった猛男に彼女ができたと知り号泣。

 

あんなむさくるしい巨大ゴリラに彼女なんかできるわけがない、私が彼女の本性を暴いてやると大和に急接近する愛。

 

「大和のピュアなところが好き」という猛男の言葉に表情を曇らせる大和を見て、何かうしろめたいことがあると察した愛は、猛男に隠していることを言えと大和に迫ります。

 

そんな愛に大和は自分は猛男が思っているような純粋な女の子ではない、猛男にさわったり、手をつないだりしたいのだと泣きながら白状します。

 

猛男はそんなことでひくような男ではない、大和の気持ちを全部受け止める男だと諭す愛。

 

愛にお礼を言い、猛男に本心を伝えるためにその場を去っていく大和を見送りながら、愛は猛男に対して自分の気持ちを正直に伝えなかったことを反省するのでした。

 

大和が何か悩んでいるようだと心配していた猛男に、大和は正直に気持ちを伝えます。

 

猛男に触れたいと思っていること。

 

そして、一目ぼれした猛男と接点を持つために偶然を装ったり、嘘をついたりしていたことを打ち明けたのでした。

 

そんな大和に対し、自分に会うために一生懸命してくれたのだと感謝する猛男。

 

大和が正直に気持ちを話したことで、ふたりの仲はより深まったのでした。

 

大和との恋愛・砂との友情

誕生日はずっと猛男と一緒にいたいと言う大和の願いを叶えるべく、その日のデートプランを砂川と一緒に考える猛男。

 

「好きな人の誕生日を祝えるということはこんなにも幸せなことなんだな」と笑顔で語る猛男を笑顔で見守る砂川。

 

兄貴喫茶でマッチョなウエイターとしてバイトし大和への誕生日プレゼント代を稼いだり、雑貨屋でプレゼントを探したり。

 

人生初、彼女の誕生日を目の前に張り切る猛男。

 

しかし、砂川には猛男に黙っていることがありました。

 

自分の父親が病気で入院しており、大和の誕生日に手術をするのです。

 

そのことを知った猛男は大和とのデートを取りやめて砂川の父親の手術に付き添うと言いますが、砂川はその申し出を断り、誕生日のデートを楽しんで来いと言います。

 

砂川の気持ちに答えて大和と全力で幸せな誕生日を過ごすと決めた猛男。

 

大和の誕生日に、砂川と考えたプランの通りのデートを楽しみます。

 

でも、幸せな時間を過ごしながらも砂川のことが頭から離れない猛男は、デートを途中で抜けて、砂川の父親の手術に付き添うために病院へ行くと大和に告げます。

 

そんな猛男に、そんな大事なことをなぜ黙っていたのかと言う大和。

 

自分はふたりが考えてくれたプランをちゃんと楽しむから、すぐ病院へ行ってあげてという大和に、猛男はバイト代で買ったブローチをプレゼントします。

 

病院で砂川に付き添った猛男は、砂川が体の弱い父親を想う気持ちや、自分のせいで父親が倒れたのではないかと気に病んでいることを知ります。

 

友達のことには冷静にしっかり対処する砂川が、気弱になっているのを見て、父親の病気はおまえのせいではないと断言する猛男。

 

無事手術を終え、旅行先から砂川の母や愛も駆けつけ、いつもの調子にもどってきた砂川と猛男のところに、デートプランを終えた大和が現れます。

 

そして、猛男に渡されたプランの紙にたくさん書き直した跡があるのを見て、すごくうれしくなった、今日は最高の誕生日だったと告げます。

 

彼女である大和だけでなく、親友である砂川を全力で大切にしようと思う猛男。

 

3人それぞれが、互いを思いあっているのでした。

 

愛の大失恋!猛男への積年の恋心の行方は

兄貴喫茶「マッチョーズ」でバイトする猛男、それを見学にきた大和と砂川のもとに織田隼人が現れます。

 

「かっこいい男」である猛男を確認しに訪れたのですが、猛男がイケメンの砂川でなく、ゴリラ体形の男性だと知り驚く織田を、突如現れた愛が力づくでその場から連れ去ります。

 

愛と織田は同じ名古屋の大学に通う友達です。

 

愛に告白したものの、あっさりフラれてしまった織田は、愛が好きだという男を見に来たのだと言います。

 

猛男とちゃんと話して彼がどんな男なのか、愛がどんな男を好きなのか知るまでは名古屋には帰らないという織田に途方にくれる愛。

 

自分の気持ちの整理はついている、猛男と大和には幸せになってほしいという愛ですが、猛男に未練タラタラであることは火を見るより明らかです。

 

そんな中、猛男と大和、砂川、織田、愛でMMランドへ行こうという話が持ち上がります。

 

愛にMMランドで猛男に告白して気持ちにケリを着けろという織田。

 

織田と愛の胸中を知らない猛男と大和はMMランドを満喫しますが、織田の策略によって愛と猛男はふたりきりにされてしまいます。

 

猛男は愛がずっと自分を好きだったことを知りません。

 

もし自分の気持ちが猛男に伝えられたら…愛の気持ちは一瞬揺らぎますが、結局、自分は一生猛男に告白はしないと決心します。

 

愛は自分の恋を成就させることよりも、猛男と大和の幸せを望んだのでした。

 

大和に触れたい猛男の葛藤!

大和の友達と猛男の友達、みんなで海に行くことになりました。

 

女子の水着姿を期待してはしゃぐ男友達に、水着は泳ぐための服なのだから変な目で見るのは男のクズだ!という猛男。

 

しかし、大和の水着姿を見た猛男はものすごい衝撃を受けます。

 

海とは、カニをとり、あさりをとり、スイカを割り、限界まで泳ぎ…そういった過ごし方していなかった猛男にとって、大和の露出度の高い水着姿は刺激的すぎたのです。

 

倒れそうになる猛男の耳元で「あれは水にはいっても大丈夫な服だ」「布が少ない泳ぐための服だ」と語りかけ、正気に戻してやる砂川。

 

気を取り直して海で遊んだ猛男と大和はその後、ふたりきりで夕日を眺めます。

 

夕日に照らされた大和をしみじみきれいだと思う猛男。

 

顔の火照りも、胸が熱いのも、夕日のせいなのか。

 

お互いの気持ちを改めて伝えあう猛男と大和なのでした。

 

大和に恋敵現る?猛男に恋した西城

学校の体育祭でリレーに参加することになった猛男。

 

メンバーのひとりが捻挫してしまったため、急遽じゃんけんで負けた西城が加わることになりました。

 

走るのが遅いため、リレーに参加することを煩わしく思っていた西城でしたが、猛男が足の遅さを責めたりせず、練習につきあってくれるうちに気持ちが変わっていきます。

 

そして本番、転んでしまった西城のアクシデントをカバーして、チームを優勝に導いた猛男のことを西城は猛男を好きになってしまいます。

 

猛男を「人間として好き」と言い、「心の師匠」と呼んで、親しくなる西城。

 

砂川は西城が猛男を好きだということにいち早く気が付きますが、猛男と大和はまったく気が付いておらず、どんどん仲良くなっていきます。

 

ふたりをだましながら片思いを続ける自分はずるい人間だという西城に、この先ずっとこの状況が続くのはつらいのではないかと問う砂川。

 

西城は思い切って本当の気持ちを猛男に伝えます。

 

自分は猛男と男として好きであり、彼女になりたいと思っていること。

 

そんな西城に対して、猛男はその気持ちを受け入れられないと詫びます。

 

そしてそれは、彼女がいるからではなく、大和が好きだからだと理由を伝えます。

 

潔く身を引いた西城は公園のベンチで大号泣。

 

自分も大和のように猛男を名前で呼びたかったという西城を、砂川が優しく慰めます。

 

一方猛男は大和のもとに走り、自分が西城から告白されたこと、そして大和を好きだから、自分には大和だけだからと断ったことを伝えます。

 

西城が自分の気持ちをまっすぐに伝えてくれたからこそ、自分の気持ちに気付けた猛男。

 

もう友達には戻れないと落ち込む猛男でしたが、そんな猛男に西城は翌朝、元気に挨拶をしてくれます。

 

明るく接してくれる西城に感謝する猛男。

 

いつか西城が次の恋をしたら、何があっても力になりたいと強く思うのでした。

 

砂にストーカー?猛男はどうする?

砂川には以前からバレンタインにチョコレートをくれる女の子がいました。

 

チョコレートにはいつも名前がなく、同じメッセージがついています。

 

「お返しはいらないので好きになってください」

 

その女の子の正体は天海悠紀華(あまみゆきか)。

 

幼稚園の頃、ドッヂボールで守ってもらったことがきっかけで砂川を好きになり、それ以来10年間も片思いを続けていました。

 

砂川の周囲に漂う悠紀華の気配を察して声をかける猛男。

 

何度も告白しようと思っていたものの、勇気がなくてできなかったという悠紀華の想いを知り、彼女と砂川が仲良くなれるように協力します。

 

砂川へ自分の想いを告白することに成功し、砂川と悠紀華、猛男と大和で動物園でのダブルデートをしたりして交流を深めていくふたり。

 

しかし、悠紀華は砂川が自分のことを好きなのではなく優しくしてくれるだけなのだと気付き、報われない恋に心が折れかけてしまいます。

 

告白なんてしなければよかったという悠紀華に、悲しいことを言うんじゃないと励ます猛男。

 

その後、砂川は10年分のバレンタインのお返しに可愛い雑貨をプレゼントします。

 

砂川からの素敵なお返しを受け取り、この恋は報われなかったけれど幸せなことはたくさんあったと気付いた悠紀華は、告白してよかったと思いなおすのでした。

 

愛に猛アタック!織田の恋は成就する?

相変わらず愛に告白を繰り返す織田。

 

愛に怒られても、友達に不思議がられても、織田の気持ちに迷いはありません。

 

愛がゴールデンウィークに帰省することを知った織田は猛男の家に泊まって愛につきまといます。

 

しつこい織田に怒る愛、ふたりの仲の良い様子を温かい目で見守る猛男たち。

 

夜、就寝前に部屋で猛男とふたりきりになった織田は、愛に片思いしていることが辛く、愛に好きな男がいると思うと心に余裕が持てないと打ち明けます。

 

その一方、愛は猛男への想いを断ち切ることはできないけれど、毎日しつこく言い寄ってくる織田に救われていることは少なからずあり、彼はいい奴なのだと砂川に語ります。

 

そんな中、織田が愛にキスをしてしまいます。

 

涙ぐみながら部屋を出て行った愛を見て、織田を本気でぶん殴る猛男。

 

「それはやっちゃいけないことだろう!!」

 

織田の辛さを理解していた猛男でしたが、愛を傷つけたことは許せなかったのです。

 

猛男に殴られた後に姿を消した織田でしたが、愛がウェディングドレスのモデルをしているところへ現れ、自分がしたことを愛に謝り、これからインドへ旅立つと告げます。

 

突然の別れに戸惑う愛に、織田のあとを追うよう背中を押す猛男。

 

ウエディングドレス姿のまま、空港で織田に追いつくことができた愛は、インドに行かないでほしいこと、もう少し時間がたてばきっと織田を好きになれるということを伝えます。

 

じつは、織田がインドに行くといったのは仕事をしている父親のところに1週間旅行しにいくだけで、これが今生の別れというわけではありませんでした。

 

織田は大芝居をして愛を試したのです。

 

織田の策略を知った愛は、猛男が殴った頬を再び殴りとばして家に戻ってきました。

 

そのときの愛の表情は穏やかで、とても良い顔をしていると猛男は感じたのでした。

 

猛男に恋敵現る?大和に恋した一之瀬

夏休み、憧れのケーキ屋でバイトすることになった大和。

 

そこでパティシエの一之瀬光基(いちのせ こうき)と出会います。

 

ケーキ作りの腕は良いものの、プライドが高く思い込みも激しい性格であるため女性スタッフからは煙たがられていました。

 

ケーキが大好きでパティシエに憧れる大和と接するうちに、彼女は自分のことが好きなのだと思い込んだ一之瀬は、猛男に大和と別れるように迫ります。

 

自分以外の男が大和を好きになったことで、自分が大和にふさわしい人間なのか、何が大和にとって幸せなのかを考える猛男は考えます。

 

そして、もし一之瀬が自分より優れた人間であったとしても、絶対大和を渡したくないという気持ちに至り、一之瀬に大和は渡さないと宣言します。

 

その後、一之瀬はパティシエコンクールで金賞をとり大和に告白しますが、あえなくフラれてしまいます。

 

大和は自分にインスピレーションをくれるミューズなのだと言う一之瀬に対し、コンクールで優勝できたのは一之瀬の努力と才能のたまものであり、自分はきっかけに過ぎなかったのだと話します。

 

大和と猛男の間に自分の入り込む余地はないと分かった一之瀬は、あらためて自分は世界一ケーキで人を幸せにする人間になると心に誓ったのでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

漫画完結ラスト『俺物語』最終回結末ネタバレ!その後の最後はどうなる?猛男と大和の運命は?

『俺物語』の最終章のネタバレです。

大和家転勤!大和がスペインへ

父親の仕事の都合でスペインに引っ越すことが決まった大和家。

 

高校を卒業するまでの約1年を、猛男と大和は離れて過ごすことになってしまいました。

 

猛男と一緒にいたいから、日本に残りたい。

 

でも、父親が自分のことをとても大切に想ってくれていることも分かっている大和。

 

引っ越しまでの1カ月を思い切り楽しく過ごして、遠距離恋愛を乗り越えようと言う猛男に笑顔で接する大和でしたが、ある日家から忽然と姿を消してしまいます。

 

大和の家出に猛男も同行!

日本に残りたい気持ちから、突発的に家出をしてしまった大和。

 

大和から連絡を受けて駅で会った猛男は、一旦は彼女を引き留めますが、彼女が家に戻る気持ちがないことを悟ると大和の家出に同行することにしました。

 

大和の家では砂川が待機し、猛男と連絡を取りながら大和の様子を家族に報告します。

 

大和が長年貯めてきた貯金で沖縄に向かったふたりは、沖縄料理を食べたり海で遊んだりして旅行を満喫します。

 

大和は朗らかに笑っていますが、猛男には大和が自分の気持ちと戦っているように感じると砂川に報告します。

 

こんな状況でなければ楽しい旅行だったのになぁと思う猛男でしたが、その想いは大和も同じでした。

 

沖縄の最後の夜、大和は自分の気持ちを猛男にぶつけます。

 

日本に残りたいというのは自分のわがままだと分かっていること。

 

それでも、どうしても猛男のそばにいたいと思ってしまうこと。

 

そんな大和に猛男は、自分は一緒に逃げてもいい、でもできることなら胸をはって大和と一緒にいたいと語ります。

 

1年の遠距離恋愛は辛いけれど試練だと思って乗り越えてみたい、大和とならそれができると思うと。

 

自分の気持ちの整理ができた大和は父親に電話し、家出して心配をかけたことを謝ります。

 

父親も大和の気持ちを知りながら、話を最後まで聞かなかったことを詫びて仲直りをします。

 

こうして無事、ふたりは家に戻ったのでした。

 

猛男と大和の遠距離恋愛

スペインに旅立った大和を想う猛男。

 

そんな猛男にしんみりしてないで勉強しろと砂川は言います。

 

ふたりで同じ大学に進学すると約束した猛男と大和でしたが、猛男の今の学力ではそれは到底無理な話だったのです。

 

しかし、勉強しろとうるさく言うのは大和と離れて寂しくしている猛男を気遣う砂川の優しさなのでした。

 

勉強の面倒をみるだけでなく、野菜狩り旅行に連れだしたり、くすぐったりして猛男の笑顔を引き出そうとする砂川。

 

砂川だけでなく、愛も一之瀬も友達たちも、みんな猛男を励ましたり応援してくれたりします。

 

猛男と大和の遠距離恋愛がうまくいくように、ふたりの幸せを周囲のみんなが願っているのでした。

 

破局の危機!猛男が大和に別れを告げる

みんなに優しくされ、ポジティブな気持ちで過ごす猛男。

 

心配だった学力も砂川の指導のおかげでぐんぐんと上がり、希望の大学にA判定が出るほどの力を身に着けることができました。

 

一方、スペインで大学入試に向けてひとりで勉強している大和の成績は思わしく伸びず、妹にさえ心配されるほどのひどい状況。

 

気晴らしに街に出かけても、店員のスペイン語が聞き取れなかったり、カフェでイチャつくカップルを見て日本にいた頃の自分と猛男を思い出したり。

 

大和の気持ちは落ち込んでいくばかりです。

 

頑張っていても学力が伸びない。

 

いちいち猛男のことを思い出してしまう。

 

付き合ってなければこの寂しさはなかったかもしれない…。

 

付き合っているのに離れているのは寂しいと猛男に電話で話す大和。

 

そんな大和の気持ちを聞き、猛男は彼女の気持ちを全く考えていなかったと自分を責めます。

 

そして自分のせいで大和が苦しい思いをしているのなら、一回離れたほうがいいと告げ、電話を切ってしまうのです。

 

猛男と大和のその後は?俺物語!!の結末は?

大和と距離を置くことにしたと砂川に告げる猛男。

 

偶然一緒に聞いた高校の友達が「猛男と大和が別れた」と仲間内に一斉に送信したため大パニックになってしまいます。

 

みんなが猛男の家に集まり、大和との遠距離恋愛をあきらめるなと口々に励ましますが、猛男は聞く耳を持ちません。

 

ただうなだれるばかりの猛男の前に砂川が立ち上がり、猛男の顔を思い切りぶん殴ります。

 

以前、猛男が自分が間違った方向に進みそうになったら俺をぶん殴ってくれと頼んだのを砂川は覚えていたのです。

 

砂川の一撃で自分の間違いに気が付いた猛男は、単身スペインに向かい直接大和に謝ることに。

 

バルセロナで行われている花祭りの中で再開を果たしたふたりはお互いに謝り、あと半年間頑張って遠距離恋愛を続けようと誓い合います。

 

そして猛男は大和に「愛してる!!結婚してくれ」と告げ、誕生日のプレゼントに用意していた指輪を大和の指にはめます。

 

ふたりの幸せそうな姿は日本のテレビ中継で偶然放送され、それを見ていた砂川と愛は大喜び。

 

それから半年後、猛男は高校の卒業式を迎えます。

 

俺物語!!の始まりと同じように、仲間への別れの言葉もそこそこに、どこかに駆けていく猛男。

 

そのゆく先は大和と砂川のところです。

 

春から3人は同じ大学に進学するのです。

 

好きになった女子に好きになってもらえたことや、いい友達に恵まれたこと。

 

大切な人たちに感謝しながら高校をあとにするのでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『俺物語』読者の評価や感想は?

おすすめ記事